2006年05月31日

JBはしっかり者?!

 
aIMG_0262.JPG

お久しぶりのJBです♪
今日も元気にバッサバッサと部屋中飛び回り〜
ドンパッチにいっぱいナデナデされて満足すると
ハウスに戻ってごはんタイム☆

でもその前に!
JBはあることをします。

それは・・・

182.jpg

ケージ前面の扉に掛けるスティックをヒョイ♪
上まで持ち上げて更に戸締り☆

(言葉で説明するのは難しいので)
その技をどうぞご覧下さ〜いわーい(嬉しい顔)




器用に口ばしを使ってダブルロック完了〜☆


「これで安心♪レオンとユウリは入って来れないじぇ〜」
って、そこまでしなくてもレオユウ入れないよ。

いつの頃からか、ケージに入ると必ず戸締りするようになったJBは
口ばしで何でも出来ちゃうテクニシャンexclamation×2
防犯対策万全exclamation×2まるで我が家の玄関のよう?爆

183.jpg

でもこれ、かなり力がいるの。
ワイヤー頑丈だから、ロック外す時ツメが痛いよ・・・ふらふら


ニックネーム れおーり at 11:04| Comment(16) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

惑星「犬」〜レオンの使命〜



181.jpg


『今まで秘密にしてたけど

実はオイラ、エイリアンだじょ。


地球を征服して、人間を支配するために

遠い星からやって来たんだ。


オイラの使命はパパとママを服従させること!

お陰でごはんとおやつ毎日GETの極楽生活さ!』









昨日見た映画『惑星「犬」。』

人間の最良の友人・犬はなんと宇宙から来た侵略者だった?!

ペットに成り下がった犬たちを監視するためやってきたエイリアン犬と

その飼い主となった少年の交流を描いたファンタジー・コメディのこの映画、

「笑えるかな〜♪」くらいしか期待してなかったのですが

予想以上に感動的なストーリでした♪

特に少年とエイリアン犬との友情が深まっていく様子は心が温まります。


『どこに住むかは問題じゃない。誰と住むかだ・・・』

引越しを繰り返し友達が一人もいない少年に向かって

エイリアン犬のハブルが言ったこの言葉はとても印象的でした。

思わずレオユウを見て、一緒に暮らせる喜び改めて実感♪

ワンコに限らず、人との関係にも当てはまるような気付きも多く

まだ見てない人には超オススメGoodです!


ドッグトレーナの簡単なトレーニングのレクチャーや

撮影裏話などもあって、とても楽しめました☆


4205090723.jpg

にしても、邦題【惑星『犬』。】

そのまま『GOOD BOY』で良いと思うのは私だけ・・・?笑


ニックネーム れおーり at 13:46| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

サンドイッチ

 みなさん、こんにちは!!

更新サボリンリンでごめんなさ〜い!m(_ _)m

何とか体調も回復し、今日から復活します♪



ハウスをお引越しして以来、すっかりハウス好きになったレオン。

お昼寝の時も誰にも邪魔されずハウスでまったりしております♪

そんなレオンの最近のマイブームがこちら下

abIMG_5172.JPG


どうなってるかと言うと・・・・

下断面図下

aaIMG_5174.JPG


クッションとクッションの間に挟まって寝るのがマイブーム♪


下のクッションがクッキー

レオンがモカクリーム

そして白いクッションはマシュマロ〜

ってイメージしてみたけど、マシュマロ小さくて無理があるよバッド(下向き矢印)

レオン、自分のサイズ分かってないみたいだねわーい(嬉しい顔)

aIMG_5180.JPG





ニックネーム れおーり at 18:15| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

嵐を呼ぶ家族

 

昨日は滅多にないドンパッチの平日休み。

きっと本人、のんびり休みたいと思ってるはずだけど
こんな貴重な休み、ムダにしてはいけません!!キッパリGood
(なんて鬼嫁なワタシわーい(嬉しい顔)けけけ)

「どっか連れてけ〜♪」ってことで
今の時期、土日ともなれば激混みの
『みちのく湖畔の杜公園』に行ってきました♪


家から車で1時間の国営公園は初夏の花が満開です♪

aaIMG_5979.JPG


園内はこんな感じ。
水路や噴水を囲むように花壇が整備されいてます。

aIMG_5986.JPG



人気の少ない公園でレオンとユウリは大はしゃぎ♪

aaIMG_5996.JPG

ユウリは右に行ったり左に行ったり。

ワイパー走行で元気モリモリうさぎ跳びです。

aIMG_6012.JPG


そして広い芝生ではロングリードでランランラン♪♪

aaIMG_6023.JPG

ドッグランの100倍は楽しんでる?!

aaIMG_6026.JPG


ふとその時。頭や顔にポツ、ポツ、ポツ・・・。

天気予報じゃ雨は降らないはずだったのに突然の雨。
しかも雷カミナリ付き!
にわか雨は有りでも、雷雨は想定外だよ。

そしてとうとう雷警報雷が発令演劇

落雷の恐れがある為、急いで建物内に
避難するようアナウンスが流れました。

と言っても動物は入れないので、軒下で雨宿りです。

aIMG_6085.JPG

山のカミナリは迫力満点どんっ(衝撃)
怖がるかと思ったけど意外にも平気でした手(チョキ)

ユウリは時々ドンパッチに抱っこされて、雨の様子を伺っています。

aIMG_6072.JPG


そしてレオンは通る人にナデられて犬(笑)、雨宿りを楽しんでいましたるんるん

aIMG_6079.JPG



結局1時間以上雨宿りをしていましたが、一向に止む気配はなし。
相変わらずカミナリも鳴り続き、警報が解除になってもピカゴロゴロ雷

本当はいっぱい遊んでからお花と一緒に撮ろうと思ってたのに
1枚も撮れなくてちょっぴり残念・・・バッド(下向き矢印)
でもね、雨宿りを楽しんだからるんるんそれで満足よ犬(笑)


にしても私とドンパッチって、
昔から山へ行くと必ずになるジンクスがあります。

大抵、雷雷ドッカーンのドシャ降り嵐台風

どうやら山の神様に嫌われている模様・・・BadBad
こんなに自然を愛する平和主義者なのに〜!爆
でもきっと嫌われてるのは・・・目ジィーーー。
(ケンカの元になるのでこれ以上は伏せておこう。爆)


ニックネーム れおーり at 16:25| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

イボボン経過

先日お話したユウリのイボは、お陰さまで小さくなってきました。

昨日病院へ行き2回目の注射を受けた際、

先生からも「このまま自然消滅するだろう」と太鼓判を頂きました。

しばらく注射は続きますが、もう大丈夫とのこと♪

ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。



今回のユウリのイボで病気に対して自分の知識の無さを痛感。

・腫瘍のうち80%は良性であること。

・1〜2歳の頃はよく出来やすいこと。

・イボを前後左右に動かして、動く場合は良性であること。

・6歳を越えると悪性腫瘍の確立が高くなること。
 などなど

皆さんからたくさんのことを教えて頂き、とても勉強になりました。



言葉がしゃべれないだけに、どこか具合が悪くてもガマンして

元気に見せてしまうワンちゃんですが、

改めて日頃の健康管理や身体チェックの重要性を実感致しました。

早期発見の為にも日々の健康チェックは欠かさず行おうと思います。

ユウリのイボもポロっと自然消滅してくれそうで一安心。

励まして下さった皆さん、本当にありがとうございました☆


180.jpg


昨日はユウリの注射と一緒に、レオンも年に一度のワクチンDAY♪

診察台に乗ったレオンは抱っこ抱っこの超甘えっ子!

恥かしいったらありゃしないふらふらあせあせ(飛び散る汗)

体重を計ろうにも、落ち着かずソワソワしっぱなしです。

何回もリセットしてようやく数値が落ち着いたら、4.75キロ

「ウソ?!いつの間にそんな痩せたん??」

我が目を疑い、何度見ても4.75キロ。

おっかしいな〜。抱っこした感覚は5キロ以上なのに・・・。


怪しいと思いつつ、注射が終わりレオンが脱力した瞬間。

ナント5.3キロにUP!

マジ??そんなことってあるの〜?

緊張のあまり、自分の体重さえ偽ったレオン。

いつの間にか身に付けたその奥義、私にも伝授してよーー!爆

ニックネーム れおーり at 17:01| Comment(12) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

魔除けステッカー

 
みなさんのお家では、防犯対策ってしてますか??

かつて世界一平和な国と言われた日本も
毎日が凶悪事件のオンパレード。
いつ我が家にそんな魔の手が忍び寄るか分かったもんじゃない。


『もしも不審者がやってきたら?!』

そんなシュミレーションをやってみると・・・


★☆レオンの場合☆★

尻尾ブンブンで近寄り、すかさず腹を見せる。
撫でてくれるまで何度でも転がりしつこく付きまとう。
戦う意思ゼロ。



★☆ユウリの場合☆★

取り合えず吠える。そして隠れる。
最後の手段、ママを楯に吠え逃げする。



どっちもどっち。番犬どころか脅しにすらなりましぇん。



下そこで我が家の玄関下

aIMG_5969.JPG


bIMG_5973.JPG

『犬シール』の代わりに


aIMG_5960.JPG

ドンパッチオリジナル『魔除けステッカー』
を貼っています♪


犯罪者の半数は意外にも小心者だったりします。
耳から入る言葉には逆ギレしても
目に飛び込む圧力には案外ひるんでしまうようです。

ドンパッチ曰く
「勝つ為の鉄則は相手に戦意喪失させること!」

お陰でこれを貼って以来、怪しい訪問販売や勧誘はゼロ。

無言の圧力効果満点★


この『オリジナル魔除けステッカー』
通常価格1枚2億円のところ、
2枚セットで特別御奉仕!!
赤字覚悟の大特価、ナント2枚で

1億円ポッキリ♪

そして更に!!
今なら豪華特典☆
『ドンパッチの迷惑プロマイド』
をお付けします!!爆

安全はお金で買う時代!
今しかないこのビッグチャンスを
どうぞお見逃しなくぅぅ〜♪


(こんな悪徳商売には、くれぐれも気をつけましょー。)

ニックネーム れおーり at 14:04| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

毎日がお祭り騒ぎ!


レオユウはドンパッチが帰ってくると毎日テンヤワンヤのお祭り騒ぎ!

玄関からリビングに入ってくるまで、なんとか静かに待てるように

させたいと思いつつ、一向に治まる気配はナッシング。

これもトレーニングしなきゃねぇ〜。

だけどこの熱烈大歓迎、実はドンパッチにとっては一番嬉しい瞬間♪

何てったって私が出迎えるより100倍嬉し楽しなのだ!爆


そんな我が家のお祭り騒ぎをご覧下さい。

ユウリは勢い余ってドアの向こうにダッシュします。

これが毎日のお決まりパターン。(学習能力低い)

更に尻尾ブンブンで抱きついてるのもユウリ!

ゴロゴロ転がってるのがレオンです。

ではどうぞ☆




みんなのワンちゃんも、大好きなパパさんが帰ってきたら

こんな風に大喜びかしら?

ってか、ちゃんとしつけが出来てるワンちゃんは

こんな大騒ぎしないよね。あはははは


ニックネーム れおーり at 22:01| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

スマイル♪

 
お天気がいいと、レオンもニッコリ♪

寒がりオトコ・レオンにとっても、ようやく春が来たようです。

レオンが外で笑うようになると、暖かくなったと実感する私。

今日はレオンのスマイル写真を一挙公開♪

(って、単に暑かっただけという話もあり。。。笑)



aIMG_5455.JPG



aIMG_5458.JPG



aaIMG_5464.JPG



aIMG_5461.JPG



abIMG_5466.JPG


ワンコが笑っていると、こちらまで幸せな気分になりますね♪

これからの季節、みんなのワンちゃんもスマイル♪スマイル♪

笑顔いっぱいのお散歩日和ですね☆




ニックネーム れおーり at 18:26| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ユウリのイボボン

先日、何気なくユウリの耳を触っていたらポコっとした部分を発見目

image1.jpg


ひっくり返してよく見ると、ピンク色5ミリくらい。

お散歩で虫に刺されたのかな〜と思い、少し様子を見ることに。

そして2日後、ピンクより赤みが強くなってる!!

aIMG_4862_1.jpg


これは怪しい!と病院で診て貰ったところ、

良性腫瘍と診断されました。

足や頭、耳などにでき易い腫瘍(イボ)だそうです。

切除の必要は無く、7割は薬の投与(注射)で自然に消えるらしい。

それを聞いてとりあえずホッ!悪性じゃなくて良かった〜。


塗り薬や飲み薬は特になく、治療としては注射を週1回。

これをしばらく続けます。(1ヶ月以上)


だけど、もし大きくなったり状態が悪くなれば、切除が必要になるそう・・・ふらふら


aIMG_5655.JPG

お願いだからこのまま自然消滅しておくれ〜〜




ニックネーム れおーり at 17:58| Comment(15) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ワンダーボール♪

今、巷で大流行のワンダーボール野球

先日、Rieさんからレオユウへのお土産に頂きましたわーい(嬉しい顔)

興味はあったけど、未体験の我が家★

aIMG_5687.JPG

パッケージを見た瞬間にレオンはクレクレ大興奮です!


「はいはい。ちょっと待ってね〜Hello

説明書をほとんど読まない大雑把人間の代表O型れおーり。

そのままボールを開け、乾電池を入れようとドライバーでネジを外してみると・・・

「あれ?ココじゃない??」

もう一ヶ所ネジを回して・・・

「あ、ココでもない。」

さらにネジを回し、・・・危うく分解しそうになったワシ。爆


よく見たら、すぐ分かるネジじゃん!
(ちょっと大きめのネジだったあせあせ(飛び散る汗))


勝手に動くワンダーボール!
果たしてビビリコンビのレオユウはどんな反応を示すかな〜わーい(嬉しい顔)

まずはレオン。
コロコロ転がるワンダーボールを追いかけて
気付けばキッチン。あははは。まだ掃除してないのよ。爆
マットズレズレ〜のお見苦しいムービーですがハッスルレオンをご覧ください♪




続いてユウリは、レオンのハッスル振りを見てすっかり夢中Good
まるでネコが毛糸玉で遊ぶみたいに手でチョイチョイしながら
追い掛け回し、最後は獲物としてハンティング!




すっかりワンダーボールの虜になったユウリさん。
この後もずっとハンティングを楽しんで超お気に入りのオモチャとなりました♪

捕まえた後はスイッチ部分をガジガジ。
「ぎゃーー!壊れる〜exclamation×2
そう言ってまた違う方向へ転がすワタシるんるん
今日のように天気の悪い日は、これで運動不足解消♪
梅雨の季節にはもってこいですGood

aIMG_5700.JPG

楽しいオモチャのプレゼント♪
Rieさん、本当にありがとうございました☆


ニックネーム れおーり at 19:17| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

超ハッピー♪

GW中、どこにも出かける予定の無かった我が家。

いつも通りダラダラのんびり過してま〜す♪

な〜んて、ダラダラしてるのはワタシだけ!爆

ドンパッチは3人の子供達(レオユウ&JB)の為にシャカシャカ働いちょりまする〜。

そんな我が家にとって、今日は今年始まって以来のビッグイベントがありました!!


ジャジャ〜〜〜ン!!

なんと!ナント!!

実家に帰省していたお友達のRieさん&エアー君

仙台に遊びに来てくれたのです!!

ひゃっほ〜〜〜!!!

れおーりもドンパッチも大感激!


お互いメールで顔写真は送り合っていたものの、実際お会いするまではドッキドキ♪

しかもワタシなんて送った写真は2年前のものexclamation×2

実物見ればバレバレなのに、痩せてた頃のを送りつける詐欺オンナ!

騙してごめんよ〜、Rieさん!!笑

それに引き換えRieさんは写真と変わらず

とっても可愛らしい女性で感激ックス(≧▽≦)

そしてエアー君も超可愛い〜〜〜〜!!

aIMG_5523.JPG

とにかく人もワンコも大好きなの!!

カートの中でもすっごく大人しくておりこうさん♪

とっても社交的でレオユウともすぐに仲良しになってくれました。


向かった先は駅から30分程のドッグカフェMr.Buu

お料理もボリューム満点Good

ドッグランのように自由に遊ばせる芝生のお庭があるので

ランチを食べながらワンコも一緒に遊ばせられるお気に入りのお店です。


先日のドッグランではヘタレンジャーだったレオンとユウリも

今日はエアー君とお友達になれてハッスルハッスル♪

特にエアー君はレオンに恋しちゃったらしく黒ハートラブラブビーム雷炸裂exclamation×2

オカマちゃんに目覚めたエアー君でしたるんるん

aIMG_5503.JPG

おやつよりレオンにラブアタックのエアー君☆

aIMG_5510.JPG


ユウリもエアー君にクンクンご挨拶できました♪

aIMG_5535.JPG
(左上:エアー君 右上:ユウリ 右下:レオン)



そして、優しいお姉さんが大好きなレオンはもちろんRieさんに一目惚れ♪

aIMG_5556.JPG

おヒザに抱っこされて、いっぱいナデナデしてもらいました。

aIMG_5553.JPG

も〜、この幸せそうな顔グッド(上向き矢印)を見て下さい!!嬉しくってデヘデヘ〜犬(笑)


エアー君はドンパッチにお腹を見せてゴロンゴロン♪

aIMG_5618.JPG

ドンパッチもエアー君が可愛くてナデまくりです!!

aIMG_5620.JPG



aIMG_5609.JPG


aIMG_5638.JPG

本当に楽しい時間というのはあっと言う間!!

たくさんお話できたのに、もっともっと一緒にいたい気分。

Rieさんはとても明るく朗らかで、終始笑いの絶えないステキな時間でした。

今日は一日中笑っていたので、笑いジワが増えちゃった!爆

でもそれは、最高に幸せなこと♪

Rieさん、エアー君とお会い出来て感激でした!!

本当にどうもありがとう!!!

今度はぜひシナモン君も一緒に来てくださいね〜〜(≧▽≦)

aIMG_5588.JPG



ニックネーム れおーり at 23:15| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ヘタレンジャー【ユウリ編】



レオンに続き、ユウリ編♪

ユウリは側に来られると逆に大人しくなるヘタレンジャーです。

柵があって、絶対来ないと分かってる安全地帯でワンワン威嚇!

これぞ正真正銘ヘタレンジャー!

「負け犬の遠吠えとはアタイのことさ。」byユウリ


レオン同様、まずはみんなとご挨拶の練習。

私にムンズをお尻とカラーを捕まれ、観念したユウリ。

aIMG_5220.JPG

この視線。ドンパッチに助けを求めてる??笑


ご挨拶の儀式が終了し、そそくさと離れるユウリ。

やはり、他のワンコと遊ぶのは苦手なようですバッド(下向き矢印)

そんなユウリもドンパッチと一緒なら

aIMG_5200.JPG
走る♪

aIMG_5205.JPG
走る♪♪


aIMG_5210.JPG
ランラランララ〜〜ン♪♪


お、楽しそうに走ってるじゃないるんるん

良い感じだわ〜〜!Good



と喜んでるのも束の間。

ドンパッチが止まればすかさず私の足元に避難。。。

aIMG_5231.JPG


どうにか足元から離して、「走ってこ〜い♪」と言ったら

aIMG_5266.JPG

芝生を食べ始めた・・・ふらふらオイオイ


aIMG_5267.JPG

ムシャムシャムシャ・・・
根こそぎ食べるユウリあせあせ(飛び散る汗)

「うみゃ〜犬(笑)Good


ってそう言えば、さっきオーナーさんが芝生を大事にしていると

言ってたっけ!!ヤバ・・・!

「ユウリーー!!シバ食べちゃダメだよ!!」

急いで止めさせるものの、バッドムード犬(怒)になってしまったユウリ。

aIMG_5285.JPG

顔がだんだんムっとしてきた犬(怒)犬(怒)犬(怒)



そして、レオンがドンパッチに抱っこをせがむと

aIMG_5291.JPG

「アタチも!アタチもー!!」無理矢理乗っかり

aIMG_5294.JPG

ドンパッチの顔をベロンベロンあせあせ(飛び散る汗)

aIMG_5299.JPG

そしてドンパッチに抱っこされ、まったり寛ぐ仲良しコンビるんるん


って、ちょっとexclamation×2

ここはドッグランなのexclamation×2exclamation×2

2ワン合わせて○千円払ってるんだってばexclamation×2exclamation×2

走ってよ〜お願いだからさぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)(最後は嘆願)




レオユウ見てたらドッグランに行くだけムダなような気がしてきた・・・

更に追い討ちをかけるドンパッチの一言。

「ドッグラン、もう行かなくていいんじゃない?

この子達が喜ぶなら良いけど、全然楽しそうじゃないよ。。。」


「そ、そだね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


ヘタレンジャー脱出を目論むれおーりとは裏腹に

その道一筋!頑固一徹!邁進続けるレオンとユウリなのでした。

ニックネーム れおーり at 00:00| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ヘタレンジャー【レオン編】

 
久しぶりにドッグランへ行ってみたよ♪

ココは2つのエリアに分かれてて、初めて行ったレオユウは

小さいエリア(小型犬用)で遊ぶことにしました。

最初はレオユウだけで遊ばせて(この時点でユウリは隣りの

大型犬エリアに向かってワンワン!!)

徐々に大人しいコをオーナーさんが選んで連れて来てくれました。

ドッグランで撃沈続きだったレオンとユウリにとっては

非常にありがたいご配慮です。


まずはみんなとご挨拶。ユウリは足元でがんばるものの・・・

aIMG_5233.JPG

ヘタレンジャーレオンは私の足によじ登ってる。爆


「レオンもご挨拶しなきゃダメでしょ。」

ヒザの上から下ろし、プードルちゃんとご挨拶。


aIMG_5192.JPG

でも、顔が・・・早くも逃げ腰exclamation×2

aIMG_5250.JPG

そして、やっぱり逃げるダッシュ(走り出すさま)

逃げる〜犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひたすら逃げる〜〜犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

aIMG_5219.JPG

で、辿り着いた場所はドンパッチの足元バッド(下向き矢印)

ありゃりゃ・・・バッド(下向き矢印)


そして私がパグの飼い主さんとお話していれば

aIMG_5236.JPG

勝手によじ登ってるレオン。爆



気付けばドッグランで走ったのは、逃げる時オンリーBad


いつの間にこんな臆病になったんだろう。。。

以前は自分から寄って行ってご挨拶してたのに・・・

思い当たることと言えば、公園で他のメンズワンコにマウンティングされることくらい。



性格的に大人しいレオンはなぜかメンズに大人気ハートたち(複数ハート)

レオンが来ただけで大喜びグッド(上向き矢印)のメンズワン達。

タマ無しなのに、な〜ぜ〜〜?

何か妖しいフェロモンでも放出してるんだろうか??

そこでイヤなら抵抗すれば良いのにそうも出来ず、されるがまま。

やられるがままBad



その点ユウリは「嫌なことはイヤ!!」とハッキリ言うので

乗られることはまずない。

ユウリの方が臆病だと思っていたけれど、実はレオンの方が重症だったりして・・・たらーっ(汗)

う〜ん。ガウガウしない分マシだと思ってたのは飼い主側の都合で

実はレオンの中じゃストレス満タン凹み性格になってるような・・・。

レオユウどっちもビビリだけど、その態度は両極端。

足して2で割ればちょうど良いかも。。。

って、それじゃビビリのまんまじゃんパンチどんっ(衝撃)


去年ドッグランに通っていた頃よりも、課題が増えてしまったよ。。。



ニックネーム れおーり at 00:00| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする