2006年01月31日

コング復活!

すっかり放置していたコングちゃん☆

最近ユウリがBOXから取り出して遊ぶようになったので

試しにハミガキガムをねじ込んでみました♪

89.JPG

aIMG_4312.JPG


大好きなガムが入ってるとなれば、俄然張り切るレオユウコンビ。

どんなにギューギュー詰めて取れないようにしても

レオンは床に投げ落としたり、ぶっ飛ばしながらおやつをGET。

反対にユウリは、コングを噛むのを楽しみながら、のんびり遊ぶ感じです。


実はコングで遊ぶレオユウを何度か録ってみましたが

カメラを持つと、めちゃくちゃ張り切るヤツが約一名。

普段コングではやらないくせに、欲張って2個共独り占め!!

オイオイ、そんなの口に入らないっつーの!!Bad


あまりにもレオンがアホに見えるので(笑)

興奮醒めて、しおらしくなったバージョンをお届け♪

それにしても、ユウリの不思議な動き・・・どんな意味があるのか??






コングのお陰でおやつの消費量も減り、ハミガキ効果もグ〜〜!

家計に優しいコングちゃん、捨てないでよかったぁ〜


********************************


にょほほほほ。

皆様のご要望にお応えして(え?誰も要望してない?汗)、

ハッスルレオンの大公開♪

いや〜、ホントお恥ずかしい。。。

レオンのアホぶりを笑ってやって下さいもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム れおーり at 14:45| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

春近し



今日は久しぶりに風もなく、穏かないい天気♪

ドライブしながら港へGOGO!!


aIMG_3462.JPG

港ではお日様の光がキラキラ★波も穏かで気持ちがいい♪

だけどお散歩するにはちょっと寒いので近くの公園へ移動。

aIMG_3516.JPG


最近ずっと近所をウロウロする程度のお散歩だったので

久しぶりの大きな公園でレオユウも大はしゃぎでした。

特にユウリはピョンピョンうさぎ跳び!!

しかもあっちピョンピョン、こっちピョンピョンで

明らかにレオンの倍以上、体力消耗しているはず!!笑


aIMG_3469.JPG

枯れた芝の上では同じ色!笑

見分けがつかないよ〜


bIMG_3467.JPG


公園には川が流れ、海へ通じています。

よく見ると、家の庭からすぐ船に乗れる超最短距離!!

この家では毎日新鮮なお魚を食べてるんだろうなぁ〜。



bIMG_3467.JPG


まだまだ寒い日が続くけれど、お日様の日差しは随分強くなってきた感じ。

きっとレオンとユウリの方が、もっと敏感に春を感じてるだろうな。

人もワンコも春が待ち遠しいのは一緒だね♪(特にレオンは。笑)


aIMG_3493.JPG


暖かな日差しを浴びて、ちょっぴり春を感じた日曜日でした。



ニックネーム れおーり at 23:22| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

賞品が届いた!




83.jpg

83_1.jpg

88.jpg

85.jpg

86.jpg



先日、ユウリの投稿写真で『愛情賞』を頂いた喜田工務店さんより

賞品の手作りフォトフレームが届きました☆

手作りだけあって、とてもしっかりした重厚なフォトフレームです。

しかも投稿した写真まで入れて下さり、れおーり大感激♪



さっそくレオユウと記念撮影。

この時とばかりに、久しぶりにイチデジを持ったら


「あれ、こんなに重かったっけ??」

しばらくいじってなかったら、ピントもズレズレあせあせ(飛び散る汗)

何枚も撮ってるうちに、飽きてきたレオンは寝に入り

ユウリはフレームが気になって何度もガブっちょしそうになる。笑

やっぱりカメラって常にいじってないとダメなのねん。。。

これを機会に、またいろいろ撮っていこうと思います。


喜田工務店さん、本当にありがとうございました。


87.jpg



ニックネーム れおーり at 16:05| Comment(9) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

モコモコJB



JBのハウスは朝晩ドンパッチがお掃除します。

その間、ハウスから出られるのでJBも大喜び♪

3〜4回部屋を一周するとあとは肩や腕に乗って

ベタベタ甘えっ子全開です。



カメラを向けるとおすまし顔になるJBをどうぞ☆
(すぐいたずらっ子に戻りますが。笑)
 




そして今日は2本立て!

一見すると真っ白なJB。でも頭の内側はオレンジ色なの♪

それを録りたくて、ちょっと強引にナデる私・・・。

手付きが怪しいかも。。。笑






それにしても、最近また大きくなったJB。

ふと気付いたら、1歳過ぎてました。爆

JBの場合、誕生日というより「孵化した日」が記念日。

クリスマスの翌日、12/26に卵を割って出てきました♪

それでもまだまだお子ちゃまのJB。

ソロモンオウムはオトナになるまで約3年半かかります。

サイズは今のままだと思うけど、最近モリモリ食べる育ち盛り。

重いからこれ以上大きくならないでちょ〜。


ニックネーム れおーり at 18:08| Comment(10) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ワクチン


今日はユウリのワクチンDAY!

ペットショップで爪キリと足回りの毛をカットして

それから久しぶりの病院へGO!


ユウリはちょっとビクビク。レオンも一緒にビクビク。


一緒に入った診察室から必死に逃げようとするレオン坊ちゃん。

「今日はレオンじゃないよ!!」と言っても

ユウリの診察が終わるまでソワソワ。


最近お友達のワンちゃんでもワクチンアレルギーで

お顔がパンパンに腫れちゃったのを知ってから、

実は私達もちょっと不安だった。



診察台に載せられたユウリは、カチンコチンにフリーズ状態雪

体重は4.2kg。一時増えた体重もベストに戻って花マル♪

そしてワクチンは9種混合


小型犬でも9種類なんだーとちょっと驚きました。

病院によっても何種類って違うのかな〜?


プチっとおちりに刺されて「ハイ終わり〜」

しばらく様子をみたけど、腫れることもなく一安心。


そして一番安心したのはレオン。笑

ふぅ〜〜、オイラまで注射されるかと思ったぜぃ!

逃げるようにそそくさと病院から出て行きました。


家に帰ってきてからはいつもより静かなユウリ。

ワクチン打って、ちょっとぐったり。

明日には元気になるから、今日はゆっくりお休みね・・・。

82.JPG
フリースを枕にソファで休むユウリ。


ニックネーム れおーり at 22:00| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

がんばったね!


お正月、実家に帰らなかった我が家。

今日、久しぶりにドンパッチの実家へ帰りました。

ユウリにとっては6回目の実家です。

前回までは、外で音がすれば威嚇吠え!

家族がちょっと動いても怖くてガウガウ。

皆がおやつくれたり、ナデようと近づいてくれても

とにかく臆病過ぎて、全然慣れることができないユウリ。



実家の家族はみんなレオンとユウリが来るのを楽しみに待っていてくれます。

それなのにさっぱり慣れず、ガウガウさが余りにも酷かったので、

以前、義母に申し訳なくて謝ったことがありました。

しかしその時義母は、

「レオンとユウリのこと、可愛いんでしょ?

アンタ達が可愛いと思ってるものを私も同じように可愛いと思ってるよ。」


と言ってくれたのです。

「レオンとユウリがアンタ達にとって子供なら、私にとっては可愛い孫だから。」と。

その言葉を聞いた時、嬉しさと義母の深い愛情に、涙が溢れて止まりませんでした。



義母であれば、「孫の顔が早く見たい」と思うのが当然。

なのにそのことは一切口にしたことがなく、逆に「子供が出来なくても

何も心配することないよ。今の時代、そういう夫婦もたくさんいるんだから、

二人の人生を大事にしないさい。」と励ましてくれていました。



レオンとユウリを連れて行けば、本当に喜んで歓迎してくれる義母と家族。

そんな“おばあちゃん”達の優しさがようやく伝わったのか

今日はのユウリは今までと打って変わって、おやつをもらいに

自分から近づき、背中や頭をちょんちょん触られても大丈夫☆

誰かが立って動いても吠える事無く、ちょこちょこ追いかけて行っては

大人しく見ているようになりました。


そして何よりも嬉しかったのが、おばあちゃんからおやつを貰う時、

ちゃんと「お手」ができたこと。

肉球を触られても嫌がることなく、おばあちゃんの手をペロペロ舐めるまでに

慣れてきたのです。これには私の方がウルウル来てしまいました。

慣れるまでに時間のかかるユウリ。ちょっとずつでいいから

このままもっと慣れてくれるといいな。


aIMG_1214.JPG


「ユウリ、ココにはユウリをいじめようとする人なんて誰もいないよ。

ユウリを守ってくれる家族だからね。安心していいんだよ。」




ニックネーム れおーり at 23:35| Comment(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

庭に放し飼い



お天気が良かったので、ちょっとお散歩〜と出てみたら

すっごいサブイ!!しかも北風ビュービュー暴風警報どんっ(衝撃)

なので、今日のお散歩はベリーベリーショートカット。

1ブロック一周のみ。うぅ、ゴメンよ〜レオユウ。

明日はもうちょっと歩こうね。。。



で、その1ブロックのあるお宅では、秋田犬大きい雑種2頭

飼っています。秋田犬はゴールデンよりデカイ大型犬。

さすがに秋田犬の方は鎖に繋いでいますが、

他の2ワンは庭に放し飼い

人が通るとめちゃくちゃ吠えます。

特にワンコを散歩させて通った時には猛ダッシュで近づき、

柵の隙間から顔を出してのガウガウ威嚇吠えBad


さすがのユウリも小さくなって、小走り小走り犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

お金持ちっぽいお宅。これじゃドロボーも近寄れないわよねーーーるんるん

って思うけど、用事があって訪問する人はどうするんだろう??


郵便屋さんとか宅急便屋さん。

それに回覧板を届ける人。。。。


なるべく通らないようにしている道。

間違って通った時は「あ、しまったがく〜(落胆した顔)

とついつい思ってしまう私です。

aIMG_2493.JPG

ソファーに寝そべってガムをカジカジのレオン。
「オイラしあわせ〜〜♪」


ニックネーム れおーり at 17:13| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

腕立てドンパッチ



クリスマス、お正月とダラダラ食っちゃ寝三昧だった我が家。

ドンパッチのお腹周りが「おんつぁん」体形になってしまった!


「ヤバイよヤバイよ!おんつぁんだよぉーッ!!」


と焦るドンパッチ。先週から地道にトレーニングしています。


で、腕立て伏せを始めるとレオンが腹の下に潜入。

遊んでもらってる気分なのか、

やたら嬉しそうなデヘデヘレオンですわーい(嬉しい顔)

下 下 下





ところで、記事のカテゴリー『ドンパッチ@人間』を追加しました☆

種族は一応人間ですが、レオユウ、JBとほとんど変らない動物性

持ってるドンパッチ。ネタが切れたらたま〜に登場する予定です。

以後、お見知り置きを〜♪Hello


ニックネーム れおーり at 17:44| Comment(8) | ドンパッチ@人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

リニューアル



ココのブログを使い始めて半年。

今日はスキンを替えてリニュ〜アルしてみました。

どうかな?見やすいかしら?


実は前のスタイル、随分前から飽き飽きしてたけど

カスタマイズが億劫で見て見ぬフリ。笑



いつもみんなのブログを見ては

「キレイにカスタマイズしてるなぁ〜」と感心していた私。

やっと重い腰を上げてリニューにチャレンジ。

そんでもってサイドバーの使い方やカスタマイズを

今日始めて知ったとです。爆


でもやっぱりCSSってよく分かんない。

次のリニュまでに今日やったこと全部忘れそう。。。


81.JPG
去年の今頃。ユウリ、この頃は素直だったわ〜。笑
1つのクッションで仲良く日向ぼっこのレオユウです。



ニックネーム れおーり at 23:59| Comment(4) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

チャームポイント♪



最近お下劣アタックに磨きのかかるユウリさん。

ブログでもレオンを倒すネタばかりあせあせ(飛び散る汗)

(だってマジで暴れックス全開なんだもん。クスンたらーっ(汗)

そこで今日はチャームポイントをご紹介。

「これでも一応女の子よ〜るんるんってところを

アピール黒ハートアピール


ジャジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

ユウリのチャームポイントは何と言っても

お・し・り


77.jpg

ウェービーな内巻きオケケがハ〜トマークに見えません?

(と、ムリヤリ見せる私あせあせ(飛び散る汗))

下 下 下


78.jpg

1歳4ヶ月経った今でも内巻きウェーブは健在Good

ついでにガニ股も健在Bad

79_1.jpg


おしりがチャームポイントってちょっとエロいかしらん?

でもそんなユウリのお尻にドンパッチはメロメロです顔(メロメロ)


80.jpg



ニックネーム れおーり at 21:35| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ネックロック!



レオユウバトルで必ず登場するユウリの得意技

それは


『必殺ネックロック〜〜!』



レオンを仰向けに倒し、自分のお股でレオンの首を絞め付ける!!

足の短いユウリならではの何ともお下品な技です。


レオンもこの技は大嫌い!!

早く脱出しようと必死です。


それでも執拗にレオンの首を狙うハンターユウリ!


本能で首が急所だと分かっているところがスゴイ。

寒さも平気なユウリなら、野生で充分生き延びれるよ!!


ちなみに赤いリボンを付けているのがユウリです。

では、どうぞ〜〜!







ニックネーム れおーり at 19:07| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

邪魔っ子二人。

 

49.jpg

50.jpg

51.jpg

52.jpg

53.jpg


私がパソコンをしていると決まってユウリは抱っこ抱っこジャンプ!

知らんぷりしてると、ウゥ〜ワンワンワンッ

それでも知らんぷりしていると、勝手にジャンプ!!

ちゃっかりヒザの上で寛いでるユウリです。

それを見てレオンもマネっ子。

二人合わせておよそ10kgexclamation×2

重いってば!!Bad


でも2ワン乗ってると温かいのよね〜〜。

はっきり言って邪魔だけど、この温もり止められませんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム れおーり at 18:10| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

カゼ?



IMG_4216_1.JPG


今日のレオン、元気がない。

食欲が無くて、大好きなガムをあげても

自分の側に置いたまま食べようとしない。

後ろから見ていたユウリに、横取りされても

怒る気配ナッシング…。

昨日あんまり寒くてカゼでも引いたかな…?


ユウリがちょっかい出しても知らん顔。

抱っこすると、そのままボーー。

今日は一日ストーブの前で寝ていたレオン。

下痢や嘔吐がないからきっと大丈夫だね。

レオンが元気じゃないとユウリもつまんないって。

明日になったら元気に復活してね…。



ニックネーム れおーり at 20:34| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

蔵王えぼしスキー場




72.jpg


お正月も3日目。ドンパッチの休みは今日までです。

正月休みの最終日、実家の兄貴家族と蔵王えぼしスキー場へ行ってきました。

私もドンパッチもウィンタースポーツは全然ダメだけど

一度レオユウを雪山で遊ばせたいと思っていたので

ポンポコリンの超厚着でいざ出動〜〜〜!!

タイツの上にスパッツ、裏フリースの防寒パンツ、あ〜んどソックス2枚重ね!

年末年始で増量中のれおーり、かなりパンパン!!

キツイぞーー。


そして先日買ったレオユウの大き過ぎたコートを夕べ急いでリフォーム。

かーちゃんは夜なべしたよ。


気温−4℃の蔵王は雪玉も作れない程のパウダースノー雪


そこへテレビ局のカメラマンがやって来て、レオユウを

録ってくれたけど、フリーズ状態の2wan。

アホアホかーちゃん丸出しの私は一人ハッスル。きゃー恥かしいあせあせ(飛び散る汗)

レオユウがさっぱり動かないから多分ボツだろうな〜〜。


カメラマンがいなくなってから元気になったユウリ。オイオイ。。。

レオンは厚着しても、やっぱり寒いのは苦手のようです。

74.jpg

73.jpg

75.jpg



一緒に行った甥っ子達はレオユウよりも元気いっぱい♪

ソリ滑りや穴の中に入ったりと寒さなんてへっちゃら。

その元気、少し分けてちょーだい!!

76.jpg




ニックネーム れおーり at 22:56| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ハピハピWANイヤ〜♪


新年、明けましておめでとうございます!!


昨年中は『DACHS LIFE』、『おれ達しゃこたんず』を通じ

たくさんのお友達ができて、喜びいっぱいの嬉しい一年でした。

ラブラブな皆さま、本当にありがとう〜〜♪


そして、いよいよ12年に一度の戌年到来♪

今年も元気いっぱい・夢いっぱい・幸せいっぱいのハッスルマッスルな

楽しい一年となりますように!!

皆さんとワンちゃんのご健康と幸せをお祈りいたします♪




70.jpg


本年もレオン、ユウリ、そしてドンパッチ共々、どうぞよろしく〜♪


ニックネーム れおーり at 10:00| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする