2005年08月31日

ネームタグ(迷子札)

以前、お友達のなぽりんさんのコデヲちゃんブログでワンコグッズの

お店『PukuPuku☆G』が紹介されていました。

そこで見つけたシルバー925のおしゃれなネームタグ!!

もともと、シルバーが大好きな私は一目惚れし、早速ポチっと注文♪

わ〜いわ〜いわーい(嬉しい顔)本日めでたく到着しましたー♪


ワクワクしながら開けてみると、水色の袋でラッピングされてて

とっても可愛い〜♪♪

  image143.jpg

写真で見たより小さい感じ。でもこのぐらいの方が

ジャマにならなくて、アクセサリーにもなるしちょうどイイのです!!

お値段も1個1,380円のびっくり価格♪♪

そしてそして!!

実はお友達のさおさんちのケン君とお揃いぴかぴか(新しい)なのです!!

オソロが初めての私、なんだかウキウキるんるんとっても嬉しいのでした♪



  image144.jpg


 image145.jpg


気になるユウリ。自分のじゃなくレオンのタグをガジガジ・・・。

 image146.jpg

そんなに舐めたら溶けちゃうよーー。

ニックネーム れおーり at 18:24| Comment(8) | TrackBack(163) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

『10000』HIT♪


『DACHS LIFE』をオープンして6ヶ月。

目標だった10000HITを遂に迎えることが出来ました!!

これもひとえに、皆様の温かい励ましがあったからこそ。

感謝感激雨あられっクスでございます!!


そして、見事カウンター10000をHITしてくれたのは

このブロクでもお馴染みの『ひなこな日和』ゆかりんさんでした〜♪

パチパチパチパチ・・・・。

初のキリ番企画となった今回のプレゼントは

何とワンコには一切関係のない、人間様用の癒しグッズです(笑)


  image142.jpg


名前は『なまけたろう』。

でも決してゆかりんさんが怠け者という訳ではありませんよー(笑)

ストレス満載の人間社会、ひなこなちゃんと一緒にいるのが

一番の癒しだと思いますが、パンチする訳にはいきませんので(笑)

ストレスを感じたら、ぜひこれをボンボン飛ばして発散してくださーい♪

今後もキリ番企画を行いますので、今回惜しくも逃してしまった皆さん、

ぜひ、次回のキリ番GETして下さいね〜☆



サイトをオープンした頃は、遊びに来てくれる人いるかな〜?とか

お友達できるかな〜?とか、期待と不安でいっぱいでした。

それが今ではたくさんの素敵なお友達に出会い、毎日が楽しいこと

嬉しいことの連続です。

皆さんとの出会いは私の宝物♪心から感謝の気持ちでいっぱいです。


遅筆な私はブログの更新だけで終わってしまう日もありますが

マイペースで楽しみながら、サイト運営をしていこうと思います。

こんな「なまけもの」の私ですが、レオン・ユウリ、そしてドンパッチ共々、

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


ニックネーム れおーり at 11:17| Comment(4) | TrackBack(106) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

全日本ロードレース in SUGO!

 

  image130.jpg

  image134.jpg

  image141_2.jpg

  image132.jpg

  image138_1.jpg

  image135_2.jpg

  image140.jpg

  image139.jpg


 
 
実はバイクレースが大好きなドンパッチと私♪

久しぶりのレース観戦に前日からワクワクドキドキバクバク〜♪

しかも今回はお友達のみぽさん(「Kevin's Place」)が全日本ロードレースチームの

スタッフメンバーとして、SUGOへ遠路遥々やって来ます!!

これは何としてでもお会いしたーい!!



実はレースよりもみぽさんに会えることの方が嬉しくて、ワクワクドッキドキでした♪

そして!!ピットで超多忙を極める中、わざわざスタンドまで

足を運んで下さり、念願叶ってお会いすることが出来ましたー♪

れおーり超感激ックスの嵐!!大興奮です!!



実際お会いしたみぽさんは、予想通りのとても生き生きした素敵な女性でした。

キラキラ輝いているみぽさんから、パワーをたくさん貰ってマッスル元気〜♪

レオンとユウリもみぽさんにナデナデされて大喜びでした。

お会い出来て本当に嬉しかったです。みぽさんどうもありがとうございました。



サーキットに来るのはもちろん初めてのレオンとユウリ。

SUGOに着くまでは、怖がって吠えるんじゃないか、ガタガタ震えるんじゃないかと

思いましたが、そんな心配は一切無用。

レースの轟音にも怖がることなく大人しく楽しんで、私達も驚きでしたが、

他のお客さんもびっくり!!知らない人が近づいて来ると、ついつい吠えてしまうユウリも

今日はなぜかウキウキランランで大人しい子を演じていました(笑)。

神経質だと思っていたら、実は図太い子だったのかしら?

人混みと轟音で、いろんなことに慣れてくれたのかも・・・。

だとしたら、ママは最高に嬉しいな〜♪♪

一緒にレース観戦できるなんて、マッスルハッピ〜だわん!!

これからもガンガン連れて行っちゃうよー♪♪




ニックネーム れおーり at 23:58| Comment(5) | TrackBack(105) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ベランダプール♪


先日ホームセンターでゲットした子供用のプール。。。

今年は使わないで夏も終わりかな〜と思っていたらチャンス到来〜☆ぴかぴか(新しい)


台風一過の青空で気温も33度晴れ 絶好のプール日和になりました。

初めて見るプールにレオンもユウリも大はしゃぎ♪

ホースでお水を入れてる時から、レオンはウズウズです。

image124.jpg

image125.jpg

お水が溜まってレオンをドボンバッド(下向き矢印)

image126.jpg

川では撃沈だったレオンも、プールなら流されないので嬉しそう手(チョキ)

ユウリもベランダなので、安心まったりですいい気分(温泉)

image129.jpg

image127.jpg

image128.jpg


8月も終わりに近づいて、ようやくプール開きが出来ましたー。

でも、お水に入ってすっかり冷えたのか、そそくさと上がってしました(笑)

せっかく用意したんだからもっと遊んでよー!!

もう一度、レオンをドボンしたけどすぐに出てきちゃう。

はぁ〜、もう飽きちゃったの〜?もうやだ〜(悲しい顔)



で、ここからはお見せ目できませんが、実はドンパッチ、

営業なので顔と腕だけ真っ黒け。元々白いので裸になると超アンバランスなのです(笑)

そこで身体と足も焼きたいと、いきなりトランクス一丁で大の字ゴロン!!がく〜(落胆した顔)

ギョエ〜!!いくら我が家の敷地内だからって、それはヤバイよおじさんあせあせ(飛び散る汗)

せめて短パンくらい履いてくれーパンチむかっ(怒り)


そんな無防備なおじさんを放っておかないレオンとユウリは

ズブ濡れのまま、ドンパッチのお腹と胸にダイビングどんっ(衝撃)


「ウオーー!!ヒャッコイ!!」



そりゃ当然ですよ、おじさん。そんなスッポンポンでいたら

私だって水鉄砲でかけちゃうよー!!

トランクスもビショビショのズブ濡れドンパッチ・・・。

有り得ないほどアホボンですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム れおーり at 21:15| Comment(4) | TrackBack(187) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ユウリ11ヶ月



ユウリのお誕生日まであと一ヶ月!

我が家に来てから早くも8ヶ月が過ぎました。

生後3ヶ月弱で家族の一員になり、最初はお留守番の毎日。

私が帰って来てハウスから出してやると、嬉しくてジタバタジタバタ!

決まってウレションしていました。

そしてキュッキュ、キュッキュ、犬じゃないみたいな甘えた声で

足によじ乗り、コテンとお腹をみせた赤ちゃんユウリ。

ごはんも丸呑み、おやつも丸呑み、ガンガン食べても

お腹も壊さず、毎日元気いっぱい育ちました。


ふと考えてみると、ユウリが体調崩したことって皆無。

レオンよりも数倍強い、やんちゃ娘に感謝です。

今でも人一倍甘えっ子で、外に出れば知らない人にガウガウしちゃうユウリですが、

私達だけに見せる安心しきった優しい顔や遊んで楽しんでる顔、

抱っこされて嬉しい顔、褒められて喜んでいる顔…

その全ての表情や動作が私達夫婦を楽しませ癒してくれます。


お尻をモコモコさせて歩くユウリは、多分1歳を過ぎても幼児体型の

ままでしょう(笑)

レオン同様、ユウリと一緒に生活出来る事に感謝する毎日です。。。


image123.jpg



ニックネーム れおーり at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

投稿隊♪


お友達のたらこさんから教えてもらった『とちぎ犬』

こちらにレオンの写真を投稿してみました〜♪

我が人生、生まれて初めての写真投稿はめっちゃドキドキ君あせあせ(飛び散る汗)

きっかけは、たらこさんの「投稿隊はショボショボでもトライするのだ〜わーい(嬉しい顔)の一言です(笑)

この言葉でハジケた私ひらめき

今までは「投稿するからには賞を狙わなきゃexclamation×2」って思ってましたが

そんなことに縛られないで、とにかく気に入った写真が撮れたら投稿してみる!!

そう、はっきり言って自分が楽しむ為の投稿ですわーい(嬉しい顔)


皆さんも、カワイイ愛犬の写真投稿にチャレンジしてみませんか?

意外とハマリますよ〜♪

IMG_2208_3.JPG


ニックネーム れおーり at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ザ・バンザイ!!




image114.jpg

image115.jpg

image116.jpg

image117.jpg

 
レオンの寝相・・・なぜかバンザイポーズ!

飛んでる夢でも見てるのかな〜?

首が痛そうなんだけど(笑)


因みに狭い場所も好きなレオンは、ここでもバンザイ!!



image118.jpg



ニックネーム れおーり at 22:00| Comment(9) | TrackBack(16) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ペロペロマニア

 

我が家のいつもの光景です。

ドンパッチが、フロアにゴロンするとユウリは真っ先に

身体によじ登って顔をペロンチョした後は、お尻をアゴに

ピッタリくっ付けてリラックスるんるんしかもグイグイ押し付けますあせあせ(飛び散る汗)


image110.jpg

image111.jpg

image112.jpg

image113.jpg


レオンとユウリに顔中ペロペロされて息も吸えないドンパッチ。

ドッグトレーナーが見たら絶対許しちゃいけないシチュエーションexclamation×2

でもウチでは誰がリーダーか分かっている(はず?)なので、遊びの一つで許していますわーい(嬉しい顔)

ドンパッチも「ぐるじぃ〜!!ふらふらと言いながら、何をされても許してしまう甘々パパ。

こんな風に激しく甘えらちゃって、実はとっても嬉しいパパ・・・もしかしてマゾっ子??がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れおーり at 17:20| Comment(10) | TrackBack(5) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

シャンポ〜♪



今日はあたち達のシャンポ〜ディ。

お外でいっぱい遊んで汚れちゃったから、パパにシャンポ〜してもらいまちた。

ママが言うには「2週間おきのシャンポ〜」なんだって。

あたち、シャンポ〜大好き〜♪

パパにいっぱいナデナデされて、とっても気持ちいいのよ♪

でもね、シャンポ〜の前に必ずお尻ブチューってされるの!!

あれ、大っ嫌い!!!



ママに体押えられて、パパにお尻ブチューされて・・・

あたち痛くて、この時だけは「ガルルゥ〜〜」唸っちゃうの。

パパは「嫌がってるから止めようか」って言ってくれたのに

ママったら「嫌なことは唸ればいいって覚えるよ。止めちゃダメ!!」

うえ〜〜ん。イヤなことはイヤー!!ガルルルゥゥ〜!!!

そしたらママ「噛みたいなら噛みな!!ユウリ、ママの腕噛んでごらん!!」って。

うえーーん、ママの顔コワイよぅ〜鬼さんみたいだよぅ〜〜

あたちがママの腕噛めないの知っててそんなこと言うんだから

やっぱりママはズルイ〜〜!!

ママの顔が怖くて、じっとしていたらすぐに終わったの。

痛かったけど「がんばったね」っていっぱい褒められて、おやつもらったよ♪

でもおやつよりも、ママの顔がフツーに戻ったことが嬉しかったです。

だって、鬼さん顔のママはすっごい怖いんだもん!

ママ、鬼さんになるとシワが増えるでちゅよ〜〜。


パパには「ごめんなさい」のチュッ♪

それから白いモコモコさんがいっぱい体について

パパがたくさんナデナデしてくれたの〜。

とっても気持ちよかったワン♪

キレイキレイになって、あたちいい香りがする〜♪♪

ユウリ


あたちの後、レオンにいちゃんがシャンポ〜でちた。

お尻もブチューされてたけど、おにいちゃんは平気みたい。

なんで???お尻痛くないのかなぁ〜?みんなも平気なのかな〜??

レオン



ニックネーム れおーり at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

安上がりな犬



涼しくなったと思っていたら、久しぶりの真夏日exclamation×2

照りつける太陽晴れもまだまだあっちっちぃ〜。

外で遊ぶには暑過ぎるので、今日はドッグカフェ喫茶店に行きましょう♪

という訳で、以前から行ってみたかったドッグカフェへレッツゴー!!

この子達もドッグカフェは初めてるんるん

とうとうデビューだわ〜♪とワクワクしながら着いてみると・・・

ガビンガビーーンexclamation×2

何と今日は臨時休業がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

せっかくランチを楽しみにお腹も空かせて来たのに〜大ショック。。。



でも立ち直りの早い私達♪

しばらく行ってなかったドッグランへ急遽予定変更でレッツゴーゴーexclamation×2



この暑い中、今日もワンコ犬は元気に走り回っています。

そしてレオンとユウリは・・・相変わらず足元におすわり君ふらふら

はぁ〜、いつになったらドッグランでラン出来るのかな〜?

ランしなくても、せめて歩いて遊んでくれたらいいのに〜と

母は切に願うのですが、やっぱりムリな相談??


暑いせいもあるのか、イスの下に隠れて全然歩かないレオンとユウリ。

しょーがないので2ワンにリードを付けてドッグラン内をお散歩です(笑)

でもこんな親子を見たら誰だって笑うよね〜。

しっかりみんなに笑われました。もーママは恥かしいぃ〜!!


なのにこの子達ったらリード付きの方が嬉しそうに歩く歩くるんるん

他のワンコが近づいてクンクンされてもヘッチャラホイ手(チョキ)

普通、リードから開放されてた方が絶対喜ぶと思うんだけどー??

ノーリードでも逃げ出さない安心感はあるけれど、んーやっぱり変あせあせ(飛び散る汗)

ドッグランよりタダのお散歩の方が楽しい我が子。

実は超安上がりなワンだったのねわーい(嬉しい顔)


パパと一緒♪
     (ベンチ作りを手伝うドンパッチ)

 


ニックネーム れおーり at 23:57| Comment(2) | TrackBack(25) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

日向ぼっこ

 

ちょっぴり涼しくなって、今日はベランダで日向ぼっこ晴れ

下の公園でキャッキャ遊んでる子供の声に即反応のユウリ。

ひなたぼっこする余裕はナッシングですふらふら


パトロール♪

あっち行けー!!

あたちの勝ち!


せっかくベランダに出してやっても、パトロール目に命を賭けるユウリは大忙しあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

で、声がしなくなると、「ふふん、あたちやっつけてやったわ!!」と超ご満悦もうやだ〜(悲しい顔)

頼むからもうちょっと静かにパトロールしてくれないかなー。



因みにレオン、ベランダでの日向ぼっこがだ〜い好き黒ハート

ユウリが吠えようがお構いなしでゴロゴロ満喫♪

気持ち良過ぎて顔がネコおやぢです(笑)


レオン
ニックネーム れおーり at 13:20| Comment(10) | TrackBack(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ユウリの避難場所


一昨日の地震以来、ちょっと怖いことがあると真っ先に避難するユウリさん。

その場所はパウダールームのバスタオル掛けの下!(笑)


タオル掛けの下


本当はあんまり安全でもないのですが、どうもユウリにとっては

隅っこで一番安心するみたい。



実はココ、掃除機苦手な彼女がいつも隠れる場所です。

以前は掃除機が入ってる収納扉を開けると隠れていましたが

最近は「掃除♪」の一声でダッシュ避難ダッシュ(走り出すさま)

「おすわり」や「ふせ」よりも100%確実なコマンド(?)になりましたわーい(嬉しい顔)


一日一回でも「継続は力なり」るんるん

それならもっと違うことを覚えてくれって感じですが・・・(笑)


安心♪


ん〜安全な避難場所…これはクレートが一番だろうな〜

どれがいいかちょっと探してみま〜す。

ユウリは入りそうだけど、レオンが・・・「無駄な買い物シリーズ」に

アップする日が来そうな予感ふらふら


ニックネーム れおーり at 15:30| Comment(8) | TrackBack(15) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

びっくり!!


いや〜地震って突然来るからホントに怖い!!

ちょうどパソコンを見ていたらお尻が揺れだしてグラグラグラ〜!

縦揺れの時はそうでもなかったけれど、その後の横揺れが凄かったexclamation×2

いつもの地震なら、慌てたりしないレオンとユウリも

今日ばかりは半分パニックがく〜(落胆した顔)


怖気づいて動けなくなってるユウリを抱き上げ、次にリビングから逃げようとしている

レオンの首根っこを引っ張ってガッチリ抱っこ。


歩けない程の強い揺れダッシュ(走り出すさま)

とにかく「大丈夫だよ!大丈夫だよ!!」って言って抱き締めていました。


ガタン、バタンあっちこっちで物が落ちてる音と強い揺れに

レオンもユウリもガクガク震えが止まらない。

やっと揺れが収まっても、しばらくガクガク震えてしがみ付きexclamation×2

立ち上がろうとすると、よじ登って抱っこ抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗)



今日からドンパッチは仕事なので、家には私だけ。

もしも本当に私一人だったら、もっと恐怖感があったと思うけど

この子達を守らなきゃexclamation×2っていう思いの方が強かったので

レオン達が居てくれたお陰で、逆に落ち着いていることが出来ました。



「とうとう来たか!!」と思った宮城県沖地震。

今後99%の確率で起こると言われている大地震だけに

今回の地震がそれだと思っていたのに、悲しいかな想定されている

宮城県沖地震とは別物らしい。

99%の確率がまだ生きてるなんてショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)



2年前、連続地震もあったことだし、余震も油断できないのだ。

あ、そう言えば非常食exclamation×2

ガハハハ、何にも用意してなかった爆弾

カップラーメンとシリアル、これから買いに行ってきま〜す(笑)



ニックネーム れおーり at 15:52| Comment(16) | TrackBack(109) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

氷☆初体験♪

 

お盆というとこで、昨日はドンパッチの実家へGO〜♪

先日行った時よりかは幾分涼しくなったとは言えまだまだ暑い梁川町。


あぢぢになってるレオン達の為に、義姉が氷を一個お水に入れてくれました。

それを見たレオン、美味しいものと勘違い!!

氷を丸ごと口に入れ、溶けた氷水がボタボタボタ・・・!

「レオン!氷出せー!!」

取られたくないレオンは口に入れたまま部屋中走り、口からは水がポッタポタ・・・。

ティッシュ持って追い掛け回し、「氷出せってば!!」


しかし余りの冷たさに頭がキーーーーンになったのか、途中でレオンはそのままフリーズ!!

初めて食べた氷が冷たくて美味しかったレオン。

その後も水入れに足を突っ込み氷探し。


image97.jpg


一個しか入れてないからもー無いよ〜と言っても分かるはずもなく必死にガリガリ。


image98.jpg



いくら探しても見つからない氷に半分ヤケクソ!!

その内、水入れヒックリ返して水浸し。。。あ〜あ、やってくれたよふらふら



氷を忘れさせる為に、今度はペットボトルをポイッ♪

単純オトコはペットボトルに即夢中(アホッ!)

image99.jpg



夜はいつも通り、お酒を飲んでドンチャン騒ぎ♪

田舎の夜はとっても早い。夕方6時には宴会スタートなのです。

冬の場合は5時頃から始まることも。

二人っきりの我が家の場合、夕食なんて早くて9時過ぎ。通常は夜11時過ぎがほとんど。

そんな生活に慣れていると、6時台からの宴会はとっても早く

9時頃にはすっかり真夜中の気分♪

レオン達は足元で寝ているし、みんな明日も休み〜ってことで

急遽泊まることになったのでした。



ところがこれが大失敗。。。。

浮かれポンチになったレオンは大興奮!!!

ハッスルし過ぎて、夜中になっても全然寝ない!!!

それどころかもっと皆と遊びたくて、襖をガリガリ、ヒンヒン鳴いて、静かにさせるので精一杯。

はぁ〜、やっぱり初めて泊まる所だと興奮しちゃうのね・・・。


毎度お騒がせの台風一家だけど、今回は過去最大級のヘクトパスカル!!

結局一睡もしないまま午前中に帰って来て、今日は一日中寝てました(笑)

もちろんレオンも死んだように爆睡中〜。



やっぱり何処かへお泊りする時はクレートが必要かな〜。

でも、そのままだって寝ないレオンがクレートで大人しくしているとも思えないし。。。

クレートトレーニング・・・・・悩む。。。



ニックネーム れおーり at 23:59| Comment(6) | TrackBack(131) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

どっちだ〜?



今日も曇り&雨で薄暗い一日。

こういう日って、午後から眠くなるのよね〜。

気温もちょうどいいし、リビングでゴロゴロ昼寝をして

目が覚めたらもう夕方!!

あちゃ〜、3時間も爆睡しちゃったよ。


で、ふと足先にあるテーブルを見たら・・・

さっきまで無かった傷が思いっきり付いてるジャン!!!



image96.jpg



「こら〜〜!!どっちだ〜〜!!!パンチどんっ(衝撃) 


でも、この位置、この高さからしてユウリである確率95%exclamation×2

足元でゴリゴリやってても全然気付ず爆睡している私も私だが

随分と豪快にやってくれるじゃないか!!!


現行犯じゃないと叱れないので見なかったことにしているけど

これでまた一つ、家具がボロ子に・・・もうやだ〜(悲しい顔)号泣



新しくワンコを迎える方への私からのアドバイスぴかぴか(新しい)


「ワンコの仕事は破壊活動よんるんるん


ニックネーム れおーり at 18:56| Comment(6) | TrackBack(65) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

我が子を愛するあなたへ

 
お友達のブログで拝見した2つのポエムがあります。


エンジェルの願い」 
―無秩序な繁殖を止めるために―



どうしてなの?
―罪なき者の問い―



どちらも涙が溢れて止まりませんでした。

この世に生まれた小さな命、どの仔もみんな生きたいと願っているのに
先天性の疾患で幼くして亡くなる仔がどれだけ多いことか・・・。

無秩序な交配・・・・特にダックスはカラーの組み合わせで
絶対にしてはいけない交配があります。


 ダップルXダップル クリームXクリーム


しかし人気のカラーは高く売れる為、タブーを犯してでも交配させる
ブリーダーが後を絶たず
金儲け主義の犠牲になりやすいのも現状です。

もしも交配させたいとお考えの方がいらっしゃったら
どうかもう一度血統書をご覧になって、カラールーツを調べて頂きたいと思います。

それと同時に病院で交配に向いているか、遺伝的な問題がないかどうかも
充分検査した上で決断して欲しいと思います。

「この子の赤ちゃんがみたい」だけでは、悲しい出来事になり兼ねないのです。

不幸を背負った命が少しでも減ることを心から願っています・・・。




そして、飼い主の様々な理由で施設に引き渡されたワンちゃん達。

地元のフリーペーパーの里親募集に出ていたワンちゃんを見ていると

涙が溢れてきます。(ペット大好き!より)

【9歳・男の子:引き渡しの際、別れを惜しむ様子もなく、飼い主は去って行きました。
それでもゴーくんは飼い主を追って 寂しそうでした。】

【10歳・男の子:人なつっこくて性格の良い子です。
子犬の時に殺処分されるところを引き取り、10年たった今、
今度は自ら殺処分依頼するつもりだったそうです。】


・・・この子達は決して飼い主を憎むことなく、また元の飼い主が
迎えに来てくれることだけを信じて、ひたすら待っているはず。

こういう不幸な子達が、新しい飼い主の元で幸せに暮らせるよう
切に願うばかりです。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

このポエムを教えてくださった、ゆかりんさんなぽりんさん
さおさん、どうもありがとうございました。
少しでも多くの方に読んでもらえたらと思い、こちらでも紹介させて頂きます。




ニックネーム れおーり at 20:58| Comment(8) | TrackBack(3) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

トリートボール

 

image75_2.jpg
 
レオンがまだ4ヶ月ぐらいの時に買ったトリートボール。

ボールの中におやつを入れて、ゴロゴロ転がしながら

おやつをGETするという、学習おもちゃです。


毎日お留守番だったレオンにちょうどいいかと買ってみたのですが、これが大失敗もうやだ〜(悲しい顔)

学習する以前に、なかなか出て来ないおやつに向かって

ワンワンギャンギャン大騒ぎちっ(怒った顔)

知能より忍耐力が必要みたいだけど、そんなものは持ってない駄々っ子レオン。

八つ当たりの大暴れがヒートアップ!!

せっかく買ったのに、たった5分でお蔵入りしたおもちゃでした。



そんな役立たずなおもちゃの存在はすっかり忘れていましたが

先日『Karubi*Style』のかるびままさんと話題になり、ガサゴソ探したら出てきました(笑)

いつもなら、使えないものはさっさと捨てる主義の私ですが

これは高かったせいか、珍しく残ってました。もう単なる貧乏性〜!



で、このおもちゃ、本当は『無駄な買い物シリーズ』としてアップするつもりだったのに

おやつを入れてレオンにあげたら、意外にも遊び出しましたわーい(嬉しい顔)

しかも1時間以上!!これにはびっくりです。

あんなにイライラして大暴れだったレオンが、ゴロゴロ転がしておやつをGETるんるん



image77.jpg



子犬の頃っていろいろおもちゃを買ってしまいがちですが

大人になってから上手に遊べるおもちゃもあるみたい。

アンポンタンなレオンには大人になってちょうどイイ感じです(笑)


皆さんのお蔵入りしたおもちゃ、今なら上手に遊べるかもひらめき





ニックネーム れおーり at 19:11| Comment(2) | TrackBack(31) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

川デビュ〜♪



今日から仙台は七夕まつり。
何処に行っても人・人・人・・・。
こういう日は、人里離れた場所へ避難に限る〜♪

という訳で仙台から車で約1時間の山の中に『長命水』という
いかにもありがたそうな湧き水が飲める奥新川へGO!!

天然水ブームで両手にポリタンクを抱えて来る人も多い名所です。
但し国道から入る山道は超ガタボコ道ふらふら


ラリホ〜♪ラリホ〜♪で着いた頃には酒無し酔っ払い完成ビールのココは
山の奥地だけあって、とっても涼しい〜〜♪
水もキレイだし、遊ばせるにはもってこいです。

でも、手前の方はちょっと流れが速い…。

「え〜い!中洲まで渡っちゃえ〜手(グー)
ってことで2ワン抱っこしてスニーカーのままジャバジャバ移動。

うひょひょ〜、冷たくて気持ちイィ〜〜♪♪


image91.jpg


お決まりのコースで、最初はレオンをドボン!!


image92.jpg


イヤな予感的中のレオンは固まっております(笑)

ドンパッチに水を掛けられても、しーーーん。



image93.jpg


泳ぎそうで泳がないユウリ。ビミョ〜にお尻が流されてる(爆)

でも気持ち良さそうにそのままボ〜〜〜〜いい気分(温泉)


もしかして、足が着くから泳がない???
それとも、流れがコワイかな??

イヒヒヒ〜ドコモポイントそれならば、エイッ!!


ちょっと深いところにドボンバッド(下向き矢印)(←我ながら怖いママだ…あせあせ(飛び散る汗))


image93.jpg


ようやく泳ぎだしたユウリさん。犬掻きモドキのカメ泳ぎるんるん


ついでにレオンもエイッ!!
焦ったレオン坊ちゃん、仕方なく犬掻きスタートるんるん


「おぉ〜!!レオンだって泳げるんじゃん!!エライぞ〜!」


でも本人、楽しむどころか必死の犬掻きあせあせ(飛び散る汗)
急いで足の着くところに戻ってきちゃった。



どうやら泳ぐより、水で遊んでる方が楽しいみたいですわーい(嬉しい顔)


image95.jpg




ニックネーム れおーり at 22:07| Comment(6) | TrackBack(7) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

エアコンオフ!

ドンパッチの夏休みがあっという間に終了〜!

私も日記休業終了〜ってことで、今日からブログ再開です♪♪


それにしても冷夏予報はどこへやら、毎日あっちっち〜が続いております。

いつもなら、朝からエアコンを入れてる我が家ですが

今日は朝からエアコン無しにレッツチャレンジ♪


「何をこんな暑い日に」と思われるかもしれないけど

常に快適温度の室内にいては、外に出ただけでバテてしまうので

私自身の為にも暑さに慣れるトレーニングなのだす〜。

人やペットの熱中症が騒がれている中、時代に逆行している私・・・(笑)



とにかく今日はチャレンジするわよ〜と

リビングと隣の部屋の窓を全開にし、北側の部屋の窓も開けて

風の通りを良くして、しばらくガマン・・・・。



・・・・・ん〜〜あ、あづい゛(><;)

レオン達もかなり暑いだろうし、やっぱエアコン入れる!!と思って様子を見たら

あれれ?? 二人共、なんか平気な顔してるじょ。

大丈夫なのか??

もっと暑がるかと思ったのに、ちょっと拍子抜け〜〜。


image90.jpg


それよりも、窓を開けたことで外の音がビンビン聞こえ

それに向かってユウリはパトロールに大忙し!!

レオンは外を眺めてるのが好きだけど、ユウリは子供の声やら

他のワンコの声、そして工事している音に反応しまくり!!!

お散歩中に聞こえる外の音は平気になったから、

やっぱり正体の見えない音がコワイんだろうな〜〜。

でも、ママはスパルタ♪「ユウリ、早く慣れろっ!!」



そのうち風も入るようになって、およよ、みんなへっちゃらじゃーん♪

現在気温33℃。私も元気にダイジョーX♪

今まで自分にもレオン達にも過保護過ぎたみたいだわん。


もちろんお留守番の時にはエアコンを入れていかないと心配だけど

ムフフ、電気代も節約になるし、当分エアコン無しでがんばってみようかな♪
ニックネーム れおーり at 16:36| Comment(6) | TrackBack(107) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

不審者ドンパッチ&れおーり

今日からパパ・ドンパッチは夏休み〜るんるん
と言っても8/4までの短い休みでちょっとしょぼ〜ん(^^;)


昨日の明け方、横浜へ車で行った彼は夜の首都高速で渋滞にハマって
何と家に着いたのが今朝の5時前exclamation×2

仕事で出張ともなればさっさと寝るけれど、何とな〜く夕べはそのまま起きていた。
ユウリは12時くらいにハウスで寝んね眠い(睡眠)
レオンは自分のハウスで寝てみたり、私の足元で寝てみたり
結局私の夜更かしにお付き合い。

「パパ遅いね〜。」とレオンに話すと、玄関に向いてお座りして、待ちのポーズ。
普段、遅いドンパッチは居ないのが当たり前になっているけれど
真夜中になっても帰って来ないパパに早く会いたかったのかな〜。


だがしかし!!

ようやく帰って来た頃、レオンはぐっすり夢の中眠い(睡眠)
玄関のカギの音がした途端、ハウスから飛び出し猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
ドンパッチに向かってワンワンギャンギャン威嚇吠えで
うるさいったらありゃしない(笑)

すっかりレオンの中でドンパッチは、テリトリーに侵入してきた不審者になってしまい
その声を聞いたユウリもハウスの中から飛び出す勢いでジタバタピョンピョ〜ンッ!!

まったくもって近所迷惑なこの家族。
周りがまだ寝静まってる時間なのにトホホ・・・・ふらふら
レオンよ、もうちっと違いの分かるオトコになってくれ〜。




ところで、ドンパッチが横浜の中華街で買ってきたお土産のお菓子。

image89.jpg

これがまたメチャクチャ甘い!!!
ココナッツの入ったこのお菓子は、味も香りも美味しいのだけど、
とにかくヒジョ〜に甘いのだ!


そしてこれを食べた私、なぜか急に笑いたくなった。
何が可笑しい訳でもないのに全身脱力のヘラヘラ笑いわーい(嬉しい顔)
ぎゃ〜〜今度は私が不審人物exclamation&question

人前では絶対見せられない、アホ丸出しな笑い方にドンパッチも唖然がく〜(落胆した顔)・・・。
せっかく買ってきて貰って申し訳ないけど
どうも私は甘過ぎるものを食べると、笑い出す習性があるらしいるんるん
ってこんな習性あるのか??
もしかして、かなりアブナイ??爆弾

ひぇ〜!!どうかこんな私を見捨てないでちょ〜〜ドコモ提供


ニックネーム れおーり at 21:23| Comment(8) | TrackBack(30) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする