2005年07月31日

ミッキ〜&ドナルドカチューシャ


ひゃっほ〜〜♪お友達の『Sweet Days』のRieさんから、
とってもステキなプレゼントが届きました!!!


image83.jpg


以前Rieさんのダイアリーで見つけたシナモン君とエアー君の
可愛いカチューシャ姿に一目惚れしちゃった私。
ディズニーグッズに疎いれおーりの為にわざわざ送って下さいました〜。
Rieさんに感謝☆感激!どうもありがとうございます!!



それではいよいよ、寝ているユウリを起こして(笑)撮影会スタート♪

image84.jpg

何をされてるのか「?」のユウリ。3枚撮った写真全て
「ぼ〜〜〜〜〜」

image85.jpg

続いてミッキ〜!!
珍しくカメラ目線になってるけど眠いのか?
終始虚ろな眼差しのユウリさん・・・。
ここでも全て「ぼ〜〜〜〜〜〜」
見つめているのはおやつのみ(笑)


今度はデスクの下でワンワン騒いでるレオンに交代♪

image87.jpg

めずらしくフセポーズ!


そしてドナルドレオン!
やっぱりおやつへの執着心はスゴイ!!
目線の先はおやつのみ♪


image88.jpg



Rieさん、本当にどうもありがとうございました。
このカチューシャも全国に広げましょう♪♪
ムフフ〜新たな野望の始まり〜(笑)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


image86.jpg


ニックネーム れおーり at 17:13| Comment(11) | TrackBack(1) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

新たな定説


れおーりがパソコンに向かっていると

いつの間にか、イスの下で寝ているレオンとユウリ眠い(睡眠)

日中でも夜でも、眠くなると側で寝ていて

密かに可愛い〜〜〜黒ハートなんてかなり親バカだけど

実は非常にアブナイ爆弾

レオンはホントに真下にいることが多い。

そのままイスを引くと交通事故発生どんっ(衝撃)ピピピーーッ!!

なので席を立つときは、足でツンツン「起きろー!!」

image82.jpg




そうそう、今日お散歩友達と『犬は飼い主に似る』話題でまた一つ定説が生まれた。


『飼い主がピチピチギャルぴかぴか(新しい)(死語)の若い子だと

ワンコも活発手(チョキ)元気に遊ぶるんるん





公園に行ってもあまり動かず、私の側でまったり座ってるレオンとユウリ・・・。


どうして他のワンコみたいに元気に走り回って

遊ばないのかと思っていたけれど、謎が解けたひらめき(笑)


はっはっは〜〜!私がギャルじゃないからだ!!

そっかそっか、そういうことですか。(←開き直り)

ワンコを見れば飼い主が当てられるってことですね!!

なるほど〜〜♪とそのお友達と『おばさん』意見が一致♪

いっくら若いフリしたってワンコを見れば歳がバレる?!

いや歳というよりその人の行動力と言ったほうが合ってるかも。

どれどれ、明日から動いているように見せるために

レオン達をビシバシ動かしてやろうかな♪(笑)


ニックネーム れおーり at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

お友達紹介『ひなこな日和♪』


お友達サイトの『ひなこな日和』
本日訪問者5000HITぴかぴか(新しい)を突破しました〜♪
おめでとうございま〜す♪わーい(嬉しい顔)
パチパチパチパチ・・・ビール

72967_1120573104.jpg

『ひなこな日和』はチワワのひなた君
もうすぐ1歳(8/1生まれ)になるこなつちゃん
とっても可愛い仲良し兄妹サイトです。
写真撮影の時はいつもちゃーんと並んでニコニコ顔。
我が家の2ワンにはないカメラ目線目がとってもうらやまC〜♪


そして何といってもフルーツネットファッションるんるん
ひなた君とこなつちゃんの為にあるんじゃないかってくらい
ピッタリフィットで似合ってます。

image79.jpg

そんな可愛いひなた君とこなつちゃん、
二人合わせて『ひなこなちゃん』にぜひ会いに行ってね〜☆

WebMasterのゆかりんさんとのおしゃべりはとっても楽しいですよ〜♪♪



image78.jpg


ニックネーム れおーり at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

無駄な買い物シリーズ 『ラブリーワン』

 
image74.jpg

無駄吠え防止グッズとして余りにも有名な『ラブリーワン』exclamation×2

以前共働きだったこともあり、毎日お留守番だったレオンは

私が帰宅してしばらくすると、遊べ遊べの大騒ぎ!!

しかもハッスル元気な子犬時代は夜中までワンワン鳴いて眠れやしないちっ(怒った顔)

今思えば、この子なりに理由あってのワンワンで

全てが無駄吠えという訳ではないのだけれど

とにかく少しでも静かになって欲しい一心で買ったのがコレ。


値段は忘れたけど、ペットショップで購入してかなり高かったのを覚えてる。

これだけ高いんだから効果バツグンのはず・・・るんるん

「オマエの無駄吠えもこれまでじゃ!!」

ウヒウヒ期待しながらレオンの首に装着し

説明書通り最初は着けることに慣れさせるところからスタート。


そしてワンワン鳴き始めた時、スイッチオンひらめき!!

レオンが鳴くとラブリーはブルブルブルブル〜〜〜。

びっくりしたレオンはピタっと鳴き止んだ。

「オォォッ!すごい効き目だ目exclamation×2



が、しかし。効き目があったのはほんの数日。

ブルブルに慣れてしまったレオンは更にヒートアップちっ(怒った顔)しワンワンギャンギャン大騒ぎ!!

ついにはベルトの部分も口に届いてボロボロ・・・。



結局、レオンの無駄吠えが止むより先にラブリーワンの電池の方があえなく永眠・・・たらーっ(汗)

「オマエが先に黙ってどうすんだパンチどんっ(衝撃)?!」

あんなに高かったのに、さっぱり効き目ナッシングもうやだ〜(悲しい顔)

レオンに吠え負けしたラブリーワン。

目に付くところにあるとよけい腹立たしいので、

役立たずの烙印と共にクローゼットの奥へポイッ。


実はレオンにとってもムチャクチャ腹立たしいヤツだったらしい。

ラブリーワンを外してから、それまでより吠えなくなった・・・。



ニックネーム れおーり at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

豚鼻戦争!


image69.jpg

袋を開けた瞬間から猛ダッシュのレオンとユウリ。

初めて買った豚の鼻だけど、んーーーこの香り♪♪

ヤバイ!!


燻製の何とも言えないウマそうな匂いにレオンは釘付けで

一口舐めた次の瞬間からガブリッ!!

匂いと食感に大興奮のレオンは咥えたままバウバウ叫んで

部屋中大暴走。もうハッキリ言ってバカ息子。

「あ〜〜あ、やっぱりそうなるのね・・・。」

絶対ユウリには渡すまいと普段のレオンからは

想像出来ないくらいの唸りと威嚇に

ガウガウ娘もビビリまくり・・・。

image70.jpg

こうなることは半分想定内だったので今回は2つ用意♪

レオンはマッスル大フィーバー!

どうせこっちは見ていない。

今のうちに〜ともう一個をユウリに渡した途端・・・

大暴走のレオンがそのまま奪って逃走!!


「あ〜あ。レオンのバーカ。」


ごはんやガムはあっさり渡すレオンだけど

これだけは許せないらしい。

レオンが見せるワイルドな唸りと威嚇にユウリもタジタジ・・・。


image73.jpg

隙を突いてペロっと一口舐めただけで・・・

image72.jpg


最近ユウリの方が上になったかと思ってたけど

この豚鼻争奪戦で圧倒的強さのレオン。

「やっぱりレオンの方が上なんだね・・・。」

image71.jpg

ペロっと舐めようものならレオンの逆鱗に遭うので

そばに豚さんがいても、ただジーーーっと見てるだけ。


だがしかーし!!

普段、リーダー風格ゼロのレオンを見ていると

ただの欲張り野郎にしか見えないから情けない。

こういう時だけ兄貴風吹かせたって意味無いんだよレオン!!


ニックネーム れおーり at 22:48| Comment(96) | TrackBack(45) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

カラーネットファッション!


うしししし♪
なぽりんさんからお楽しみのカラーネットるんるんが届きました〜
このネット、フルーツに被っていたものだと思っていたら
正真正銘の新品ネット!!
ワオ〜〜〜!!!れおーりビックリ目exclamation×2
GETしてくれたOZZYさんに感謝感謝です。

image68.jpg


とってもキレイなピンクとグリーンのカラーネット♪
まったり寛いでるレオンとユウリを捕まえて
ファッション撮影スタ〜ト〜♪

新品ネットはキュッとすぼまっていたので
先ずは脚に履かせてみることに。

ジャジャ〜ン『レッグウォーマーるんるん
ピンクとグリーンでなかなかオシャレじゃな〜い?!
(でも夏には不向きだわね・・・。)


image65.jpg




続いてレオン。

レッグウォーマーを履きながら
スヌードも着けちゃお〜っと。
ムギューーーー!!あ、顔がつぶれた・・・(汗)



image67.jpg



動物虐待も何のその!

「レオンこっち向いて〜!カシャ。
おっ!いい表情だね〜!カシャ。
ん〜〜イイよ〜♪カシャ。
すっごくカワイイね〜〜!カシャ、カシャ。」

って、これじゃただのエロエロカメラマンだ。

端で見ていたドンパッチも「かわいいね」と言いながら
すっかり呆れ顔・・・。

ま、気にしない気にしな〜い♪
だって私はエロエロカメラマン♪♪
こんなに撮って誰かに売るのかっつーくらい撮りまくり〜



そして最後は念願のツーショット♪
うほほほほ。これが撮りたかったのよね〜!!!
ピンクとグリーンのスヌードつけて、ハイポーズ♪

カシャッ!!
  
image66.jpg

ん〜(ーー")!継母にイジメられる
『ヘンゼルとグレーテル』チックなツーショットだ・・・(笑)。



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

なぽりんさん、OZZYさん♪
ステキなフルーツネットをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム れおーり at 19:19| Comment(7) | TrackBack(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

便利グッズ♪


赤ちゃん用の『おしりナップ』は我が家で大活躍♪
お散歩後の足や顔拭き、ハウスの掃除
そして床拭きにとハッスルハッスル〜。

そして最近、新たにブラッシングにも使えることを発見♪
ウチではスリッカーを使っていますが
これって抜け毛が良く取れるけど、触ると痛い。
しかも取れた抜け毛をスリッカーから取るのがちょっと手間。
そこで、スリッカーにおしりナップを被せて
ブラッシングすることにしました。

image60.jpg

ウェットなので、ブラッシングしながら身体を拭けるし
静電気も起こらない。針金も短くなるので
痛みも無く、レオン達にも好評です。

image62.jpg

image63.jpg

実はレオン、ブラッシングが好きではなかったのですが
これでやると、お座りしたり寝そべったりして大人しくしています。

image64.jpg

ブラッシング後も、シートを剥がせばそのままポイッ♪
こういうブラッシングシート、実は売ってます(笑)
でもワンコグッズとして買うと高いんですよね〜。
なのでわが家ではウェッティー&ロープライスで
『おしりナップ』の勝ち♪


ニックネーム れおーり at 16:05| Comment(16) | TrackBack(44) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ごはんタイム



image56.jpg

image57_1.jpg

朝と夜のごはんタイム・・・実はウチのバトルタイム!
まだ上下関係ができてないのか、
それともユウリが大人になって新たな上下関係を
必死に作ろうとしているのか。

とにかくユウリをそのまま出しておくと
バトルが始まって全然ごはんが食べられないレオン。
なので、最近はごはんをあげる前に
さっさとユウリをハウスに監禁しています(笑)

ようやく落ち着いて食べられるようになりましたが
レオンの食べ方は、ポ〜リポ〜リ・・・ポ〜リ・・・
一粒ずつ、遊びながら食べるので全然終わらない(汗)

image58_1.jpg

そのうちユウリは自分のごはんそっちのけで
レオンのごはんが食べたくなり
レオンのハウスのトビラをこじ開けて
勝手に食べ始める始末。。。
仕方が無いのでユウリの残ったごはんも一緒に置いてやると
それぞれ違うごはんを食べ始めます(汗)

image58.jpg

これじゃどのくらい食べたか分かんな〜い!
多分、1.3:0.7の割合でユウリの方が食べてる感じ。
最近ちょっとふっくらしてきたユウリ。
こうなったら食べ終わるまで監禁だな!!

ニックネーム れおーり at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

実家へお出かけ♪

 
連休中、ドンパッチの実家へ行ってきました♪
実家は仙台よりも暑〜い盆地。
なので暑さ対策も兼ねて、珍しくオメカシ2ワンです。
車の中ではエアコンフル稼働!!
お陰でこっちのお腹がピーピーだけどガマンガマン・・・。

image52.jpg
 
そして実家に着いたら既に33℃!!!
盆地なので風も無く、ギョエェ〜な暑さにクラクラです!!

夕方になって、近くの希望の森公園へお散歩♪
陽は傾いたと言っても、30℃以上の暑さなので
2ワンの顔や身体に霧吹きで水をシュッシュッシュ〜。

image51.jpg

image54.jpg

ユウリは暑くても元気に跳ね回るけど
レオンはすっかりイヤイヤモードで動かない。
抱っこしてあげたいけど、こっちが暑い!!!
ごめんね、レオン。がんばって歩いてちょ。

image53.jpg


今回でユウリの実家訪問は5回目♪
外の音には敏感にパトロールしているけれど
実家の人々には大分慣れ、おやつもいっぱい貰って嬉しそう♪

image55.jpg

そろそろ10ヶ月のユウリ。
少し大人になって落ち着いてきたのかな〜?
次はもっとおりこうさんになろうね。



ニックネーム れおーり at 13:33| Comment(8) | TrackBack(53) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ドッグランサムへGOGO♪

 
お天気が良くなったので久しぶりに
ドッグランSUMへお出かけ♪

偶然、3wansファミリーとお会いして
姫羅ちゃん、バッシュ君、そしてビョン君と
一緒に遊ぶことが出来ました♪
3wansはみ〜んな元気いっぱい!!
レオンとユウリも3wansに会えて嬉しそうです。

image47.jpg

いつもは大きいワンちゃんが多いけど
今日は3wansファミリーと我が家で
すっかり「ダックスデー♪」
まだ梅雨明けはしていなくても
すっかり夏の暑さにプールは大繁盛です。

image48.jpg


image49_1.jpg 


ココのドッグランも今日で4回目。
暑くてイスの下に隠れたりするけれど
レオンはチョコチョコ遊ぶようになりました。

ユウリもビョン君を追いかけて走ったり
みんなからおやつをもらって、ビビリながらも
カメさんペースで慣れてきた様子♪

オーナーのサムパパとトレーナーでもあるハイジママが
どっちが先にユウリを抱っこ出来るか
密かな賭けをしていると聞いて大笑い。
賭けの対象にまでさせてもらって“ビビリ犬冥利”です(笑)


最後はボーダーコリーのハイジちゃんと高台の上でツーショット。
ハイジちゃんはドッグランのアイドル犬♪
みんなと仲良く遊べて人気者です。
大きいワンちゃんに追いかけられた時
間に入ってユウリを助けてくれました。
とっても優しいハイジちゃん、どうもありがとう。

image46.jpg



ニックネーム れおーり at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

手作りおもちゃ

 
image41.jpg

image42.jpg

image43.jpg

image44.jpg


ゴムが伸びきったパパのトランスクは、

レオンとユウリの絶好のおもちゃに早変わり♪

おやつを置かなくても丸めて真ん中を結べば

引っ張りっこのおもちゃになります。


この季節、雨が続いてお散歩に行けない日もありますが

『ハッスルパンツ』を作ればワンコも大喜び!!

ストレス発散にはもってこいのリサイクルおもちゃです。

image45.jpg



ニックネーム れおーり at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

『フルーティネット倶楽部』発足♪


leon2.jpg

leon4.jpg


先日のブログで紹介したフルーツネットスヌードるんるん

なかなかの好評だったので

“元祖ネットスヌードの母”『ひなこな日和』のゆかりんさん&

『Happy Mania C*Style』のなぽりんさんと共同で

『フルーティネット倶楽部』ぴかぴか(新しい)を発足致しましたぁ〜♪



気軽に楽しめるこのフルーツネットファッションひらめき

本館サイト『DACHS LIFE』にファッションページを設けました。

皆さんのネットスヌードフォトカメラも随時UPしていきますので

どしどしBBSにハリンコして下さいね☆

ステキなフォト、お待ちしてま〜すわーい(嬉しい顔)


yuri2.jpg

yuri1.jpg



ニックネーム れおーり at 13:20| Comment(11) | TrackBack(2) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

レオンの必須アイテム



夕べ夜中の2時過ぎ、突然レオンがワンワンッ!!
いつも朝までぐっすりなのにどうした?
トイレはハウスに入れてないので
もしかしてうんPしたくなった?
そう思ってレオンのハウスに行ってみると
別に変った様子は無し。

「どうかしたの?あ、もしかしてうさちゃん?」

実はレオン、寝るときハウスの中に
「うさちゃん」を敷いて寝るんだけど
最近、暑かったので小さいクッションしか
いれてなかったのです。
何てったって冬のひざ掛けブランケット。
生地が厚いからもうお片付けです。

image37.jpg

でも夕べはちょっと寒かったみたい。
クローゼットから「うさちゃん」出して
ハウスに敷いてやったらそのまま朝までぐっすり。

image38.jpg

昼間はユウリとのプロレスリングにもなるうさちゃん。
よっぽどフカフカで気持ち良いのか
甘えっ子レオンのお休み必須アイテムです。
お洗濯する時も「ダメ〜〜!!」って飛び付くほど大好き。
しばらく涼しそうだから、また一緒に寝んね出来るね。(笑)

image40.jpg


ニックネーム れおーり at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

スヌ〜ド♪



チワワの可愛いこなつちゃん。
スヌードがとってもよく似合っています。
image35.jpg
( 『ひなこな日和』ゆかりんさんよりお借りしました。)

このスヌードの正体、何か分かります?
何とメロンの保護ネットなのです!(笑)

それを知った時から「メロンをゲットしたら絶対やるぞ!!」と
心に誓っていた『メロンネットスヌード』。
運よくドンパッチが貰って来たのでレッツトライしてみました。

1個しかないので、まずはレオンから。
動かないように高いテーブルに乗せて、レオンにスポンッ!

「??かーちゃんっ!何するだっ!!」

予想外の展開にうろたえ気味のレオン。
「ハイハイ、おやつだよ〜!!」の声でハイポーズ。カシャ。

レオンのことしか見てなかったので、後から写真を見てびっくり。
左下に撮った覚えの無いちっこい小僧が・・・・!!!

image32.jpg


「あたちも早く〜〜〜!!」のユウリ先生は
レオンが何をされてたのか興味津々♪
「ほ〜らコレだよ!」スポンッ!!

image36.jpg

image34.jpg


実はレオンとユウリ、あんまり被り物好きじゃないのです。
被せてもすぐに取ろうとしますが、
今回は無理矢理被せて急いでカシャ!!

でもスヌードって「ひょっとこ」みたいで
意外とカワイイ〜♪(親バカ;)

さぁ皆さんも、メロンネットでレッツチャレンジ♪

ニックネーム れおーり at 18:38| Comment(10) | TrackBack(19) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ファンタジ〜『エイポンの巻』


image26.jpg

image27.jpg

image28.jpg

image29_1.jpg

image29_2.jpg

image30.jpg

image31.jpg


昨日遊びに来てくれた甥っ子のエイポン。
レオンといっぱい遊んでくれてありがとうるんるん
次のターゲットは・・・ふふふッ○○ちゃん!!キミだ!!(笑)


ニックネーム れおーり at 12:57| Comment(9) | TrackBack(30) | ふぁんたじぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

キライAスプレー

 


image22_1.jpg


image23.jpg


image24.jpg


image25.jpg


いたずら防止スプレーを我が家では

『キライキライスプレー』と呼んでいます。

このスプレーなかなか強力で、匂いがある内は

いたずらしないという我が家の強〜い味方るんるん


いたずらを発見しすると、すかさずプシュ〜!!

匂いにヤラレタ二人は鼻を押えて逃げて行く。

レオンもユウリも臭くて近寄れまい!!へっへっへ〜!


テーブルの脚にプシュ〜〜・・・

イスの脚にもプシュ〜〜・・・

マットとカーテンの裏にもプシュシュ〜〜・・・・


<1分後>


「おえぇぇ〜ッ!!

誰か助けてーッ!!!」



キライAスプレーに完全ノックダウンの我が家。

苦しみもがき、ついに一家全滅・・・。



image21_1.jpg



レモングラスとペパーミントのハーブミックスは

犬じゃなくてもヤラレマス。

皆さんも大量噴霧にはご注意を!!(ってそんな人いない?)


しかし!!ノックダウンされながらスプレーしてるのに

これだけ破壊されてるって一体・・・・・(涙)

実は効果ゼロ??もうやだ〜(悲しい顔)



◆調子に乗って今日もヘボ絵をUP。あいむそ〜りぃ〜モバQ

ニックネーム れおーり at 14:36| Comment(18) | TrackBack(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お友達『しんのすけ君♪』


お友達のRieさんちの居候犬、しんのすけ君(飼い主はKou様)は
ちょっと(いやかなり?)大きな、愛嬌たっぷりのダックスちゃんです。

image3.jpg

しんのすけ君のらっきょ顔が私のツボにはまってましたが(めっちゃ可愛い)
現在は更にパワーアップ!!行き場を失ったお肉が耳タブを創り出し
お顔は落花生へと進化中!!
そんなおちゃめなしんのすけ君をイメージして、今日はイラストを描いてみました。
ヘッポコれおーり画伯のイラスト公開♪♪

image20.jpg 


Rieさんのお家には、Sクリームのシナモン君とBクリームのエアー君の
仲良し2ワンがいます。

image19.jpg

とっても元気で食いしん坊のエアー君。
将来大物の香りがプンプン漂っておりマッスル♪

畳をバリバリ食べられ、携帯電話のドコ夫君も
一発トドメを刺され先日永眠・・・(涙)
そんなとっても楽しい(Rieさんごめん!笑)『Sweet Days』にぜひ遊びに行ってみて♪♪
Diaryを読めば、笑いと共にジメジメ気分もどっかへ吹っ飛んでいきますよ〜。


ニックネーム れおーり at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

グレ始めた息子



image14.jpg

image15.jpg

image16_2.jpg

image18.jpg



・・・・・。

正に誤算とはこのことよ。レオンはゴールドに近いクリーム、

ユウリはピュアに近いクリームだった。はず。

なのに!最近レオンのカラーは薄くなり、ユウリは

ちょっと濃くなって・・・・「お前はどっちじゃ?」(←老婆風)

おまけにレオンの尻尾は黒い差し毛が目印だったのに

それも最近抜けてしまった・・・。(涙)

似ているどころか、あ〜らビックリ!そっくりさん誕生ぴかぴか(新しい)


ユウリはどっちの名前で呼ぼうが、すっ飛んでくるけど

最近レオンの反応は、まるで非行に走った中学生のような冷たい態度。

チラっとこっちを斜めに見るのみ。

このままではイカン!!何とか更正させるべく教育ママに変身よ!

「オマエをそんな息子に育てた覚えはなーーいexclamation×2 

バキッ!!パンチどんっ(衝撃)(注:ママの拳)

「ざけんじゃねーっ!!あっち見て呼ばれたって嬉しかねーよっ!!」 

バキバキッ!!パンチパンチどんっ(衝撃)(注:レオンの前脚キック)

「ぐっ・・・・・。」(反論できずに斬られた母)


ニックネーム れおーり at 15:22| Comment(8) | TrackBack(1) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ドライブぽじしょん!

image10.jpg

車でお出かけすると、決まってレオンはママのポヨヨン脚に顔をのせて

まったり寛ぎモードになります。

しかし!!この楽しそうな顔の実態は・・・


image13.jpg


お出かけBOXの中でムリヤリ背伸びあせあせ(飛び散る汗)

固定用フックをカラーに繋いでいるので

これがギリギリ限界だけど・・・苦しくないのかレオンexclamation&question

顔は余裕だけどわーい(嬉しい顔)、上から見るとかなりキツそうふらふら

しかも着いた頃には、レオンの鼻水とヨダレで

ママの服ビチョビチョ・・・たらーっ(汗) 冷たいっ。 


ここまで身を乗り出すとセーフティゼロの何の意味も持たない

お出かけBOX。改めて見ると、以前よりも伸びてるレオン!!

しかも首だけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

道理で斜めに構えた写真に納まらないはずだ・・・。



ニックネーム れおーり at 16:43| Comment(8) | TrackBack(151) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ケチんぼ!!

今日は朝から雨雨

こういう日は散歩ないんだよな〜。つまらんぶ〜!!

まぁまぁ奥さん、ビールバーでも飲んでオイラとぐ〜たらしようぜ!




おっ!!ママが何か持ってるぞ目 ワクワク揺れるハート

わ〜いボールだ、ひゃっほ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

image3.jpg


おりゃ〜っどんっ(衝撃)コンニャロ!!ボールはオイラが頂くぜ。

「レオンばっかズルイ〜!あたちも遊ぶのっ!!」


image4.jpg


ムキーーーーーむかっ(怒り)オイラのボールだってば!!!

パンチあたちのボールなのっ!!!」

フギギギーーー!!!オイラのだっ!!

「あたち離さないもんっちっ(怒った顔)

返せコラッ!!!


っつーよりなんでママはいっつもおもちゃ1個しか

買ってくれないんだexclamation&question

たばこは2つ買うくせに〜〜!

ママのケチんぼーーexclamation×2

バキッパンチどんっ(衝撃)

「同じの2個あったってどーせケンカになるだけだろがむかっ(怒り)


ニックネーム れおーり at 15:53| Comment(10) | TrackBack(59) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする