2005年09月29日

ヘリコプターの轟音





本日秋晴れ快晴なり〜♪

IMG_1.JPG



IMG_2.JPG

自衛隊のヘリコプターもマッスル元気に飛びまくり〜♪
(墜落しそうに見えますが、一応真上を飛んでおります。笑)

IMG_14.JPG


我が家の近く(と言っても車で10分くらい)に自衛隊の飛行場があるため

今日は朝から訓練飛行をやっちょります。

天気が良いと自衛隊も張り切るようで、ヘリコプターの編隊飛行も

バギバギ轟音立てながらマンションの真上を飛んでおります。

その後、方向転換して飛行場へ向かうのですが、着陸態勢に入った直後

また上昇し、今日は夕方まで飛んでました。

1機2機ならまだしも、5機編隊だと窓を閉めててもかなりウ・ル・サ・イ。



そしてレオン。掃除機も雷も花火も、バイクレースだって全然怖くなかったレオンが

遠くからヘリの音が聞こえる度に、ウロウロ・・・ウロウロ・・・。

落ち着かなくてハウスに入ってみたり、テーブルの下に隠れてみたり。

で、マンション上空を飛ぶ頃には、抱っこ抱っこで飛びつき!!

そしてヘリの音がしなくなるまで、抱っこしているのですが、その間

ずっとガタガタ震えが止まらない。ヘリの音でここまで怖がったことって

今まで無かったのにどうしたんだろう??


原因をいろいろ考えてみたら、どうやら先月の地震で聞いた「ゴーーー」っていう

建物が揺れる音とヘリの音が良く似ているのです。

それに5機も飛べば轟音。マンションも多少振動するので

尚更地震だと思ったようです。

これで本物の大きな地震がきて、私が留守だったら

レオンはパニック起こすんじゃないかってちょっと心配・・・。



みんなのワンちゃんはヘリコプターの音、平気ですか??


IMG_8_1.JPG
やっとヘリがいなくなって、日向ぼっこのレオン。




ニックネーム れおーり at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ほっかむり隊隊員証♪



先日、大汗かきながら撮ったほっかむり隊の写真。

入隊申請を出していたところ、本日入隊許可が下り早速隊員証を頂いて参りました♪


1127907925699608.jpg

1127907955058390.jpg


「シャコタン連合」をやっているクセに、こういう会員登録をしたのは実は初めて♪

会員証って貰ってみると、すっごい嬉しいものですね(笑)

フォトコンテストじゃないけれど、ちょっと病み付きになりそうな嬉しさです。

これからもあちこちレオンとユウリをメンバー登録したくなってきたよ♪うひひひひ。


もしまだほっかむり隊に入っていない方、他のワンチャンの写真を

見ているだけでも思わず笑っちゃう面白写真がたくさんありますので、

ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

hokkamuri.gif

ニックネーム れおーり at 23:54| Comment(6) | TrackBack(27) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ユウリ1歳のばーすでぃ♪♪



朝からマッスル元気なユウリ嬢。
今日9/26で1歳のお誕生日を迎えました。

とうとう月齢で呼ぶ時期も終わり、なんだかちょっと寂しいような
嬉しいような・・・。先月こなつちゃんの1歳のお誕生日を迎えた
ゆかりんさんとまるっきり同じ気持ちでいます(笑)


プレゼントは、ユウリを買ったショップからバースデープレゼントを
頂いたので私達からはおもちゃ一個(笑)。
「オドカシタル」という、押すと中からピョコっと変な顔が出てくるおもちゃです。

image196.jpg

う〜〜ん、全然驚いてくれないふらふら
しかもこの後レオンに取られてるし・・・ふらふら


image194.jpg
こちらは昨日ショップから頂いたプレゼント。
ごはん、おやつ、おもちゃ、そしてトリミング割引券などが入っていました。
にょほほ♪このプレゼントを喜んでいるのは、ユウリじゃなく実はママよんわーい(嬉しい顔)
ショップさん、ありがとう♪♪


そして今日は張り切ってユウリのバースデーケーキを作ってみました♪
初めて作るワンコ用のケーキ。砂糖を使わず、バナナで甘みを付けました。
味見をしてみると・・・人間用には薄いけど、うん、まずまずの出来♪♪

image197.jpg

バナナケーキにヨーグルトをかけ、砕いたアーモンドをトッピング♪
写真も撮ったし、さぁ〜いよいよケーキのプレゼントよ〜!!


image201.jpg


image198_1.jpg


image199.jpg


image200.jpg


この直後、レオンがユウリのケーキを全部口に入れたので急遽撮影中止!!

「コラァーッ!!レオン出せーーッ!!パンチどんっ(衝撃)

ユウリもあっ気に取られて固まってるし(笑)
せっかくレオンの良い所も書いてやろうと思ったのに、や〜めたちっ(怒った顔)


とにかく病気一つせず、元気にすくすくと育ってくれたこと、
そしてユウリの成長を見守ってくれたお友達の皆さんに
心から感謝の気持ちでいっぱいです!

素敵なカードもたくさん頂いて、こんなに愛されているユウリは
本当に幸せ者だな〜とつくづく思います。
素敵なレディーにはなれそうもないけれど
アホコンビのユウリとレオンをどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん




ニックネーム れおーり at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ほっかむり隊♪



お友達のナカニーさんから教えてもらった『ほっかむり隊』

こじこじちゃんを始め一気に広がり、ちょび君コデヲちゃんお嬢ちゃん
既に入隊しています♪

我が家のレオンとユウリも「一緒に入隊したいよぉ〜!!!」と騒いでいるので
遅ればせながら撮影会を開催しました♪


image181.jpg


image182.jpg


いい顔わーい(嬉しい顔)スマイルで撮る為には、先ずはいっぱい遊んで
舌ベロンチョにさせなくちゃ♪

ルンルン気分でレオン達と引っ張りっこやボール投げで遊んでいたら、
私の方が汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)

そのまま撮影会カメラへ突入〜♪
だけど、つい今しがたまでの笑顔は何処へやら。

ほっかむりした瞬間に真面目顔になってしまった・・・がく〜(落胆した顔)

ま、そんなことでは負けないれおーり!!
ガンガン撮るわよ〜〜!!

むっつり顔や真面目顔、怖い顔、変な顔・・・・汗ダクになりながら
撮った枚数、何と120枚以上どんっ(衝撃)
バッカじゃない?と思うくらい、ホント大バカあせあせ(飛び散る汗)
今思えば二人共、よく付き合ってくれたものですわーい(嬉しい顔)

おやつの消費量も凄かった(笑)
小袋に入ってたビスケット、一日分を全部使ってしまったとよ。

そんなガンバルンバした二人の為に(半分私の為に)、写真を見てやってくださいまし。



『ほっかむりアルバム』
(クリックすると大きくなるよ♪)

ユウリ編


image184.jpg   image186.jpg   image185.jpg

image183.jpg   image193.jpg


レオン編


image187.jpg   image189.jpg   image190.jpg   

image188.jpg   image192.jpg


そして入隊希望にハリンコしてきたのは、この2枚です。

 yuuri4.jpg    leon9.jpg


入隊許可、下りるといいな〜るんるん

ニックネーム れおーり at 16:21| Comment(8) | TrackBack(16) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ドッグカフェへGO〜♪



昨晩の天気予報では一日中雨になっていたのに
朝起きたら、有り得ないほどの晴れ快晴晴れ!!!
まさに秋晴れのいい天気!!
お友達のティンクさんと、ドッグカフェで会う約束が
天気予報のせいで二転三転(^_^;)
アテにならない天気予報はいらないよぉ〜!!

でも、さすが私は雨オンナ!!家を出たらいきなりドシャ降り。
しかも局地的!!なんと車で2分も走ったら、もう降ってないの(爆)
ウチの町内会だけ局所的ドシャ降り??

車でだいたい40分くらいのところにあるドッグカフェMr.Buu。
先日行った時は、ウチだけで、ユウリもワンワン撃沈だったけど
今日は大丈夫かな〜。

image175.jpg

着いて早々端っこで遊び出したお二人さん。
それでも今日は二人共ちょこちょこ歩いたり、走ったり。
レオンは相変わらずボ〜〜〜っとしてるけど、
ユウリはママの足元から離れて自分から遊びに行くようになりました♪


image177.jpg

ユウリはボストンテリアのサブ君と追いかけっこまで
やっていました。ドッグランで他のワンチャンと走るのは
もちろん、初めて!!「おぉ〜〜exclamation×2ユウリが走ってる〜〜!!」
ちょっと感激でしたわーい(嬉しい顔)


そしてティンクさん家のタルト君登場〜〜るんるん

image176.jpg


タルト君は頭も手足もガッチリ逞しい〜♪♪
人もワンコも大好きで、とっても愛想の良いタルト君。
レオンとユウリともすぐに仲良しになってくれましたわーい(嬉しい顔)

image178.jpg

ニガテなワンちゃんが近づくと、唸ってしまうユウリも
タルト君はお気に入り黒ハート匂いを嗅がれても平気な顔でした。

image179.jpg

そして最後は記念撮影♪と思っておやつ片手に並ばせていたら
我が家のカメラ、何と電池切れ!!
どうして肝心なところで無くなるのよーーーー!!

ドンパッチが斜めから撮った1枚のみ!!
しかも下のガゾはトリミングでカットしていますが、
実際の写真を見ると一番デカく写ってるのは
嫌味なくらいのアタシの後アップexclamation×2

オーマイガー(≧Д≦)

ちょっと許せない己にバキーッパンチどんっ(衝撃)を一発入れときます。

image180.jpg


今日はティンクさん一家とご一緒に楽しい時間を
過ごせてとても嬉しかったです♪
タルト君にも会えて、超ハッピ〜♪
本当にどうもありがとうございました☆
またいつかご一緒に遊びましょうね〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム れおーり at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

カマキャラ「れお菜」デビュ〜♪



最近、お友達の間で盛り上がってる『カマナベごった煮合コン』企画。

強烈オナベ軍団(ヲタオ君・コデ彦君・なつを君・かる太君・こじ夫君)と合コンするべく

レオンのカマキャラ確立へ奔走した結果、れお菜は画伯キャラに決定exclamation×2

決まるまでの間、一人合成の嵐吹き荒れ(懐かしぃ〜♪)、リオのカーニバルかわいいになったり、

歌舞伎町のオカマキスマークになったり、レオンも大忙しダッシュ(走り出すさま)


おばば臭がマッスル漂うキャラですが(しかもオヤヂ好み)

どうぞよろしく〜〜♪



leona5.jpg




ニックネーム れおーり at 13:06| Comment(6) | TrackBack(239) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ショック1000万ボルト!(≧Д≦)



お昼寝グースカしていたら、ガサゴソ怪しい物音。

「フガガ??」と音のする方を見てみたら目

ぎゃ〜〜〜〜〜!!

大事な大事な私の金ズル、雇用保険受給資格者証がぁぁぁぁ!!!


image173.jpg


コラーーーッ!!!バキバキバキバキーーッパンチどんっ(衝撃)パンチどんっ(衝撃)パンチどんっ(衝撃)爆弾爆弾

久々のバキ登場〜っ!!だけどここまでネタ作ってくれなくてもいいっちゅーにexclamation×2ちっ(怒った顔)



はぁ〜、豪快に破かれた惨めな証書…グスンもうやだ〜(悲しい顔)

金のなる木、いや金のなる紙がこんなんなっちゃって

セロテープで貼り付ければ大丈夫なんだろうか…。

かなり不安もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


他にもバッグに入ってたポケットティッシュを粉々にしてるし、

レオンもユウリも嬉々としてイタズラ全開。

フテションされるより痛いっすふらふらたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


え〜い、もう一回、皆さんもご一緒に!!

バキバキバキバキーーーッパンチどんっ(衝撃)パンチどんっ(衝撃)パンチどんっ(衝撃)爆弾爆弾



image174.jpg



ニックネーム れおーり at 17:42| Comment(8) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

劇的!ビフォ〜・アフタ〜♪




ずっと気になっていた、フロアーのマット。
ビニールで出来ているので、レオン達が走る度にズレるズレる。
いちいち直していたけど、もう限界!!!
ボロボロになったので今度はズレないウッドカーペットにするぞ!
ってことで通販でウッドカーペットを注文。
昨日届いたので今日は半日掛かりで敷き替えました♪


image166.jpg

image167.jpg

image168.jpg

image169.jpg

image169.jpg

image170.jpg

image172.jpg


ふぅ〜。家具を移動しながらの模様替え。
約5時間かかって完了しました。
アイボリーなので部屋の雰囲気も明るくなって、
イメージ通りいい感じ♪♪

でもレオンは、やっぱりフカフカの方が良いみたい…。
ゴロンチェックしたら、硬くて眉間にシワ寄せてました(笑)

それにしてもこの大移動の模様替え、この家に移ってから
いろいろあって半年毎にやっています…(汗)
もうこれが最後であって欲しいと切に願う私達でありました。

レオン!ユウリ!今度はフテションしたら怒るからね!!!
オシッコはトイレだよ!!分かった?




ニックネーム れおーり at 23:33| Comment(6) | TrackBack(11) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ゆり兵衛デビュー





image160.jpg

image161.jpg

image162_1.jpg

image163_1.jpg

image164_1.jpg

image165_1.jpg


巷でブーム(ほんとか?)のオカマとオナベ、
ユウリは旅人キャラ“ゆり兵衛”で新登場♪

旅行エリアがベランダってのが非常に寂しいのですが、
寅さんのように時々ふら〜っと現れますんで今後共よろしく〜。

それにしても“オナベと旅人”の関係・・・・
繋がりが全然見えなくてすみません(汗)
本当は素浪人キャラもチャレンジしたんだけど
丸めた新聞紙をレオンに破壊されたので、断念・・・。

旅人やりつつ素浪人もいつかチャレンジしてみマッスル♪



 

ニックネーム れおーり at 16:09| Comment(9) | TrackBack(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

キリ番『11111』HIT♪

 
今回のキリ番『11111』を見事ゲットしてくれたのは
『Ken's room』のさおさんでした。おめでとうございます♪♪♪


企画第2弾のプレゼントプレゼントはケン君のヨダレ拭き用ハンドタオルと
チワワの香り付マスコットです♪
(って、ブログで紹介する割にはショボプレでごめんふらふら)

  image158.jpg

でもケン君、あんまりヨダレ垂れない??(笑)
あはは、もし垂れなかったら、さおちゃんの汗拭きあせあせ(飛び散る汗)に使ってちょ〜☆


ところでさおちゃんは、ご結婚を間近に控え
只今花嫁修業の真っ最中〜わーい(嬉しい顔)
ずぼらでムダ使い主婦の私と違って
カレンダーもハンドメイドしちゃうやりくり上手な彼女は
既に立派な主婦をこなしております。
もー、主婦暦○年の私よりもホントにエライっす。

そんな良妻賢母のさおちゃんと結婚ムードできるご主人は
超・超幸せ者だね〜♪ヒューヒュー揺れるハート

そして、さおちゃんと一緒にお嫁入りするのは
Mダックス・ブラックタンのダンディ・ケン様ぴかぴか(新しい)
外では一匹狼のケン君は、男らしくてかっちょい〜アニキって感じ♪♪


image159.jpg


『ken's room』は最近リニューアルオープンした
ブログが楽しい面白サイトです。さおちゃんとのおしゃべりも
とっても楽しいですよ〜るんるん
さぁ皆も“さおけんコンビ”に会いに行きましょ〜☆




ニックネーム れおーり at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ユウリの作法♪



image154.jpg

image155.jpg

image156.jpg

image157.jpg


最近ユウリが身に着けたごはんの作法♪

器用に鼻で押しながら、敷物ですっぽりごはんを隠します。

これで安心♪安心〜♪って気分なのね。

戻ってきては食べ、食べてはまた出てきての繰り返し。

隠してるつもりでも、ホントはレオンに食べられてるの、気付いてるかな〜?





ニックネーム れおーり at 19:55| Comment(9) | TrackBack(28) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

身体測定バトン♪

 


image151.jpg


たまには身体測定も良いかも〜♪ってことで

お友達のなぽりんさんこりえさんちから『身体測定バトン』を奪って来ました〜。

初めての身体測定、どんな結果になるか楽しみ〜♪♪

ちょうど今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ったので体重だけは正確(*^^*)v 

ささ、始めるよ〜!!


image152.jpg


うッ、ノリノリなのはママだけみたい・・・。

フフン!! 既に汗ビッショリだけどガンバルンバよ〜!!!



image153.jpg


■全長(伏せた時の鼻先〜尻尾の先まで)
   レオン:95p  ユウリ:85cm   

■全高(立った時の地面〜頭上まで)
   レオン:35cm  ユウリ:28p

■後頭部〜鼻先
   レオン:16cm  ユウリ:15p

■頭の幅(一番広いところ)
   レオン:8cm   ユウリ:8cm 

■耳の長さ(耳の付け根から)
   レオン:10cm  ユウリ:10cm

■耳の幅(一番幅が広いところ)
   レオン:7cm   ユウリ:6p

■胸囲
   レオン:40p  ユウリ:35cm  

■前足首周り(付け根より下の筋肉のところ)
   レオン:9p   ユウリ:9cm 

■後ろ足首周り(太ももより下)
   レオン:8p   ユウリ:6cm    

■尻尾の長さ(尻尾の付け根〜先っぽまで)
   レオン:30cm  ユウリ:26p

■前足の長さ(前足の付け根〜足先まで)
   レオン:17cm  ユウリ:10p(やっぱりシャコタン。)  

■後ろ足の長さ(後ろ足の付け根〜足先まで)
   レオン:20p  ユウリ:12cm    

■胴の長さ(首の付け根〜尻尾の付け根まで)
   レオン:43cm  ユウリ:35cm
  


実はユウリ、今日病院で体重を計った時、先生から一言「太ったねー!!!」

ガビーン(≧Д≦)!そそ、最近何となく重くなったかな〜とは思ってたのよ。

しかもウエストのあたりを摘まれて「特にこの辺・・・。」だって。

前回6月に計った時は4.1kg・・・。350gも増えてるぅ〜。

ヤバイ!!ママと一緒にダイエットしなきゃ〜(汗)


みなさんもこの機会にワンチャンの身体測定してみてはいかが〜??





ニックネーム れおーり at 20:06| Comment(2) | TrackBack(26) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

愛犬バトン♪


最近大流行のバトンシリーズ。

今回はこりえさんから「愛犬バトン」を頂いてきました〜。

こういうのってどこから発祥してるんでしょうね??

質問を見てみると・・・けっこう真面目っぽい。

では、レオンとユウリについてお答えましょう♪

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない    ☆つけたことがある ○


■つけたことがある方へ それは何ですか?
カリカリフードだけだと食欲が今一つなので。
最近のトッピングはドライキャベツ&ミルクのかかったランミール(実はこれもドライフード)を
メインフードにかけてます。



■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

レオンとユウリがガウガウケンカをしていても
 ふと気付くと、仲良くイタズラしてる時。人間の兄妹みたいで
 「イケナイ!!」と叱りながらも、ちょっと笑ってしまう。


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
レオン:誰にでも愛想がいい。
    愛想が良過ぎて誰が飼い主か時々分かんなくなる。

ユウリ:要領がいい。さすが2番目って感じ。
    ギリギリのところで上手くかわしてる。
    多分私の見ていないところで、イタズラしてるんだと思うけど・・・。
 

■あなたが知っている犬の種類を5つ

ボルゾイ Gレトリーバー チワワ シェパード マルチーズ


■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

あげる派
 トイレが出来た時にご褒美で。ユウリは「上手〜」の言葉で
 おやつのあるカウンターまでダッシュ!!
 お留守番の時にもコングに詰めてハウスにポイッ。
 でもこれ、お留守番中の退屈しのぎというよりも
 コングに夢中になってる隙に外出する為の騙し作戦。
 あとは夜はガムか最近買ったブタミミカットをあげている。

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

うんP放置
 以前、レオンとユウリを連れてた時、たまたまそこを通りかかったじじぃ様に、放置うんPで絡まれた経験あり。「そのウンコあんたのじゃねえか!!」って。しかも干乾び気味のうんPだった。ウチの子のこんなにデカくないし、今出したんなら新鮮ホヤホヤだよ!!
他の飼い主にまでトバッチリが来るのでうんPは必ず持ち帰りましょう。
  
叱るべき時にちゃんと叱れない飼い主
 愛犬が可愛いのは分かるけど、他のワンコや飼い主に迷惑をかけてる時は、その場で叱れっ!!「あらあら○○ちゃ〜ん、だめよぉ〜」なんて甘い声出してる場合じゃないっつーの。で、こういうワンコに限ってノーリード・・・(怒)。


■愛犬のしつけで良かったと思うこと


レオン:人に撫でてもらう時にフセをする。
    ホントは「オスワリ」と言ってるのに、なぜかフセをしてしまう・・・(汗)
    でも段々調子に乗ってくると、相手の顔をペロペロしようと背伸びするので、やっぱりまだダメ。
    「イケナイ!!」と言えば、不本意ながら止めるようになったかな。 

ユウリ:まだまだ発展途上。トイレは「シッコシッコ」声をかけるとオシッコする。
    外でも掛け声かけるとジョ〜〜〜。あとうんちも。(たまに失敗あり。
    しかも嫌がらせとしか思えないレオンハウス内でのフテション&フテウンチ。)


■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間

相手がワンコでも人でも、お尻のにおいを嗅いでる時。
犬のあいさつを知らない人から見れば、失礼になっちゃう。


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

おほほほ。やってみたい方はどうぞコピペでお持ち帰りくださ〜い♪


ニックネーム れおーり at 22:00| Comment(4) | TrackBack(6) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

イメージバトン♪


お友達の「なぽりんさん」からイメージバトンを受け取りました〜!!

初めて見たイメージバトン♪
流れを読んでみると、フムフム・・・。
なんだかオモシロそうなのでレッツチャレンジ!!

イメージバトンとは、
「受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて3人に回すもの」で 
イメージで繋がっている言葉(キーワード)の最後に
自分で一つ付け加えてからそれを三人の方に渡すもの だそうな!
(なぽりんさんのところからコピペです)

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→荒川→制服→青春時代→性少年→女家庭教師→のぞき穴→カレイドスコープ→岩崎宏美

・・・なぽりんさんからはレトロアイドル、岩崎宏美が回ってきました(笑)


岩崎宏美=聖母たちのララバイが頭から離れない私。

♪さぁ、眠りぃなさい、疲れきぃった体を〜投げだしぃて♪

ニャハ『ナツメロバトン』になっちゃいそうよ。

で、岩崎宏美のイメージは・・・・ アゴ!

真っ先に浮かんだ顔のイメージでいきマッスル♪


次のイメージは何だろな〜〜♪
うふ♪イメージ浮かんだそこのあなた〜!!
期間限定、今なら3人に回すルールナッシングの特典付きよ♪
ささ、レッツチャレンジGOGO〜!


ニックネーム れおーり at 12:19| Comment(10) | TrackBack(14) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ショップへGO♪



今日は朝から雨。

楽しみにしていた『ダックスの集い』は、残念ながら参加中止・・・(涙)

ちょうどごはんも無くなって来たので、ショップへ出かけることに。

いつも行くこのショップは、ユウリと出会ったお店です。

赤ちゃんの頃、そこにいたことを覚えているらしく、

ユウリはトリマーのお姉さん達が大好き♪



特に一番好きなのが、このお姉さん♪♪

今でも赤ちゃんに戻って、キュッキュキュッキュ甘えた声で

お尻プリプリジタバタしながらウレション、ジョォーーー(汗)。

レオンも大好きなので、すぐに転がってナデナデして〜のポーズ。


image148.jpg


こんなユウリを見ていると、人が怖いなんてウソみたい。

やっぱり幼い頃の記憶ってずっと持ってるものなのね〜。

ってそう言えば、ウレションしたところにオシッコがない!!

ガビーーーン、レオンとユウリが転がってた場所じゃん(爆爆)

あ〜ぁ、お店でモップ犬やってくれて・・・ったくばっちぃなぁー。

ま、いっか。自己処理のお陰でティッシュ使わなくて済んだもんね♪



ごはんの他に、ふりかけ用のドライキャベツ、十勝のブタミミカット、

それからチーズのおやつも購入♪♪

image149.jpg

このブタミミはこりえんさんちのちょび君がめっちゃ大好き♪

ブログで紹介されていたので、ウチでもさっそく購入してみました。

と言っても、ウチの場合は質より量!!!

せこい飼い主は10cmくらいに小さくカットされてるタイプをゲットです。


とにかくブタの鼻で野獣と化したレオン。

(詳しくは『豚鼻戦争!』をどうぞ♪)ブタミミも危険な香りなのだ。

お家に帰ってさっそくあげてみると・・・・やっぱり野獣です。

初めての味にマッスル興奮!!

image150.jpg


ちょっぴり学習したユウリは・・・テーブル下で避難して食べてました(笑)

ニックネーム れおーり at 23:21| Comment(4) | TrackBack(243) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

調味料バトン♪

 
お友達のみわさんから『調味料バトン』が回ってきました♪

オモシロそうなのでレッツチャレンジ〜♪


◆次のメニューに調味料をかけましたか?
(薬味は含みません)
⇒どの程度までを言うのか分んないけど
私は薬味も書いちゃいます。へそ曲がりと呼んでちょ。

目玉焼き・・・ブラックペッパー&本つゆ
納豆・・・・・付いてるタレ&醤油&からし
冷奴・・・・・醤油&生姜
餃子・・・・・酢醤油 
カレー・・・・なし
ナポリタン・・粉チーズ(←調味料って言わないか?)
ピザ・・・・・なし
生キャベツ・・ハーブソルト
トマト・・・・ハーブソルト
サラダ・・・・ゴマドレorフレンチ&和風ドレッシング
牡蠣フライ・・食べましぇん。
メンチカツ・・ブルドッグソース
コロッケ・・・ブルドッグソースor本つゆ
天婦羅・・・・本つゆ
トンカツ・・・トンカツソースorブルドッグソース
ご飯(おかずがない時)・・ふりかけ&梅干

◆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
実家では、すいかやメロンに塩をかけて食べたけど
大人になって人に言ったら驚かれた。
甘みが引き立って美味しいけど、やっぱり変なのか・・・?

◆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
イタリアンのガーリック。
パスタやピザは大好きだけど、ガーリックが多いと
胸焼け&胃痛でゲロンパ君になっちゃう。


以上です♪全然笑えない答えですんません。

で、以前流行ったミュージカルバトン同様5人の方へ回すゲームなんですが、
不幸の手紙じゃないので、ここでは限定しないことにします♪
もしやってみたい方がいたら、どうぞ遠慮なくコピペでお持ち帰り下さ〜い♪
(元サイトがなく、コピペで広がってるようです。)
日記のネタにどんどん遊んでちょ〜☆

ニックネーム れおーり at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

投稿隊♪パート2

毎月1日だけが投稿日の「DOG☆STAR」に

ユウリの写真を投稿してみました!!

あれだけたくさん写真を撮っているのに、いざ投稿しようとすると

どうも今一つな写真ばっかり・・・。

「写真上達の秘訣はたくさん撮ること!!」って聞いたことあるけど

PC内に保存されてる写真をぜーんぶ見ても、上達の影の形もナッシング・・・(涙)

しかもボケた写真やはみ出した写真がワンサカで、HDの無駄使い・・・(汗)


そして他の投稿写真を見てみると、ドキっとするくらいホレボレしちゃう

ベストショットもあるのです。

うぅ〜!もっと撮影が巧くなりたーい。

ぷらす一眼デジが欲しい〜!!(←実はこれが言いたかった!笑)


「DOG☆STAR」は毎月1回のみの投稿だけど雑誌に掲載されるチャンスあり♪♪

にょほほほ〜、掲載されるまでしつこく投稿するぞ〜!

でもその前にレオン達をカメラ目線にさせないと。いつもおやつしかみてないよ、トホホ(涙)

image3.jpg

ニックネーム れおーり at 23:58| Comment(8) | TrackBack(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする