2005年11月30日

オイラの秘密♪

 

39.jpg

38.jpg

42.jpg

45.jpg

44.jpg


 
レオンの隠された秘密。それは出ベソ♪

今でこそ笑って「レオンのデベソーー!!」と言ってますが
我が家に来た翌日に、そのデキモノのような腫れを見つけた時は
もう本当に焦って病院へ駆け込みました。

まだ3ヶ月の赤ちゃんなのに、手術しなきゃならない腫瘍だったら
どうしよーーー!!!と蒼ざめてる私に向かって先生は一言、


「んー、これはデベソだねー!!笑」

「はぁグッド(上向き矢印)?


「時々いるんだよ、出ベソのワンちゃん。
正確には臍ヘルニアだけど、ま、心配しなくても大丈夫だよ。」



他の患者さんにも爆笑されたレオンの出ベソ事件。
この時初めてワンコにも出ベソがあることを知りました。

その後、母にも見せたらあっさり「10円玉でも貼っとけば??」

さすが戦中戦後生き抜いた母exclamation×2
だけど人間の子供なら10円玉で凹む話は聞くけれど
ワンコの出ベソに10円貼る人なんて、聞いたことないよ。
しかも貼ったって、軟体動物並みにクネクネ曲がる体だもん。すぐに10円玉剥がすよ!
そんな訳で特に気にもせず、レオンは今でも出ベソのまま。


ところで、先日のラッパおじさんの記事を読んだお友達のサクサクさん

「ウチの子にヘソがないよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とかなり焦ってしまったそう。ごめんね、サクサクさん。
オヘソは徐々に消えて見えなくなる(目立たなくなる)のが正常なのです。
それそこ病院へ駆け込まなくて良かったと、ホッと胸を撫で下ろすれおーりでした(笑)




ニックネーム れおーり at 16:24| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

チワワコンテスト♪



お友達のこなつちゃんがチワワコンテストで健闘中です♪

テーマは『メリクリ2005』


37.jpg

めっちゃ可愛いこなつちゃん黒ハート

1位、2位の大接戦を繰り広げております。

投票は11/30まで。

残り3日間ですが、お友達のこなつちゃんを応援して頂けたら

とっても嬉しいでするんるん

36.jpg

どうか皆さんの温かいポチをよろしくお願い致しま〜す犬(笑)

投票はこちらからお願いします♪
下下下
banner.gif


そして、こなつちゃんとひなた君の『ひなこな日和』もとっても楽しいサイトですわーい(嬉しい顔)

ぜひ遊びに行って下さいね〜るんるん

ニックネーム れおーり at 13:37| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ラッパおじさん




35.jpg

33.jpg

34.jpg

『今日も七北田公園に遊びに来たよ。
ハトを絞めてる女の人や
夜になると動き出すネコにゃんと一緒に
ラッパおじさんもいるよ。
ユウリは逃げてたけど、オイラは平気だよ。
それにしてもこのおじさん、
もうすぐ雪が降るのに裸だじょ・・・。』



今日は先週より少し遅めに出かけたら
たくさんのワンコが集まっていました。
しかもダックス・ダックス・ダックス!!
「もしかして、オフ会??」ってくらいの大集合。

お友達のティンクさんにメールをしたら
タルト君、アンディ君、モリーちゃんが
わざわざ会いに来て下さいました。
みんなありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)

この公園に集まるダックスはみ〜んなBIGサイズ♪
レオンより大きいタルト君さえ標準サイズに見えちゃう(笑)
しかもダックスの飼い主さん達に、レオンとユウリを見て
「今何ヶ月なの〜?」と聞かれっぱなし(笑)
うん、確かにこのメンバーならまだまだヒヨっ子だわ。

ちなみに私の友達のお嬢さん(2歳)が
ラッパおじさんに超ラブラブ黒ハート
この公園に遊びに来ると、毎回おじさんのヘソを
こねくり回しているそうですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム れおーり at 22:37| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

耳チェック



32.JPG

レオンはよく、ユウリの耳をチェックします。
鼻先を入れクンクンクン・・・。
そしてバトルの時もユウリの耳をカミカミし
ブンブン振り回します(見てるとイデェ〜ふらふらです)

レオンの鼻チュン&ヨダレのお陰で
ユウリの耳はいつもキチャナイもうやだ〜(悲しい顔)
大体週に2〜3回、ユウリの耳そうじをやりますが
これって体質もあるのか、レオンは1ヶ月くらい
やらなくても全然汚れず匂いもナシ。
耳の違いを見てみると、ユウリは耳の内側にも
毛があるのに対して、レオンはほとんどナシ。

内側に毛が多いと湿気がこもって汚れやすいと聞きますが
果たして、レオンがクンクンやるから汚れるのか
それとも匂いがするからクンクンやるのか・・・。
レオンに聞いてみたいことの一つです。


ニックネーム れおーり at 18:00| Comment(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

JBのお気に入り♪



先日、ドンパッチの実家から貰ってきたBIG大根!
煮物にしたり、おでんにしたり、いっぱい食べてもまだ減らないよぉ。
そうこうしているうちに葉っぱ出てきて毎日ガンガン伸び放題!!


23.jpg


ここまで伸びると味も随分落ちてるので、もう捨てようと思ったのですが、
実は我が家には、レオン・ユウリの他にソロモンオウムの『JB』小鳥が一緒に暮らしています。
オウムはフルーツや野菜の葉っぱが大好きぴかぴか(新しい)
「大根葉っぱ食べるかな〜?」ってあげてみると、予想以上にお気に召した様子・・・るんるん


24.jpg


25.jpg


あんまり喜ばなかったら捨てようと思ってたのに
美味しそうに食べるので残留決定Good 命拾いしたね、大根さん。
それにしても、ホントすごい生命力!!
キッチンで見る度にどんどん伸びてるの。
実は↑の写真、3日前に撮ったのですがもう倍近い長さに伸びてます。
もっと伸びたら、炒めて食べることにしようっと顔(イヒヒ)


ニックネーム れおーり at 12:14| Comment(7) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

アンコちゃん♪



今日はお友達のA.コッカーのアンちゃんママとランチをご一緒した後、

アンちゃんを連れてウチに遊びに来てくれました。

ナント、我が家に遊びに来てくれたワンちゃん第一号!!

初めてのワンちゃんお客様にレオンとユウリも嬉しくて大ハッスル♪



ちょうど今、生理中なのでオパンツ姿のアンちゃん。

ユウリはそのオパンツが気になって追いかけ回した後、ついついアムッちょ。


きゃ〜〜exclamation×2ふさふさクリクリのお毛毛がぬけちゃったよぉぉ〜犬(泣)

ごめんね〜アンコちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



実はアンコちゃん、今のママは二人目なのです。

最初の家族は離婚を理由にアンコちゃんを手放しました。

里親募集に出ていたアンコちゃんを見つけ、今のママが引き取ったのですが、

別れ際、アンコちゃん自身、早くその家族と離れたかったらしく

勢い良く車に乗り、ウキウキランランだったそうです。

最初の出会いからアンコちゃんは今のママが大好きで

お家にいる時や、お散歩の時もママの足元から離れません。

そんな二人を見ていると、まるで今のママの元に来るのが最初から決まっていた

運命としか思えない程です。


アンコちゃんには、『てんかん』という持病があり、引き取った当初は

ほとんど毎日のように発作を起こしていたそうです。

その為朝晩のお薬が欠かせませんが、最近では発作を起こす頻度も少なくなったとのこと。

これはひとえにアンちゃんママの深い愛情と大きな安心感が

病気を遠ざけてるに違いません。

今のママに出会えて、本当に良かったねアンちゃん。

ママと一緒にいる時のアンちゃんは、とにかく嬉しくて幸せいっぱいの表情です。

そんなアンちゃんを写真に撮りたいと思っていたのに、まさかの

充電切れに超がっかりーがく〜(落胆した顔) アタシのバカーーーパンチどんっ(衝撃)

ホント、マヌケな私でごめんなさい。

先日フルーツネットのお写真を頂きましたので、そのお写真をペッタンします♪


アンコちゃん


今回、生理が通常よりも早く来たのでお医者様に相談したところ

子宮系の病気になり易いとのことで、来月避妊手術を受けることになりました。

5歳を過ぎたアンちゃんですが、まだまだ元気いっぱいるんるん

手術が無事終わって、早く回復するように祈っています。

お友達もみんな応援してるから、がんばるんだよーアンちゃんexclamation×2



ニックネーム れおーり at 18:52| Comment(2) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

お昼寝三昧



お日様が大好きなレオンとユウリ。

今日も朝からお昼寝三昧です。

秋から冬にかけては、日差しもリビングに燦々と入るので

その日差しを追いながら気持ちよ〜く寝ています。

時々暑くなると、ちょっと日陰に移動して

冷めるとまた日向ぼっこ。。。

そんな2wanを見ていると、私まで眠くなりソファーにゴロン

しちゃいますが、ちょっとのつもりがいきなり夕方!!

急いでお散歩の用意して走るように出かけると

既に暗くなって寒い寒い!!


それにしてもホント犬ってお昼寝大好きですよねー。

レオンなんてそのまま放置しておくと、夕方暗くなるまでずっと寝ています。

暗くなったら暗くなったでそのまま寝てるし・・・(笑)

遊ぶよりも寝るのが仕事になりつつある、我が家の2wanです。


aIMG_2596.JPG
クッションにつぶれてるユウリ。


aIMG_1797.JPG
ソファーを独り占めのレオン。ズルイぞー!!




ニックネーム れおーり at 00:00| Comment(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

不審者発見!




18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

初めて行った七北田公園。
そこにはベンチに座る女の人やサックスを吹く男の人、
そして、本を広げてニンマリしているネコのブロンズがありました。

臆病ユウリは威勢よく吠えるかと思いきや、ビビリチビリで助けてモード
怖いよ怖いよ〜になると、何故かガニ股全開でどうもワンコに見えないユウリ。
ん〜〜、何だろ?立ち姿はアザラシ系だけど、歩く格好は・・・ワニ?!

昼間何でもないオブジェやブロンズも、夜になれば怪しさ満点♪
一人で来るのはちょっと怖いれおーりです。(実は一番小心者がく〜(落胆した顔))



ニックネーム れおーり at 18:57| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

新聞デビュ〜♪

 

一昨日撮影した入浴シーンが、今日の河北新報夕刊で登場〜グッド(上向き矢印)


16.jpg

えいっexclamation親バカついでに拡大も載せちゃうexclamation×2ホントにバカでスンマセン。。。

下 下 下

17.jpg

さすがカメラマンGoodみんなキレイに収まってるワンるんるん
いい写真を撮って下さってとっても感謝です。

そうそう、ウチの近くに河北新報の配達所があるのを思い出し
今日の夕方、お散歩帰りに新聞を買ってきました♪
実はウチ、他社の新聞なのよねぇ。。。
配達所のおば様にすかさず「お宅、河北じゃないの?」と突っ込まれましたが
ソコは巧くかわしつつ「5部下さいわーい(嬉しい顔)」と言ったら1部オマケしてくれました手(チョキ)
何ていい人なんでしょ〜るんるん ありがと〜〜おば様ハートたち(複数ハート)
でも、誰かにあげる予定もないのにノリで5部も買ってしまった私。
ついつい「記念に♪」と思うと買っちゃうのよね〜。
ま、一部50円だから大したことないのですが・・・顔(ペロッ)


今日は更に寒い一日でした。空気がすっかり冬雪
こういう日はますます温泉いい気分(温泉)が恋しいですね。
温泉入って、まったり寛ぎモードの3wanが羨ましぃ〜犬(笑)












ニックネーム れおーり at 20:05| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

モデルデビュ〜?!



お友達のティンクさんのお誘いで、地元の新聞『河北新報』の
夕刊に載せる記事のモデルをすることになったレオンとユウリ。

普段、外で写真を撮るといつも撃沈する困ったコンビが
果たしてモデルなんて務まるのか、そっちの不安もかなりデカイ!

が、しかし!

それよりこのコ達の生涯で一生に一度あるか無いかの大チャンス!!
私自身も初めての経験だし、このコ達との記念になればと喜んでお受けしました♪

撮影場所は蔵王ドッグランドで、そこにあるワンコ用犬(笑)の温泉いい気分(温泉)に入ってる
シーンがテーマとのこと。
前日、バスタオルやシャンプーを用意しながらニヤける私顔(イヒヒ)・・・(怪し過ぎ〜ッ)

そしていよいよ今日♪
朝10時、カメラマンの方が迎えに来て下さり、途中ティンクさんと
タルト君を乗せて目指す蔵王へ出発〜グッド(上向き矢印)

今回でお会いするのが3回目のタルト君。もうすっかりレオン・ユウリ
と仲良くなってくれて、ご挨拶の後は3wan揃ってお昼寝モード眠い(睡眠)

途中みぞれが降ってきましたが、ドッグランドへ着く頃にはお天気も回復です。
やたッ!これでいっぱい遊べるぞ〜るんるん

メインの温泉に入る前、いっぱい遊ばせて疲れさせよう作戦に出た私達♪
アジリティもあるドッグランで、ワンコより私達が実はハッスルでしたわーい(嬉しい顔)

1.jpg

02.jpg

タルト君はとにかく元気いっぱいで、走る走る走る〜〜〜。
ユウリに「遊ぼ、遊ぼ〜♪」と誘って一緒に走り回っていました♪
ユウリと仲良くなってくれて、ありがと〜タルト君わーい(嬉しい顔)

レオンは最初の頃走ってましたが、カメラマンさんのデカ望遠カメラに釘付け!!
勘違い坊ちゃんは、いっぱい撮って貰おうと側にべったりこん犬(笑)デヘデヘ〜。
でもね、カメラマンの側にいたんじゃ写真は撮って貰えないのだよ、レオン。

そしてある程度ドッグランで遊ぶシーンを撮り終えたカメラマンさんは
車の方へ。

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

ユウリもタルト君にLOVE黒ハートな様子♪
BUTexclamation×2
愛が芽生えそうなタルト君&ユウリを置いて、隙間から逃亡した
レオンを追いかけ猛ダッシュのれおーりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カメラマンさんを見失ったレオンは車の側をウロウロ。。。

「勝手に飛び出しちゃダメだろーがッexclamation×2パンチ
「ふぇ〜ん、だってカメラマンさんいなくなったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと悲しい顔をしていたレオンを捕獲!!
よっぽどカメラマンさんに恋顔(メロメロ)揺れるハートしちゃったのね(笑)




そして、たくさん遊んだ後は・・・
ニックネーム れおーり at 23:56| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

あざくな!!



突然ですが皆さん、この「あざくな!」の意味、お分かりになりますか??

実はコレ、ドンパッチ地方の方言でして、標準語にすると「漁るな!」の意味になります。

最初にドンパッチが発した時は「????」でしたが、

買い物袋に顔を突っ込むレオユウ(←レオンとユウリの短縮形♪)に向かって

「あざくな!!」と私も使うようになり、すっかり我が家で標準語♪

あまりにも使い過ぎてホントの標準語が出て来なくなる始末。

先日、焦って広辞苑を引いたりしてました(笑)

でも、不思議と「ダメ!!」と叱るよりも語感が強いのか

「あざくな!!」と言われると、すぐに止めるレオユウ。

何故か効き目バツグンワードです♪

image267.jpg

image268.jpg

★いきなりクイズ!AとB、どちらがユウリでしょ〜?
当たった方にはショボカードをプレゼントします★




そう言えば、先日お友達のナカニーさん(北海道)とゆかりんさん(関西)
との間である方言が話題になりました。

『こっそり持って来る』の方言ですが、仙台では『じって来る』

北海道では『ぎって来る』そして関西では『ぱちって来る』。

(注:「ぱ」はテンテンじゃなくマルの方です。)

それぞれ響きは違っても、何となくニュアンスが伝わって来るから

方言って面白いですね。因みにドンパッチ地方では『もさって来る』(笑)

いかにも服の中に隠し持って来るような響きだと思いませんか?いひひ〜顔(イヒヒ)



☆★お知らせ★☆

いつもDACHS LIFEに遊びに来て下さってありがとうございます♪
この度、本家の方でダックスランキングに参加してみました。
良かったらこちらのバナーをポチっと応援お願いしま〜す犬(笑)
(バナーは本家TOPにも貼ってありますのでどちらでも結構です)
 





ニックネーム れおーり at 21:21| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

朝に強いユウリvs寝ぼすけレオン


ユウリはめちゃめちゃ朝に強い。

6:30きっかりに目を覚まし、トイレへダッシュダッシュ(走り出すさま)

オシッコとウンチを済ませてドンパッチの元へ戻る。

そして、パパが目を覚ますのをじ〜〜っと待ち

目を覚ましたら、朝のご挨拶に大忙しダッシュ(走り出すさま)

「おっはよ〜おっはよ〜♪あたち今日も元気よ〜ハートたち(複数ハート)

とにかく規則正しく、目覚めスッキリ晴れの羨ましい体質exclamation×2

そしてパパを起こした後は、今度はママを起こすべく寝室へダッシュダッシュ(走り出すさま)

実は現在、家庭内別居中なの〜♪というのはウソでして、

レオン・ユウリと一緒に寝たいドンパッチがリビングでワンコと

ラブラブハートたち(複数ハート)寝んねしちょりますわーい(嬉しい顔)

そして私は寝室で、デカベッド独り占めの女王様気分でグ〜スカピ〜眠い(睡眠)

そんな訳で、ユウリはドンパッチが起きるとリビングのドアの側でオスワリ。

ドアが開くのをじっと待ち、開いた途端に寝室へ猛ダッシュexclamation×2

そしてママのベッドへジャンプ・ジャンプ・ジャンプー!!!

だけど小さいユウリはベッドに上がれず、ママが起きるのを

ベッドの下で待ってます。ホントは目は覚めているのですが、

待っててくれるユウリが可愛くて、ついつい寝ているフリをしてしまうれおーりですわーい(嬉しい顔)

aIMG_1230_2.JPG

私がようやく起きると、尻尾ブリブリで「フゴフゴキュッキュ〜」と

犬なのかねずみなのか分からない声で甘え

「ママ遅いよ〜!!朝だよ朝だよ〜〜!!!」と訴えるユウリ。

その姿がまた可愛くて、寝坊するのが止められませんハートたち(複数ハート)るんるん

(↑寝ぼすけママの言い訳るんるん)


反対にレオンは究極の寝ぼすけあせあせ(飛び散る汗)

朝はなかなか布団から出て来ないし、出て来てもすぐにまた潜るexclamation×2

aIMG_2234.JPG

もう、誰に似たんだか・・・・って考えなくても私だね、ハイ。(汗)

ドンパッチは私と違って寝起きバツグン。

そんなドンパッチにそっくりなのがユウリ。

「朝に強いユウリvs寝ぼすけレオン」はそのまま

「朝に強いドンパッチvs寝ぼすけれおーり」に置き換えられます(笑)


朝のスタイルって人それぞれだけど、ワンコもそれぞれ違いますね。

一緒に生活していても、どちらかに似ているというのは

これまた不思議で面白い。他にも似ているところがありそうですが

みんなのワンコの朝のスタイルはいかがですか?




ニックネーム れおーり at 19:16| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

農業園芸センター


お友達と園芸センターへGOGO♪

G.レトリーバーのドル君&ドルママ

W.コーギーのらぶちゃん&まきらぶさん

Mダックスのマロン君&マロンママ

そして我が家のレオンとユウリ。

このメンバーが軽自動車に乗り込み、総勢4名+ワンコ5頭という

ある意味スゴ過ぎる楽しいドライブでしたわーい(嬉しい顔)


着いた所は農業園芸センターというまたまたお花のきれいな場所♪

ドル君とらぶちゃんはちゃ〜んと『マテ』ができるのでお花の前で撮影会♪

aIMG_2032_1.JPG

優しいドル君。お花畑の中にいてもしっかりポーズ♪
長い毛並みがキラキラ光ってとてもキレイぴかぴか(新しい)

aIMG_2063_1.JPG




aIMG_2127_1.JPG

らぶちゃんはいつでもカメラ目線ばっちり目
ステキなモデルさんです♪

aIMG_2034_1.JPG




aIMG_2072.JPG

マロン君は「ちょうだい♪ちょうだい♪」が得意技。
ちょいちょい動かす前足がとっても可愛いぃ〜〜黒ハート

aIMG_2082.JPG




いいなッいいなッ♪「レオンもそこでマテしてよ〜!!」

と言ったところで待てるはずもなく、貸切状態の園芸センター内を

思いっきり走りじゃれ合って遊び呆けておりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


aIMG_2050.JPG


いつか必ずリベンジするぞ〜〜!!!

ニックネーム れおーり at 17:56| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

わんちゃんのための「お菓子な手作り」本




image265.jpg


『ママがウマそうなもの買ってきたじょ〜♪

美味しそうだからパクってやったら

「これは食べれないの!!」だって。

つまらんぶー。早く美味しいの作ってよ・・・

ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)

image266.jpg


最近ワンコのお菓子作りにハマってるれおーりです。

ショップに行ったら美味しそうな本を発見♪

早速中身を覗いてみたら、ちょっと難しそう・・・。

でもガンバルンバで作ってみるワン♪


この本を見ていて気付いたのですが、

ワンコのお菓子にもお砂糖入れてOKみたい。

だけどせっかく手作りするんだから、

なるべくお砂糖を使わないで作ってみようと思います。


そして先日作ったコロコロリン♪

ニンジンの代わりに「黒ゴマきなこ」を大さじ2杯入れてみたら

これまたウマウマに出来ました♪

ゴマはそのまま与えるとウンPがゴマ団子になっちゃうので(笑)

消化吸収の良いすりゴマがオススメです。

ちなみにゴマは、皮膚の状態や毛艶を良くする成分が含まれているそう。

レオンの毛、フサフサになるかなぁ〜・・・(淡い期待)

bIMG_2232.JPG




ニックネーム れおーり at 16:24| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

泉ボタニカルガーデン



お友達のティンクさんファミリーとご一緒して
泉ボタニカルガーデンで撮影会をしてみました。

今日が今年の最終日。
来年の4月まで冬期休園となるため
今日が今年のラストチャンス♪


aIMG_1880.JPG


ティンクさんちのタルト君♪
ますます凛々しくなりました黒ハート
aIMG_1946.JPG


「お花と一緒にワンコの写真を撮るぞ〜!」と
メチャメチャ張り切ってた私♪
ガンガン撮るわよ〜と思ったら、肝心のレオンとユウリ大先生
お花の前で『マテ』が出来ないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
おやつで釣ってもダメ!!
ちょっと離れるとすぐ私の足元に来てしまう(涙)

家の中で『マテ』が出来たって外で出来なきゃ意味無いよ〜〜(涙)
こりゃ撮影会の前に『マテ』の特訓やらなくちゃです・・・ふらふら


aIMG_1887.JPG
『マテ』の出来ない撃沈コンビ。


aIMG_1870.JPG
ドンパッチに抱っこされてるレオン。


aIMG_1941.JPG
こっちを向かないユウリ。


aIMG_1926.JPG
結局お花と一緒に撮ることを断念し、別々に撮影・・・。


それでも広い庭園内をゆっくり散策し、お散歩もできて大満足♪
今日が最終日だなんてもったいないくらい、今が一番美しい紅葉でした。

そして最後はタルト君、レオン、ユウリで記念撮影。

aIMG_1960.JPG


ティンクさん、今日は本当にありがとうございました♪
また撮影会カメラやりましょうね〜るんるん




ニックネーム れおーり at 22:00| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ふかふかソファー♪


image260.jpg
 
ソファーが到着♪新しいモノ好きなレオンは真っ先にジャンプ!!
「ダメー!!!ママが先に座るんだってば!!」

破壊王レオンのことだから、くんくん匂いチェックの後
ホリホリガジガジの危険性大爆弾
先にいたずら防止スプレーしなきゃと思っていたら
破壊よりもまったり寛ぎ寝に入ったレオン眠い(睡眠)
壊したらどうなるか、過去の経験で少しは学習したか?!
そう言えばユウリも最近はイタズラしなくなってきた。
少しはオトナになったかね?

私もソファに座って、座り心地をチェック♪
「ウ〜〜ン、このまま眠りそう〜♪」

あれ?ところでユウリは・・・?
ユウリの姿が見えないことに気付くまで、ナント20分以上(爆)
あはは、ソファのことですっかり忘れてたよ。
「ユウリ〜〜!!」
呼んでも来ない。仕方ないのでレオンと一緒に捜索開始。
すると、掃除機の時に隠れる場所で、またまた小さくなって避難ポーズ。

レオンと反対に初めて見るものが怖いユウリ。
ソファが怖くて隠れてたのね。
「ほら、大丈夫だよ〜」
レオンと一緒にソファに乗せてしばらく抱っこ。
うぅ〜〜、またしてもこのまま眠ってしまいそうだ・・・・。


ユウリが慣れてきたところで撮影会♪

れおーり「写真撮るよー。ちゃんと並んで!!」
レオン「オイラ眠いってば・・・。クワァ〜」
ユウリ「あたちも。。。フワァ〜」
image264.JPG

れおーり「ちょっとちょっと!そこまで似なくていいってばダッシュ(走り出すさま)

image261.JPG




ニックネーム れおーり at 14:47| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

まごころ弁当&ラムイヤー



お友達のみわさんよりとってもステキなプレゼントが届きました♪

ワンチャン用のお弁当、その名も『まごころ弁当』

レオンとユウリ二人分とおやつのラムイヤーまでexclamation×2

みわさん本当にありがとうございます♪♪


image260.jpg


『まごころ弁当』には若鶏レバー、若鶏なんこつ、ささみほぐし身

そしてチーズがトッピングされています!!

もう、見ているだけでこっちがウマウマ〜になっちゃうお弁当です。

だから、あげるのもったいな〜い(笑)


そこで今日はラムイヤーをあげることにしました☆

ラムのお耳は初めて!!

さてさて、2ワンどんな反応を示すかな〜?と思いきや

案の定、レオンは野獣へと豹変あせあせ(飛び散る汗)

普段は何されても平気なレオンですが、

豚鼻をあげた時同様、かなり危険なオトコになってます。

(単に欲張りなだけという話もありますが・・・汗汗)

それでは、どうぞ欲張りレオンをお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)













レオンから奪えないユウリがちょっと気の毒に見えますが

この後私がレオンから取り返しましたのでご安心を・・・(笑)


みわさん、こんなにハッスル大興奮なおやつと素敵なお弁当

本当にありがとうございました☆

お弁当はごはんに混ぜて今晩食べさせようと思います♪♪

ニックネーム れおーり at 15:08| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする