2006年03月31日

「ミニチュア」ぢゃない??



142.jpg


143.jpg


144.jpg


145.jpg


149.jpg


147.jpg


150.jpg



今日はレオンフェイス七変化で迫ってみたよ。

でも重過ぎたかな??

開くまで時間のかかったみなさん、ごめんなさ〜いッ!



ところで、お友達から教えてもらった情報によると

今まで『ミニチュア』とされていた基準が改定されて

ダックス成犬5キロ以上はナント『スタンダード』になるそうです。

レオンは現在5.2キロ。

この基準でいくと『デカチュア』を飛び越えて2階級特進!!

『スタンダード』決定〜〜〜!!(マジ??)

ユウリは辛うじてミニチュアエリアでがんばっちょります。




ニックネーム れおーり at 16:11| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ALWAYS





初めてのオスワリ




アムアム!こいつをやっつけるじょ!




ビリッ!ボクの勝ち〜



大好きなパパと



リュウ! 


We'll love you always,Ryu・・・


ニックネーム れおーり at 11:42| Comment(6) | 虹の橋のリュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

もう一つの足音

普段はドンパッチがリビング、私はベッドを独り占めで寝ていますが

先日、リビングでみんな一緒に寝ていた時のこと。

レオンは私の足元でゴロゴロし、ユウリはお水を飲みにチャカチャカ歩いていました。

ワンコって目が悪いって言うけれど、真っ暗な中でもスタスタ歩いて

ホントは目が良いんじゃない?

そんなことを考えながらユウリの足音を聞いていると、


・・・・・・・


「・・・ん?

ユウリの他に、もう一つ足音が聞こえる・・・。」



空耳かと思ってもう一度よく聞いてみると、やっぱりユウリじゃない!

ユウリの足音がチャカチャカ爪の音がするのに対し、

もう一つの足音は静かにスタスタスタ・・・・。


歩くリズムも違う。



「あぁもしかして、リュウが遊びに来てるのかな・・・。」



ご存知の方もいるかと思いますが、実はレオンを迎える前

『リュウ』という名のMダックスが我が家にいました。

やんちゃ坊主で元気いっぱいの男の子。

でもリュウは生後半年を目前に亡くなりました。

亡くなったことが信じられず、呼べば走って来るリュウの錯覚を見てばかり・・・。

何も手に付かず、どうすることも出来ない悲しみ陥ってた時

縁あってレオンに出会い、家族となったのです。



「きっと遊びにきてるんだ・・・」

リュウの足音を聞きながら、とても嬉しい気持ちで眠りにつきました。



そして翌日、夕べのことをドンパッチに話そうとしたその時、

先にドンパッチからこんな話を聞きました。




「夕べさ、夜中にノド渇いて起きたら、ドアの所にユウリが座ってた。

こっちに背を向けて、ママの寝てる部屋の方を見てるから

「ユウリ、こっちおいで。今日はママも一緒にいるよ。」

って言ったんだけど戻って来なくて。

もう一度声かけてドアに近づいたら、誰もいなかった。

ユウリは布団の中にいたよ。



きっとあれはリュウだったんだ・・・。」




この話を聞いて、涙が溢れそうになりました。

ドンパッチが見たのは間違いなくリュウ。

そして私の聞いた足音もリュウ・・・。


私もドンパッチに夕べ聞いた足音のことを話すと実は今までにも

リビングで寝ているとレオユウとは違う足音が時々聞こえていたとのこと。

私に気を使ってそのことは言わずにいましたが

本当はリュウが来てるんだとドンパッチも思っていたそうです。


悪い霊や心霊的な話はほとんど信じない私ですが

こうしてリュウが遊びに来てくれるのは言葉にならない程嬉しいこと。

ホント毎日でも来て欲しいくらいです。

そしてオカメインコのぷーちゃんも、リュウと一緒に遊びに来ているような気がします。

時々レオン達がダイニングボードの上を見上げると

そこにぷーちゃんがいるのかな〜って思ったり・・・。

きっとレオンとユウリには、リュウやぷーちゃんの姿がはっきり見えてるんでしょうね!

そんなレオユウがちょっぴり羨ましい私です。


「リュウ、また遊びに来てね。いつでも待ってるよ。」



   141.jpg

ニックネーム れおーり at 14:12| Comment(16) | 虹の橋のリュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

JBの体重測定!



毎日モリモリごはんを食べるJB。

ココ最近また大きくなってきたよ。

通常ソロモンオウムって350gくらいと聞いたけど

果たしてJBくん、キミは今どのくらいあるんじゃ・・・?


138.jpg


およよ〜〜!400gある!!!

これってもしかして太ってる??

でも見た目は全然太ってないよね?



他のソロモンオウムを見たことが無いので

実際どのくらい大きくなるのかよく分かってない私達。

ドライフルーツが大好きだし、お子ちゃまだし

やっぱりまだ大きくなりそうな気配・・・。

139.jpg


でも、何はともあれ元気が一番☆

毎日元気でいてくれたら、デカくても小さくてもどっちでもイイよ♪

 

ニックネーム れおーり at 14:31| Comment(14) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

初体験

ちょっとだけお買い物する用事があって、レオンのお散歩ついでに

買い物してみようと思い立った。

ドンパッチと一緒の時は私だけお店に入ることはよくあるけれど

お散歩の途中、レオンだけお店の前に繋いで買い物するのは初めて。

もしも誘拐されたらとか、リードが外れてウロウロしてる間に

事故にあったら・・・なんて考えると怖くて出来なかった。



でも今日行くお店は内側から外の様子が見える小さなお店だから

きっと大丈夫。。。

お散歩しながらあれこれシュミレーション。

お店の前のポールに繋いで、時々レオンの様子を見て・・・

シュミレーションしながら一人ドキドキの私。



で、お店に着いてみると・・・ありゃ、ポールが無い!!!がく〜(落胆した顔)

お店が3軒並んでるのに、繋ぐのに丁度良さそうな看板もポールも

何にもな〜い!!

出直して来るのも面倒なので、どこか良い場所ないかレオンとお店の前をウロウロ。

って、これじゃどう見ても不審者だよBad



一ヶ所、樽型の植木鉢を発見♪動かそうとしてもビクともしない。

よっしゃ、これに繋いでしまおう!!とリードを回してみると、

あらら残念!樽が太くてリードが足らん。



せっかく来たのにやっぱ無理だね〜と帰ろうとした時

お店の前で一服喫煙していたおじさんが声をかけてきた。

いかにも犬好きそうなサラリーマン風のおじさん。

有り難い事に「リード持ってるから買い物しておいでよ。」と言ってくれた。

言葉に甘えて良いものか一瞬迷った末、やっぱりお願いすることに。



そして急いでお店に入って、そそくさと選んでレジの前へ。

その間もハラハラドキドキ!!

何回も首を伸ばしてレオンの様子をチェック目しまくり!!

もー、お願いしておきながら私ってば全然信用してないじゃん!爆



レオンはと言えば、おじさんにリードを持たれてオスワリしたりフセしたり。

ハラハラしてる私とは反対に、落ち着きまったりムード犬(笑)

いやはや、レオンにとっての初体験のはずがすっかり私の初体験になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

でも、おじさんのお陰でお買い物ができたし感謝だワン!

おじさんどうもありがとーーー!

aIMG_1684.JPG


ニックネーム れおーり at 13:51| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

容疑者A助&B子



135.jpg


132.jpg


133.jpg


137.jpg


136.jpg


容疑者少年A助と容疑者少女B子。
どっちもしらばっくれて怪しいぃぃ!!

目撃者のJBに聞いても犯人について口を割らないし。
誰に忠誠してるのか口の堅いヤツよのう。

容疑者B子はトイレ以外でシッコする場合、
必ず容疑者A助のハウスの中。
八つ当たりフテションと決まっている。

それに今までの犯罪歴からすると、
今回の犯行は容疑者A助の無差別テロ的犯行。

その確率99.96%!!

やはりレオン、犯人はおまえだなっ?!

しらばっくれたって全部お見通しだよーー!

罰として『ブタミミ1回抜きの刑』に処す!!

さてと、判決を下した所でお洗濯〜♪
ホントは先日レオンがゲロンパしたので
洗濯しなきゃな〜と思ってたところ。
でもキッカケがないと全然やらない性格だから
既に1ヶ月くらい過ぎてしもうた。
これがなかったら間違いなく
来年の冬までそのままだな・・・(汗)




ニックネーム れおーり at 16:19| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ヘヴィポジション!

 

129_1.jpg


130_1.jpg


131_1.jpg


夕べ、久しぶりにレオユウと一緒に寝てみたら

温かくて気持ちイイ〜♪と思ったのも束の間。

ゴロゴロ転がるし、股間や腹には乗っかるし・・・。

最後は両肩締め!!

はふぅ〜、首と肩が痛いよぉ〜〜。


因みにレオバウワーについてはコチラをどうぞ!

こんな格好でいつも寝ております。


寝相の悪いアタシが言うのも何だが・・・・

もしやレオユウの寝相って悪いのかしらん?!

一緒に寝てるワンちゃんって、もっとお行儀いいのかな〜。


寝相トレーニング、略して『寝トレ』始めるべし!!

え?それよりクレートトレーニングが先ですか?!爆



ニックネーム れおーり at 15:30| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

見覚えあり!

 
実家で甥っ子達が見ていた『アンパンマン』

126.jpg

私的にはアンパンマンより、いろんなメカを作っては

やられっぱなしのばいきんマンの方が毒っぽくて好き♪

そして、ばいきんマンと手を組んで

一緒にアンパンマンをやっつけるはずのドキンちゃん

いつもばいきんマンの邪魔ばっか!笑



ん〜、この二人誰かに似ている!!

ばいきんマンと邪魔っ子ドキンちゃん・・・

見覚えありックス〜!しかもやたら親近感だよ!!


127.jpg
↑無理矢理合成してみたけど失敗Bad
丸顔にダックスは合わないねぇ・・・。


兄ちゃんの後にツイテって、いつも邪魔して帰ってくるユキンちゃん。

ドキンちゃんと一緒で、気が変るのも早いよ〜^^





ニックネーム れおーり at 17:31| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

SHOPリニュ〜アルOPEN!

みなさま、大変お待たせ致しました!


大安吉日の本日『ワンちゃんのケーキ屋さん』がリニュ〜アルOPENしました〜♪

bana.jpg (←バナーです。)


応援してくれたオトモダチの皆さん、どうもありがとです〜!

完成してないけど、UPしちゃいました。笑



初めて来てくれた方へ少しご説明させて頂きますと、

当ショップでは『ワンちゃんとの絆をより深める』こと

そして『医食同源』をコンセプトに、手作りケーキやおやつをご紹介しています。


ライフスタイルや環境は皆さんそれぞれ異なりますが、

どんなスタイルであっても、ワンちゃんと暮らす上で

皆さんが一番大切にされていることは『ワンちゃんとの絆』ではないでしょうか。

ごはんやおやつ、トレーニングや遊び、お散歩、日々のお手入れなど

その全てが絆を深めることに繋がっていると思います。

また、人と同様ワンちゃんにとっても『医食同源』

食事やおやつなどの食べ物が健康な体を維持します。


ワンちゃんとの絆を深めること、そしていつまでも元気でいてくれることを願い

厳選食材を使った無添加&手作りのケーキやおやつをセレクトしました。



お誕生日や記念日をみんなでお祝いしステキな思い出が増えたり

毎日のコミュニケーションでより絆が深まったり・・・。

ワンちゃんとのステキな時間を過すお手伝いができたら、とても嬉しく思います。


二つのテーマを基準に、多くのワンコグッズの中から

これからも厳選していくつもりです♪



・・・と、柄にも無く偉そうなことを言っておりますが

実はまだ、ラインナップはケーキ&おやつメニューだけ・・・滝汗


リンクされてないページが多くて申し訳ございません!!ペコリン

完成したページから順次更新して参りますので

ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さいませ〜〜。


dIMG_1687.JPG


皆さんとワンちゃんがいつでもハッピーでありますように。。。

  
  
  
ニックネーム れおーり at 20:48| Comment(8) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ウッキーれおーり

 
みなさま、こんにちはでごじゃります〜〜


別サイトのリニュ〜アルを土日と今日で終わらせる予定だったはずが

未だ終わらず、ウッキー状態のれおーりです。


やらなくちゃ〜!と気持ちだけ焦って放置状態パンチだった

『ワンちゃんのケーキ屋さん』


『己に喝』を入れてやっちょりますので、

ブログの更新及びコメントへのご返事が遅くなるかもしれませんが

どうかご勘弁くださりませ〜



にしてもPCに噛り付いてると、レオンとユウリの遊べ攻撃が激しいっす!!



レオンの遊べワンワン攻撃

ユウリの抱っこしてブスブス

JBのギョェエ〜



この3つが同時に起こると、まるで我が家は動物園!!


ハッキリ言って
ウ・ル・サ・イー!!パンチパンチ爆弾


早く動物園から解放されるようにがんばりますんで

みんな待っててちょ〜
Hello


aIMG_3793.JPG

ウッキーレオン「オイラ待ちくたびれたよ・・・・」



ニックネーム れおーり at 22:27| Comment(6) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

アンヨの秘密♪

 

124.jpg

まずはレオンとユウリの肉球をご覧下さい☆

121.jpg


122.jpg

親子?兄弟?って間違われるだけあって
肉球も良く似てるでしょ?!

この肉球を見比べていると・・・うほっ☆秘密発見!!

落書きれおーりがチョコっとペイント☆

すると・・・


テディベアの出来上がり〜♪


120.jpg


123.jpg


ちゃんとクマさんに見えるかな〜??ドキドキ・・・


125.jpg


みんなのアンヨにも4匹の可愛いテディベアがこっそり隠れてるよ♪

ペイントして可愛いベアを見つけてちょ〜♪


ニックネーム れおーり at 15:11| Comment(18) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

手作りチョーカー♪

 
お友達のゆかりんさんからステキなプレゼントが届きました♪

aIMG_4004.JPG

ドンベイ様と一緒に頂いたこのチョーカー☆
なんとゆかりんさんの手作りなのです!!

最初に付けていたのはひなた君♪

hinata.jpg

アクセサリーがとってもよく似合うの!
特に胸元がドキっとするくらいセクシーですよね♪
(決して、貧毛だから映えるという訳ではないのよ!←重要ポイント)

とにかくステキなアクセサリーにホレボレ顔(メロメロ)見惚れてしまった私・・・。
心優しいゆかりんさんは、そんな私の為にレオユウの分まで作って下さいました〜♪

ゆかりんさん、本当にありがとうございます〜!!


止め具のところもしっかり丈夫!
とても手作りとは思えないほどキレイな仕上がりに大感動♪
不器用極まりない私にとっては正に神業ぴかぴか(新しい)です!!


アセクサリー1個も持ってないレオユウはビンボーコンビバッド(下向き矢印)
(いやいや、アタシが買ってあげないだけ・・・。汗)

初めてつけるアクセサリーにめっちゃ嬉しそうるんるん


そしていざ!久しぶりの撮影会カメラの巻〜☆


まずはレオン。

116.jpg

「オイラ似合うでしょ♪」

とでも言ってるような自慢げな顔☆


そしてユウリ。

115.jpg

「あたちだって負けてないわ〜☆」

そうだね。よく似合ってるよーー!


最近プチ虐待が多かったせいか、こういう優しい撮影には
とっても協力的なレオユウコンビ♪

調子こいて「なんちゃってモデル風」も激写したよ☆

118.jpg


ゆかりんさんの愛情たっぷりこもった手作りアクセ♪
レオユウめっちゃ大喜びですGood
イタズラもしないし、おしゃれに目覚めた予感・・・☆

こんなにステキなアクセサリーを作ってくれて本当にありがとう〜!!
大事に使わせて頂きま〜す♪

117.jpg



ニックネーム れおーり at 15:03| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

車椅子のキャンちゃん

昨年の夏、ダイニングのイスから転落し下半身マヒになったキャンちゃん。

腰からストンと落ちてしまい、腰を打ってそのまま動けなくなってしまいました。
どこの病院へ連れて行ってもレントゲンのみ。
ケガの状態や進行を確かめるには、動物用CTで検査するしかありません。

動物用CTを持っている病院を必死に探した飼い主さん。
隣の県の大学病院で試験的に持っていることを突き止め
検査の後、大掛かりな手術を受けて無事一命を取り留めました。
もしもCT検査ができずそのままの状態でいれば、マヒが心臓にまで達し間違いなく死・・・。
手術をしても助かる見込みは5割、そして歩けるようになるのは
100頭中2〜3頭と言われ、もしもの場合は安楽死も考えるよう宣告されたそうです。

手術後はしばらく動けず、5歳という若さで半身不随となってしまったキャンちゃん。
それでも前足だけで必死に動こうとがんばっていたそうです。
そして手術から3ヶ月くらい経って、お天気の良い日は時々公園に来るようになりました。

以前のように走ったり歩いたりすることは出来なくても、草の匂いやお友達の匂いを嗅いで
どんどん元気に回復。お外に出て刺激を受けるだけでも立派なリハビリです☆
そしてキャンちゃん用にオーダーした車椅子が完成し、最近は車椅子に乗って
公園内をトコトコ歩けるようになりました。

aIMG_4651.JPG

キャンちゃんはとても優しく、一度も吠えたことのない女の子。
愛想も良くて、人もワンコも大好き。
実はそんなキャンちゃんを見ていて、次は女の子が欲しいとユウリを迎えたのでした。

BUT!迎えてみればキャンちゃんとは丸っきり正反対!!
やんちゃ怪獣ユリゴンのどこが女の子なんだ?って感じですが
ユウリも優しいキャン姉さんは大好き♪
車椅子姿になっても怖がることなく静かに近づきご挨拶してました。

aIMG_4653.JPG


手術して以来、キャンちゃんの様子を聞く度に涙がこぼれそうになりましたが、
今こうして元気な姿を見せてくれて本当に嬉しく思います。
飼い主さんの愛情とキャンちゃんの精一杯生きようとする姿…。

『生きてくれただけで感謝』・・・飼い主さんの言葉が心に響き、とても印象的でした。

これからも元気な姿を見せてね、キャンちゃん☆

aIMG_0316.JPG
   (元気な頃のキャンちゃん)
ニックネーム れおーり at 23:43| Comment(12) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

グランディ21

 
先にお買い物(トイレシーツ&ガム)を済ませグランディ21へお散歩♪

aIMG_3947.JPG


途中、車に酔ってしまったレオン。
久しぶりにゲロリンパバッド(下向き矢印)(涙)
カーブやバックに弱いのよね・・・。

でも着いた頃には元気復活手(チョキ)

aIMG_3931.JPG

そして広いグランディでユウリはロングリード初体験☆
思いっきり走って気分は満点♪
途中ママの側でサボリつつ、レオンも一緒にランランラン・・・

aIMG_3937.JPG

風が少し冷たかったけれど、お雛様も終わって季節は春♪
これからどんどん暖かくなると思うと気持ちがウキウキ。
今年はいろんな所にお出かけしたいな〜

aIMG_3940.JPG
(ゲロンパしても、おやつクレクレ〜のレオン坊ちゃん。)




ニックネーム れおーり at 23:43| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

こりえファンクラブ♪

またまたお友達のこりえさんちのクラブに入会したよん♪

その名も『こりえファンクラブ』!!(笑)

こりえさんのお友達ならみ〜んなオッケーカモ〜ン☆

このクラブの入会条件はたった一つ!

『マウスで自分の顔を描く♪』


早速ガンバルンバで描いてみたよ〜

まずは鬼嫁れおーりざんす。

kao9.jpg  66677_1141205234.gif




そしてドンパッチ☆亀田3兄弟風で迫ってみたよ。

kao3.jpg    66677_1141205395.gif


・・・・並べてみると夫婦揃って極悪顔!!爆

こんな二人だけど、こりえさん逃げないでねぇ〜〜〜〜!!




そしてここからは番外編☆

実は私、落書きし出すとどう〜にもこ〜にも止まりましぇ〜ん!

学生時代の歴史と音楽の教科書は最高の暇つぶし!

あの人物写真を見ると、ムショーにメイクアップしたくなる〜〜!

てな訳で歴史と音楽はさっぱり分からんチンの私です。

(モチロン数学は問題外!!財布の中身は常に合わず・・・。)


で、今日はどーにも止まらなかった落書きを一挙放出しちゃうよん♪

題して『マゴニアじいさん、こんにちは。』

■その1:ノーマルタイプ
kao7.jpg


■その2:ニマニマ〜
kao8.jpg
(こりえさん、写真提供ありがちょー!)


■その3:壊れた・・・
kao6.jpg


この映画、実は感動の巨編らしいのですが私の中ではギャグ!

映画見たいけど、感動の場面で絶対吹き出しそうで見れない・・・笑
ニックネーム れおーり at 14:11| Comment(7) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

おかげさまで1周年♪

 
いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます。

おかげさまで本家『DACHS LIFE』は今日で1周年を迎えました☆

この1年間にたくさんの素敵なお友達に出会えたことは本当に嬉しく

私にとって大きな宝物となっています。

そして温かいコメントや励まし。皆さんからたくさんの元気をもらい、

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!!



昨年2月に会社を辞め、退職したら真っ先にやりたかったことが

このレオンとユウリのHP作り。

しかしHPの「ホ」の字も分からず、HPBと格闘の毎日で

他の人のサイトを見てはタメ息ばかりついてました。

そしてサイト運営を始めて初期の頃のTOPがコチラ下


112.jpg


今見るとすっごい恥かしいっす。(赤面!!)

あちこちボロがいっぱいでほんとヒドかったです。

サーバーにアップしてからも、お友達できるかな〜?とか

それ以前に来てくれる人いるのかな?って

毎日ドキドキしていたのを思い出します。

今思うとあの頃がとても懐かしく、皆さんのおかげで

本当に充実した1年を過すことが出来ました。



このサイトを作ろうと思ったのは、レオンとユウリがいたから。

そして皆さんに出会えたのは、レオンとユウリのおかげ。

素敵な出会いをくれたレオンとユウリに感謝しつつ、

これからも皆さんと楽しい時間を共有できたら最高にハッピーです。

そして隠れキャラのドンパッチも、皆さんの残してくれる

温かいコメントを楽しく拝読し、いつも癒されております。

ドンパッチからも「みんなありがとう〜〜!!」


遅筆なゆえ、更新が遅れがちな私ですが、レオユウ&ドンパッチ共々

これからも仲良くして下さいね♪2周年目指してがんばりま〜す☆


110.jpg



ニックネーム れおーり at 15:24| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする