2006年09月30日

仲良くケンカしな♪


 
aIMG_7930.JPG

お散歩友達からプレゼントをもらったワン♪

◎◎ちゃんどうもありがちょ〜〜☆


ピッピ音が鳴るオモチャが大好きなレオユウ。

しかも新しいモノがメッチャ好き。今日は大ハッスルだよ〜!



まずはレオンにお兄ちゃんの権限で好きな方を選ばせると・・・

aIMG_8217.JPG

ハデハデなピンクボールをGET☆

『持って来い』して遊んでやると大はしゃぎ♪

aIMG_8223.JPG

ちょっと休憩する時も

「オイラのボール、取らないでちょ!」

どうやらこのイボイボがお気に召した様子です♪

ツボにはまるのかしらん??


一方ユウリは既にヤラレ顔のブルーをGET☆

ゴムの感触がこれまた気に入ったようで

鼻で押してピッピ鳴らしてます。




でも、お互いに相手の持ってるオモチャが気になる二人・・・。



ユウリ「レオンのイボイボピンク欲しい〜〜〜!!!」

aIMG_8219.JPG

思ったと同時に行動するユウリさん。

aIMG_8206.JPG

レオンからすかさず奪ってイボイボを堪能〜♪


aIMG_8230.JPG

んが。

すぐ飽きた。

aIMG_7980.JPG

「ふふん♪やっぱりアタチはコレよ!コレ!!」

いつまでたってもワガママな末っ子だねー。

で、青いボールでまったり遊んでいると

aIMG_7981_1.jpg

今度はレオンがやって来て、「ソレよこせやい!!」

ガキ大将になっちゃったよ。

さっき取られたハライセですか?


でも、ここで大人しく渡すようなユウリじゃないので・・・

aIMG_8000.JPG

最後はいつもガウガウ乱闘騒ぎがお約束。

aIMG_8000.JPG

結局、2つあろうが3つあろうが関係なし!

相手の持ってるオモチャ、それが欲しくてたまんな〜い。

で、いつもドタバタケンカして、どっちも疲れ果てて寝る眠い(睡眠)


こんな毎日を送ってるお二人さん。

もしかしてレオンの本音は

「一人っ子が良かったなぁ〜」

だったりして・・・??



でも、似ているようで全然違う性格のレオユウは

お互いに影響しあって、無い物を補ってる感じ。


ユウリが他のワンちゃんにガウガウダッシュした時、

レオンは私より先にユウリの元に走って行き

カラーを噛んで連れ戻して来たこともあったっけ。

ユウリもレオンに叱られると、ちょっぴりシュンとなるもんね。


うん。やっぱりアンタ達はケンカしても兄妹。

二人っ子だね。

トムとジェリーみたいに「仲良くケンカしな♪」


★こんなに写真使うなら、ムービーにすればよかった。ふぅ。



ニックネーム れおーり at 16:09| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

いじめっ子




226.jpg

227.jpg

228.jpg

229.jpg

230.jpg


殺風景な我が家のベランダに

ミドリ君(正式名称不明)を置いてみたよ。

ちょっとは和やかな雰囲気になるかな〜と思って。



でも、それを見たドンパッチがすかさず

「どうせ、すぐ枯らすんじゃないの?!」

「・・・・。」


確かに、今まで枯らした罪は数知れず。

反論できない。


だから取りあえず、水やりだけは

毎日欠かさないでいるけどさー。


それより私が枯らす前に、イタズラ坊やが

プチッ!ブチッ!丸刈りにしそうなんですけど・・・。


ところで、このミドリ君。

ホームセンターのお姉さんがレジで値札と一緒に

ちっちゃな説明書らしきモノまで取ってくれちゃって

名前も育児方法も全然分からない(><)


水だけやってりゃイイのだろうか・・・?




ニックネーム れおーり at 23:26| Comment(16) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ユウリ2歳♪



219.jpg



220.jpg


221.jpg


222.jpg


223.jpg



今日はユウリ2歳の誕生日♪

実は夕べ(と言っても既に今日)、お友達のゆかりんさんち

ひなこなちゃんの記事を読んでいたら

突然ひらめいた!!


「うぎゃッ!

ユウリの誕生日忘れてたよーー!!」



それをドンパッチに言ったところ

「そっか〜!もう2歳か〜。

んで?いつだっけ???」



・・・・。


ごめんよ、ユウリ。

こんな親で。




すっとぼけついでに

『ユウリは生涯1歳でもいっか〜♪』

と思ったけど、それもちょっぴり気の毒なので(笑)

ケーキもどきを作ってみたよ☆


作ったのはにんじんマフィン☆


キッチンで作ってる間、ユウリはずっとママの側。

218.jpg


そしてにんじんマフィンの間にヨーグルトバナナを挟んで

スペシャルケーキの出来上がり〜♪

周りはミックスベジタブルで飾ってみたけど

明日はうんPフンフンフンで決まりだねGood


225_3.jpg



ニックネーム れおーり at 18:28| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

送別会



お散歩友達のドル君一家が来週お引越し。

いつもお散歩の帰り道は、一緒に歩いてバカ話する仲だったので

会えなくなるのはヒジョ〜に寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


実はレオユウが大きい公園に行って

初めてお友達になったのがドルママとゴールデンのドル君。


特にユウリはドルママ大〜好き黒ハート黒ハート


ユウリは公園に集まるワンコ達とあまり仲良くなれず

他の飼い主さんに「ユウリ〜」と声をかけてもらっても

オドオドしちゃってなかなか側に行けなかった。


でも、ドルママだけは特別るんるん


とにかくドルママが大好きで

公園で会うといつもウレションちびるくらい

キューキュー甘えてゴロンゴロン犬(笑)


そしてドルママを通じて広がった友達の輪ぴかぴか(新しい)


217.jpg


昨日は気さくなママ仲間がマロン君のお家に集合し、

ドルママの送別会を行いました♪


最初から最後まで爆笑の連続わーい(嬉しい顔)

言いたい放題、気の合う仲間と過す時間はホント楽しいワングッド(上向き矢印)



改めて、レオユウを通じてステキな友達に出会えたことに感謝。

もしお互いに犬を飼っていなければ出会うこともなかったはず。

何かあれば助け合える仲間がいるっていうのは

本当に心強く、ありがたいことです。


ドルママ、マロンママ、ラブママ、キャンママ、マロン1号ママ

楽しい時間をどうもありがとう!!



そして、ちゃっかりレオンとユウリも参加させて頂き

マロン君のお家の中を我がモノ顔で走り回るレオユウ。。。

しかも、マロン君以上にパトロールに励んでたのが約一名ふらふら

大変お騒がせ致しました〜。ペコ。


みんなにゴロゴロナデナデされて、

レオユウにとっても幸せいっぱいの楽しい時間に大感謝☆

マロンママ、どうもありがとう〜!!


ニックネーム れおーり at 00:00| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

夏の思い出



もう秋だっちゅーに、

今更ながら『夏の思い出』をお届けします☆



今年の夏はどこにもお出かけしなかったれおーり一家ですが

8月下旬、とってもステキなお客様がいらっしゃいました♪


それは、ケビン君のママ、みぽさんです☆


遠い愛知県からはるばる来てくれました♪

みぽさんはバイクレースチームのスタッフとして

活躍されています。

全国各地で開催されるロードレースに飛び回り

8月は宮城SUGOで開催されたレースにもスタッフとして参加。


チームの『縁の下の力持ち&オカン』的存在のみぽさんは

SUGOでも走り回って大忙しの大活躍♪


そんな元気いっぱいのみぽさんが、

レース終了後、我が家へお泊りに来てくれました〜。


お客さん大好きで「遊んでくれくれ〜〜犬(笑)のレオンは

WAN!WAN!!嬉し吠えで大歓迎♪←ウルサイ。


そして、「お客さん怖いよ〜」のユウリは・・・

お約束を通り越し、予想以上にウルサイ。。。もうやだ〜(悲しい顔)号泣

「ゆっくり休んで〜」と言いながら、きっと全然休めなかったよね〜。

みぽさん、ホント申し訳なかったっす。


でも、最後はおやつもらったり、抱っこしてもらったり☆

離れるとWAN!WAN!吠えちゃうけど

側で一緒に座っていれば撫でられても大丈夫なまでになりました♪ホッ


夜はレースのDVDを見ながら、

業界のマル秘話をたっぷり聞かせてもらい

次の日はロープやオモチャでいっぱい遊んでもらい

お姉さん大好き黒ハートレオンはウキウキ大満足犬(笑)犬(笑)犬(笑)


aIMG_7704.JPG


215.jpg


aIMG_7711.JPG


aIMG_7714.JPG


aaIMG_7716.JPG

いっぱい☆いっぱい遊んでもらって大満足のレオン。

もしや二人の間にが芽生えた・・・?!

216.jpg

な〜んて、ホントはレオンの片思い失恋

みぽさんには、胴を長くして待ってるケビン君がいるもんね♪

「このニホイは誰じゃ〜〜〜犬(怒)」って

浮気チェックされちゃうワン。

だから「チューキスマークしちゃダメよ!」と言ってるのに

最後は濃厚チューまでしちゃったレオン。

「こらこら。ケビン君にパンチパンチされるぞーexclamation×2


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


とっても楽しい思い出を、みぽさんどうもありがとう!!

来年もまた、レースの帰りにぜひ遊びに来て下さいね〜!!

レオユウ、JB、ドンパッチとお待ちしていま〜す☆



そして、お友達の皆さんも、仙台(宮城)にお越しの際は

れおーり家へどうぞお立ち寄りくださ〜〜い♪

うるさいレオユウと共に大歓迎致しま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム れおーり at 15:43| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

早9月・・・

みなさん、ご無沙汰しています。


気が付けば、もうすっかり秋紅葉

今年の夏は体調不良とPC不良のダブルパンチで

「復活!」と言いながら結局放置プレイしてしまったこのサイト。


ご心配くださった皆さん、そしてコメント残して下さったにも拘らず、

お返事が遅くなってしまった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。


一時はサイト閉鎖も考えましたが、サイトを通じて出会えた皆さんとのステキなご縁を

このまま切ってしまいたくない・・・という思いから

ごあいさつもしないまま、ズルズルと休んでしまいました。


ちょくちょく様子を見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございますexclamation×2



9月は我が家にとって変化の多い月。

流れに乗って、心も身体もリフレッシュしようと思います♪


こんなグータラな私ですが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいでするんるん

どうぞヨロシクお願いします。



ところで、あれだけ何をやってもさっぱりダメダメだったマイPC。

数日前、ドンパッチがチョロっといじったら、

あ〜ら不思議!快適マシーンに大変身!!

「げッexclamationなんでだよぉぉぉーーーexclamation×2BadBadBad

PCに向かってガン飛ばし、中指まで立ててみたが

その途端、また調子が悪くなってしもうた。

どうやら私に酷使されたのが不満だったらしい。。。


でも、確かに機械にも心が通じるようで

以前乗ってた車の調子が悪くなった時、ドンパッチが車に向かって

「いい子だね〜。もう少しだから動いてちょ〜♪」とナデナデしてやったら

走り出したそう。


昔の電化製品は、壊れたら叩いて再起させるのが常套手段だったけど

(子供の頃、映らないTVにパンチ&キックを連打していたワシ。)

今の機械は精密すぎて、叩いたら即再起不能!

褒め褒め作戦の方が効果的☆

(って、現代の学校教育と通じるものがあるような。。。)

これからはPCにも語り掛けてみようと思う今日この頃です。

ニックネーム れおーり at 14:57| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする