2007年01月30日

『森のクマさん』にゾッコン☆



スッコーーーンと晴れた快晴の空。

aIMG_5349.JPG

どう見ても冬の空じゃないよね〜わーい(嬉しい顔)


でも、そんなお天気が嬉しいレオユウ&れおーり♪
暖冬バンザイ手(パー)手(パー)

今日は『ちぇるしぃ』を着て
心も体もウキウキお散歩に出かけたよ〜。

aIMG_5328.JPG

すれ違う人に「きゃ、カワイィ〜〜黒ハートとか
ユウリを見て「うわぁ〜♪スカート履いてるの??カワイイね〜グッド(上向き矢印)
なんて言われ、めっちゃハピハピ嬉しいれおーり♪
ニャハハわーい(嬉しい顔) 親バカ過ぎてごめんよぉぉダッシュ(走り出すさま)


そして普段歩きたがらないレオンも
『ちぇるしぃ』効果で足取り軽やか犬(足)

aIMG_5321.JPG


こんなに歩くのも珍しいので
レオンの歩きたいように歩かせてみた☆

すると、レオンの辿り着いた場所は





aIMG_5314.JPG

ナントexclamation病院病院

オイオイ、いつから病院好きになったんだ??


しかも開かないドアの前で、クンクン鼻鳴らしたらーっ(汗)

aIMG_5318.JPG

犬(泣)「どうしてドア開かないの??
 センセー遊ぼうよぉ〜♪」


顔(イヒヒ)「午後は手術と往診で閉まってるの!
 先生もお姉さんも忙しいから遊んでもらえないよ。
 ね、帰るよ!!」


aIMG_5320.JPG

「ヤダヤダ!オイラ、センセと遊ぶんだーー犬(怒)

「・・・顔(汗)

この後、いくら引っ張っても動かないレオンを
抱っこで引き返してきたワタシあせあせ(飛び散る汗)


どうやらおヒゲを生やした森のクマさん
フォーリンラブ黒ハートしたレオンちです。



実は先週の土曜日・・・《続きを読む》

ニックネーム れおーり at 17:33| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ちぇるしぃde春うらら♪



まるで春のように暖かな仙台市。
昨日は最高気温が11度♪

お天気も良く
とても1月の気温とは思えない春の陽気です♪

そんな春風に乗って

『あははのわんこ』さんより
またまたステキなお洋服が届きました♪♪

今回のお洋服タイトルは

『ちぇるしぃ』


aIMG_2727.JPG

こちらも春を先取りした
ポップでキュートな色使い☆
これからの季節にぴったりです〜♪


前回の『STOP THE WAR』
クールなイメージを意識してみましたが
(詳しくはコチラをどうぞ♪)

今回の撮影テーマはズバリ『春』


春うらら〜♪なウキウキハッピー気分をテーマに
『ちぇるしぃファッション』を撮ってみました♪


aIMG_2817.JPG


aIMG_2820.JPG


どう?どう?似合ってる???
レオユウのお洋服では初めての春色です♪


aIMG_2746.JPG


aIMG_2836.JPG


そしてレオユウがつけてるこのチョーカー。
実は以前、ゆかりんさんからプレゼントして頂いた
手作りチョーカーなの☆

おしゃれでステキでしょ???

初めてお洋服と合わせてみたけど
『ちぇるしぃ』にピッタリ!!

こういうおしゃれがしてみたかったのよね〜♪

にゃはは☆☆
マジメにお洋服が好きになってきたぞ、ワシ。

ちなみにドンパッチ。
彼も「犬に服なんて着せなくていいよ」と豪語してたのが
「ユウリかわいいなぁ〜♪レオンも似合ってるよ〜」
と大絶賛☆(←親バカちん)
人間、変われば変わるものなのね〜。笑


ウキウキついでに今日はベランダでも撮影♪
ほんっと暖かくて良い気持ち〜♪♪

aIMG_2919.JPG


aIMG_2876.JPG


aIMG_3024.JPG


実は今回、ユウリのお洋服サイズに
ちょっぴり修正をお願いしました。

前回作ってくださったお洋服、
れおーり的にはサイズもピッタリで
着せてる感じもこれ以上ないくらい
ちょうど良いフィット感だったのですが
ワンピに慣れてないユウリ。
脱ぎ着をする際、ちょっぴり「ガルルルゥゥ」に
なってしまう困ったちゃんだったのです。

そこで、首周りと胴回りのサイズを1センチずつ
大きくして頂けるようご相談したところ・・・

さすがプロのゆかりんさん!

単純に胴回りを大きくするのではなく
「ユウリちゃんの脱ぎ着がしやすくなるように〜」と
袖ぐりサイズをちょっと大きめに、
プラス、袖ぐりカーブを若干深めに作ってくださったんです。


これにはれおーり大感激☆☆☆


お陰で脱ぎ着が楽にできて
ユウリもお洋服を着るのが嬉しい様子です♪♪


同じダックスでも、一人ひとりのサイズってホント違うのよね!
体重が一緒でも背丈や胴回りが違ったり、その逆だったり。
その違いを考慮しつつ、それぞれのスタイルに合わせた
お洋服を作ってくれるなんて、本当に素晴らしいです。


アイディアいっぱい、工夫いっぱいの
ステキなお洋服を作ってくれて
本当にありがとうございます♪



春先取りの『ちぇるしぃ』
今日からめいっぱい大活躍いたしま〜す♪♪

ゆかりんさん、ホントにどうもありがとう!!


ニックネーム れおーり at 17:03| Comment(18) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

野獣な二人・・・

  

ラムラムボ〜〜ンホネ♪ラムボンボンホネ♪♪

お友達のなぽりんさんちのコデヲちゃん
めっちゃ美味しそうに食べていたラムボーン☆

以前から興味があったものの
豚ミミだけでもマッハで野獣猛獣に豹変するレオン。

こんなん食べさせたらこっちの命が危ないんじゃない???

な〜んて思ったりして、ショップで見かけても
手を出せずにいたワタシ。


だけど歯石も取れるらしく、なんてったって長持ち!!
値段を見たら、とってもリーズナボ〜♂♂♂


「これは買いよ、買い!!」

ってことで2本、お買い上げなり〜〜♪

だけど、野獣への豹変は必至!

5日越しで覚悟を決めて(って、そんなに覚悟がいるのか?)
ラムラムボ〜ンをあげてみたよーーー!!


aIMG_2278.JPG

オーストラリア産のラムシャンクボーン。

まだ袋に入ってるっちゅーに、このガブリ付き!!!

コワイよヤバイよ〜

既にユウリは、野獣モードスイッチON!!


そして
レオンの巻き上げ♂ベロexclamation

aIMG_2280.JPG

この怪しい巻き上げ♂ベロは
レオンの野獣モードに火がついた証拠!!


袋から取り出してみると、

「Oh〜〜!ラムボーンのニホイがッ!」

(でも、豚さんシリーズより臭くないよ)

既にデンジャーモードのレオユウ。

与えてみると予想通りの大興奮どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

「がるるるる〜〜」

レオユウの唸り声がスゴイ!!

aIMG_2311.JPG

で、少し落ち着いてきたあたり、
やっとムービー録れました。

ユウリのドスの効いた唸り声が入ってます。




これだけ見ると、なんだかレオンが
しおらしく見えるでしょ??爆

でもね、ここからがレオンの本性。

野獣を越え、怪獣に豹変してしまった彼。。。。

aIMG_2369.JPG


aIMG_2369.JPG


aIMG_2344.JPG


aIMG_2345.JPG


意識はラムの世界へ幽体離脱・・・

レオ〜〜ン、カムバ〜〜〜ックあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム れおーり at 14:17| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

レンズの危機



昨日のこと。
バスタブベッドで寛ぐレオンを撮っていたら
側をチョロチョロしているのが約一名。笑


aIMG_2126.JPG

「アタチもちゃんと写してよッ」

と無言の抗議を連発中〜犬(怒)犬(怒)犬(怒)

だけどこういう場面を撮る時は
レオンの方がまったりしてくれるから
撮りやすいのよね〜。

ってことで、
ユウリには時々レンズを向けてあげたけど
シャッターは押さなかったので
「カシャ」の音がしない。

それがめっちゃ面白くない彼女。

とうとうレオン目掛けてベッドへ乱入どんっ(衝撃)

aIMG_2134.JPG

aIMG_2136.JPG

「アタチが主役なの!!!」

強引に主演モデルの座を奪おうとするユウリ。

aIMG_2138.JPG

そして、得意の「お尻アタック」でグイグイ追い出し作戦!

aIMG_2141.JPG

狭いベッドで逃げ惑うレオンは
もうタジタジ・・・ダッシュ(走り出すさま)

aIMG_2144.JPG

とうとうレオンはベッドから逃げ出し
ちゃっかり主役の座を奪ったユウリさん。

「うふ♪やっぱ主役はアタチよ!!」

aIMG_2150.JPG


主役になりたきゃ自分で奪うGood

いつの間にやらそんなルールが
できてたのね〜顔(イヒヒ)
我が家の撮影は『弱肉強食』だったのかぁ
と、今更気付くれおーり。


せっかく主役になったことだし、
ユウリもしっかり撮ってやるか・・・・

そう思って、カメラを向けたその瞬間


「ふぎゃーーーッexclamation×2
(注:れおーりの虚しい叫び)




aIMG_2146.JPG

お尻アタックの勢いそのまま
カメラに向かって豪快ダイブダッシュ(走り出すさま)

もちろんファインダーの中では
ユウリの鼻が超ドアップで迫ってくる!!爆

「ふぎゃー」と叫びながら一瞬よけたものの、
ユウリの動きは予測不可!!

レンズにはユウリの鼻水たらーっ(汗)&鼻紋が・・・exclamation×2


しかもその勢いでれおーりの鼻に
カメラがゴッチンどんっ(衝撃)

イデ〜よぉ〜・・・たらーっ(汗)

ユウリさん、どうかお願いだから
カメラに向かってダイブするのだけはやめて・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム れおーり at 14:22| Comment(11) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

シャンポ〜タイム♪♪



先日買ったペット用バスタブ☆

aIMG_2036.JPG

早速その日の夜、使ってみたよーー♪



元々シャンプー好きのレオユウだけど
果たして大人しく入っているだろうか・・・exclamation&question


シャンプー大臣ドンパッチと
黒ハートラブラブ入浴タイム黒ハートのレオンを
コッソリ激写してみました!


すると




aIMG_5289.JPG

ポ〜〜〜っとしながら
かなり気持ち良さそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ま、レオンの場合はシャワーをかけられると
気持ちいいのか、それとも諦めるのか
普段でも大人しくなっちゃう性質なので
予想通りという感じ♪

お湯に浸かって体もポッカポッカ〜いい気分(温泉)
風邪をひかなくてグ〜〜Good



続いて、ビミョ〜な雰囲気のユウリ。


シャワーの場合、風呂場でゴロンゴロン転がって
遊びだしてしまう彼女はいかに・・・exclamation&question


またまたコッソリ激写してみると




aIMG_5297.JPG


オォ〜〜ッ!!

ユウリもまったり入ってるじゃないるんるんるんるん


と、そこへ、レオンが乱入exclamation×2

aIMG_5293.JPG

「オイラも入りたいじょーーどんっ(衝撃)

aIMG_5296.JPG

さっき入ったばかりなのに
もっと入りたくなった模様・・・いい気分(温泉)

aIMG_5299.JPG

そんなレオンなんか無視してゆったり寛ぐユウリ。


ドンパッチのバスタブ感想によると

@原液では濃いシャンプーも薄めて使えるので
 皮膚の弱いユウリにグ〜〜Good
A隅々までゆっくり洗ってあげられる。
Bお湯の量もシャワーの時より半分以下で済む。
C抜け毛をしっかりキャッチできる。


そしてレオユウが気持ち良さそ〜に
バスタブに浸かっているので
自分ものんびりバスタブに入ってられるとのこと♪


バスタブとして使えなかった時のことを
密かに考えていたけれど(笑)
どうやら我が家ではバスタブ大活躍しそうです♪


ちなみに、他の使い道で真っ先に浮かんだのが

「ひとひとぴっちゃん」大五郎遊び♪

台車を下につけて、ロープで引っ張って・・・
レオユウのオモチャにしちゃお〜るんるんと考えてたのだ顔(イヒヒ)

でも、カスタムが必要なのでそれは却下Bad


次に思いついたのがコレ。
下下下

aIMG_2181.JPG


使ってない毛布やブランケットを入れて
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)フカフカベッドぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


aaIMG_2197.JPG


お日様の当たってるトコに置いてやったら
日向ぼっこしてました顔(笑)

aIMG_2127.JPG



他にも、自分で試してみたのが
吹っ飛ばすフットバスいい気分(温泉)


入浴剤もちょっぴり入れて足を入れてみると・・・るんるん

オォ〜exclamation×2イェスexclamationイェスexclamationイェ〜〜スexclamation×2

ふくらはぎまで浸かって温まるざんす〜いい気分(温泉)
冷え性人間れおーりにはマジでバッチグ〜Goodな使い道♪♪



と言う訳で

☆☆☆ 緊急企画 ☆☆☆

このBOXでバスタブ以外の使い道を大募集しちゃいます♪
どんな使い方でもOKGood

実験好きれおーりが
アナタのアイディアを試しマッスル新企画

名づけて
れおーりの『試して☆ばびんちょ♪』

みんなの楽しいアイディア待ってるよーー♪♪



ニックネーム れおーり at 12:42| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ペット用バスタブ



1aIMG_2060.jpg

2aIMG_2062.jpg

3aIMG_2067.jpg


なぜかユウリの方がノリノリ興味津々だった
オレンジBOX♪

これは何かと言うと・・・

じゃじゃん。

aIMG_2056.JPG
aaIMG_2058.JPG

☆☆☆ペット用バスタブ☆☆☆


レオユウの爪切り&足回りのカットをしている間、
JBのごはんを選んだり、新しいシャンプーを探しながら
見つけてしまったペット用バスタブ♪

我が家のシャンプー大臣ドンパッチによると
「前からこんなのが欲しかったぁ〜♪」そうな。


シャワーヘッドのホルダーや
抜け毛をキャッチする排水穴が付いている。

抜け毛タップリのレオユウ♪
排水溝の抜け毛詰りが気になってたんだよね〜。

これでシャンプータイムが
もっと楽しくなるね!ドンパッチ♪♪
(と、あくまでもシャンプー大臣に任命する私顔(イヒヒ))


試しにユウリを入れてみると

aIMG_2032.JPG

気分上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かなり上機嫌るんるん

それとは反対に
「関わりたくないモード」を発してたレオン。

でも、ユウリが入ったことで好奇心に火がついた犬(笑)

aIMG_2074.JPG
「くんくん、やっぱり気になるじょーー!!」


と言うわけで、お約束のワンショットわーい(嬉しい顔)

aIMG_2036.JPG

「ほらね、こうなると思ったよ・・・あせあせ(飛び散る汗) byレオン」


このBOX、シャンプー以外にも使えそうな気がして
一人ほくそ笑んでる私であった・・・るんるんうひひ顔(イヒヒ)

ニックネーム れおーり at 19:57| Comment(14) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

杜都どうぶつ病院へGO♪



レオユウが月一回、心臓のお薬をもらいに行ってる病院は
遠い上に待ち時間も長く、1回につき3時間コースもザラ。

それだけ丁寧に診てくれる安心感もあるのですが
ドンパッチが休みの日にしか行くことが出来ず・・・ダッシュ(走り出すさま)

近くにお散歩しながら行ける病院ができたらなぁ〜と
念じていたらば
ナント近所に新しく動物病院がOPENグッド(上向き矢印)

『杜都どうぶつ病院』

イヌ・ネコ・ウサギ・フェレット・ハムスター・・・
小動物まで診てくれる動物のお医者さん♪

レオユウの薬がそろそろ無くなるので
早速今日、行ってきました♪♪ルンルングッド(上向き矢印)

家から歩いて7〜8分☆
お散歩しながら行くにはちょうど良い距離だワン。


病院に入ってみると
小さいながらもアットホームな温かい感じ。

aIMG_5283.JPG

受付のお姉さんもとっても優しく
お姉さん大好きレオンは
すっかり気に入った様子です犬(笑)

aIMG_5286.JPG

そして初めてお会いした先生の第一印象は・・・

森のクマさんわーい(嬉しい顔)

とにかく大きくて、頼りがいのある先生です。
おヒゲを生やしているけれど
ニコニコ笑ってすっごく優しい感じ♪♪

なので私の中では、すっかり
『クマさん先生』と呼んでいます(笑)


そしてまずは、
レオユウの心臓のこと、今の状態、
薬のこと、受けた検査の結果などを一通り説明し
健康チェックをしてもらいました。


最初にレオン。

体重 4.98kg
体温 39.7℃

目、耳、口、心音など一通りチェック。
診察台に上がると、甘えっ子モード全開のヘタレレオン(汗)
最近太ったと思っていたのにこの体重・・・怪しい。
どうもレオンは、診察台に上がると
体重を軽くする術を身につけているんだよね。。。


次にユウリ。

体重 4.12kg
体温 42.0℃

で、耳をチェックした瞬間
「これは外耳炎になってますねぇ」
あちゃちゃーーーあせあせ(飛び散る汗)
しかも両耳。
2〜3日おきにアルコールでフキフキしてたんだけど
すぐに汚れるユウリのお耳。

レオンが鼻でチュンチュンするから鼻水で汚れるんだと
勝手に思っていたけれど、外耳炎になってるなんてあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、看護婦さんにガッチリ押えられながら
両耳の治療開始。
この時点ですっかり硬直状態のユウリ。

先生にお薬でよ〜く拭いてもらって
液体のお薬を一日一回、お耳に注入することに。
お薬塗って早く直そうね。


aIMG_5284.JPG
(診察が終わって、ヤレヤレって感じのレオン犬(笑)

aIMG_5285.JPG


心臓のお薬を2週間分と
ユウリのお耳の薬&レオンのカユカユ皮膚用軟膏
を出してもらって今日の診察終了。

気さくなクマさん先生は、
レオユウのことも大事に診てくれて
とっても信頼できる先生でした♪


近くに良い病院ができて本当に助かります。
クマさん先生、これからもどうぞヨロシクです♪


ニックネーム れおーり at 23:30| Comment(8) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

初オソロ☆ファッションショー♪



今週ノリノリックスなれおーり♪

更にパワーアップしちゃう嬉しいモノが届きました♪

それは、先日オーダーした『あははのわんこ』さんの
お洋服「STOP THE WAR!!」

オーダーなのにこんなに早く届いてマジでびっくりです目


ワクワクしながら早速レオンに着せてみると・・・・


aIMG_1646.JPG


丈もサイズもピッタリ!!!
問題の首チンサイズもバッチリGood

キツくもなく、ゆるくもなく
レオンにピッタリのお洋服を作ってくれました!


そしてユウリは、女の子チックにワンピース♪


aIMG_1723.JPG


アーミッシュなワイルドテイストに
レースとデニムスカートがほんのり優しい感じで
れおーりのツボを刺激ックスexclamation×2

こちらも難しいユウリの体型に
ピッタリフィットGood

手作りならではの温もりと
ゆかりんさんの愛情たっぷりのお洋服は
仕上がりがとってもキレイで感動モノです!

初めてのオーダーだったので
自分の採寸が本当に合っているかどうか
内心ドキドキでしたが
ここまでピッタリに作ってくれるなんて
れおーり超感激♪♪♪

ゆかりんさん、本当にありがとうございます☆



そしてそして、初オソロぴかぴか(新しい)

これはぜひ2wan揃ってデルモになってもらわねば!!

ってことで、今日はマジマジモードで撮影会を開催したよー。


aIMG_1957.JPG



aIMG_1949.JPG



aaaaIMG_1741.jpg


「いいよ〜いいよ〜!その表情♪

はい、そのままこっち向いて〜♪」


という具合に、エロエロキャメラマン久々の登場exclamation×2



aaIMG_1942.JPG



それにしても、お洋服を着せて写真を撮るのって
めっちゃ難しいことに初めて気付いた私。

背中を向けて顔だけこっちを向かせたり
顔もお洋服も全部入れて2wan一緒に撮るのって
ホント難しいわ。

みなさんお洋服を着せながら
すっごい上手に撮ってるなぁと
レオユウを撮りながら感心しまくりでした。

もっともっと写真の腕を磨かねばッ!!


ではでは最後に
ワイルドチックにガン飛ばしレオン
今日の撮影ノリノリでがんばってくれた
フェミニンチックなユウリを。


aaIMG_1793.JPG



aIMG_1961.JPG



ゆかりんさん、ステキなお洋服を作ってくれて
本当にありがとうございました☆

大事に着させて頂きま〜す♪♪


おまけ《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 16:43| Comment(22) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

持ち物バトン&四駆犬♪



パトンの波がやってきた〜♪
リボンを頂いたきらちゃん
お友達のクッキーボンボンさん から
『持ち物バトン』を受け取りました!

と言っても、全然オサレな物もなく
か〜なりショボイ内容です・・・。

れおーりの持ち物なんて興味ないよーーBadって方は
遠慮なくスルーしちゃってくださいねー!


ではでは早速、持ち物検査開始♪
(なんか高校ん時のカバン検査のノリ。笑)



1.どんなお財布を使っていますか??

aIMG_1336.JPG

手帳サイズの大きめサイズ。10年近く使ってる年季モノ。
膨らんでる時はお札じゃなくレシートの束という悲しい現実もあり(爆)
で、金運UPを狙って黄色の財布にしたものの
風水的に黄色の財布は入った以上にジャンジャン出て行き
さっぱり貯まらないんだって。その通りじゃん!!爆



2.どんな携帯を使っていますか?
3.使っている携帯のストラップは?


aIMG_1355.JPG
aIMG_1359.JPG

携帯はドンパッチと家族割au♪
だけどほとんどの機能を使いこなせず。
未だカメラとメールしか使ってない携帯オンチのれおーりです。

ストラップは今年の初詣で買ったストーンのお守りが一個。
それまで何も付けてなかった。


4.手帳は使っていますか?

aIMG_1374.JPG

日記用として使ってる手帳です。
毎年手帳は買うものの、日記も家計ボも三日坊主の私。
今年こそは続けるぞ!と何とか毎日書いちょります。

aIMG_1376.JPG

こっちは持ち歩き用の手帳。
思いついたことをメモメモ・・・。


5.バッグはどんなものを使っていますか?

aIMG_1327.JPG

これがまたショボイ。爆
母親がどこからか貰って来た(多分、化粧品のオマケ。笑)ものを
「アンタにあげるHelloと言われ、そのまま使ってる。
20代の頃は革製品が必須アイテムだったけど
革のバッグってやたら重くないですか??
肩凝り酷くなった30代、
もっぱらナイロン系のバッグを使用中。


6.バッグの主な中身は?

aIMG_1498.JPG
鍵、財布、、たばこ、ライター、携帯、手帳・・・

で、このブルーのライター。
なぜか下にボタンがあって
そこをポチっとすると・・・


aIMG_1352.JPG

ピカーーーーッ雷

・・・って、どこで使えばいいの??爆

ちょうどボタンが手の平に当たるんだよねー。
毎回手の中で青くピカってます。


7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。

aIMG_1501.JPG

取り合えずカギ!!
たかがゴミ出しでも、そのまま出るとマンション内に入れない。
(過去に失敗あり。笑)
あとは・・・財布くらい??
荷物キライな私、カギと財布しか持たないことも多いです。


以上、れおーりの持ち物検査でしたー。
って、マジでショボ過ぎ・・・すんません。

自分の持ち物検査をやってみたいという方!
このバトンを受け取って
ぜひチャレンジしてみたくださ〜い☆


で、せっかくの持ち物検査なので
レオユウのお散歩バックも初公開♪


じゃん。

aIMG_1504.JPG

ウンチ袋2つ。ロングリード。ブラシ(足裏用)

ほとんど外でウンチをしないレオユウなので
このウンチ袋は3ヶ月くらい入れっぱなしexclamation×2
おかげで紙も袋もシワシワ〜〜〜。

あとこのブラシは、足裏の砂やホコリを取るのに
100円ショップで買ったもの。
我ながらグッドアイディアGoodと思ったけれど
早くお家に入りたがって、あまり活躍していない。

んが。

どういう訳か、このブラシを見ると
メッチャ大興奮するのが約一名。

aIMG_1532.JPG

さっき写真を撮ってる時もマッハで飛びつき
レオンと私に取られまいと必死!!

aaIMG_1535.JPG

あっちにシャカシャカーーー


aIMG_1565.JPG

こっちにシャカシャカーーー


aIMG_1560.JPG

イチデジでも追いつかないほど
大ハッスルのユウリ。



足にタイヤが付いてるみたいだよ。


newimage5.gif



ニックネーム れおーり at 00:23| Comment(10) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

リボンファッション♪



うぉ〜〜〜〜!!!
今日で3日連続の記事投稿☆
どうした?れおーり!!大丈夫か?!
テンションアゲ♂アゲ♂ボンバーだよ〜!!!

先に言っとく!!
明日の天気、大荒れ暴風大雪になるかもしれないから
みんな覚悟しててねーーーー!!


ではでは早速、ノリノリレッツゴ〜♪♪

**********************************************

お友達のきらちゃん『3ワンのキラキラな毎日』(link)より
とってもステキなリボンが届きましたー♪♪

aaIMG_1142.JPG

実はこれ、きらちゃんのハンドメイドなんですよ〜♪
とってもキレイでしょーー??
パープルに金銀のリボン付き♪
私好みのシンプルビューティーに
可愛らしさがプラスされたおしゃれなリボン☆

シックな雰囲気でレオユウには勿体な〜い!!爆

とか言いつつ、早速リボンファッションを開催しました^^♪



まずはトップバッターレオン♪


トリミングでつけてもらうリボンは
悲しいほど全然似合わない彼。

果たしてどうなるか・・・

ジャジャン。

aIMG_1465.JPG

一見フツーのリボン使いですが
実は耳ごと束ねて『おさげファッション♪』

aIMG_1464.JPG

耳の飾り毛が耳より長くなったレオンには
ピッタリ?!(ちょっと痛いけど。。笑)

aIMG_1472.JPG

レトロな雰囲気で女学生気分を味わえマッスル♪


続いて我が家のお姫さま。

『アゲ♂アゲ♂アップ♪』のパーティ〜風で登場〜☆

aaaIMG_1444.JPG

って、どうなってるか分かんないよね。笑


アゲ♂アゲ♂アップは・・・

aIMG_1459.JPG

こんな感じ。お耳を一緒に束ねちゃう♪

aaIMG_1182.JPG

ちょっとツリ目になっちゃうのが難点ですが(笑)
耳下の後れ毛がちょっとセクシーなパーティースタイル!

aaIMG_1461.JPG

でも、顔の長さが更に強調されるという難点もあり。爆


そして最後はオーソドックスに。
クラシック演奏会に出席用の『蝶ネクタイスタイル♪』

abIMG_1402.JPG

このファッションなら
いかにもレディ&ジェントルマン風なので
コンサートの途中でチッコを漏らしてしまっても
みなさん気付かないフリをしてくれることでしょ〜。
(って、それはない?笑)


きらさん、ステキなプレゼントをどうもありがとう!!
大事に使わせていただきま〜す♪

そして「持ち物バトン」も受け取ったのですが
こちらは明日アプしたいと思います♪
荷物がキライな私・・・果たしてバッグの中身は・・・??


ニックネーム れおーり at 16:07| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

どんと祭



お正月の門松や松飾を神社で焼く行事を
仙台では『どんと祭』と言います。

これは、お正月飾りに憑いた年神様を
焚き火でお見送りし、無病息災をお祈りする行事のこと。

我が家でも今年は玄関に松飾を飾ったので
レオユウと一緒に年神様を見送りに行ってきたよ〜

aaIMG_1305.JPG

焚き火の炎に当たると体が丈夫になり
お尻を温めると長生きするそうな☆

レオンとユウリも体が丈夫になるように
抱っこしながらしっかり温まって来ました♪

aIMG_1311.JPG

ドンパッチに抱っこされながら温まってるレオン。

aIMG_1313.JPG

炎に当たったから、今年は元気モリモリだね!!


それにしても日曜日ということもあって
とにかく神社は大賑わい!!
人も出店もいーーっぱい☆

aIMG_1320.JPG

aIMG_1322.JPG

aIMG_1323.JPG

見てると欲しくなっちゃう縁起物♪

だけどお財布の中身はお賽銭分の30円のみ!爆

どうして30円かと言うと・・・

ドンパッチ右10円
れおーり右10円
レオユウ&JB右10円

合計30円ポッキリ♪

これで無病息災や幸せなんかを
テンコ盛で祈る我が家☆
もしかしてセコイexclamation&question


何はともあれ、みんな元気で楽しい一年になりますように♪

ニックネーム れおーり at 22:20| Comment(15) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

採寸劇☆



今まで既製品の服しか着せたことなかった我が家のレオユウ。
既製品だけあって、どれもサイズが今ひとつ合わず、
長かったり短かったり、広かったり狭かったり。。。

レオユウもちょっと動き辛そうで
実はあまり着せていませんでした。

ところが今回、お友達のゆかりんさんのお店
『あははのわんこ』(link)さんが発表したお洋服
「STOP THE WAR」がめちゃめちゃカワカッコイ〜!(可愛い&カッコイイ!)

アーミッシュの辛口テイストなのに
ちょっとしたレース使いがとってもおしゃれ♪
女の子のワンピスタイルもこれまた可愛いの〜☆
(詳しくはブログ『ひなこな*すたいる』(link)をどうぞ♪)
一目惚れしたれおーりは、ぜひ作って頂きたいと
オソロでオーダーしちゃいました〜♪
(レオユウ同時発注のため
SOLD OUTになっちゃいました。ごめんなさい。)

もちろん、ハンドメイドのオーダー&オソロは人生初!!
そしてオーダーは採寸が重要ポイント♪
ってことで、なぜか緊張しまくりのれおーり。
一人汗かきながらメジャー振り回しの採寸です☆


だけどこういう時は、めっちゃ非協力的なレオンとユウリ。
メジャーを持ち出した途端、クネクネゴロゴロ・・・
これじゃちっちも計れない!!!

「ほら!ちゃんと立って!!」

クネクネレオンを計っていると、
ユウリがメジャーの先っちょをカミカミ引っ張る!!爆

「コラーー!!引っ張っちゃダメでしょ!!」

鬼ママ全開の採寸劇場は冬なのに汗だく!
しかも計る度に微妙に違うこの寸法!笑

みんなどうやって計ってるんだろう〜??

で、最後にレオンは首からオチンまでの寸法をチェック☆

これって今まで気付かなかったけど
この首からオチンまでサイズってすっごい大事よね!!
長いとチッコかかっちゃうし、短すぎてもツンツルテン!
男の子は特に、着丈より重要なんですね〜!
そこまでしっかりチェックしてくれるゆかりんさん、さすがです!!

だがしかし。
なかなかうまく計れない!!!
「じっとしてろーー!」と言ったところで
メジャーが気になってソワソワ・・・。

しょーがないので最後の手段!


カラーにメジャーを巻き付けて・・・

aaIMG_1143.JPG

「えいッ!!」

aaIMG_1151.JPG

レオンを仰向けに押さえ込み〜!
(よく見ると、ノドに指がめり込んでる・・・爆)

aaIMG_1153.JPG

「なにすんねん!!やめてくれよー!!」

「ウルサイ!すぐ終わるから死んだフリでもしてみぃー!!」

「・・・。」

aaIMG_1154.JPG

この後しばらく動かなかったレオン。

見事死んだフリを演じてくれたのでした☆

首からオチンまでの長さは29cm

さぁ、みなさんも首からオチンまでの長さをレッツメジャーー♪♪♪




ニックネーム れおーり at 16:05| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

JBにお説教♪


270.jpg


271.jpg


272.jpg


273.jpg


274.jpg


276.jpg


「いくらJBが家族だとしても
パパの肩に乗るのだけは絶対許せない!」


自分より後から来た舎弟JBが
自分より高いトコロにいるのも許せん。

しかもケージから出れば、なんだか知らんけど
バッサバッサ飛び回る!!!

「アタチだって飛んでやるーーーッ!!」

とソファーの背から何度落っこちたことか。笑


ところで、JBのこの寝相。

いつの頃からか、眠くなると腹ばいになって
足をブラリンコさせながら寝るように^^♪

鳥ってフツー一本足で寝るもんだけど
レオユウのゴロゴロ寝相が気持ち良さそうに見えたのか?
バランス悪そうでいて、実はしっかりバランス取ってるJBです。


と、話はそれちゃったけど
ホントはJBが怖いくせに
ケージに入ってる時だけはやたら強気のユウリ。

そんな訳で、日々、ソファーの背に乗り
ワンワンお説教を続けています。


だけど。

ユウリのたわ言なんてこれっぽっちも聞いちゃいない。

JBにお説教=馬の耳に念仏。

はっきり言ってムダexclamation×2

それでも聞いちゃいないJBに向かって
毎日一人説教を続けるユウリ。
その根性、他の部分で使って欲しいよ。。。

ちなみに《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 15:53| Comment(12) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

年神様は白ヤギさん?!



新年早々、我が家に起こった事件。

それは・・・・


269.jpg


きゃ〜〜〜年賀状がぁぁぁぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

しかも私のお友達からの年賀状〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ショックexclamationショックexclamation大ショックexclamation×2どんっ(衝撃)


初詣に行って、今年の神様「亥」を連れてきたハズ!


なのになぜか我が家にやってきたのは

266.jpg

しかも「メェ〜〜」と鳴かずに「ワン」と鳴く。笑


どうせやるならお店関係の年賀状にしてくれれば良いものを
よりによって大事なお友達の年賀状を選ぶなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、めっちゃ楽しそうにビリビリやってる白山羊ユウリ

「コラーーーッパンチと慌てて取り上げたものの
キョトンとしているユウリに思わず噴出しちゃった。


268.jpg


そして思い出したのが子供の頃好きだった歌。

「♪黒ヤギさんからお手紙着いた♪
♪白ヤギさんたら読まずに食べた♪
♪し〜かたがないからお返事書〜いた♪
♪さっきの手紙の御用はなぁに♪」


結局、黒ヤギさんも白ヤギさんから届いた手紙を
ムシャムシャ食べちゃって
白ヤギさんに「♪さっきの手紙の御用はなぁに♪」と
またお手紙を書くというとってもオバカでお茶目な歌なのだわーい(嬉しい顔)


どうやら今年は「亥」じゃなく「白ヤギユウリ」が
年神様として我が家に居座るらしい。
だったら白ヤギさんと文通でもしてみようかしらん♪
もちろんムシャムシャ食べられて
返事はペロペロ攻撃だろうけど・・・笑犬(笑)


ニックネーム れおーり at 18:54| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

Happy New Year!!



新年あけましておめでとうございます♪

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか??

お家でのんびり新年を迎えられた方、
ご実家に帰省されている方、
温泉や旅行でリフレッシュされた方・・・

たくさんの希望や幸せを胸に
元気に新しい年を迎えられたことと
お慶び申し上げます〜♪


去年は曇りで初日の出が見れなかったのですが
今年はバッチリ!!
ベランダから初日の出が見れたよー♪

aIMG_0906.JPG

ビルの谷間から昇った初日の出♪
やっぱり初日の出って
普段の日の出と一味も二味も違いますね〜!
とにかく眩しくてクラクラ〜。


そして、ナント!!
結婚10年目にして初めておせち料理を作り
お雑煮とあんこのお餅を頂きました〜!(オォ〜〜!)
って、これがフツーのお正月なんだけど
実は小学生の頃からお餅が苦手になり、
以来全然食べてなかったワタシ。。。
幸か不幸ドンパッチもお餅が苦手だったので
毎年お正月は朝からパン!爆
「全然正月じゃないよーーー!」の我が家でした。

でも、ン十年振りに食べたお餅はとにかく美味しくて
お雑煮もあんこもウマウマ〜〜♪♪
お餅がこんなに美味しいものだったなんて!!
マジで感動しちゃいました☆

「お正月っていいもんだなぁ〜」byドンパッチ

お餅でお腹がいっぱいになった後は
レオユウを連れてお散歩しながら神社へ初詣〜♪
今年は天気が良いせいか、例年よりも人出が多く
神社に入る手前から人・人・人・・・

aIMG_0942.JPG

実は初詣にレオユウを連れて行くのは初体験☆
たくさんの人にびっくりするかな〜と思っていたけど
いつもと変わらずボケ〜〜〜。(笑)

そそ、先日買った『スリング』もしっかり
持って行きましたよ〜♪

aIMG_0954.JPG

でも、入っているのはレオンじゃなくてユウリ!笑
レオン用に買ったはずが、ユウリ専用スリングとなり
レオンはドンパッチが抱っこ犬(笑)

aIMG_0951.JPG

ユウリはこの中に入るとリラックスできるようで
前に並んでいたおば様に話しかけられても全然平気手(チョキ)
子供たちが走ってきてもOK手(チョキ)
最後まで大人しく「借りて来たネコ猫(笑)でした♪


初詣をレオユウと一緒にお参りして
ハッピー気分で新しい年がスタートです☆

昨年中はサイト放置が多かったにもかかわらず
いつも温かいコメントを下さるお友達に囲まれて
感激の多い一年でした。
ホント感激の涙ウルウルでしたー!!
みんな、どうもありがとうーーー!!

何事も元気が一番!!
そして笑顔!!

『笑う門には福来る』をモットーに
今年は元気ハツラツ、ワクワクドキドキハッピーな
楽しいこと盛りだくさんの一年にしたいと思います☆

レオユウと一緒にいろんなトコにお出かけしたいなーるんるん

みなさんにとってもハッピー&ハッピーな
素晴らしい一年となりますように・・・♪

今年もレオユウ&ドンパッチ共々
どうぞよろしくお願いいたします〜exclamation×2

20070101.jpg



おまけ《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 23:30| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする