2006年10月29日

ウサギとカメ♪



今日も秋晴れ晴れお散歩日和〜るんるん
気温も22℃!動くと暑いくらいです♪

最高のお天気の中
久しぶりに万葉クリエートパークへレッツGO〜車(RV)


公園の広い芝生では、親子連れがいっぱい☆
なので最初は端っこの方でお散歩です。

aIMG_9917.JPG


ユウリはご機嫌モードでエンジン全開わーい(嬉しい顔)

aIMG_9910.JPG


そんなユウリをまったりモードで見守るレオン。
相変わらずマイペースなオトコです。笑

aIMG_9926.JPG


自分の世界に浸っていたレオンですが、
ユウリのはしゃぎっぷりを見てご機嫌モードへ突入〜るんるん

aIMG_9909.JPG


しばらくして、芝生の一角が空いたので
そちらで走らせることに☆

普段あまり走らないレオユウですが
今日はめちゃくちゃ走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)

aIMG_0022.JPG

ドンパッチと一緒に走るのがとにかく楽しいのよねるんるん



ここで、レオユウが追いかけっこヨーイドンexclamation×2


aIMG_9976.JPG

スタートダッシュはもちろんユウリexclamation
めっちゃんこ速い!!


aIMG_9978.JPG

でも、足の長さではレオンが断然有利Good
中盤から一気に追い上げて・・・

aIMG_9979.JPG

ユウリを転がすどんっ(衝撃)どんっ(衝撃) オイオイ・・・

「やったぜ!オレ」


aIMG_9980.JPG

そして何事もなかっったかのように
すかさず起き上がるユウリ。

でも、ゴールは目の前手(チョキ)


aIMG_9981.JPG

「オレの勝ちは決まりだぜGood
余裕ぶっこき、勝利ダンスなんかを踊ってみせるレオン。

そして・・・

aIMG_9982.JPG

「ゴォォォォーーーール」

「思い知ったかexclamation
オレ様の方が速いのさGood


ってレオン、あんたズルイよ顔(汗)
セイコ手を使ってでも、兄の威厳を保つなんて
どこで覚えたんでしょうね〜。


aIMG_9983.JPG


勝利宣言王冠した後は、余裕たっぷりで草をクンクンるんるん


aIMG_9984.JPG

後ろからユウリが近づいてることも知らずに・・・顔(イヒヒ)


で、抜かされたexclamation×2

aIMG_9985.JPG

「アタチの勝ちよーーー王冠ぴかぴか(新しい)
ゴールはママのトコだも〜〜んGoodGood


レオンのこの顔ひらめき
スリ抜けたユウリに超びっくりexclamation×2
ククク、やられたねレオン犬(泣)
そうそう、ゴールはママのトコだったのよ〜わーい(嬉しい顔)


うさぎさん(レオン)の勝ちかと思ったけど
物語も現実も、コツコツ型のカメさんが
最後は勝つようになってるのさひらめき
(途中でルールが変るのも、世の常だったりする。笑)


それにしても今日はモリモリいっぱい走ったレオン。

aIMG_9994.JPG

こんな走りっぷりを見たのは本当に久しぶりです。
元気に走っている姿を見るのはやはり一番嬉しいことですねるんるん


今度はレオンにも5mのロングリードをつけて
もっともっといっぱい走ろうね犬(笑)

aaIMG_9966.JPG



ニックネーム れおーり at 23:40| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ハロウィン☆おばけカボチャ



世の中ハロウィン一色ですね〜♪

特にスーパーの中。笑

あっちこっちにハロウィングッズ目


で、影響されやすいワタシ、

実家でもらったカボチャでおばけカボチャ作ってみたよ〜。

aIMG_9826.JPG

「カッターい〜ぃっぽん、サラシにま〜い〜てぇ〜るんるん

地味〜にホリホリしていたら、

上の歌が頭に浮んでエンドレスexclamation×2

続きが分かんないから同じフレーズがグルグル流れて参ったよ。

って、原曲は「包丁い〜ぃっぽん」なんだけど

こんな古い歌、誰も知らないわよね?!爆



しょーもない歌のお陰で歯が一本抜けちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず完成〜Good

歯抜けオバケと一緒に久しぶりの撮影会よん♪

262.jpg

大好物のカボチャだけに、レオユウ早速フゴフゴ開始!


特にユウリさん。

261.jpg

ペロンペロンだけならまだしも

時折、ガブチョ!!


「コラー!まだガブしちゃダメーーーどんっ(衝撃)


なぜなら


クルっと回すと・・・


ジャーン!!


aIMG_9822.JPG


おばけレオンもいるんだよ〜わーい(嬉しい顔)


名付けて

『リバーシブルおばけ』


なのに目のトコかじられたら、ワンコに見えないじゃーん爆弾

(って、カジらなくてもワンコに見えないよ・・・爆)

260.jpg


さ〜て、今晩のおかずはカボチャ尽くしよ〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、レオユウのごはんエサにも

おばけカボチャ入れてあげるねるんるん

264.jpg



ニックネーム れおーり at 18:18| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

WANごはん簡単レシピ♪



先週から作り始めたWANごはん♪

3日坊主で終わるかと思いきや、

我ながら結構楽しんで作っています。


ウンチの臭いが少なくなったり、

体臭が減ったりと、レオユウにも嬉しい変化が現れて

ますますヤル気アップのれおーりです♪


そして、レオユウが食べている時よりも

その後のウンチ観察フンが大事な日課に・・・。爆


消化してないモノがそのまま出てくると

「オーマイガー(≧Д≦)」になっちゃうけど

レオユウが喜んで食べてくれるのと

体調が良くなっている様子を見ると

トッピングとして与えるだけでもやっぱり良いのかな〜

なんて思ったりしています。



そこで、毎日作って自分が忘れないために

本家サイトのメニューに

『WANごはんレシピ』を追加しました〜♪

IMG_9809a.jpg

分量も、作り方も大雑把なので

あまり参考にならないかも知れませんが

我が家で使っている食材や、基本レシピなどを

ご紹介しています。

アレンジレシピはこれからも増やしていく予定です♪


もし、「こんなレシピがあるよ〜」という方、

遠慮なく、BBSへカキコして下さいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム れおーり at 19:51| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

美味しい秋♪



日曜日、福島に行った帰りにドンパッチの実家へGO〜車(RV)

aIMG_9719.JPG

そこでもらってきた秋の収穫ですexclamation×2

(って、ドンパッチの実家で作ってるんじゃないけれど。笑)


デカデカさつま芋にカボチャ、じゃがいも、柿、りんご・・・

さすが田舎だけあって、美味しい野菜と果物がいっぱいぴかぴか(新しい)



早速、サツマイモをふかしてレオユウにあげましたるんるん


aIMG_9735.JPG


サツマイモが大好きなレオユウ。

じぃぃぃーー目っと真剣な眼差し!


そして、一口パクッ

aIMG_9744.JPG


ユウリもパクッ

aIMG_9742.JPG

しっとり甘くてホクホク〜るんるん

ワタシも一緒にペロンと食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)


aIMG_9740.JPG

ヘン顔するヒマもなく、サツマイモにLOVE光線を発するレオンexclamation×2


そんなに見つめたらサツマイモが逃げちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)

(そしてれおーりの口に入るのであった顔(イヒヒ)イヒッ)


ニックネーム れおーり at 14:30| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

四季の里@福島県福島市



昨日に引き続き、今日も秋晴れ晴れ日本晴れ〜晴れ

aIMG_9658.JPG

ピンク色のコスモスが秋の空にピッタリGood


で、今日は宮城県の南側、福島県に行ってきました♪


ココは『四季の里』という、とってもキレイな公園ぴかぴか(新しい)

aIMG_9696.JPG


ですが・・・下下下

aIMG_9697.JPG

犬(泣)犬(泣)犬(泣)ペット入場禁止犬(泣)犬(泣)犬(泣)


すっごいキレイな公園だっただけに、入れず残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

aIMG_9666.JPG


aIMG_9689.JPG


だけど・・・

昨日の「古代の丘公園」でも感じたけれど

芝生に残された放置うんPフンのめっちゃ多いこと爆弾

犬を飼ってる私でも、知らないワンちゃんの放置うんPを

見つけるとガッカリするし、イヤな気分になっちゃうよ。

まして犬を飼っていない人からすれば、

テロに匹敵するくらいとんでもない大迷惑!!

(ワンコを飼ってる人から見ても大迷惑だけど。)


マナーの無い人が減らない限り、

犬立入禁止の公園が増えるのは当たり前exclamation×2

ワンちゃんが苦手だったり、キライな人もたくさんいるんだから

もっともっと気を配らなきゃいけませんね。。。



そんな訳で、レオユウのお散歩は公園の周りに変更。

駐車場の隅っこの芝生で遊ばせることにしました。


ユウリがワンワンしそうだったので

ちょっとの間、ドンパッチが抱っこで移動♪

aIMG_9663.JPG

抱っこされてるだけでも嬉しいユウリ。

ご機嫌スマイルです犬(笑)

aIMG_9671.JPG


aIMG_9682.JPG

そして、レオユウにとっては

公園だろうが、芝生だろうが、普通の道路だろうが

そんなことはカンケー無し♪


とにかく一緒にお出かけして

お散歩できれば大満足犬(笑)

aIMG_9699.JPG


実は家計に優しいエコ・ワンなのでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム れおーり at 23:00| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

古代の丘@山形県長井市



紅葉シーズン真っ盛り紅葉

秋晴れの絶好のお天気晴れだったので

宮城県のお隣、山形県の長井市までドライブ車(RV)しました☆


県境の関山峠では、紅葉が見ごろ紅葉

aIMG_9539.JPG


山形県に入ってからは

いつもドンパッチが仕事で走るルートを辿って

目指すは『古代の丘公園』



「古代の丘」と言うだけあって、

なんでも、土偶たちがゴロゴロいる不思議な公園だとか。

どんな公園なのか走りながらワクワクドキドキるんるん


そして出発してから3時間!

ようやく着いてみると・・・・


aIMG_9559.JPG


こ〜んな土偶たちがお出迎え手(パー)


しかもデカイ!!


aIMG_9560.JPG

上一番大きい土偶は、高さ2mくらいあるよー。


aIMG_9608.JPG

「これ見たら、絶対ユウリ吠えるだろうな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と思いきや、あまりにもデカ過ぎて目に入らないのか

土偶たちには一切吠えず。


その代わり、公園内を歩いてる人に向かってワンワン発射あせあせ(飛び散る汗)


ユウリにとっては、動かないモノより

動いてるモノの方が何倍も怖い模様・・・顔(汗)



そう言えば、昔、霊感の強い友達のお母さんが

「悪さしない霊なんかより、生きてる人間の方がよっぽど怖い!」

と言ってたっけ・・・。

うーん、確かに。

このご時世、犯罪やら、いらぬものを作り出す人間の方が

よっぽどタチが悪いわね。



この公園、それほど広くはないけれど

沼もあり、静かでとっても居心地の良い公園でするんるん

aIMG_9554.JPG

沼に映る山や木がとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)


aIMG_9611.JPG

そして、たくさんの落ち葉が歩くたびにカサ、カサ・・・紅葉

それが面白くてレオユウは飛んでみたり走ってみたり犬(笑)

aIMG_9596.JPG


aIMG_9597.JPG


aIMG_9626.JPG


ワタシもレオユウも秋を満喫した一日でした犬(笑)


ニックネーム れおーり at 23:00| Comment(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

スペシャルトッピング♪



元々、食の細いレオン。

特に朝は呼んでも起きないくらいメッポウ弱く

ゴハンを食べさせようとしても、ニオイを嗅いでプイッ犬(怒)

ワンコ用のトッピングをアレコレ掛けてやっても

ポイポイ落としながら30分以上かかる。

ったく、なんてお行儀の悪い・・・Bad



その間、ユウリはさっさと食べ終わり

レオンがゴハンの前でボ〜〜〜っとしてる隙に

一口パクッ!また一口パクッ!!

盗み食いの常習犯!


食べるだけなら良いけれど

ママが目を離した隙に

レオンの心臓のお薬までパクしちゃうこともがく〜(落胆した顔)


コラコラ!!血の気の多いユウリの心臓、

これ以上ガンガン働いたらヤバイよーーー!!



そこで、レオンがさっさとゴハンを食べるように

『れおーり特製スペシャルトッピング』を開発!!

(って、そんな大袈裟なもんじゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗))



もちろん、材料は全てウチにあるものが原則。
(↑ここポイントね!)




<材料>

・五穀ごはんの素『穀物専科』・・・以前買ってあったもの
 (大麦、もちきび、もちあわ、いりごま、アマランサス入り)

・にぼし削り・・・デカ袋で105円!安ッ!!

・キャベツの芯、にんじんの細切れ
 (他に小松菜、カボチャ、さつまいも、ミックスベジタブルなど何でもOK!)

・すりごま


<作り方>

@五穀ごはんの素(1/3袋)、にぼし削り(一つまみ)、野菜を10分くらい煮る

Aお皿に移して冷ます

Bすりごまを混ぜる

253.JPG



これをドライフードにかけて完成〜るんるん

  下 下 下

255.JPG



手作りごはんっぽいけど、あくまでもトッピング♪

栄養バランスを考えるとお肉の量や油の分量が難しくなっちゃうので

カリカリのドライフードをメインにしています。


で、肝心のゴハンの食べ具合☆

市販のトッピングではほとんど食べなかったレオンが

モリモリエサバクバクエサ





「ヨシ!」と言う前に、待ち切れないユウリがフライングしちゃったどんっ(衝撃)

レオンのマネっ子してポイポイ飛ばして遊びながら

食べることもあるユウリだけど、そんな余裕なかったみたい。


そしてレオンもすぐに完食Good

食べ終わってからも器をペロンペロン犬(笑)

スペシャルトッピング作戦は大成功でした〜わーい(嬉しい顔)



でも・・・

これをワタシが続けられるかどうかが問題よね・・・顔(汗)

ま、メインはドライフードだし、

遊び心で楽しみながら作ることにしま〜するんるん


ニックネーム れおーり at 01:04| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ユウリの嬉しい変化♪



お散歩友達のトランプ君(シュナウザー)&リヒトちゃん(コーギー)と

ドッグカフェへGoGo〜しました♪

aaIMG_9239.JPG
いつも元気印のトランプ君

aaIMG_9188.JPG
更に元気印のリヒトちゃん&常にヘタレなレオン


ココは先日、さおちゃん一家と遊んだカフェ☆

土日は席も足りないくらいお客さんもワンコもいっぱいなのに

なぜかこの日はお客さんゼロ!!

私達だけの、貸切ドッグラン&カフェ状態となりました☆

ラッキ〜〜〜!!!


公園でも毎日元気に走ってるトランプ君とリヒトちゃんは

ノーリードで超ウルトラハッスル!!!

aaIMG_9210.JPG

「思いっきり走れて嬉しそうだね〜♪」

2ワンのはしゃぎっぷりを見ながら

「ところでレオユウは?」

チラっと横目で探してみたら・・・

下下下

aaIMG_9286.JPG

「う゛、やっぱりふらふら


いつものことだけど、隅っこの方で草をクンクン。

「せっかく誰もいなんだから走りなよーー!」

と言ったところで動く気配ナッシング。


そんなレオユウを相手しないトランプ君とリヒトちゃんは

疲れ知らずで走って走って走りまくりexclamation×2


aaIMG_9229.JPG

羨ましいくらいタフなのだ。


そのうち、草クンクンに飽きたユウリは

2ワンの走りっぷりを観察♪

aaIMG_9220.JPG



と、ここでユウリに変化がexclamation×2



aaIMG_9268.JPG

ユウリ「アタチも混ぜて〜♪」



aaIMG_9280.JPG

ダッシュで近づいてみる。




が、しかし。


aaIMG_9281.JPG

2ワンの迫力に押されて
「やっぱりアタチにはムリ・・・犬(泣)

引き返してきちゃった。残念ふらふら



でも、この日のユウリはガッツファイター☆

もう一度チャレンジしたよーわーい(嬉しい顔)



aaIMG_9306.JPG

「おぉ〜〜!!

ユウリちゃんが一緒に走ってるぅぅぅ!!!」


リヒトちゃんママもトランプ君ママも驚きの大歓声


aaIMG_9307.JPG

いつも途中まで行っては引き返して来るユウリが

初めて追いかけっこに参加できました☆


引っ込み思案な子供が、公園で初めてお友達と遊べた感じ♪


aaIMG_9309.JPG

「いいぞいいぞ〜♪」

嬉しくってママも大ハッスル!!


だけどここで、ちょっとしたアクシデント発生がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


迫力満点のリヒトちゃんが勢い余って

トランプ君とユウリにドッカーンどんっ(衝撃)


aaIMG_9327.JPG

飛ばされたユウリはゴロンゴロンー(長音記号2)

って、そりゃそうだ。

あれだけ近づけば体当たりされてトーゼン。

「間合いを読め!間合いをーーー!!」

叱りつける鬼ママなワタシ。


aaIMG_9347.JPG

そして、ションボリ戻ってきたユウリさん。

ちょっぴりショックだったかな・・・。

でも、ココで手を出しちゃぁイケナイ!



抱っこしてやりたい気持ちもあったけど

せっかくがんばったユウリの気持ちが水の泡になっちゃうし。

お互い知ってるワンちゃん同士だもんね!

きっと大丈夫!!

そう思って「がんばったね!ユウリ。」と頭をポンポンして

そのまま知らん振りすることに。



そしたらユウリさん。

ママがアテにならないと思ったのか

テトテト走ってトランプ君のママの足元へるんるん

aaIMG_9337.JPG


トランプ君ママにナデナデされた後はリヒトちゃんママの足元へるんるん

aaIMG_9338.JPG



ママ達にナデナデされて元気復活☆

今までのユウリだったら、ワタシの足元から離れないのに

自分からお友達ママさんの元へ行ったことが

何よりも嬉しい!!

これも慣れてきた証拠かな〜♪


まだまだ人見知りの強いユウリだけど

この小さな変化が大きな一歩になってくれたら・・・。


『ユウリ、いっぱい走れて良かったね☆

また一緒に遊べるように、がんばろうね』




ところで、レオン坊ちゃんは・・・《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 13:25| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

レオンの胸毛事情



レオンが去勢してから
なぜか生えてきたポワポワ毛。
ユウリも避妊してから
同じように生えてきた。

251.jpg

他の犬種もそうなのかと思っていたら
どうやらダックスだけみたい。

毛の少ないレオンにとっては
「恵みの増毛〜♪」なんて喜んでいたけれど

どう見ても『ムダ毛』チック。爆


自分でカットするには、ちと勇気がいるので
去年新しくOPENしたトリミング屋さんへ
お散歩しながらレッツゴーーしました☆

爪切り、足回りのカットと共にムダ毛カットもお願い♪

ホントはグルーミングでぜ〜んぶやってもらいたい気分だけど
レオユウ合わせると7,400円。
アタシのアタマより高いじゃん!!爆
ダメダメ!却下!却下!!


いつもと違うトリマーさんなので
ちょっぴりガウ子になったユウリさんは
台に乗せられた途端、おとなしく観念。笑

aIMG_5139.JPG

aIMG_5143.JPG

そのうちゴキゲンになったらしい犬(笑)


一方レオンは、
「爪キリよりも遊んでちょ〜揺れるハート

aIMG_5181.JPG


爪も足回りもキレイにカットはさみ

ムダ毛もスッキリGoodバッチグーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

aIMG_5172.JPG
ユウリ


aIMG_5195.JPG
レオン



あれ?だけどレオン・・・
ちょっとスッキリしすぎじゃない??

ムダ毛カットするまで気付かなかったけど
特に首から胸にかけてがスースーしてるよーな・・・


それをドンパッチに言ったら
「間違ってカットされたんじゃないのか?!」


「え、え〜?!そんなことって・・・!!」

一瞬ワタシもムダ毛と一緒にカット
されたんじゃないかと疑ってしまったけど
あらためて最近の写真を見てみると
どれも胸毛がスッキリんこ。

「ありゃりゃ。。。」

毎日レオンを見てるくせに全然気付いてなかったよ。

しかも自分が気付いてないのを棚に上げ
トリマーさんのせいにするとは
なんて悪徳飼い主なの〜!!笑

って、ドンパッチも気付いてなかったし。
似た者夫婦というのも困ったもんだ。

電話しなくて良かったと心底思うワシ。
危うくハタ迷惑なクレーマーになるとこだったよ。



ちなみに5月頃のレオンはこんな感じ下

aIMG_6044.JPG

胸毛ボーボー全盛期。


そして7月下

aaIMG_7046.JPG

暑苦しいっちゅーの!!



それが今では・・・

aaIMG_8435.JPG

カラーもネームタグもくっきりハッキリ☆

レオンがじじ臭く見えてたのは毛が多かったせいかも。
何となく、こっちの方が若い感じ♪


でも・・・。
これから寒い冬に向かうというのに
こんなに胸毛が抜けちゃって・・・顔(汗)


行く先不安なレオンの胸毛事情でした。。。



ニックネーム れおーり at 12:17| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

さおちゃん一家と再会☆2日目



昨日の嵐がすっかり晴れて、今日は秋空のいい天気♪

風がビュービュー猛烈暴風バッド(下向き矢印)だけど

ケンマメ君とレオユウは朝から元気モリモリ☆



一日のスタートはベランダの探検から♪

ケンマメ探検隊出動〜☆

aaIMG_8915.JPG

ケン君のうしろをマメたんが着いてクンクン。


aaIMG_8917.JPG

ミドリくんにも「おはよ〜晴れ」のごあいさつわーい(嬉しい顔)


そしてマメたんを勝手に弟分に決めたユウリ姐さんは

朝の儀式、クンクンチェックを忘れないexclamation×2

aaIMG_8937.JPG

マメたん「ボク、やっぱりちょっと怖いでしゅ・・・」

そんなマメたんが可愛くて仕方が無いユウリ。


aaIMG_8935.JPG

マメたんの側で一緒に並んでみたり・・・

aaIMG_8941.JPG

チューキスマークしてみたり・・・。


マメたんを見つめるユウリの目は

いつの間にか優しくなっていました。

すっかりお姉さん気取りのユウリです。


そんな二人を優しく見守るケン兄ちゃん。

aaIMG_8944.JPG

マメたんの側にいるユウリにガウすることなく

威厳たっぷりで見つめていました。

ケン君、めちゃめちゃカッコイ〜〜ハートたち(複数ハート)



そして、4ワンの中ではお子ちゃまだと思っていたマメたんも

時々フッと見せる横顔はもう立派なオトナ顔exclamation×2

aaIMG_8961.JPG

とってもダンディで男前でしょぴかぴか(新しい)

aaIMG_8927.JPG



ベランダで遊んだ後は朝ゴハンタイムるんるん

普段あんまりゴハンを食べないレオンが

元気モリモリ☆ガツガツ食べる〜〜☆

と言いたいトコだけど

実は狙ってるのはケンマメ君のゴハンexclamation×2


自分のゴハンそっちのけで、ケンマメ君のゴハンが

食べたくてしょーがないexclamation×2


ガキ大将になったレオンはケンマメ君のゴハンエサを横取りし

ケン君はレオンのゴハンエサをパクパク犬(笑)

うまくトレードできて良かったワン犬(笑)

ワンも子供と一緒でよそんちのゴハンって

美味しく見えるものなのね〜わーい(嬉しい顔)



そして最後は記念撮影カメラ

249.jpg

JBも後ろで一緒に納まりました〜☆


撮影の合間、哲ちゃんがユウリをナデナデ〜Good

246.jpg

哲ちゃんにもナデてもらえてよかったね!ユウリるんるん



この後、ドッグランのあるカフェへ行ったのですが

山の方は天気が大荒れ台風

暴風と共に、雨がザーーーーッexclamation×2

写真が撮れなかったのは残念でしたが

ケンマメ君もレオユウもそれぞれに走り回って

ハッスルハッスルしてました☆

さおちゃんのブログ(link)で写真とムービーがUPされています!

ぜひそちらをご覧下さいませ〜♪




さおちゃん、哲ちゃん、ケン君、マメたん♪

遊びに来てくれて本当にありがとう〜〜!!

4ワンで初めて過した2日間は一生の思い出です☆

レオユウに関しても気付きや発見が多く

とっても楽しく有意義な2日間でした☆

そしてお土産や、レオユウにオモチャやお洋服まで

本当にたくさんのプレゼントをありがとうでした☆

またいつでも遊びに来てくださいね〜Hello

一家総出で大歓迎いたしま〜すわーい(嬉しい顔)


250.jpg



ニックネーム れおーり at 23:45| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

さおちゃん一家と再会☆1日目



待ちに待った先週の土曜日☆

我が家ではこの秋一番のビッグイベントがありました♪

ナントHPで知り合ったさおちゃんファミリー

我が家へ遊びに来てくれたのです!!


さおちゃん一家とお会いするのは、去年のちょうど今頃

那須高原で4家族集合したBBQ以来一年ぶり。

しかも今回は、さおちゃんと哲ちゃん、そしてケン君に加えて

その後迎えたまめたろう君とも初対面♪

さらに、今年の冬出産予定のお腹の赤ちゃんも一緒^^♪

ビバビバハッピ〜なさおちゃん一家ぴかぴか(新しい)

我が家に幸運を運んでくれそうな予感がいっぱいですわーい(嬉しい顔)



なのに初日の土曜日は台風並み台風の暴風雨雨がく〜(落胆した顔)

台風なんてめったに来ない仙台でさえ、

雨が横殴りでとにかくメチャクチャ大荒れ!!


そんな大荒れの天気の中、高速道路で途中通行止めになるという

ハプニングに遭いながらも、疲れた顔一つせず、

ケンちゃん、まめちゃんも元気に到着してくれました。


待ち合わせの駐車場でケン君、まめちゃん、そしてレオユウがご対面。

ケン君の人懐っこさは相変わらずで、こっちも嬉しくなっちゃう!

そしてまめたん!!とにかくカワイイの一言!!

ちっちゃくて、クリクリウェービーな栗色の毛

めっちゃキレイで愛想もバツグン!!!

ユウリにケン君とまめたんのツメの垢でも

煎じて飲ませてやりたいわ・・・。



着いて早々、追いかけっこの運動会になるだろうと予想していたのに

ケン君もマメたんもとっても静かでおりこうさん!!

これにはホントびっくりでした。

かえってレオンの方がウルサイくらいバッド(下向き矢印)


231.jpg


特にケン君はマメちゃんをしっかり見守るお兄さん。

吠えたい場面があっても、必死にガマンするケン君は

本当にエラくて賢いのだ☆


そしてマメたんは、小さくても元気いっぱい。

動きが素早く、ネコのようにピョ〜ンと軽々ジャンプ☆


そんなマメたんのお気に入りの場所がココ下

234.jpg

ソファーの背もたれの上がお気に入り。

そして初めて会うJBに興味津々♪

時々背を伸ばして、じっくり観察してましたわーい(嬉しい顔)



レオンは、ケンマメ君とご挨拶も早々に

さおちゃんと哲ちゃんに「ナデナデしてよ攻撃」に超多忙あせあせ(飛び散る汗)

哲ちゃんにたくさんナデナデされて、レオンはデレデレ顔(メロメロ)

うっとりまったりのお目目にはハートマークがいっぱいハートたち(複数ハート)です☆

特にさおちゃんにはチュッチュ攻撃でラブラブアピール黒ハート

233.jpg


一方のケン君はドンパッチにアピールるんるんアピールるんるん

どうやら一目惚れしたらしく、腰をフリフリラブ揺れるハートアタックに大忙し顔(メロメロ)

そんなケン君にドンパッチも「カワイイな〜るんるん」を連発しながら

頭やお腹をナデナデ三昧わーい(嬉しい顔)

間違いなく相思相愛のカップルです揺れるハート


そして我が家のスケ番、ユウリ姐さんはみんなの動きをチェック目するのに大忙し!

けど、他のワンちゃんとなかなか打ち解けないユウリ姐さんも

ケン君のことは気を許したらしく

ソファに上がったケン君に対してOKサイン♪

しかも、ダンディ・ケン様に惚れたらしい黒ハート

247.jpg

240.jpg


ケン君の次はマメたんチェック☆

下下下

241.jpg

242.jpg

243.jpg

244.jpg

おちゃめでかわいいマメたん。

スケ番ユウリに気に入られちゃいました。

でもやっぱり怖いよね〜。笑



夜は仙台名物の牛たん☆たん

近所のお店に食事に行くので、その間、レオユウのハウスに

ケンマメ君も一緒に入ってもらうことになりました!


本人達にとっては予想外の展開exclamation×2


果たしてどうなるか・・・exclamation&question

下下下

ジャジャーン☆

235.jpg

キレイに真ん中で別れてる!!爆

しかもケン君とレオン、お兄ちゃん組が真ん中で

マメたんとユウリが端っこ。

レオユウの上下関係が最近アヤシイと思ってたけど

この様子を見ると一目瞭然!

やっぱりレオンの方が上なのね。(ちょっと安心するワシ)


そして何やら相談している風な4ワン達。

236.jpg

きっと、自分達を置いて美味しいモノ食べに行くのが

わかってたみたい。笑

特にレオンはさおちゃんと離れたくなくて

ワンワンギャンギャン大騒ぎ!!

おやつのガムで騙しつつ、玄関を出たけれど

戻ってくるまでの1時間の間、この4ワンが

どう過していたのかめっちゃ気になる〜〜グッド(上向き矢印)

ビデオで隠し撮りしたかったなー。残念!!



でもきっと・・・

このチームはその場に座っているか、フセして寝ているか

ケンカもせずに仲良くしていたと思います^^♪



牛たんをたらくふく食べた後はもちろん宴会☆

237.jpg

あれだけ食べても、なぜか入ってしまうマイ胃袋。

モリモリしゃべってモリモリ呑んで♪

とっても楽しい時間でした☆


ここでふと。

さおちゃんがユウリに向かってナイショ話

「あっちの部屋で女同士の話し合いしようや。

な?オトコ共にはナイショで。いいもんあるでぇ〜顔(イヒヒ)
 



そんなさおちゃんの怪しい(?)誘惑に

テケテケ着いて行ったユウリ。

二人っきりのナイショの時間を過ごした後・・・


下下下


248.jpg


うほほ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ナントあのユウリがさおちゃんに抱っこされてる〜〜!!

しかもさおちゃんのお顔をペロンペロン犬(笑)

これぞまさしく【さおちゃんマジック】

他の人には滅多に見せない表情に、ワタシも超びっくりexclamation×2

ユウリの顔、穏かで嬉しそうでしょ?!


8月にみぽさんが来てくれて、ちょっとずつ

この家に来る人は良い人なんだと分かってきたのかも♪

みぽさんにもナデてもらったり、最後は抱っこしてもらったり。

今までお客さんと言えば宅配便のニーチャンくらいで

それも玄関先がほとんど。

家の中に入ってくるのは、消防点検やらガスの点検など

ユウリにとっては危険な不審者ばっかりだったもんね。


ユウリの心を開いてくれて

さおちゃん、どうもありがとーーー!!


これからもお友達をたくさん呼んで

ユウリと仲良しになってもらおうね☆


まだまだ書きたいことがテンコ盛ですが

1日目はこれぐらいで。笑

(それでも充分長過ぎよね。読んでくれてありがとう!!)

続きはまた明日〜〜Hello
おまけ《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 02:24| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ユウリが吠えた正体



aIMG_5133.JPG

「ふんふん♪ランラン♪

お散歩♪お散歩楽しいワン♪」


軽快なステップでテケテケお散歩満喫中のユウリさん。


カメラを向けると、こっちを向いてスマイル☆


「やっぱりお散歩は楽しいよね〜るんるん

ワタシもウキウキ歩いていると・・・


突然ユウリがウワワンッ!!!(訳:不審者発見!!)

image5134.jpg


子供が走って来る気配もないし

他のワンコが吠えてる気配もナッシング。


「何に向かって吠えてんの?!」


クルっと振り向いた先に居たその正体はexclamation×2


下


下


下


下


下



aIMG_5130.JPG

れおーり「あら、中居くん!そこで何してんの?」

中居くん「てやんでぇ〜!フロントガラスの霜取りでぇ〜っ!」

(っていう会話をしてみたい・・・揺れるハート)


正面向いてる中居クンとバッチリ目と目が合ったユウリさん。

アイコンタクトというにはあまりにもキョーレツ熱視線ぴかぴか(新しい)

完全ノックダウン!爆

(これを写真に撮ってるワタシ、超ハズカシィ〜)


実はこれ、タイヤの宣伝用横断幕。

カー用品店の入り口にズラズラ〜っと並んでいたのよ。

ちなみに中居くんの隣りには織田くん黒ハート

だけど、横向き織田くんには無反応なユウリ。笑

やっぱりポイントは目


そう言えば、去年はマツケンサンバに吠えていたっけ。

あのハデハデチックなマツケンがどうにも怖くてワワンワン☆


あとコカ・コーラの自販機!!

他の自販機はどれもOKなのに、なぜかコカ・コーラを見つけると

ワワンッ!!と一回吠えてみる。

なぜなのか、ユウリに聞いてみたいことの一つ。

もしかして赤いから?

それじゃ闘牛だよぉぉ〜どんっ(衝撃)


ニックネーム れおーり at 19:56| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

サプライズな贈り物♪

お友達の*みぽさん*からサプライズなプレゼントが届きました♪

aIMG_8692.JPG

「レオンとユウリに・・・」とおやつやおもちゃ

そして私達人間用にえびせんべい☆

箱いっぱいのプレゼント♪

こんなにたくさん、どうもありがとございます!!



眠ってるレオンを起こして記念撮影


aIMG_8747.JPG

よっぽど眠いのか、顔がボケボケだよ・・・

「ほら!シャキっとしなさい!!」(←身勝手な母。)

「そんなこと言われたってオイラ眠いんだじょ・・・」


とか言いつつ、しっかりカエル君をGET!


aIMG_8730.JPG

横取りユウリに取られないように、

寝たふりしながら押さえ込み作戦☆

そんなユウリは、もちろんおやつを確保^^♪


aaIMG_8732.JPG


だけど、やっぱりレオンのカエル君が気になる。

ユウリ「ねーねー、ちょっとだけ貸してよ!」

レオン「・・・・。」(知らんぷり)    
 


aIMG_8734.JPG

ユウリ「レオンのケチーー!!」

レオン「・・・・。」(知らんぷり)



aIMG_8743.JPG

ユウリ「ねー!ちょっとだけでいいから〜!!」

レオン「・・・。」(しつこいなー!)



aIMG_8758.JPG

ユウリ「ねぇってば!!」

レオン「あーもー!ウルサイ!!」



aIMG_8763.JPG

れおーり「あ〜あ、レオンが離したらユウリの勝ちじゃん。
     せっかくあと少しだったのにねー。」      


レオン「ママの撮影が長過ぎるからだよッ!!怒」


れおーり「・・・。ごめん。」




この後、レオンにカエル君を渡したのでご安心を。笑

しっかりピピピピ鳴らして遊んでます^^♪

レオユウのお気に入りオモチャが増えて大喜び♪


みぽさん本当にどうもありがとうございました☆
ニックネーム れおーり at 20:22| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

捨てるハズだったのに。。。

 

aIMG_8443.JPG

言わずと知れた、某有名ショップ『○○PPY』さんのベッド♪


レオンはベッドをすぐボロボロにする破壊マニアだったのと

夜、なかなか寝ない子だったので

『カバーもあるし、みんな気持ち良さそ〜に寝てるから

これならレオンだって落ち着くかも〜♪』


2年前、大きな期待を胸にポチっとGETした内の一つ。

(これマジで高かったっけ・・・・ふらふら)


が、しかし。そんな考えは甘かった。


淡い期待は一瞬にして打ち砕かれ

落ち着くどころか更にパワーアップの破壊活動!!


「コラーーー!!」と叱っても聞く訳もなく

カドラー(ベッド枠)のスポンジを

カバーの上からホリホリガブガブ!

あっと言う間に角は丸くなり、内側もボッコボコ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


「はぁバッド(下向き矢印)、期待したアタシがバカだった・・・。

アンタにはいくら買ってもムダだったわ・・・」



そんな訳で1週間も経たずにお蔵入りとなった○ピィ'sベッドダッシュ(走り出すさま)

そのうちゴミに出そうと不要品置き場へ移動して早2年exclamation×2

(グータラ人間は捨てるにも時間がかかるのよ。オホホホ〜)


やっと重い腰を上げ

「さぁ〜て、そろそろゴミに出そうかねぇ〜」

とリビングへ運んで来たら・・・

aIMG_8436.JPG

レオン「ひゃっほ〜☆オイラのベッドだぜ〜〜♪」

れおーり「???ちょっと!それ捨てるんだけど!!」

aIMG_8577.JPG

レオン「んなこと言うなよ〜。コイツ気持ちイイじゃ〜ん♪」


眠ってしまった。



ユウリ「レオンが気持ちイイならアタチも〜〜!!」

aIMG_8439.JPG


出たーーーーッ!!マネっ子娘!!


aaIMG_8474.JPG

寝ているレオンを押しのけて、無理矢理ベッドイン犬(笑)


aaIMG_8513.JPG

フツー、嫌がると思うんだけど

そんなユウリに慣れっ子兄ちゃんは気にしな〜いるんるん



「んもーーーッ!!

二人で寛いじゃったら

捨てるに捨てられないじゃないexclamation×2



せっかく捨てようと思ったのにーーー!!


粗大ゴミから命拾いしたベッドくん。

ポイされなくて良かったね〜Hello


それにしても《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 19:19| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする