2005年12月29日

良いお年を〜♪


2005年もそろそろ終わり。

皆さん、大掃除や年賀状の準備はもう済みましたか?

クリスマス以降体調を崩し寝込んでしまった私は何と今日から大掃除顔(え〜ん)


今年こそは早めにやるぞと決めていたのに、今週ほとんどゴロゴロしていたので、

残り3日間が勝負手(グー)

カーテンを洗い、窓を拭き、キッチンの大そうじ。


換気扇に至っては、昨年サボったツケでとんでもないことに。

止め具を外し、ファンも外して覗いてみたら・・・・

真っ黒け〜のブラックホール!!!!

「あちゃちゃちゃ〜〜、こりゃ見なかったことにしよう…。」

得意のグータラ人間出動!と思いきや、

もう一人の自分が、一度始めるとあっちもこっちも気になるヤツ!


約1分“れおーりA”と“れおーりB”が闘った結果、“れおーりB”の気になるヤツが勝利。


てな訳で、換気扇と格闘開始。

アブラ汚れも凄いけど、私が吸ったタバコのヤニも凄い!!

タワシと歯ブラシでシャカシャカ地味〜に洗うこと1時間。

ようやくキレイになりました。はぁ〜〜。(タメ息)



大掃除の最中、レオンは私の側でオスワリし、私がやっていることをじ〜っと見ています。

「ママがんばって!」と応援してくれているような優しい目。(親バカ!!)

そんな目で見つめられるとムギュ〜したくなるよ、レオン♪

こんな時ユウリは何をしているかと言うと、ソファに乗ったり、クッションをホリホリしたり

一人時間をエンジョイ♪相変わらず、自己中ユウリです。笑



明日はベランダと外側の窓拭き。

ギリギリ女は今年も健在なのだ。



今年は『DACHS LIFE』をOPENし、素敵なお友達に出会え

私にとって最高の一年でした☆

いつも温かいコメントや励ましを下さった皆さん、そして充実した楽しい時間を

下さった皆さん、本当にありがとうございます♪

楽しい思い出もたくさんでき心から感謝しています。


来年も皆さんと楽しい時間を過せたらと願っています。

レオン、ユウリ共々、どうぞよろしくです♪



それでは皆さん、また来年お会いしましょう!!

お体には気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。



69.jpg





ニックネーム れおーり at 19:06| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas!!

 

aIMG_3187.JPG
今夜は我が家のクリスマス。
準備している時から、いつもと違う雰囲気に
レオンとユウリはソワソワウロウロ。

ようやくドンパッチが仕事から帰ってきたので
ワインで乾杯しました。

aIMG_3190.JPG

このワインはGran Spumante-Dolce〜グランスプマンテ ドルチェ〜という
イタリアのスパークリングワインです。
初めて飲んだのですが、とても飲みやすく、
甘口がお好みの方には超オススメ♪
マスカットの香がとっても美味しいワインです。
しかも値段が1000円以下!!
ドンパッチとあっという間に1本空けちゃいました。エヘヘ。

そして、レオンとユウリには先日注文したコートをプレゼント♪

aIMG_3212.JPG

レオンはグレーのチェックで、ユウリはベージュ。
グレーの方は裏がキルティングになってるのでとっても温かそう♪

aIMG_3247.JPG

だけどここで問題が!
実はダックスのMサイズを注文したのにやたらデカくて
標準サイズのレオンでさえブッカブカ。
Sサイズにしとけば良かったーーー。涙

今まで絶対近寄らず避けて通ってきたお裁縫に
とうとうチャレンジする時が来たようです。
不器用さにかけては右に出るものがいない私。
果たしてどんなリフォームになるのか!?
かなり不安もありますが、レッツチャレンジしてみます。


それでは皆さんも、ステキなクリスマスをお過ごし下さい。

image15_2.jpg



ニックネーム れおーり at 01:39| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ユウリへの手紙



『ユウリへ』

今日はユウリがウチに来てちょうど1年ぴかぴか(新しい)になるんだよ。

ママがレオンを連れて迎えにいったのをユウリは覚えているかなぁ?

レオンはユウリを見て、早く遊びたくてウズウズしていたよ。


アナタを迎えるまで、2頭目を飼うことにノリ気じゃなかったパパ。

それが、家に連れて来て最初に抱っこした瞬間から超メロメロパパに大変身!笑

これはまさに『ユウリマジックぴかぴか(新しい)だったわ♪


それからは、パパが仕事から帰ってくると、ママのいるリビングよりも先に

ユウリのいる部屋へ直行して先ずは抱っこ♪

お尻プリプリしながら、毎回ウレションのお出迎えをしていたね。笑

今でもパパが帰ってくると、赤ちゃんみたいに甘えた声でキュッキュ鳴いて

パパのヒザにお腹コテン☆

仕事から疲れて帰って来るパパも、レオンとユウリの熱烈大歓迎ハートたち(複数ハート)

いつも癒されて元気復活Goodしているよ。



いつまで経っても仔犬のようにチャカチャカ走り回るお転婆さん。

クッションをホリホリすれば、勢い余って後ろにジャンプダッシュ(走り出すさま)

フンの時は、気張り過ぎてそのまま前進。トイレにいても

ウンチングポーズのままどんどん前に進んで、部屋を一周目

ようやく出た最終地点がトイレに戻っていたりすると

拍手喝采Clapブラボ〜コールが沸き起こるよ♪

そしてトイレが成功すれば「あたち出来たのよ〜!手(チョキ)

おやつのあるカウンターの下で仁王立ち!


とにかく何をするにも一生懸命だよね。

見てると可愛くもあり可笑しくもあり、ついつい吹き出しちゃうことがいっぱいexclamation×2

見ているだけで全然飽きないよ。


ワガママで、お転婆で、これ以上ないくらい自分に正直なユウリ。

毎日たくさんの笑い元気癒しをくれてありがとう。

そしてウチの子になってくれてありがとう。

ママもパパもユウリに出会えて心から感謝しているよ。

これからも元気いっぱいおバカ振りを発揮して、たくさん笑わせてちょうだいね☆             
                                   パパとママより



   IMG_2623_1.JPG


ニックネーム れおーり at 22:35| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

フォトコン『愛情賞』♪




お友達のたらこさんに教えてもらった

『喜田工務店』さん主催のフォトコンテストぴかぴか(新しい)

ユウリの写真で応募したところ

『愛情賞』を頂きました〜わーい(嬉しい顔)


応募したのはこの写真です。

下 下 下

68.jpg


選んでくださった『喜田工務店』さん、

素敵な思い出とクリスマスクリスマスプレゼントプレゼント

ありがとうございます☆




そしてゆかりんさんからは『合格シール』

もらっちゃいました〜(笑)

66677_1135035735.gif

ゆかりんさん、ありがちょ〜〜!!


賞品は大工さんならではの『手作りフォトフレーム』

世界にたった一つの記念品にまたまた嬉しいワン♪


これで運気も右上がり〜右斜め上右斜め上右斜め上


年末ジャンボ¥も当ってくりぃぃexclamation×2


たらこさん、フォトコン教えてくれてどうもありがとでした♪






ニックネーム れおーり at 14:26| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪☆初体験♪



60.jpg

60.jpg

62.jpg

63.jpg

64.jpg



『あたちのところ、今日は真っ白だったの〜
いつも遊んでる公園が消えちゃって
あたちすっごくびっくりしたの!

ママに聞いたら「これは雪っていうのよ」って
教えてくれたわ。

歩いてみたら、とってもフワフワ。
真っ白で冷たくて、キュンってなったけど
すっごくワクワクしてたくさん走ったの。

初めて見た雪は、フワフワでなんだか美味しそう♪
ペロって舐めたら、お日様の匂いのような
お空の味がしたよ。。。』



昨日から降った雪で仙台でもしっかり積もりました。
ユウリにとっては初めての雪!!
どんな反応するかと思ったら、やっぱり元気に
走っていました♪

でもさすがに足の短いシャコタンユウリ!!
ラッセル車と化して、除雪してました。
レオンはあまり着かなかった雪玉がユウリにはびっしり!
手で取ってやろうにも、がっちり固まってて
なかなか取れないものだと初めて知りました。
これって毛量によるものなのかしら??笑


ちなみにレオンは、どうやら寒いのが苦手のようです。
ぼ〜〜〜っとたたずみ、元気なユウリを羨ましそうに見てました。
今日はちょっと寒すぎたね。
なのに服も着せないでごめんごめん。
今度雪が降ったらちゃんとお洋服着せてあげるからね。


65.jpg

66.jpg

67.jpg


ニックネーム れおーり at 21:46| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

レオン2歳の誕生日♪



レオンが2歳の誕生日を迎えました☆


56.jpg


57.jpg


相変わらずアホだけど、元気いっぱいなのが
何よりも一番嬉しいことです。

そして間に合わないと思っていたケーキも
無事に届きました♪「しあわせのしっぽ」に注文した
『ワンコバラエティセット/秋冬限定』

img10352694526.jpg

誕生日用でお願いしたら、ローソクと飾りも送って下さいました。
しあわせのしっぽさん、ありがとうぅぅ!!!


58.jpg

今日はドンパッチが留守なので、夜にもう一度お祝い♪
なのでケーキは1個を半分にしてレオユウにプレゼント。
まずはかぼちゃのロールケーキでお祝いです。

ここで一口食べてみたのですが、これマジでウマウマです!!!
あっさりした甘さがちょうど良くて、スポンジもふんわり。
冷凍で届いたとは思えない美味しさにホッペが落ちそうですわーい(嬉しい顔)
人間用のプチケーキとして売っていても充分なほど。

そして、ケーキを食べる一瞬をムービーで録ってみましたが
この状態、9月のユウリ誕生日とまるで一緒顔(汗)
食いしん坊レオンの怒涛の丸呑み再来でした・・・Bad

ユウリにあげた方を先に丸呑みするあたり
食意地の知恵Goodだけは身に付いた模様(汗)

(すんません、あんまり面白くないムービーです・・・)










レオン、我が家に来てくれてありがとう!
いつも笑いと元気をくれて、ありがとう!!
これからも元気いっぱいユウリと仲良く遊んでね。



そしてHPを通じてお友達になってくれた皆さんにも
心から感謝しています♪これからもずっとお友達で、
レオンのアホさを見守ってくださいわーい(嬉しい顔)Hello




ニックネーム れおーり at 16:37| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

撮影会♪



今更ながら、DACHS LIFEのTOPを

クリスマスver.にしようと久しぶりの撮影会♪

あと10日しかないけれど、気分だけメリメリクリスマスぴかぴか(新しい)



今日はその撮影会現場をムービーにてお届けです♪

久しぶりの撮影会とあって、エロエロキャメラマン復活のワタシ。

この寒い日に、一人汗あせあせ(飛び散る汗)かいてました。あぢぃ〜〜〜。

ソファの上で暴れる2wanのお陰でクロスもぐちゃぐちゃexclamation×2

おやつで釣っての撮影会、ちょっかい出したレオンは果たして・・・?











ユウリに一喝されたレオンは、この後しばらくショボ〜ン犬(泣)でした。


ところでサンタの帽子、先日ショップで見つけ

2個買おうか迷った挙句、結局1個のみ購入しました。

我が家の2ワン、大人しく二人揃ってサンタ帽子を被って

いられるはずもなく、どうせモジャモジャどんっ(衝撃)にするのは

目に見えてる!!ってことで、使い回し決定Good

BUTexclamation×2使い回す前に、破壊されそうな気配も満点…もうやだ〜(悲しい顔)

特にあのボンボリ…。いつかレオンにもぎ取られそうですたらーっ(汗)








ニックネーム れおーり at 16:56| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

]'masワンちゃん用ケーキ♪

 

いつも遊びに来てくれてる皆さん、お久しぶりです♪
(最近放置気味でごめんなさい。)

1週間振りのしゃこたんず、ニューサイトのお知らせです☆

この度、本家DACHS LIFEの別館『ワンちゃんのケーキ屋さん』をオープンしました♪


55.jpg


たくさんあるおやつの中から、特に美味しいと評判の手作りケーキ手作りクッキー

そしてデザートなどワンちゃんの健康を第一に考えて作られた

ケーキやおやつをご紹介しています☆


54_1.jpg

20051213103341.jpg
たらこさんちのあみちゃんヨダレたらーっ(汗)を垂らしておりマッスル♪


お誕生日やクリスマスの記念日に。

そして普段のコミュニケーションに…。



ワンちゃんとのステキな思い出や楽しい時間を過ごす

お手伝いができたら最高の喜びです♪


手作りケーキやおやつをメインにご紹介しておりますが

他にもウェア・カラー・リード、そしてオーナー様と

ペアのアクセサリーなども掲載しています。


これからも少しずつこれからもワンちゃんとオーナー様が

楽しく過せるような商品をアプしていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します♪




ニックネーム れおーり at 14:19| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

JBの大好きランキング♪



46.jpg

47.jpg
 
ギャッギャッ!!オイラJBだじぇ〜!!
レオンもユウリも昼寝眠い(睡眠)ばっかだじぇ〜!!
タイクツだから「じぇっびぃぃ〜ギョエェェ」って叫んだじぇ〜!!
そしたらママに「ウルサイパンチ」って怒られたじぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今日はオイラの大好物を教えるじぇ〜。
食べれるものなら何でも好きだけど
特に大好きなお気に入りベスト5をランキング♪


            第5位・・・ドライフルーツ(もちろん生も大好き黒ハート)&野菜

            第4位・・・とうがらし(この辛さがたまらんるんるん)

            第3位・・・くるみ(殻付きをバキっと一撃爆弾)

            第2位・・・さとうきび(ほんのり甘くてウマイじぇ〜Good)

            第1位・・・王冠落花生王冠

 
落花生は殻が柔らかくて、サクって感じるんるん
中のピーナッツもウマウマで止められない止まらないだじぇ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにキライBadなのがごはんに入ってるドッグフードみたいな塊と
乾燥トウモロコシ。これ食べようとするとツルっと滑って飛んで行くじぇ。
だから最初っから飛ばしてやるじぇ〜〜!!イェイGood
たくさん飛ばすとママにダメって言われるけど
レオンとユウリがウマそうに食べてるからノープロブレムだじぇ〜!!


48.jpg




ニックネーム れおーり at 12:47| Comment(8) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

姑息なユウリ


28.JPG

29.JPG

30.JPG

28.JPG

27.JPG


多頭飼いのお家ではよくある光景のバトルシーン。

豚鼻ラムイヤーでは完敗だったユウリも

タダのケンカどんっ(衝撃)となれば、めっちゃ強いです。

大抵、先にちょっかい出すのはレオンの方なのですが

最終的に勝つのはユウリ。かなり姑息な手段を使います(笑)

尻尾を思いっきりガブっちょするので、尻尾の毛が抜ける抜けるもうやだ〜(悲しい顔)

元々少ない尻尾の毛、そんなに抜かないでくれ〜〜〜!!!


で、負けそうになったレオンは、私のヒザに飛び乗り

「ママ、抱っこ抱っこ〜顔(泣)の甘ったれに変身。

どうせ負けるならちょっかい出さなきゃイイのに、

レオンも懲りないオトコです。・・・アホ。




ランキングに参加中です♪
良かったらポチっと応援お願いします犬(笑)


ニックネーム れおーり at 16:27| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする