2006年08月21日

ドッカンJBの横幅は・・・?


PCの調子が悪く、

コメントのお返事がメチャメチャ遅くなってすみましぇん・・・ふらふら

みなさんのところにもなかなか遊びに行けず

ホントごめんなさい。


ジレンマの毎日ですが

イライラするとお肌に悪いので(笑)

『なんちゃって主婦ごっこ』を楽しんでるれおーりです。

(↑「やらなさ過ぎだぞ!コノヤローー!!」

のドンパッチボイスが聞こえてきそうなので

この件に関してはあまり触れないように。。。爆)



そんなグータラ主婦のワタシ、一度やりだすと止まらない性格。



特にガラス。



汚い時はとことん汚く、汚れが目立っても見えないフリが得意技♪



「アタシって、目悪いしぃ〜〜♪

うん♪見えない見えない☆

チチンプイプイ♪カーテンで隠しちゃえ〜ぃ♪」



と、これで済んじゃうお得なお目目目ぴかぴか(新しい)


なんだけど・・・

一度キレイにしちゃうとダメ。

汚れが見えなくても、キュキュっと毎日拭き掃除。



きゃ〜♪

いつの間にやら、掃除が趣味になっている〜〜!!




って言うのはウソで、飽きっぽい性格だから

これも一過性のお遊びで終了することでしょう。

(↑冷静かつ的確な自己分析)



で、前置きが長くなったけど

この拭き掃除の被害にあったのがJB



最近は、レースのカーテンも開け、

部屋の中を明るくしているのですが

何を思ったかJB先生。


バッサバッサ飛び回り、勢い良く窓ガラスに

ドッカーーーンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

見事正面からぶつかった。イタタタ・・・。


そのまま落下し、危うくハンターユウリの餌食に!!



「ギャーーーーー!!」


と叫んだのはもちろんドンパッチ。爆



そしてガラスには

ドッカーンJBの魚拓ならぬJB拓がクッキリ!笑


JBの白い粉がそっくり窓ガラスに付いて

顔までクッキリ!!


ガラスに気付かずモロ全身体当たりしたJB。



脳震とう起こさなくて良かったぁ。。。

分厚いガラスだったので割れずに済んだものの

これがフツーの厚さなら大ケガだったかも。


な〜んて心配なんかそっちのけ。

ガラスに残ったJB拓に大感動のアホ夫婦☆



「どれどれ、何センチあるかな〜♪」


メジャーを持って計ってみると・・・・


ナント横幅(羽を広げたサイズ)が80cm!!


「はは〜ん。これじゃユウリがビビる訳だわ。」



aaIMG_0250.JPG



実は以前、ボ〜〜としていたユウリの正面に

JBが突っ込んでアタマを足で蹴ったことが・・・!



見ていたこっちは、JBにガブするんじゃないかと

ハラハラドキドキだったけど、

一歩も動けず、逆に目をそらしてしまったのはユウリの方。



普段はJBの後を追いかけてピョンピョン跳んでるユウリ。

「ウザイ!」

と思ったかどうかは不明だけど

JBがユウリに向かって正面からアタックしたのはこの時が初めて。



ユウリからすれば、急降下してきたJBが

やたら大きく見えて怖かったんだと思う。



それ以来、平気でユウリのアタマの上を飛び回るJB。

「いつか仕返しされるぞ!!」と

言ってみたところで、「へっちゃらだぁ〜い♪」って感じ。



もしかして、ガラスに激突したのはユウリの仕返しビーム?!

って、そこまで根性悪くないか。笑



JBにとっては災難だったけど

魚拓のお陰で羽を広げたサイズが計れて超ラッキー♪

飛んでる時なんて、計りたくても計れないもんね。

写真に撮れなかったのが悔まれるーーー(≧Д≦)残念


ニックネーム れおーり at 21:19| Comment(6) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ヘヴィメタルが特効薬?!

   

お盆休み、みなさんはいかがお過ごしでしたか??

我が家はドンパッチの実家へ帰り、

田舎ならではのセミの爆音(マジでスゴイよ!)を聞き

お酒を飲んで食べて、ダラリンコ〜。

ダラダラしてたらあっと言う間に終わりました^^;

せっかく1キロ減ったのにそんな生活で

律儀に戻ってしまっただよ・・・(≧Д≦)



暑い暑いと言いながら、ノンエアコンでがんばるワシ。

レオユウも日中は暑くてお出かけできないので

ベランダでゴロゴロ遊んでいます。


特にレオンはハァハァ言いながら日向ぼっこ。

そこまでがんばらなくてもいいのに・・・。


aIMG_7384.JPG


でも、ワンコってどんなに暑くてもお日様が大好き!

日陰があるのに、わざわざ日向に転がって

まるで日光消毒?!


ふと、何かを思い出したのか部屋に入って

戻ってきたら、ちゃっかりガムを食べてご満悦♪

aIMG_7404.JPG

どこから持ってきたのかは不明・・・笑

きっと、こういう時のためにナイショで隠してたのかな??



aIMG_7362.JPG


ユウリもベランダが大好き。

サッシを開けると同時にダッシュで飛び出し!!

そこで不審な音が聞こえようものならガウガウ大騒ぎ顔(汗)

なのですが・・・

最近、ある方法でガウガウが少なくなりました!


その方法とは・・・《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 17:52| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

フリフリ〜♪



年中無休で裸族のレオユウ。

持ってるお洋服もたった数枚・・・きゃ、虚しぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


で、ゴハンをネットで買ってたら、

たまたま目に入ったフリフリ〜のお洋服グッド(上向き矢印)


「うほほ。ユウリに着せたら似合うかな〜るんるん


と、思った瞬間、ポチっと買ってしまったのがコレ

下下下
 
aIMG_7289.JPG

うふ☆少しはオンナの子チックになるかしらん♪

こんなフリフリお嬢チックな服を初めて着るユウリさん。

着せるワタシもなぜかドキドキ〜グッド(上向き矢印)(アホか・・・ダッシュ(走り出すさま))



ユウリは服を着るのがキライじゃないらしく

着せる時もおとなしく待っています。

(こーゆーところは女の子なのかな??)


ところがどっこい!!


なかなかボタンが閉まんなーーーい!!

エイエイッexclamation×2


ムリヤリ3つボタンを閉めたら・・・

aIMG_7306.JPG

あちゃ〜〜パツパツどんっ(衝撃)だよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)


aIMG_7316.JPG

ソファの背に登って見ていたレオンも

「カワイイけど・・・ツンツルテンだね 顔(イヒヒ)ケケケ」

きゃーレオンにまで笑われたexclamation×2




買ったサイズは「SD」

以前「MD」を買ってユウリにはブカブカだったから

今回は「SD」にしたのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)



aIMG_7324.JPG


上から見るとフリフリであんまり分かんないけど

胸回りが小さい感じ。



しかも!

ダックスサイズにしては丈短くない??


aIMG_7330.JPG


ユウリの胴が長過ぎなのか

胸が出っ張ってるせいなのか

横から見ると、とにかく全然可愛くないパンチ



ココまで可愛くない、っつーか似合わない子

初めて見たよ!!爆爆


(って、服着せられて笑われてるユウリ。)


どうしてみんなあんなに可愛いのかな〜〜?



たまには可愛い格好させたいと思ったけど

ユウリの体型じゃ似合わないねー。


しょーがない。

これからも年中無休の裸族でいくかぁー!!




ニックネーム れおーり at 19:19| Comment(16) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

自由気ままな幸せ散歩

 

涼しいはずの仙台でも連日アチチの30度越え!

ひぃぃぃ〜〜あぢぃ。


ともて日中遊びに行けないので、

夕方、少し涼しくなってから園芸センターにお散歩へ〜♪

と思ったら、さすが、お役所管轄!

16:45の閉園時間ぴったりに閉まってた。笑

休園日は自由に入れるのにぃ・・・ヘンなのー!



でも、せっかく来たので隣の大沼の周りを一回り、

のんびりお散歩することに。


テクテク犬(足)犬(足)歩いてると・・・

「おッ!白鳥か?!」

aIMG_7064.JPG

一瞬、白鳥かと思ったけど

あれ?確か白鳥って夏はシベリアに行くんだよね??

今の季節ココにいるはずないか。。。

それに、汚い沼だし。

んじゃアヒル・・・?

って、アヒルじゃないよな〜。

んー、野鳥はよー分からん!



そんなことをドンパッチとブツブツ言いながら

レオユウをパチリ。


aIMG_7068.JPG


にしてもこの二人・・・

常にあっちこっち違うとこ向いてるんだよねー。

ユウリがこっちを向けば、レオンはあっち。


aIMG_7071.JPG


レオンがこっちを向けばユウリはあっち・・・。


自由気まま、好き勝手。


でも、その自由さが、人にとっての憧れだったり幸せだったり・・・。



自然体で『今』を楽しんでるワンコから

私達は幸せを分けてもらってるんだな〜と思います。



そして、ドンパッチ・・・。

普段、仕事で疲れている彼も一緒に歩くレオユウから

「自由」「自然体」を貰ったようで・・・

aIMG_7091.JPG

あさっての方向いてブラブラ歩いちょります。笑




『自由気ままな3人衆』



こんな、どうってことない光景に

とても幸せを感じる今日この頃。




幸せって人それぞれの価値観から生まれて来るけれど

本当はもっともっと身近なところに

たくさん転がってるものだと最近感じています。



でも、その種の幸せは空気のように無色透明で

もちろんカタチもなく

気付かなければ見過ごしてしまうような

優しくて繊細なもの。



そんな幸せの存在に気付けるかどうか・・・。



きっと幸せって「見つける」ものではなく、

「気付いて感じる」ものなんでしょうね。




そして、

ほんの小さなことでも嬉しくて大喜びなワンコは

いつも幸せいっぱい♪

aIMG_7097.JPG

「パパとお散歩できて幸せ〜〜♪」


そうだね。

パパもママも、レオユウと一緒にお散歩できて幸せだよ。



そんなことを考えながらお散歩していたら

いつの間にか夕焼け。


aaaIMG_7108.JPG



小さな幸せ、たくさん気付いて、大きな幸せ♪


もっともっとピュアな人になれますように・・・。



ニックネーム れおーり at 10:47| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

監禁タイム


208.JPG

上上上
このフクレッ面exclamation×2

突然の監禁タイムに不満大爆発爆弾のユウリさん。


「どーしてアタチだけ

いっつも監禁なのよーーーー爆弾爆弾爆弾


ったく、ヤンキー娘まっしぐら・・バッド(下向き矢印)



なぜに、ユウリが監禁されてるかと申しますと

実は今日、マンション全室で

排水管の高圧洗浄があったのです。



流し台、浴室、洗濯パン、洗面所・・・

朝からパタパタ大掃除。(←当日にならないとやらない性格・・・)


で、予定時刻の午後2:30。

やって来ました作業員。


レオンは遊びたくてワンワンだし

ユウリは「てめぇ〜!何しに来やがった?!」の威嚇吠え!

ま、お決まりと言えばお決まりのパターンなんですが。


210.JPG

そして、なが〜いホースを配水管に突っ込んで



ズゴゴォバゴッ!


ヴゴゴォォォォ・・・



と、高圧洗浄が始まった途端

下

下

下

211.JPG

ヤンキーユウリはさっさと負けを認めたらしく

(ヤンキーのくせに、根性ゼロ!)

あんだけ騒いでたのがウソのように

シーーーンと小さくなってしまいました。


最初から静かにしていてくれれば

監禁しないで済むのにね〜。

もう少し、おりこうさんになっておくれ・・・



その間レオンはと言うと、

ドンパッチに抱っこされ、作業の様子をじっくり観察。。。

209.JPG

現場監督やらないと気が済まないお坊ちゃん。

今日の重大任務、ご苦労さんでした♪


ニックネーム れおーり at 23:00| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ご隠居様・・・



「わ〜い♪久しぶりのお出かけ〜☆☆」

先週の土曜日、少しの晴れ間を見て
万葉クリエートパークへお出かけしました!

aIMG_7013.JPG


最初は調子よく歩いてたレオンですが

aIMG_7003.JPG


上り坂になったら、ありゃりゃヘバってきちゃった・・・

aIMG_7023.JPG

上上上
ユウリは元気に歩いてるのに、
トボトボ歩くレオンは引っ張られ、休み休みのお散歩。


やっぱり疲れやすいのかな〜



しばらく様子を見たけど、ちょっと辛そう。


結局ヘバリっ子レオンを
ドンパッチが抱っこして歩くことに。


だけどレオンのこの顔!!
下下下

aIMG_7025.JPG

「ふふ〜ん♪オイラの作戦成功だじょ!」って感じじゃない?!

「甘やかしちゃダメよexclamation×2」と言う割りに激甘な私達(笑)

何だかレオンにダマされてる気がしてきた・・・



レオンとは逆に常に元気バクハツなユウリは
たくさん歩いてもへっちゃら。
抱っこされてるレオンを見上げて不思議そうな顔をしながら
自分の元気をアピールしてました。


でも、ホントは一緒に歩きたいユウリ。


ドンパッチと二人でお散歩する時は、
レオユウ別々にリードを持つのですが
少しでも離れると、ユウリはレオンの側にダッシュ!


まだまだユウリはお子ちゃまです。

aIMG_7039.JPG



そしてベンチでまったり寛ぐレオン。

aIMG_7043.JPG


それにしてもこの顔・・・

まるで隠居じいさんだよ!
下下下

aIMG_7046.JPG

アナタ、まだ2歳半なんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れおーり at 10:14| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

復活のイメチェン(←死語)

みなさん、すっかりご無沙汰でごめりんこ〜m(__)m

コメント頂いてたのに遊びに行けなくてごめんなさいです。


いろいろあった7月も終わり

(ブログは2回しか書いてないじゃん!)

「さぁ〜て8月から復活よ〜〜♪」と気合を入れてみたら、

あらら、既に今日は2日!!!爆


こりゃイカンexclamation×2


てなわけで、気分一新、ブログのカスタマイズを

やってみたざんす〜。




でも、普段ブログのCSSをいじっていないと

何がナンだからさっぱり。。。

テキトーにあちこちいぢくり倒してみました。




夏だっちゅーーに、これまた暑苦しいカラーですが(爆)

寒がりレオンと私のコンビということでどうぞご勘弁を。




そそ、仙台は今日やっと梅雨明け宣言がでました。

やっとやっと夏本番!!

でもね、他県の人が聞いたらびっくりするくらい毎日涼しいの。





最高気温22度!




これって夏??

昨日なんて半袖のTシャツで自転車こいだら

サムサムイボが出るくらい、風がひんやり。




全国の天気予報を見たらぜひ仙台に注目してちょ〜!

夏は北海道より寒い仙台♪

気温を見ると「マジかよ??」とツッコミ入れたくなるはず!

暑いの苦手な方は、ぜひ仙台に移住してね!




あ、久しぶりにブログ書いたら

レオユウのこと書くの忘れてた。。。汗汗



レオンもユウリもJBも、ついでにドンパッチも

みんなみんな元気モリモリです。

最近お腹の出っ張りが気になるドンパッチは

ヘルシアウォーターと納豆でダイエットしています。笑

お肉を減らし食費も一緒にダイエットよん♪



で、ホントは先日お出かけした写真をUPする予定でしたが

それは明日にしま〜す!(記事の引き伸ばし作戦・・・汗)


ニックネーム れおーり at 18:43| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする