2006年12月25日

Merry Christmas!



xmas11.jpg

今日がホントのメリークリスマスですね〜♪

昨日、一昨日はお友達や実家の家族全員集合で

ワイワイにぎやかなクリスマスを過したワタシ。


今夜はローストチキンを焼いて

家族だけの静かなクリスマスを過そうと思っています♪



みなさんにとってもステキなクリスマスでありますように・・・

We wish you a Merry Christmas!!



ニックネーム れおーり at 16:04| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ちゃんこ鍋パーティ〜♪



クリスマスと忘年会を兼ねて
我が家で鍋パーティ〜を開催♪

メンバーはお散歩友達のリヒトママさん&トランプママさん☆

この3人は遊ぶの大好きexclamation
食べるの大好きexclamation
楽しいこと大好き〜な3人組みexclamation×2

やっぱ寒い冬は鍋よexclamationexclamation×2

そしてもちろん、ちゃんこ鍋☆
(みんな大食いだから。笑)

そこにトランプママが持ってきてくれた
エビ、ホタテ、鱈のホッペが入り
ゴージャスちゃんこ鍋ぴかぴか(新しい)
みんなでモリモリ食べました〜るんるん

aIMG_0655.JPG

いや〜、ほんとアツアツで
魚介のダシもバッチリ☆
めっちゃ美味しかった〜〜!!

その間、ユウリはママのイスの下にいたけれど
一緒に参加してくれたリヒトちゃんとレオンは
美味しそうな匂いに釣られJUMPグッド(上向き矢印)JUMPグッド(上向き矢印)

aIMG_0675.JPG
で、レオンはちゃっかりトランプママに
抱っこしてもらって、超ゴッキゲン犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そしてリヒトママが持ってきてくれた
ボジョレーヌボーの白ワイン♪

今年はまだ飲んでなかったので
とっても嬉しいプレゼントでした☆
(ありがと〜〜リヒトママ〜♪)

あっさりしてて鍋との相性バツグン!!
とにかく旨い!!(←ただの酒好き。爆)
グビグビっと、ワインらしからぬ飲みっぷり。
これだから高級レストランには行けないのよぉぉ〜!!

鍋の最後はうどん投入グッド(上向き矢印)
これもまた、いろんな食材の味がしみて
美味しいのよね〜♪

続いてフルーツの盛り合わせ♪

aIMG_0685.JPG

「ベツ腹、ベツ腹〜♪」と言いながら
フルーツの盛り合わせデザートや
クリスマスのショートケーキを食べて
もーお腹パンパンどんっ(衝撃)


ジーンズのボタンがぶっ飛びそうになりながら
モリモリ食べてワイワイ楽しい鍋パーティでした♪

鍋を食べながら新年会の予定を立てるこの3人!爆
来年も楽しいこといっぱいしようねーーー☆

リヒトママさん、トランプママさん♪
楽しい時間をありがとうでした☆


ところで今日は・・・《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 23:55| Comment(0) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ドッグスリング☆抱っこだワン!



お友達のきらさんブログ『3wanのキラキラな毎日』(link)
でご紹介されていたドッグスリング♪

とっても使い心地良さそう〜〜☆

実は「軽くて、荷物にならなくて、抱っこしてても疲れない・・・」
そんなタイプの抱っこベルトかキャリーみたいなの欲しいな〜と
ずっと思っていたんです。

そしてリンクされてたお店full-of-vigorさんの
『抱っこだワン!!』を見た瞬間
「欲ッしぃ〜欲ッしぃ〜♪」の購買指数が急上昇〜グッド(上向き矢印)


他にもいろいろ種類があったけど
『抱っこだワン!』が一番使いやすそう!

レオンのバースディプレゼントに
早速ポチっとお買い上げしちゃいました♪

色はきらさんとオソロのネイビーボーダー☆
(断りもなくオソロにしちゃってごめんね〜!)

そして届いたのがコチラ
下下下

aIMG_0566.JPG

ちゃっかり押さえ込んで、自分用を主張しているレオン犬(笑)


この大きな風呂敷みたいなのをタスキがけにして・・・

aIMG_0580.JPG

こんな感じ。


で、ここからはカメラに三脚立てて一人タイマー撮影!爆
自分のために三脚立てたの初めてよ。
(って、そりゃ普通いないよね〜)

しかもピントが合わなくて
何度もカメラと立ち位置を行ったり来たり・・・
レオンも袋の中で落ち着かないったらありゃしない。

真っ昼間からこんな撮影(夜ならイイってもんでもないか。笑)
他人が見てたら絶対怪し過ぎ〜ッ!!
おまけにピントが自分の鼻の穴に合っちゃって
あはははは、自分でも笑っちゃう超マヌケ顔!!


そんなこんなで「別売リモコンが欲しい!」と思いながら
一人タイマーで撮れた2ショットがこちら。

aaIMG_0602.JPG

最初はモゾモゾしていたレオンも
すぐにラクチンモードだよ♪

両手を離してもホント疲れない☆
ラクチン♪ラクチン♪



続いてユウリ☆

bbIMG_0613.jpg

レオン用に買ったつもりが
ユウリの方がぴったりナイスフィット♪

aIMG_0622.jpg

ユウリもかなりお気に召したようで
この中に入るとすぐに寝ちゃいますわーい(嬉しい顔)


現在「訳ありセール」も開催中!!
外用と家用にもう一つ欲しくなってるれおーりです^^♪


きらさん、良いモノ教えてくれてありがと〜〜〜♪


ニックネーム れおーり at 15:25| Comment(13) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

レオン3歳のば〜すでぃ♪



今日は朝から雪が降ったり止んだりの寒い一日!

仙台より北で生まれたレオンは
こんな寒い日に生まれたんだねー。
(なのに寒いのが苦手だなんて…笑)


今年は何かとご心配をかけることの多かったレオンですが
お陰様で元気に3歳の誕生日を迎えました♪

いつも心温まる励ましを本当にありがとうございます^^♪


ユウリのば〜すでぃの時は、かなりすっとぼけていた私!
でも今日はちゃんと覚えていたからね☆

サツマイモ入りのパンケーキを焼いて
5枚重ねのUFOケーキを作ってみたよ♪

abaaIMG_0526.jpg

なぜUFOかと言うと・・・

惑星「犬」からやってきたエイリアンDOGだから♪

って、意味分かんないよね。爆

詳しくは過去ブログこちら(link)をどうぞ♪



パンケーキの間にはリンゴやヨーグルトをサンド♪
この匂いでクレクレモード全開になったレオンが
おとなしく写真なんて撮らせる訳もなく
「とっとと食わせろ〜〜どんっ(衝撃)の暴れん坊将軍!!

よく、お友達ワンちゃんがおりこうさんにマテをして
ケーキと一緒に撮ってる写真を見ると、ホント感心しちゃう!

肝心な時に「マテ」ができなきゃ
何のためにおやつの前に「マテ」させてるんだか
全くもって意味不明…ふらふら

で、ガンバルンバでようやく撮れたのがコレ。

aaaIMG_0540.jpg

ケーキより興味を引くもの右イチゴ

イチゴ片手に「ハイ手(パー)ちゅ〜も〜くexclamation×2

でも。

これで2〜3枚撮った次の瞬間・・・


aaaIMG_0550.jpg

紫芋ダンゴが丸呑みされました…爆
(↑レオンだけじゃなく全体がブレブレ〜〜!
ってことは。。。実はアタシも暴れンジャー?笑)


いくつになってもアホアホなレオン。
甘ったれで、ヘタレで、お調子者で・・・
おやつ以外では超スローリーなレオン。
そしてたくさんの笑いを運んでくれるレオン。

そんなレオンが、パパもママもユウリも大好きだよ。

生まれてくれてありがとう。

aaaaIMG_0526.jpg



ニックネーム れおーり at 16:23| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

フードボウル



レオユウが使ってるフードボウル。

aIMG_0899.JPG
(↑ユウリがチビスケだった頃の写真。古過ぎッ!)



よく見ると・・・


aIMG_9440.JPG


猫(笑)ネコちゃん用なのだニャン猫(足)



遡ること2年半前、レオンを迎えた日に

フードボウルがないことに気付き、慌てて買ったのがコレ。


頭の中はレオンでいっぱい犬(笑)

絵や図柄をじっくり見るゆとりもなくサイズと色で選んだモノ。


それから半年くらい経ったある日。


何気な〜く、フードボウルをよく見たら

「あれ??これCATSって書いてるやん!!」爆


慌ててドンパッチに言ってみると

「え?気付いてなかったの?

 知ってて買ったんだと思ってた。」


ガーーン(≧Д≦)

知らないのはアタシだけだった。

「ふんッ!!アタシの美しい瞳には

CATSがDOGSに映るんだい!!」

ってか、毎日朝晩見てるのに。マジで全然気付かなかった・・・。

自分に都合良く映る、便利なようで不便なオメメ目


結局他に気に入ったボウルが見つからず、その後迎えたユウリにも

オソロでネコちゃん用のフードボウルを買ったのでした。



と、ここまで書いて思い出したexclamation

ハンドメイドな超ダサグッズ。爆

実は2年前、社員旅行で体験陶芸教室に参加した際

レオン専用フードボウルを作ったのだ☆


ジャジャ〜〜〜〜ン!!


aIMG_9460.JPG


ギャーーー、助けてぇ〜!

めちゃくちゃダサイよーーーあせあせ(飛び散る汗)

「ダサイ」っていう言葉自体ダサイけど

他に言葉が見つからな〜いあせあせ(飛び散る汗)

このセンスのないデザイン・・・(恥)

『重い・デカイ・暗い』のダサボウル。

出来上がった時点でイヤになってたけど

焼き上がりを見せ付けられた時は、ソッコー押入れの奥へ封印exclamation×2

ホント、土の無駄遣いだったよ〜。


生涯、陽の当たる場所には登場しないだろうと思っていたが

現在ミドリ君の下敷きとして、24時間年中無休で労働中顔(イヒヒ)

aIMG_9468.JPG

良かったね、ダサボウル。働き口が見つかって。



と、そんな訳でずっとネコちゃん用のボウルを使っていましたが

先日、100円ショップで新しい器エサをGETexclamation×2

大きさもレオユウにちょうど良く

スープたっぷりゴハンもこぼれずグ〜〜Good


aaIMG_0451.jpg


レオンを迎えた当初、ワンコグッズは何でも犬用で揃えるものだと

勝手に思い込んでたけど(そのくせネコ用使ってた…爆)

ホントは何だっていいのよね犬(笑)

ボウルの他にお皿も欲しいと思う今日この頃。

100円ショップでお気に入りグッズを見つける旅は

めちゃくちゃ楽しいのであった・・・わーい(嬉しい顔)



ニックネーム れおーり at 10:13| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

狙っているモノ



aaIMG_0407.JPG

ビヨヨ〜ンと伸びきって、日向ぼっこのユウリ。

(ホント伸びきるとダックスって長いよねー顔(笑)

でも実は、ノン気に日向ぼっこをしている訳ではありません。


ゴロゴロしながらジーーーーッと見つめるその先は・・・

aaIMG_0411.JPG

レオンのお尻!!


ではなく、

シッポ!!

でもなく。



ユウリの狙いはただひとつ!

それは

レオンが噛んでるベトベトガム犬(笑)



ユウリはちょっと変わってて

新しいガムには興味を示さず

レオンがクチャクチャ噛んで

フニャフニャにふやけたガムが大〜好き犬(笑)


なんでそんなのが好きなのか?!

フツー、ワンコってヤワっちぃガムより

新しいガムの方が好きだと思うんだけど・・・?


レオンもレオンで、30分も噛んでると

飽きて大抵ポイっと放置したまま水を飲みに行く。


そこがユウリの狙い目顔(チラッ)

作戦としては非常にセコイんだけど

ガムを噛んでるレオンに近づくのは

トラに近づくようなものexclamation×2


オバカなユウリがウチに来て、

真っ先に学んだのが実はコレだったわーい(嬉しい顔)


さてさて、そろそろ30分経過。

aIMG_0423.JPG

そぉぉ〜〜っとレオンに近づき

お尻をツンツンしながら集中度をチェックexclamation×2


aaIMG_0435.JPG

どうやらまだガムに夢中のよう犬(泣)

「まだかな、まだかな〜るんるん

ガマンの限界に近づいてきたユウリさん。

低姿勢でゆ〜っくりレオンに近づいて

aaIMG_0434.JPG


「もしも〜し!まだでしゅかぁ〜〜??」


aaaIMG_0442.JPG


「クッチャクッチャクッチャ・・・(無視)」

そんなユウリに目もくれず

ひたすらクッチャクッチャ・・・


aaIMG_0432.JPG

「エーン、レオンのバカーー犬(泣)犬(泣)

あたち眠くなっちゃったよぉぉ〜!!」



結局レオンからガムは奪えず!

残念無念のユウリはそのままフテ寝眠い(睡眠)



それもそのはず。

今日のガムはいつもとちょっと違うタイプだったのよ〜。

珍しい物大好きレオン。

意地でも最後までクチャクチャ噛んでいるのでした。

aIMG_0446.JPG



ニックネーム れおーり at 13:24| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ご無沙汰です♪

 
どもども〜お久しぶりのれおーりでしゅ犬(笑)



気付けばもうすっかり北風ピープーの12月exclamation×2

「街中ハロウィン〜るんるんって浮かれていたら

演劇ジングルベ〜ルるんるんの季節じゃーんあせあせ(飛び散る汗)

もう、みんなのおうちではクリスマスクリスマスツリーを飾ったのかな〜?

ウチは、あのミドリ君(Link)にキラキラボールぴかぴか(新しい)やキラキラモールぴかぴか(新しい)

巻きつけて、ちょっぴりクリスマスチックに変身グッド(上向き矢印)

aIMG_0155.JPG

だけどミドリ君にとっては非常に迷惑な話よね〜顔(イヒヒ)

実はレオンよりアタシの方がいじめっ子のような・・・笑


ところで、ユウリの病気について書いてから

温かいコメントや励ましのメールを頂き、

本当にありがとうございました。

お礼が遅くなってしまったこと、そして皆さんのところに行って

その後の様子をご報告できなかったことを深くお詫び致します。



レオンの時も、ユウリの時も

皆さんの温かさ、優しさ、そして励ましに囲まれて

私もレオユウも本当に幸せ者だと胸が熱くなりました。

正直、少し凹んでいた私ですが皆さんのお陰で復活☆

心から感謝です!!


レオンと一緒に薬を飲んでから

ユウリもずいぶん元気になりました!!

お散歩大好きなユウリはレオンより張り切って

北風に向かってルンルン気分るんるんで歩いています犬(笑)

私もレオユウに負けないように

北風に向かって元気に歩かなきゃ!

寒いのキライだけどがんばるじょ〜〜〜。



abIMG_9137.JPG
暴れて頭がパンキッシュ・・・by Yuuri




ニックネーム れおーり at 23:30| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする