2006年04月27日

玄関の補修工事

ウチら夫婦ってどっちも細かいこと気にしないタイプ。

生活に支障が無ければお互い見て見ぬフリの放置が得意。

172.jpg


そんな二人だからいつの間にかタイルにヒビが入っても完全放置。


173.jpg

「こんなとこにヒビ入ってる〜!」
「あー、ホントだ〜。」・・・これで終了。オイオイ。

この二人、どうにかしてくれって感じですが、やっと昨日補修工事を行いました。

朝9時半スタートということで、5分前にはレオユウをハウスに監禁。

174.jpg

ブタミミを預けて準備万端♪

「さ〜、いつでもかかって来なさい!!」

で待つこと5分。


・・・・。来ない。

10分経過。まだ来ない。



・・・・。15分経過。

最初にあげたブタミミは完食!!

レオンは「早く次持って来んかーー!!!」のワンワン攻撃!

仕方なくブタミミの差し入れ。


そして30分経過。

ようやく工事の人が来た頃には既にブタミミはお腹の中。

騙しグッズの役目果たしてないよもうやだ〜(悲しい顔)Bad

もちろん檻の中でワンワン炸裂!!

「しょーがないなー。今度は馬アキレスね。」

ブタミミの次は馬アキレス。

aIMG_5113.JPG

大好物が立て続けに出てくる快感♪

特にユウリは最近の大好物なので超ごっきげん★

aIMG_5111.JPG

が、しかし。それも10分程度で完食。

工事の準備が終わる前に食べ終わっちゃったよ。とほほ・・・。


レオンはハウスに入れて置くより出てた方が大人しい。

終わるまでハウスに入れておこうと思ったけど、ま、いっか。

「レオンだけ出なさい。」



何が始まるのか興味津々のレオン。

掃除の時や部屋の模様替えの時も側にいて現場監督になる。

すかさず玄関の見える場所に陣取り観察開始。

ジ〜〜〜〜〜目10分以上その場で監督。

aIMG_5131.JPG

ドリルのガガガーーーの音にもなぜか平気なレオン。

ホントは側に行って様子を確かめたい気マンマンなのだ。


そして場所を移動して更に監督。ジ〜〜〜〜目

aIMG_5135.JPG


その間ユウリは・・・。

aIMG_5143.JPG

一人ポツンとハウスでフテ腐れ。


aIMG_5150.JPG

出たいけど音も怖いしぃ〜。

音のする方を見つめながらガマンガマン。


そこへ、現場監督に飽きたレオンがハウスに近づいた。

177.jpg

こ、怖い。

ユウリの目が怒ってる!!爆

これで完全に導火線に火の付いたユウリ。

「なんでアタチだけハウスなのよーーー!!!」

怒り大爆発爆弾爆弾爆弾


でもね、どうせ出してもワンワン言うでしょ。

「だったらハウスで騒ぎなさいね〜Hello

トイレにかけてたシーツをハウスにかけてみた。

178.jpg

しばらく抗議していたものの諦めたわーい(嬉しい顔) 疲れたらしい。


そして4時間後、ようやく工事が終わりユウリ開放宣言♪

aIMG_5153.JPG


最後は現場監督レオンのクンクンチェックで終了〜Good

aIMG_5166.JPG

この工事で消費したおやつは ブタミミ6本と馬アキレス2本

明日のうんPが非常に心配なワタシです。。。

そして疲れ果てたレオユウは仲良く爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

二人共今日はお疲れさんでした。

aIMG_5187.JPG

って、ちょっと!

アンタ達、ハウス大嫌いだったはずじゃなかったの・・・?

ニックネーム れおーり at 00:10| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

肉球テディベアOPEN♪

 

以前ココで紹介した肉球テディベア(『アンヨの秘密』参照)。

お友達のティンクさんがタルト君のテディベアを持ってきてくれたのを

キッカケに、本家サイトにて『肉球テディベア』をOPENしました☆


tarte.jpg


そして今日、新たにえびちゃんちのきくちゃんとごん太君

仲間入りしてくれました♪


kiku3.jpg



gonta.jpg


肉球マニアにはたまらない(≧▽≦)

みんなのアンヨにも可愛いテディベアが隠れているよ♪

ぜひ本家DACHS LIFEのBBSへハリンコして下さいね〜

ご希望があれば、こちらでテディベアのペイントも致しますので

お気軽にどうぞ♪♪お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム れおーり at 14:05| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ハウスのお引越し

 
みんなのお家では、ハウスってどこにありますか?
我が家はリビングの端っこに設置していますが
お留守番の時とごはんの時しか使ってません。

なんだか視覚的に邪魔クサイし空間の無駄遣い!!
ユウリのハウスはホームセンターで買った華奢なタイプだけど
レオンのは木枠のデカタイプ。場所的にも通り道にあって邪魔!

ホントは、このハウスを片付けて小さなオシャレハウスにしたいけど
片付ける場所すら難しい・・・。
ってことで、今日は思いつきでハウスのお引越しをしてみました。
あちこち移動してみたけど、結局今まであった場所をチェンジ。

171.jpg
引越しという割りには代わり映えのないショボ移動・・Bad

aIMG_4800.JPG
レオンハウス(左)、ユウリハウス(右)


ハウスのお引越しをしてる間、ずっとパウダールームに隠れてたユウリ。
掃除機がいなくなって、安心して出てきたら・・・
aIMG_4797.JPG
自分のハウスを怪しそうにクンクンチェック!


そして最大の問題がトイレ!
我が家には2箇所トイレがあります。
パウダールームに1個と、レオンのハウスの前に1個。
通常、レオンハウスの前のトイレを使うのがユウリです。

が、プンプンフテションはレオンのハウスでやっちゃうのです。
これを何とか止めさせたい!!
という訳で、ユウリのハウス前にトイレを置いてみましたが
これまた異様に邪魔クサイ!!!

aIMG_4796.JPG


うむむ・・・・・。

本当ならパウダールームのトイレでレオユウ一緒に
してくれるのが一番良いんだけど
ユウリのことだから絶対今までの場所にやらかすはず!

う〜〜ん

しばし考え中・・・。


えいッ!

いっそのことユウリのハウスをトイレにしちゃえ〜〜!!!


ジャジャ〜〜ン!

aIMG_4813.JPG


「ちょっとちょっと!!

アタチのハウスどうする気よーー!!」


aIMG_4798.JPG

かなり迷惑そうなユウリさん。
でもここはガマンしてもらいましょー。
お留守番やごはんを食べる時は、レオンのハウスで仲良くしてね♪

さてと!トイレをハウスに入れたのは良いけれど果たしてそこで
ちゃんとやってくれるかどうか・・・。乞うご期待!

そして!!ユウリにとって明日は試練の日!!
ナント我が家に工事が入るのです。いやはやどうなることやら・・・。



ニックネーム れおーり at 22:25| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

狂犬病のワクチンDAY



昨日は年に一度のワクチンちん。

病院で打つと1000円高くなってしまうので
我が家はモチロン集団接種の低料金♪

以前は近くの公園でも行われていたのに昨年から極端に減らされ
ウチから一番近いのは区役所。それでも片道歩いて30分。
去年すごい混んで30分以上待たされたので
今年は時間をずらすべく、遅めに家を出ることに。

が、しかし。時間をずらしても意味は無かった。
区役所の入り口から長蛇の列!激混みに変わりなし〜。

aIMG_4735.JPG


並んでる間レオンはキョロキョロ、ユウリはママの足元でオスワリ。
aIMG_4738.JPG
でもさすがに飽きてたレオン。首掻いて「まだかな〜。」
「もう少しだからガンバレ。」

aIMG_4740.JPG
待つこと40分。ようやくチックンタイムです☆
レオンは台に乗せて素早くブチュ。
ユウリは・・・抱っこしたのがいけなかった。
お尻じゃなく肩に注射されたので・・・犬(怒)振り向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
「アタチに何すんのよーーー!!犬(怒)爆弾顔が怒ってました。


注射代を払って鑑札と犬シールを貰って終了。
さて帰ろうかと思ったら、お友達のドル君やマロン君、まる君
次々に会い「久しぶり〜♪」のごあいさつ。

で、そのまま公園に行くことに。
「あれ?注射の後って運動ダメなんだっけ?」
「激しい運動じゃなければ大丈夫でしょ」

アタシもそうだけど、みんなもスッゴイ大らか人間!笑
公園でワンコと遊んだりおしゃべりを楽しんだり・・・
ワクチンだけのつもりが結局3時間半!!
いつものお散歩より長〜いお散歩タイムとなりましたわーい(嬉しい顔)

aIMG_4742.JPG
ドル君

aIMG_4747.JPG
まる君

aIMG_4744.JPG
マロン君(左) レオン(右)

aIMG_4749.JPG
キャンちゃん

aIMG_4753.JPG
キャンちゃんにごあいさつのユウリ。


昼過ぎに出て家に着いたのは4時過ぎ。
レオンもユウリもワタシも、その後爆睡したのは言うまでもありません。

ニックネーム れおーり at 13:40| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お花見日和


本日快晴晴れ


絶好の桜お花見日和桜

aa.JPG

トランプ君(Mシュナウザー)リヒトちゃん(コーギー)と一緒に

お花見散歩に行ってきました!

aIMG_5002.JPG


場所は家から歩いて20分程の薬師堂


aIMG_5010.JPG


桜の名所と言われる公園や河原は人混みが激しく、桜を見てるのか

人を見てるのか分からない場所が多い中で、ココは人も少なく超アナ場Good

のんびりお散歩するには最高の場所です!

aaIMG_5008.JPG

桜もちょうど満開。青空に映える桜の花がとても美しく

レオユウの存在をしばし忘れうっとり見惚れてましたわーい(嬉しい顔)


aIMG_5032.JPG
リヒトちゃん


aIMG_5042.JPG
トランプ君


ユウリもトランプ君やリヒトちゃんにはすっかり慣れて

おやつを貰う時は真っ先にママさん達の前に並んでましたハートたち(複数ハート)



そして4ワン揃って記念撮影カメラ「ささ、並んで〜!!」

aIMG_5061.JPG

が、しかし。みんなバラバラ・・・笑

いいのいいの!ワン達もいっぱい楽しめたんだからるんるん


今年は開花してからというもの、寒くて花見どころじゃない天気が

続いてたけど、今日は最高の一日桜でしたるんるん


aaIMG_4982.JPG

トランプ君&ママさん、リヒトちゃん&ママさん

とっても楽しい時間をありがとうございました☆





ニックネーム れおーり at 23:00| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

パワーストーンアクセサリー

 
お友達のさおちゃんから『こどもの日』のプレゼントを頂きました!

レオンとユウリ、それぞれにパワーストーンの手作りアクセサリー♪♪
とっても可愛くてオシャレなアクセに、れおーりまたまた感動!!

aIMG_4910.JPG

ブルーのターコイズがレオン

ピンクのローズクォーツがユウリ

そして!なんと!!

私にまでタイガーズアイのオソロアクセを
作ってくれました〜〜!!
いや〜ホント感謝感激です!!
とても丁寧に作って下さって本当にありがとうございます!


まずはレオユウで記念撮影♪

aIMG_4955.JPG

実はネックスレスをレオンにつけてやろうとした時
ユウリがメチャメチャ大興奮!!

先日ゆかりんさんから手作りアクセを頂いて以来
おしゃれするのが大好きになったユウリ姫♪

「アタチも!アタチも〜〜!!!」
強烈な鼻アタック何発も受け、マジで鼻血ブーになりそうだった。爆
女の子に目覚めさせてくれたゆかりんさん、ありがとう〜(≧▽≦)


aIMG_4924.JPG
レオン
ターコイズ【魂の平和】
ストーンの意味・・・ネイティブアメリカンのお守り。勇気を与える。
持ち主に危険を知らせたり、身代わりになって守ってくれる。



aIMG_4966.JPG
ユウリ
ローズクォーツ【愛を高める】
ストーンの意味・・・ローズクォーツを身につけることにより、
心を閉ざしてしまった原因の傷を癒し自信を取り戻す。
愛を受け取ることの喜び、自尊心、自分を愛することの
大切さを思い出すことが出来る


ストーンの意味を調べてみると、レオンにもユウリにも
それぞれに足りないもの、一番必要なパワーを与えてくれることが
わかります。特にユウリは「愛すること、愛されること」
もっと自信を持たせてあげたい・・・。
お散歩の時には毎日着けてリラックスさせたいと思います♪
この石を選んでくれたさおちゃんに心から感謝です!!

今ふと思ったけれど、人間よりもっと自然に近い動物達の方が
大地の恵みであるパワーストーンの力を直接受けられるような気がする・・・。
私みたいに邪念の固まりじゃないし!笑
自然と調和できるワンコの方がストーンの力で癒される効果は
きっと大きいんじゃないかしら♪

そして私に選んでくれたタイガーズアイは【願望成就】の石☆
物事を成功へと導き、良くない力を跳ね返して仕事運、金銭運を
良くする力
があるそうです!!わ〜い♪金運☆金運♪

これつけて宝くじ買いに行っちゃうワワワ〜ン!!
おっと、これが邪念なんだっつーの。イカン。邪念を捨てなれば!!
私も犬になれ〜〜〜☆ここ掘れワンワン♪←あくまでも邪念を捨てられない・・・


aIMG_4951.JPG

とってもキュートなアクセサリー☆
大事に使わせて頂きます♪本当にどうもありがとうー!!



ニックネーム れおーり at 17:49| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ハイタッチ認定証♪

ハイタッチをマスターしたレオンとユウリ。

ネコ娘さんより無事合格を頂き、ステキな認定証まで頂きました♪


168_1.jpg169.jpg

こんなにおしゃれでカッコイイ認定証をありがとうございます!!

すっごいすっごい嬉しいワン☆



ネコ娘さんはワンコの栄養指導やトレーニング、問題行動改善のカウンセラー

なさっています。ネコ娘さんと愛犬蘭丸ちゃんのブログ

Dogカウンセラーのトホホわんこライフでは

しつけや手作りごはん、そして問題行動改善についてとても丁寧に

書かれているので大変勉強になります。

ぜひ一度遊びに行ってみてください。

そして皆さんもハイタッチをマスターしたら認定証を頂きましょう♪

  
ニックネーム れおーり at 22:49| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

☆ハイタッチ☆



お友達のmomoさんのレオン君は上手に『ハイタッチ』が出来ますGood

芸と言えばお手オンリーのレオンとユウリ。
他にも何か出来たらいいな〜と思うけど、
この子達にそれ以上を望むのは気の毒だと諦めてたワタシ。
なんせユウリは「お手」しただけで転がりそうな超シャコタン犬。
ハイタッチなんてやったら絶対転がるわ〜。笑

でも、レオン君のハイタッチ姿がとっても可愛くて
いつか練習するぞと心に決めたれおーり。
いつか・・・と言いながらさっぱり練習していなかったけれど
ひょんなことがキッカケでレオンはマスター出来ました♪



aaIMG_4702.JPG
自慢気にハイタッチのレオン。
「どう?オイラ決まってる??」
ハイタッチがマイブームとなったレオン。
おやつ欲しけりゃネバーギブアップのハイタッチ攻撃です。
その根性、他に使って欲しいのですが。。。


そしてレオンがまんまと出来たので(笑)、ユウリも特訓!!

だけどさっぱりできな〜い・・・・ふらふら

やはりシャコタンより短い超短足犬にはムリ???



下ユウリの練習風景です下

レオンのウルサイ動きにご注目下さい。




邪魔するレオンを追い払うワタシの手・・・。
ユウリは動かず、レオンとワタシの手だけが動いてます。爆

こんなんで果たして出来るのか?!


しかしスポ根並みの特訓の成果☆
2日後、見事ユウリもマスターしました!!

気分はすっかり宗方コーチexclamation×2

aIMG_4898.JPG

ユウリもカメラ目線でハイタッチexclamation×2
短いアンヨでがんばりました〜わーい(嬉しい顔)

お手が出来れば意外と簡単に覚えられるので
みんなもレッツトライです!

ちなみにレオンがマスターしたひょんなキッカケとは・・・

『おやつを握った手を鼻先で焦らして遊んだこと』

イジワル飼い主がバレバレ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れおーり at 12:12| Comment(16) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

連想するもの・・・



167.jpg


ドンパッチはフライドチキンがだ〜い好き黒ハート

「ウマそ〜グッド(上向き矢印) と言いながら

いつもレオンのプリプリ太ももをナデております。

色合いもこんがり揚げたてジューシーチキン

そのうち食べられちゃうよ、レオンexclamation&question


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


そして今日はもう一つ☆

お友達のなぽりんさんが作った『愛犬の性格占い』をご紹介♪

お笑いの神様なぽりんさん珍しく!まじめに!作った正統派占いです☆
(↑なぽりんさん、ごめん。笑)

ワンちゃんの名前と好きな食べ物を入れてポチっとするだけ♪

ぜひぜひみんなもチャレンジしてね♪



早速レオン・・・好物はモチ、ブタミミです!

『レオンさんは猪突猛進俺は行くぜ〜の好奇心旺盛タイプです!』

ププッ(≧▽≦)確かにブタミミに掛ける情熱は命懸け!!
猪突猛進当ってます!!笑



そしてユウリ・・・好物はクッキー(キャッ!女の子チックだわん♪)

『ユウリさんはこれぞワンコの鏡!忠犬ハチ公タイプ です!』

あれまッ!かなり褒められ過ぎ〜〜(≧▽≦)
でも、臆病ゆえにママ・パパから離れないっていう意味では当ってるかも^^;

ラッキーアイテムも登場するから、みんな楽しんでみてね〜るんるん


ニックネーム れおーり at 20:01| Comment(6) | ドンパッチ@人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

濡れ衣!

ふと見ると、ゼブラーカーペットの隅っこでレオンの怪しい動きを発見!!

鼻をクイクイ動かして何かを隠そうとしている!!

「ん??レオン何やってんの??」

近づいてみると


・・・・・!!!!


「コラーーーー!!!そこはトイレじゃなーーい!!!」


オシッコの様子を見ると、今やったばっかり。

前回はどっちか分からなかったので叱らず終いだったけど

やっぱりレオン、オマエが犯人だな!!


aIMG_4704.JPG



「オシッコはトイレでしょ!!!ココは違うの!!」

ママの怒り大爆発!!

ヤバイと思ったレオン、取り合えず反省ポーズ。


aIMG_4707.JPG


だけど反省の色はゼロ!!形だけ反省ポーズ。

そんなレオンをプンプンモードで見てみると

あれ??オ○ンチンが濡れてない・・・

オシッコした後は濡れてるはずなのに。


もう一度よく見ても、やっぱり濡れてない・・・・!



「さぁ〜てぇ〜わぁ〜・・・

ユウリッ!オマエが真犯人だな!!!」



ユウリのお尻を見てみると、あははは、ちゃ〜んと濡れてるわ。


今度こそ叱られると思ったユウリ、ママの手を必死にペロンペロン。

だけど、反省の雰囲気はゼロ!!

そうだった。ユウリってそういうヤツだった。

叱られても反省ゼロ。

最後までシラをきることの方が多いのだ。



ってことは。前回、容疑者としてレオンを逮捕したけれど

もしかするとユウリが真犯人だった可能性が高い!!

なははは。レオン、ごめんよ〜。

てっきりオマエが犯人だと決め付けてたよ。



もしかして、見つかったら叱られると思って、ユウリの跡を隠そうとしてたの??

って、そこまで賢くないわね。笑



aIMG_4427.JPG
「ボクは犯人じゃありません!!」無実を訴えるレオン。


そして・・・


aIMG_4633.JPG
最後までシラをきる反省ゼロのスケ番ユウリ。
「反省??ンなかったりぃことしてられっかよッ!!」


とにかく!!もう春だし。カーペットはお洗濯して片付けるわよ!!

  
ニックネーム れおーり at 14:09| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

強引なKISS!

 

image3.jpg

ユウリのチュ♪はいつも強引。

匂いを嗅ぐ時も、いきなり鼻をくっつけて「フンッ!!」と息をもらします。

これじゃボーイフレンドできなさそう・・。



ニックネーム れおーり at 23:40| Comment(4) | ワンショット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

オチクビの謎

お友達のなぽりんさんブログ『ハピハピコデヲ日記』でコデヲちゃんの乳首の数について

話題になっていました!コデヲちゃんのチクビは全部で9つ。


普段あまり気にしていなかったレオユウのチクビ達。

早速レオユウをひっくり返して数えてみると・・・

aIMG_4690.JPG

ユウリは7個


aIMG_4682.JPG

レオンは・・・へっ?6個しか見つかんない!!!


そんなはずないともう一度胸毛・腹毛をかき分けて必死に捜索!

まるでノミ探しのよう。。。爆

そして捜査の結果、レオンのチクビは8個見かりました。


私のアタマの中では10個くらいのイメージだったチクビの数。

ユウリはいくら探しても7個しかありません。


でもそう言えば、以前ワンコ友達に男の子と女の子ではチクビの数が違うと

聞いたことがあったっけ・・・。

「きっとそれで違うのね!」と無理やり納得することにした私。



だがしかし!!やっぱり気になる〜〜〜!!!



ってことで、本やサイトで調べてみました!


その結果なんと、チクビの数や配置は、ワンコによって様々だということが判明!!

えっ??そーなの???

私も最初びっくりでしたが、よくよく調べてみると・・・

犬のおっぱいは2つでチクビは4対。つまり8個が基本形♪

実際にミルクが出るのもお腹の部分の8個だそうです。

そしてワンちゃんによって、乳腺上に小さい副乳があったり

2つの乳首がくっついて1つになったりと、数や配置はみんな様々。

でもこれは、ワンちゃんの個性のようなもので心配することはないそうです♪

同じダックスで顔やスタイルが似ていても、乳首を見れば個性の違いが分かるかも♪

   
ニックネーム れおーり at 18:11| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

大好きなお姉さん♪

前回の爪キリから早くも1ヶ月以上。

3月は爪キリしてなかったなぁ。。。。

伸びてくるとフローリングを歩く音がカチャカチャうるさい!

てな訳で、今日は爪キリ&足裏カット+ユウリのお尻絞りにショップへ行ってきました!

平日なので、お店も空いてる♪

こういう日はトリマーさんともゆっくりおしゃべり出来てレオユウもリラックス☆



爪キリしている姿をこっそり覗いたら

レオンはボ〜〜〜〜〜っと台に乗り、ユウリは何故か仁王立ち。

トリマーさんのお話によると、前回までのお尻絞りでは

ユウリも少し緊張していた(一瞬唸ってた)そうですが、今日はへっちゃら♪

お尻の周りを触っても平気だったそう。



実は一番最初にお願いした時、カルテみたいな用紙に

「肛門腺絞りが苦手です!」と大きく書き、

もしも噛みつきそうになったら、口輪をして下さい!とまで

ユウリの凶暴性をアピールした私。

でも実際にはそんなことは一度もなく、お尻絞りもすっかり慣れてくれました。

いつも愛情を持って接してくれる上手なトリマーさんにホント感謝です。

aIMG_3132.JPG
大好きなトリマーさんと♪レオンのペロペロ攻撃はキョーレツ!

そのトリマーさんは、ユウリがこのショップにいた頃、毎日お世話をしていました。

今でも顔を見せに連れて行けば、いつでも大歓迎してくれます。

ユウリもお姉さんを見つけると、子供に帰ってキュンキュン嬉しそうに甘えまくり。

でもほとんどのワンちゃんは1歳を過ぎるとショップにいた頃を忘れ

あまり甘えて来ないのだそうです。

ちょっぴり寂しいけれど、それは仕方のないこととおっしゃっていました。

ユウリにとって本当に甘えられるのは、このトリマーさんくらい。

あとはお散歩友達のママさん一人。

そんな数少ない大切なお姉さんを、いくつになっても忘れないで欲しいと思います。


■爪切り 530円×2
■カット 530円×2
■肛門腺絞り 530円  合計2,650円



ニックネーム れおーり at 23:34| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

Sleepy!


今日の仙台は朝から雨。

こんな日は遊びもせずにぐっすり一日お寝んねタイム。


163.jpg


ユウリのあくびを見ていたら、

私もつられてあくびがフワァ〜・・・ねむい・・・眠い(睡眠)




ニックネーム れおーり at 18:07| Comment(0) | ワンショット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

オカマDAY!

おほほほほ〜♪

今日は4月4日オカマの日♪
(3月3日は女の子、5月5日は男の子♪その中間4月4日はオカマの子〜♪)


タマ抜きレオンが『オカマれお菜』として祝福されるオメデタイ日でございます。


そしてそして。

こんな『オカマ日和』に家族となったれお菜ちゃん。

早いもので2年が経ちました。

これからもオカマ道を極めるべく邁進して参ります。




162.jpg


レオン「ま、まさかこんな姿になる日が来ようとは・・exclamation×2たらーっ(汗)

れおーり「アタシだって思ってなかったよ・・・。」

レオン「これって運命exclamation&questionグスン犬(泣)

れおーり「そーそー。ウチに来た時から決まってた運命よん♪諦めなさいわーい(嬉しい顔)

  
ニックネーム れおーり at 14:14| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

サプライズ♪



お友達の『Kevin's Place』のみぽさんから、びっくりサプライズな贈り物が!!

中を開けてみると・・・・


じゃじゃ〜〜〜ん!

152.jpg

えびせんべいとレオユウへのプレゼント!!!

うさちゃんとゾウさんのぬいぐるみが

フワフワ〜でめっちゃ可愛い〜〜!

ステキな贈り物を、みぽさんどうもありがとうございます!!


そして早速えびせんべいを頂いてみると

袋の中身はキレイなお煎餅が8種類♪

aIMG_4699.JPG

上品な味わいに私もドンパッチも感激ックスでした!!

これぞ高級せんべい!いつも食べてる100円煎餅とは天地の差!

(って、そりゃ当たり前だ!!バキッパンチ

いや〜ホントにウマウマです。。。



そして、ぬいぐるみをこよなく愛するレオン坊ちゃん。

撮影中もこんな感じでした。

153.jpg


154.jpg


155.jpg


「ダメだよ!どっちかユウリにあげるんだよ!!!」

と言ってみたところで、馬に念仏、レオンにアーメン。

そんなルール知ったこっちゃない。

撮影が終わって「もういいよ」と言った途端、

野獣レオンは両方とも自分のものに。

ユウリは一応追いかけるものの

レオンがどっちか離すのを待ってる感じ。

(この辺のムービーはレオンが暴れっクスなのでボツ。)

そしてようやくゾウさんをもらったユウリ。

嬉しくてブンブン振り回してます。





どうやらレオンは、ピンクのうさちゃんにフォーリンラブした模様。

♪骨まで〜愛して〜〜♪(←古ッ!!)のように

目玉ほじって中綿まで愛しちゃいました。(うさちゃん、ごめんよ〜)

フカフカホワホワが大好きなレオユウ。

すっかりお気に入りです。

152.jpg


ニックネーム れおーり at 18:23| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする