2007年07月29日

ドッグカフェ『tea tree』へGO♪



先日オープンしたばかりのDog Cafe『tea tree』
お友達の雪兎さんと行ってきました♪

本当は、雪兎さんとそのお友達ルパン君のおデ〜トだったのに
誘って頂いたのをいい事に
ちゃっかりご一緒させて頂いちゃいました。

ルパン君は8ヶ月のコーギーちゃん♪

aDSC_2731.JPG

凛々しくて、とってもハンサムでしょ〜?!


8ヶ月と言えば、ワンコはみんなヤンチャ盛り!
ブンブン走って暴れんジャーが当たり前♪

なのにルパン君はと〜ってもおりこうさんで
みんなと仲良くご挨拶したり、遊んだり。

aDSC_2690.JPG

カフェの看板犬ヴィヴィちゃんとも仲良くご挨拶してました♪


そしてリヒトちゃんは・・・

aDSC_2788.JPG

いつも通りピッピちゃんが命!!!

投げてもらってダッシュで取りに行く姿は
いつ見てもパワフル^^♪

リヒトちゃんとルパン君は
同じブリーダーさん出身だけあって
初対面とは思えないほど仲良しに♪

aDSC_2733.JPG

疲れ知らずなお二人さんは
一緒に走って元気モリモリでした☆


そして、このカフェでお友達になった
ロビン君とクリスちゃん♪

aDSC_2769.JPG
ロビン君♪

aDSC_2696.JPG
クリスちゃん♪


クリスちゃんは生後6ヶ月の女の子!

とっても人懐っこくて大人しくてユウリとは大違い!!爆

これぞ女の子よね〜♪って思わず抱き締めたくなっちゃうほど
メチャメチャ可愛かったです。

aDSC_2755.JPG

走ったり、クンクンしたり、探検に大忙し♪

そんなクリスちゃんを見ていたら
久し振りにユウリのパピー時代を思い出したれおーりです。

ユウリは子犬時代から人見知りが強かったけど
好奇心はいっぱいで、初めての場所では
クンクン探検に忙しかったっけ・・・♪

そんな可愛いクリスちゃんの写真を
こちら(Link)にもUPさせて頂きました♪

良かったらご覧下さいませ♪


そしてこちらは看板犬のミュウちゃん(Mダックス)と
ヴィヴィちゃん(ヨーキー)。

aDSC_2793.JPG
ミュウちゃん♪

aDSC_2691.JPG
ヴィヴィちゃん♪

ミュウちゃんもヴィヴィちゃんも看板犬らしく
とっても社交的でおりこうさんなの♪
みんなにご挨拶して愛想ふりまきしていたよ〜☆

特にヴィヴィちゃんは1.5kgの小さな体でも
誰よりも元気いっぱい!!

ママさん手作りの可愛いお洋服を着て
広いお庭を元気に走り回っていました。



そして、ディスクは初めてというルパン君!

オーナーさんが試しに投げたディスクを
ダッシュで追いかけ持ってきたの!

誰も教えていないのに!!

aDSC_2903.JPG

これにはルパン君のママさんはもちろん、
オーナーさんも雪兎さんも私もビックリ!!

「絶対才能あるよ!!」

オーナーさんも大喜びで何回も投げ
その度に拾ってくるルパン君!

スゴイじょーーーーー!!

aDSC_2904.JPG

しっかりカメラ目線で持ってきてくれました♪

いや〜、ホントびっくり!
教えなくてもちゃ〜んと分かるなんて・・・!

これはやっぱり天才ルパン君なのだ☆


こんな感じで新しいカフェは人もワンコも楽しめる
とてもアットホームな居心地の良いカフェでした!

ワンコ大好きなオーナーさんならではの
優しい心遣いがいっぱい!

毎週でも行きたいくらいとってもステキなカフェさんです♪
もちろんランチも美味しかったよ〜♪

(カフェのレポートはこちら(Link)をどうぞ♪)



ところで我が家のレオンちは、
最初から最後まで、ルパン君のママさんにベッタリ☆

aDSC_2682.JPG

い〜〜〜っぱいナデナデしてもらって
レオンのお目目はハ〜トマークがいっぱい^^♪

カフェのお嬢さんにも抱っこしてもらって
ウハウハ気分のレオンち。

aDSC_2848.JPG


いつものことながら、こういう場所でのレオンは
走って遊ぶよりも抱っこしてもらったり
ナデナデしてもらうことに最高の幸せを感じるオトコ。

飼い主間違えてるんじゃないかってくらいに
他の飼い主さんの元で甘えまくるレオンなのです。


ユウリはたくさんのワンちゃんに囲まれて
走る姿もなぜか真剣!!笑

aDSC_2861.JPG

帰る頃になってやっと笑顔が見えてきたけど
慣れるの遅すぎよ〜(><

aDSC_3062.JPG


ルパン君のママさん。
最初から最後まで本当にありがとうございました。
ルパン君のママさんにいっぱいナデナデされて
レオンもすっごい喜んでいました。
ハンサムボーイのルパン君にも会えて
とっても楽しかったです♪

ぜひまたご一緒させてくださいね♪



そして雪兎ちゃん☆

誘ってくれてありがとう〜〜〜♪
すっごく楽しくってあっという間に夜になっちゃったね^^
リヒトちゃんとルパン君の仲良く遊ぶ姿は
とっても微笑ましかったし
おしゃべりもすっごく楽しかった♪

楽しい時間をどうもありがとう!!!
ぜひまた一緒に遊びましょうね〜〜♪


ニックネーム れおーり at 23:21| Comment(26) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

エリマキトカゲの刑



みなさん、こんにちはー!

フォトブログをメインにすると決めてから
正直、『Feel a Breeze...』は笑えるブログじゃないし、
あんまり見に来てくれないんじゃ・・・なんて思ったりもしましたが
予想以上にたくさんの方が見に来て下さってとても嬉しいです^^♪

心優しいみなさま、本当にありがとう!!

温かいコメントを頂いたり
見てくれる人がいるというのは
ものすごく大きな励み☆

これからも「れおーりの目線」でいろんなモノを撮っていこうと
思いますのでどうぞよろしくお願いします^^♪



さてさて、今日は悩み王子レオンの話題なので
こちらにも記事をUPするですよ〜。



実はレオン、ここのところアンヨをナメナメしちゃって
左の前足がこんなことに・・・。

aDSC_0846.JPG


最近ヒマさえあればナメ続け、
夕べは寝ながらも、無意識にナメてる状態。。。


薬を塗ってもすぐにナメちゃうし
「ナメちゃダメッ!!」って止めさせてもすぐにナメちゃう。


「足が無くなるぞーーー!!」
って脅しても全然ダメなので


最後の手段!!


『エリマキトカゲの刑』に処す!!


じゃん。


aDSC_0811.JPG

「・・・・?」


一瞬何を着けられたか分かってない様子^^


嫌がると思ってたのに、カメラ向けたら
ポーズまで作ってカメラ目線!笑

aDSC_0727.JPG

「テヘ♪オイラって何着ても似合うじゃん?」

『エリマキトカゲの刑』のはずが
なぜかデルモ気分に浸ってる男レオン。


カラーが気になるユウリが近づいても

aDSC_0712.JPG



鼻でツンツンされようとも

aDSC_0714.JPG


まったく動じない。


どうやら1000%勘違い?!



でも、そこはテキトーに合わせてやるのが親心。


「うん。すっごい似合ってるよ〜♪
ついでに後光も射してるよ〜♪
ザビエル様みたいだよ〜♪」



それに気を良くしたレオン。

しばらくポーズとカメラ目線でウキウキモード全開♪


だけどつい気になって
足をナメようと思ったら・・・


aDSC_0727.JPG

「ナンだよこれーー!!ナメナメできないじゃんかーーー!!!」


「ふふふ、やっと気付いたかね?あけち君。」


ナメたくてもナメられないことに気付いた彼は
ウキウキモードから一転、スネっ子モードへ。

aDSC_0745.JPG

「・・・・クスン。」


ナメないのはイイ事だけど
このままスネ男にしておくのもちょっと気の毒・・・


「そいじゃレオン。玉入れして遊ぼうよ♪
玉入れるから、ちゃんと受け取るんだよーー!」




ソ〜レッ♪ 《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 17:03| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

メインブログ変更のお知らせ



いつも『オレ達しゃこたんず』に遊びに来てくれてありがとです☆


今日はみなさんにお知らせです。


今までこちらのブログをメインに
レオユウのことを書いてきましたが

「みんなのブログにゆっくりお邪魔したい」
という気持ちもあって

この度、写真ブログ『Feel a Breeze...』をメインブログにして、
『オレ達しゃこたんず』はサブにすることにしました。



サブということで、今まで以上にまったり更新になりますが
(って、これ以上まったりしてたら忘れられそう・・・爆)
たま〜に記事をUPしたいと思っていますのでどうぞヨロシク♪



ところで、これからメインブログとなる『Feel aBreeze...』では
レオユウのことや雑貨や小物、スナップなど
身近な写真をメインに短い記事を書いています。


bana6.jpg


記事の内容もこちらとは少し雰囲気が違うかもしれませんが
気軽に読んで、気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

もちろん、リンクも大歓迎☆
相互リンク募集中です♪



あ〜んど
『肉球テディベア』や『鼻ぶひ同盟』なども随時募集中!!

参加希望の方は、左メニューの『BBS』へ
いつでも画像をハリンコして下さいね♪


0707022.jpg


それでは、今後とも『オレ達しゃこたんず』同様
『Feel a Breeze...』をどうぞよろしくお願いします♪



ニックネーム れおーり at 17:54| *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

おしゃれなプレゼント♪



毎日ジメーーっとして、お洗濯も乾かないし
雨が続くとお散歩もなかなか行けないし
不快指数限界ぶっち切りな今日この頃。

大雨の被害が出ている地方もありますが
みなさんのところは大丈夫でしょうか??

早く雨が上がって欲しいな〜と
空と睨めっこしていたら

お友達のmomoさんから
とってもステキなプレゼントが届きました♪


サプライズなプレゼントに
れおーり超ビックリこん☆☆




先日の写真集『Happy Smile』のお礼に・・・と
momoさん直筆の温かいお手紙と一緒に
可愛いプレゼントを届けてくださったのです♪


070710_1.JPG


070710_2.JPG


オモチャにたくさんのおやつ、虫除けスプレーやおやつ入れの缶
そして、ブルーのシートなどなど☆


momoさんどうもありがとう〜〜♪♪

こんなにたくさんプレゼントに
れおーり超感激ックスだよ〜〜(≧▽≦)



でね、この『Blue Elephant』のビニールシート♪

070710_3.JPG


四隅にボタンが付いていて
これをパチッと留めると・・・



070710_4.JPG
070710_5.JPG

携帯水入れ&フード入れになっちゃうの!

「きゃーー!すご〜〜い♪♪」
って一人大興奮な私♪♪

ボタンの留め方によっても形が変わって可愛いの〜☆

こ〜んな便利グッズがあるなんて知らなかったワン♪



早速、水を入れてレオユウに飲ませてみたよ〜♪

070710_6.JPG

レオユウ同時に飲んでも余裕のサイズでしょ☆


おしゃれでとっても軽くて場所もとらない!!
荷物が多くなりがちなお出かけには重宝だわ〜♪

それに、レオシュウちゃんも使ってるなんて
オソロなゾウさんがとっても嬉しい!!!



070710_7.jpg
(↑新しい水入れが気に入って、ずーっと飲んでるユウリ^^♪)



虫がいっぱいのこの季節に欠かせない虫除けスプレー
天然ハーブで作られたもの♪

皮膚の弱いユウリにも安心して使えるし
香りも良くて、お散歩の必需品♪



そして、コチラはおやつ入れの缶☆
070710_8.JPG

丸くて手のひらサイズのおやつ入れ、
これもすっごく可愛くて一目ボレ!

実はこんな感じのおやつ入れ
「あったらいいな〜」ってずっと思ってたの♪


いつもお散歩に行く時は
ポケットにそのままおやつを入れてく私。

帰る頃にはポケットの中がジャリジャリ〜笑

って、ビニールに入れてけばいいのに
ズボラ〜な私は、ついそのままポケットイン!


そんな私の言葉を覚えていて下さったmomoさん♪

こ〜んな可愛いおやつ入れを選んでくれて
ありがとうーーーー!めっちゃ嬉しいよ〜!!


可愛いグッズに囲まれて
一気に雨のユーウツ気分が吹き飛んじゃった♪



どれもこれもおしゃれで可愛くって
お出かけには大活躍のグッズたち♪

ステキなプレゼントを
本当にありがとうございます!!

大切に使わせて頂きますね〜〜☆



早く梅雨が明けて、
どこかお出かけしたいな〜〜♪♪



ニックネーム れおーり at 19:31| Comment(7) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ピンキー☆ファッション♪



ゆかりんさんのショップ
 『あははのわんこ』さんさんから
ステキなお洋服が届きました〜♪

aDSC_0199.JPG


今回のお洋服はキャミソール風な『ピンキー』


ね?名前まですっごく可愛いでしょ?!


このピンキーにはゆかりんさんのアイディアが
たくさん詰まってるの!


まずは肩!


普通、ちょっとゆるめのキャミだと
肩ヒモがズリ落ちたりしませんか??

ユウリも以前、一度だけ着せたことがあるんだけど
既製品だったこともあってサイズがちょっとゆるくて
ふと見たら、服の中を歩いてたの。

だからキャミって
ユウリには合わないと思っていたのですが、
今回のピンキーはそんなワンコにもOKな
『ズリ落ちない型』なの♪

ゆかりんさんの言葉を借りれば
「人間で言うとホルダーネック風な感じのキャミ」なんです♪


これならズリ落ちることもないし
服の中を歩くこともない☆



そして・・・

もう一つのポイントが
さくらんぼちゃん♪♪

ピンキーとの相性もバッチリ☆
可愛いでしょ〜〜?!

aDSC_0225.JPG


ということで
レオンはキャミ風タンクトップ
ユウリはワンピース&さくらんぼ
をオーダーしました♪


それではレオユウのファッションをどうぞ♪


まずはユウリ。


aDSC_0295.JPG


さくらんぼちゃんがとってもキュート♪


aDSC_0295.JPG


背中ショットも撮ってみたよー!


aDSC_0378.JPG

「うふ♪あたちもこんなお洋服が着たかったの〜♪
 肩ヒモ落ちなくて快適よ^^♪」




続いてはレオン。

ピンク系はレオンにとって初めての色♪

似合うかどうかちょっぴりドキドキですが
新しいカラーにレッツチャレンジしてみたよ☆


それでは・・・

じゃじゃーーーん!




aDSC_0373.JPG

「うっふ〜ん♪あたちレオンよぉ〜♪」



って、なぜかピンキー着たら
ナヨナヨ〜なオカマちっくになったレオン。


どんなポーズさせても、腰がクネクネックスなの〜〜(汗)



レオンにとってピンキーファッションは
新たな世界に目覚めるファッションだったみたい^^♪


aDSC_0301.JPG



ゆかりんさん♪
今回もベリーキュートな
ステキなお洋服を作ってくれて
どうもありがとうございます♪

サイズも肩も、そしてさくらんぼちゃんの位置も
全てバッチリ!!

まるで実際にレオユウと一緒にいながら
作ってくれたみたいにピッタリです♪

ピンキーファッションでお出かけするのが
またまた楽しみ♪♪

本当にどうもありがとうーーーー!!!


ニックネーム れおーり at 22:31| Comment(10) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

頭の中は○○でいっぱい!!



301.jpg

寝ながらも、お悩みモードなレオン。


レオンの悩み・・・。



それは









303.jpg

もちろんユウリ!



286.jpg


288.jpg


290.jpg


289.jpg


300.jpg


この後、ユウリの逆襲に遭ったのは言うまでもない。。。



実はコレ

お友達の こりえ♪さんニコさんのブログで
教えてもらった『脳内メーカー』



早速レオンとユウリの脳内を覗いてみたよ。


そしたらレオン。


leon.gif


「悩み」しかない!!


お〜い、何をそんなに悩んでるんだーーーー???


ブタミミのサイズ?
それともアキレスの太さ?


ちょっと気の毒な気がしてきたが
確かにそんな気もしなくもない。

ってか、凹み坊ちゃんのレオンには合ってるよ。



どれどれ、気を取り直してユウリの番。


イイコト書いてるかな〜♪♪

淡い期待を胸に
ポチッ!


yuuri23.gif




・・・・・。





悩み一色レオン

VS 

悪の塊ユウリ



この関係ってどうよ???



でも、上のババナ写真が何よりも証拠☆

これホントはね、随分前に撮ったモノなんだけど
ユウリがすっごいイジメッ子だから封印してた写真なの。

なのにまさかココで役に立つとは
思ってもみなかったよ〜。
捨てなくて良かった♪


最後にれおーりもやってみたよ。



れおーりの頭の中が気になるアナタはココをクリック☆ 《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 14:41| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする