2005年10月31日

コロコロリンレシピ♪


先日作ったおやつのレシピが完成しました!!

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪


image257.jpg

image258.jpg

image259.jpg


最初に作った時はヨーグルトを入れましたが

今回はスキムミルクで作ってみました。

ヨーグルトを入れる場合は大さじ1がちょうど良い感じです。


また、最初に作ったコロコロリンは外側カリっとして

その日のうちに食べるには美味しかったのですが

次の日には固くなってしまい、日持ちがしませんでした。

なので、少し柔らかいものにしました。

この方が、手で小さく千切りながら与えられるので

トレーニングする時にはとっても便利♪

ちなみにレオンとユウリの『お手』は、このおやつでトレーニングしました♪

リンゴと卵の香りでイチコロです(笑)


また、手作りおやつを与えるようになってウンチの量が減りました

市販のおやつをあげていた時は、量も多く軟便気味でしたが

ニオイも少なく、便の具合も良好です。


そして一番良かったのは、レオンの涙が減ったこと♪

レオンは少しアレルギー気味なので、フードはラム&ライスの

低アレルギーのものを与えていますが、おやつに関しては

あまり考えず与えていました。

今思うと、おやつに含まれている添加物が合わなかったのかも・・・(反省)



リンゴが無くても、卵とスキムミルクの甘い香りがするので

みんな喜んで食べてくれます。

他にもすりゴマやバナナなどを入れても美味しそう♪

皆さんも手作りおやつにレッツチャレンジ♪

そして新しいレシピが浮かんだら、ぜひ教えてちょ〜わーい(嬉しい顔)



misc_pumpkinizer.jpg

ところで今日はハロウィ〜ン!!
仮装しておやつを貰いに行く日です♪
お友達のこりえ♪さんゆかりんさんのブログで紹介されていた
かぼちゃランプ♪
ちょっと妖しげな雰囲気がとってもステキです♪

画像を貼り付けるだけなので、とってもカンタン。
みんなも作ってみてね〜☆ サイトはこちら♪ 




ニックネーム れおーり at 20:00| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お手!!




以前レオンに「お手」を教えた時期もありましたがさっぱり出来ず・・・。

そのうち「お手なんて出来なくても生きていけるわい!」と

教えるのを止めました。なのでユウリも全然ダメ・・・。


ところが!!お友達のナカニーさんちのこじこじちゃんや

なぽりんさんちのコデヲちゃんの芸達者ぶりを拝見して一念発起!!


「ママちんがんばるからお前達もがんばるのだー!!」


突如おやつを武器に特訓開始!

あんなにヤル気ゼロだったレオンですが、

先日作ったおやつでハッスルハッスル♪

先に覚えたユウリと一緒に翌日にはお手を覚えてくれました。

うぅぅぅ、ママはホント嬉しいよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)嬉泣

お友達のkeikoさんちの凛ちゃんもお手ができるようになりましたるんるん

凛ちゃんは足が長いから、スマートなお手ができるのだ。

それに比べユウリは・・・・・短い足でがんばっちょりますわーい(嬉しい顔) 









次はオカワリを特訓するじょ〜!!


ニックネーム れおーり at 12:27| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

巨大毛玉出現




image255.jpg


image256.jpg

トリミングで可愛いリボンを付けて貰いましたが

それを取ったら巨大毛玉になってしまったとです・・・(涙)

やっぱりこれってカットするしかない??

もう片方とレオンのリボンが恐ろしくて取れないよ〜(汗)

地道に解いていくしかないのでしょうか??

毛玉にならない良い方法があったら教えてちょ〜〜。お願い♪


ニックネーム れおーり at 22:14| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ママの実験室



image244.jpg

image245.jpg

image246.jpg

image247.jpg

image248.jpg

image249.jpg

image250.jpg

image251.jpg

image254.jpg


ふと思いつきで、おやつを作ってみました。

リンゴとヨーグルトが大好きなレオンとユウリ。

作ってる側で鼻をクンクン鳴らして待っていました。

(レオンは早くクレクレ状態でしたが・・・。)

分量はかなり適当です(汗)

小麦粉は途中から足して行ったので3カップくらいです(笑)

にんじんは約2cm、りんごは1/8個をすりおろし。

でもこの分量だとかなり多くなるので、さらに半分の量でOKかも。

詳しいレシピは、もう少し実験してからお知らせしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


image252.jpg


ニックネーム れおーり at 15:28| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

主役の座は誰?




image235.jpg

image236.jpg

image237.jpg

image238.jpg

image239.jpg

image240.jpg

image241.jpg

image242_1.jpg

image243.jpg


昨日、念願のトリミングをして来たレオンとユウリ。
ショップからバースデープレゼントでトリミング20%OFFの
チケットを貰っていたけど有効期限は10月末。
ギリギリで予約を入れ、ついでにレオンもれお菜に変身♪
お揃いのリボンで喜んでいるのは…、親バカ炸裂の私だけ(汗)

ユウリは最近、肛門腺絞りが超苦手あせあせ(飛び散る汗)
ドンパッチがシャンプーの時に絞っていたけれどガルル〜〜。
なのでトリマーさんにもそのことを伝えておいた。
預けてからユウリのことが気になって、何回もこっそり
陰から見ていた私。ユウリが一番好きなお姉さんに頼んだので
安心はしていたけれど、やっぱり心配。
ソ〜〜っと覗いて見ると爪切りもカットも、
お姉さんの手をペロっと舐めたり台の上でゴロ〜ンとなって
やたらリラックスモード。
アレレ??ママが側にいない方が諦めつくのか?!

反対にレオンは、自分のことよりユウリがされていることの
方が気になって気になって、しょうがなかったらしい。

肝心の肛門腺絞りも、最初だけちょっと唸ったけれど
あとはボケ〜っとしていたそう。
やっぱりプロは違うのね。
自分で出来る事は自分でやらなきゃと考えていたけれど
あまり堅く考えず、プロに任せた方が良い場合もあるみたい。
今度からユウリの肛門腺絞りはトリマーさんにお願いしようかな。。。



ニックネーム れおーり at 15:08| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

『貧毛友の会』入会♪



お友達の『ひなこな日和』ゆかりんさんちで


『貧毛友の会』が発足♪

胸毛の薄いレオンは早速入会しましたー♪

こ〜んな可愛いカードも頂いて、れおーり感激ックス!!


66677_1129685221.jpg



66677_1129709707.jpg



で、ユウリはどちらかと言えばボウボウ気味なのですが、

「飼い主さんが「貧毛」だと思えば貧毛じゃなくても入会オッケ〜♪」

という有り難い会則の元、ユウリも入会させてもらいました♪

太っ腹ゆかりんさん、ありがちょ〜〜♪


「ルールは楽しむこと!」
こういう楽しむ為の会がもっと増えるといいな〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム れおーり at 09:05| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

キリ番プレゼント♪



キリ番企画第3弾!『012345』を見事ゲッチュしてくれたのは

『ANNZU☆room』のmakiさんでしたー!

おめでとうございます♪そしてありがとうでした〜♪♪


『ANZU☆room』はママのあんずちゃんを筆頭に

みなみちゃん、ジャイ君、キョンちゃんの4頭ファミリー♪


1.jpg


お散歩ではリードが絡んで大変なのでは?と思いきや

makiさんのお姉さんは犬のボスことドッグトレーナーさん。

しつけも行き届きみ〜んなおりこうさんに4頭並んでお散歩できます。

我が家のレオンとユウリ、「アトヘ」の号令を掛けても

ユウリが頭一個レオンより先に歩こうとするので未だに訓練中です。


そんな4wanファミリーには、お散歩バッグをプレゼント♪

おやつとお水を入れてお出かけランランして下さいね〜〜☆


image234.jpg





ニックネーム れおーり at 11:38| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

初ムービー・・・(大撃沈)


すっかり波に乗り遅れた動画ブームに、やっと私もチャレンジしてみました〜♪


でもね・・・・ここまで辿り着くまでには波乱万丈の山あり谷あり。

もーもーこんなもん、アッチ行けやい!!ってくらい悩んだ結果、

欲張りれおーり、動画サイズがデカ過ぎた(汗)

それじゃいくらアップロードしても無理なはず。


で、やっとこブログにアプするところまで漕ぎ着けたのですが

すんません、人様に堂々とお見せできる代物じゃございませんのです(号泣)


動画サイズの変更やムービーの長さを編集してようやく出来たのですが、

モザイクっぽくて見辛いし汚い。

いや、汚いというより、むか〜〜しのダビングのダビングのそのまたダビングした

一体何をしているのか判別不能なエ○ビデヲとそっくりな画質です(滝汗)


内容は・・・・これまた芸もオチもないつまらないムービーでございます。

なのにこれだけに3時間もかけてる私・・・相当アホでございますが

やり出したら止まらない性格が、どうにも災いしております。

災い転じて福ともならないこのムービー、ボリュームを最大にして頂けると

最後に私の肉声が聞こえてきますが、これもかなり怪しいので

どうかボリュームゼロでご覧下さい。


前置きが長くなりましたが、怖いもの見たさで興味のある方のみの限定ムービー、

どうぞこちらからご覧下さいまし。

次回はもう少しまともなムービーをお見せ出来るようガンバリマッスル♪





ニックネーム れおーり at 22:00| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

おニュ〜掃除機が来たぞ!

image232.jpg

image233.jpg

 
先日、突然掃除機が壊れて早10日。

その間クイックルワイパーで朝と夜にシャシャシャ〜と拭き掃除。

ユウリにとって、掃除機ナッシングの毎日は超ハッピー♪

クイックルワイパーには熱烈アタックの大ハッスル。

だけどそんな楽しい時間も今日で終わりよ!


掃除機を組み立ててリビングに運んだらレオン・ユウリは興味津々。

今度は白とブルーだからユウリも怖がらないかな〜なんて

ちょっぴり期待もしてみたけれど、スイッチONですかさず逃走〜

にゃはははは、物体よりも音が怖いユウリさん、隠れる場所は

いつもの場所でしたー。笑


NEW掃除機はとっても快適♪

絨毯に付いてたレオン達の抜け毛もキレイに取れてすっきり♪

「あら、いいじゃな〜い♪」

だがしかし。掃除が終わって片付けようと、ヘッドの裏を見てみたら

ローラー部分やモップみたいな部分に抜け毛がモジャ!!

「げっ!マジっすか〜?」

結局指でつまんで掃除機の掃除をしている自分・・・笑えるけど

ちょっと悲しい気分もチラホラ。

フツーの値段の掃除機を選んだつもりだけど

高い安いの値段の差って、ここにあるのでしょうかね・・・?





ニックネーム れおーり at 00:00| Comment(3) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

Galleryおーぽん♪




image231.jpg


いやいや、まったくお恥ずかしながら

本家のGalleryページをやっとオープンしましたあせあせ(飛び散る汗)

サイトのリニューに合わせてGalleryも〜♪と思ってたのに

あれから早1ヶ月半。時の流れって早いわねぇ・・・。(時のせいかよ!)

何とかガンバルンバでアプしましたので

チビっ子ユウリを見てやってくださいまし。

と言っても、まだ4月分までバッド(下向き矢印)

「一体今何月やーーパンチどんっ(衝撃)

またまた突っ込みを入れたくなりますがあせあせ(飛び散る汗)

地道にアプしていきますんでどうぞお許しを・・・。



ニックネーム れおーり at 00:00| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

BBQin那須高原♪

 

今日はお友達家族(さおちゃん、かるびままさん、こりえさん)と

「那須高原アカルパ」でBBQ♪

遠出が久しぶりの我が家。初めて会うお友達家族やワンコのことを考えて

前日からウキウキワクワクで落ちつかな〜い♪

そんな私の気持ちが伝わって、レオンとユウリもちょっとソワソワ・・・。


そして朝!7時に家を出て目指すは那須高原♪

途中、郡山あたりまでは天気予報も外れてお日様ピカーーー!!

ひゃっほ〜〜〜♪

なのに白河辺りから雲行きが怪しく、那須に向かうに連れ霧雨〜雨の天気。

しかーし!!雨が降ろうがヤリが降ろうが関係ナシ!

とにかく皆に会えたことに超感激ックスexclamation×2


初対面という気が全然せず、 『再会』したと言った方が正にぴったり!

ご主人達も、皆と〜〜っても優しいパパさんでしたわーい(嬉しい顔)


そしてBBQの達人、かるびままさんご夫妻には大変お世話になり大感謝♪

途中から雨が降って来ましたが、雨避けのテントを用意して下さり

雨を気にせずBBQを楽しむことことができました。

なのに、おしゃべりと食べることに夢中になってて

肝心のBBQの写真を撮り忘れてしまった私・・・アホ〜。



BBQでお腹がいっぱいになった頃、山の方にあるドッグランへGO♪

雨のお陰で貸切状態のドッグランは、人もワンコも大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

泥んこまみれになりながら、元気いっぱい遊べてとっても楽しい一日でした。


image228.jpg

ケン君は人が大好きで元気いっぱい!!
ナデナデしてあげるとすっごい喜んでくれました黒ハート
お手もおかわりも出来てとってもおりこうさん♪


image226.jpg

ちょび君もホント人懐っこくてとっても可愛いかったワン♪
近づくと尻尾フリフリで歓迎してくれ、私の方が大感激でした。


image224.jpg


image227.jpg

かるびちゃんはとっても美人さん♪
ボール遊びがとっても上手で、走る姿はすっごくカッコイイのexclamation×2
最後はユウリにも近づいてくれて、本当にありがとう。



image229.jpg

image230.jpg

我が家のレオンはテンションが下がり気味・・・。
なのにかるびままさんからおやつをもらう時になってやたらハイテンション!!!
もーー、常に最前列でくれくれ状態ふらふら ホント恥かしぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


で、問題児のユウリは予想通り無礼者もうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

ご挨拶もできなきゃ、側を通る子供大人関係ナシにガウガウ〜!!

レオンの存在が無くなるくらいの大騒ぎどんっ(衝撃)で本当に申し訳ありませんでした。

次に会う頃には、もう少し大人しくなっていればいいのだけど・・・

これに懲りずにまた会ってやってくださいまし。。。。


みなさん本当に楽しい一日をありがとうございましたexclamation×2

今回会えなかったお友達も、いつか必ずお会いしましょうねぴかぴか(新しい)

その日を楽しみにコツコツ旅費を貯金しま〜すあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム れおーり at 00:00| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

『かまなべ倶楽部』発足♪

 
地味〜〜〜に盛り上がっております『かまなべごった煮』。

この度『カマナベ倶楽部』を発足致しました♪

会員になると、♂おかま♀♂おなべ♀バージョンの会員証が

もらえるよーー♪

reona.jpg

↑れお菜をポチっとすると、現在のメンバーが見れマッスル。


yuribe.jpg



誰でも参加できる『カマナベ倶楽部』の入会条件は

※ワンコである(人間様はご遠慮ください)
※物語「かまなべごった煮」で汚れ役でもウェルカムである
※楽しいこと大好きである


たったこれだけ!!


さぁ、みんなもカマナベ倶楽部の会員になろう〜!!

れお菜もゆり兵衛も大歓迎♪

たくさんのお友達のご参加をお待ちしております♪



詳しい入会方法はこちらのバナーをポチっとしてちょ〜♪

    kamanabe_bana2.jpg


image223.jpg



ニックネーム れおーり at 19:16| Comment(2) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

舌べろんちょ


image222.jpg

image219.jpg

image218.jpg

image220.jpg

image221.jpg



お昼頃、あまり人のいない時間を狙って大きな公園へ♪

レオンは牛か羊のようにボ〜〜〜っと日向ぼっこして
時々草をムシャムシャ。

ユウリはバリバリ元気にランランラン♪
だけどユウリって、走ってるうちにどんどん舌が伸びてきて
最後は収納不可能!確かこういう舌の長い妖怪がいたような・・・。


ニックネーム れおーり at 00:46| Comment(5) | TrackBack(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

家電の寿命



image212.jpg

image213.jpg

image214.jpg

image215.jpg

image216.jpg

image217.jpg



 
   いつも通り掃除をしていたら、突然ブス・・・っと掃除機が止まってしまった。
   最近カートリッジ交換してなかったからね〜♪って
   新しいのに交換したのに、ウンともスンともいってくれな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

   え〜っexclamation&questionなんでなんで〜exclamation×2
   とにかく揺らしてみたり、叩いてみたり・・・でも全然動いてくれにゃい(号泣)

   家電製品の寿命・・・だいたい10年って言うけれど
   考えてみたら、この掃除機はドンパッチが仙台に引っ越した時に購入したんだっけ。
   しかも10月。25歳の時だから、ちょうど丸10年ひらめき

    わ〜いるんるんピッタリじゃ〜んわーい(嬉しい顔)

   喜んでみたら、ますます虚しくなってきた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   家電製品って不思議と1個壊れると次々壊れるのよね。
   掃除機と一緒に購入したのが、確かテレビと冷蔵庫・・・。
   ぎゃ〜あせあせ(飛び散る汗)テレビと冷蔵庫まで買う余裕ないってばパンチどんっ(衝撃)爆弾

   思うに、だいたい10年で壊れるって言うけれど
   実は10年で壊れるように造られてるんじゃないかと疑ってしまう私・・・。
   ん〜、困った。。。。





ニックネーム れおーり at 18:40| Comment(6) | TrackBack(63) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

バナナケーキ♪

 

これから少しずつ、手作りおやつをご紹介して行きたいと思います。

第一回目は、ユウリのバースデーケーキに作った

『バナナケーキ』です。

分量はきっちり書いていますが、アバウトでも充分作れますので

ぜひチャレンジしてみて下さいね☆


image203_2.jpg


image203_1.jpg


image204.jpg


image210_3.jpg


image205.jpg


image206.jpg


image207.jpg


image208.jpg

※パウンド型やマフィンカップは100円ショップでサイズや
可愛い絵柄が揃っています。



image211.jpg


ユウリのバースデーの時は、パウンドを半分にして、
ヨーグルトをかけ、砕いたアーモンドをトッピングしてみました。

そのままでも、バナナの香りがするので喜んで食べます。

また、人間用には甘みが足りないので、これにメープルシロップや
はちみつをかけてると、素朴な味で美味しいです。


★人間用として作る場合は、上記材料にグラニュー糖70gをプラスしてください。
手順Cのバターを泡だて器で混ぜてクリーム状になったら
2回に分けて加えます。白っぽくなるまでよく混ぜて下さいね♪





ニックネーム れおーり at 14:40| Comment(3) | TrackBack(29) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

『かまなべごった煮』



大変長らくお待たせしました♪(待ってない?)

遂に『かまなべごった煮』ブログ大公開でございます!!

ジャジャ〜〜〜〜ン♪
(↓クリックしてちょ♪)

kamanabe_bana2.jpg


このブログは今までにない、全く新しいストーリー型ブログです。

登場するのは、♂なのに女の子の格好したワンコ仲間・カマグループと

♀なのに男の子の格好したワンコ仲間・ナベグループ。

我が家のレオンはれお菜、ユウリはゆり兵衛で登場します。


leona6.jpg  yuuri4.jpg


詳しい製作発表はこちら『choblog』をご覧下さい♪



ストーリーはこれからもどんどん続いていきますが、

「こんな展開はどう?」とか「こんな続きもいいんじゃない?」という

皆さんからのアイディアも随時募集中です♪

どうぞ遠慮なくコメント欄へジャンジャン書いて下さるよう

お待ち申し上げておりマッスル♪


そしてミニBBSへ一言ご感想や応援メッセージを頂けると

カマナベ軍団*マゴ〜ズ*は更なる制作意欲に燃えちゃいます!!

こちらもお気軽にカキコして下さいね〜☆



image202.jpg




ニックネーム れおーり at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする