2007年02月27日

いつもと違う散歩道♪



普段歩き慣れた散歩道。

そこからちょっとハズれて表通りに出てみると
大きな陸橋があります。

bcIMG_5060.JPG

この上を車が走り、下はJRの貨物駅☆

いつもは車に乗って上しか走らないのですが
今日はお散歩しながら下を歩いてみることに♪


aaIMG_5062.JPG


普段、上から眺めるだけの場所も
下から見上げてみると
これが結構面白い♪

きれいなカーブを描いていたり
むき出しのコンクリートに圧倒されたり・・・
視点を変えると景色も変わる!

新しい発見にワクワクです♪

ddIMG_5058.JPG

そして陸橋の脇には長〜い階段が!!

adIMG_5066.JPG

こんなところに階段があったなんて
ぜんぜん知らなかったわ。


abIMG_5089.JPG

そこに立ったユウリ。

じ〜〜っと向こうを眺めて
振り向いた顔は




aaIMG_5087.JPG

「あたち歩きたくない!」

この顔で一発拒否!笑

あら!階段好きのユウリにしては
珍しいじゃない?!

(と言いつつ、内心ホっとしているれおーり)

そだね。ママも登りたくないよ。
レオンを抱っこして登るなんて
考えただけで筋肉痛よ・・・。




お散歩って何も考えずに出て行くと
大抵決まったコースを歩いてることって多くない??

私はそのタイプ。

ぼーっと歩いてると、近場をグルっと回って
「ハイ、終了!」って感じ・・・汗


でも、いつもと一本違う道を歩いただけで

今まで気付かなかったものを発見したり、
同じ町内なのに風景が違って
すっごく新鮮だったりしますよね。


買い物や車で移動する時の道は熟知してても
実は知らない場所って案外多いもの・・・。

これからもレオユウとお散歩しながら
探検気分でご近所探索を楽しみたいと思います♪

aIMG_5025.JPG


ニックネーム れおーり at 12:37| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

熱いオンナ!



aabIMG_4466.JPG

一見クールそうに見えるユウリ・・・


え?見えない??

もう正体バレてる??笑



ほいじゃ言い換えて・・・

正体バレバレ全然クールじゃないユウリ。
(そのまんまじゃーん。汗)


野生の直感と本能で
考えるより先に動く直情型の彼女


性格的に熱くなりやすいタイプだと思ってたけど
実は体温そのものが高かった!!

というのも、
森のクマさん病院へ行くようになって
毎回体温を計ってくれるのですが

1回目・・・40.1℃
2回目・・・40.2℃
3回目・・・40.4℃
4回目・・・40.2℃


と、常に40℃以上をキープ。


ワンコの体温は普通38〜39℃前半

最初の頃は先生も
「歩いて来たのと緊張で体温上がってるのかな?」
と思ったそうです。

それに、普通のワンコなら
40℃以上熱があると食欲がなくなり
フラフラグッタリ
しているそう・・・。(知らなかった)


だけどユウリは元気爆発爆弾
食欲モリモリエサエサエサ


レオンと違って
今まで一度もごはんを残したことが無いし
不整脈はあっても、それ以外は健康優良児


「こんなに平熱高い子も珍しいですね〜」
妙に感心していた森のクマさん。


確かに抱っこしてても、
レオンより温かいな〜くらいは感じてたけど
これがユウリの平熱なのね♪


『燃えろッ!イイ女〜〜♪

燃えろッ!ナ・ツ・コ〜〜♪♪』




と世良正則の歌を叫んじゃうくらい

熱いオンナ・ユウリ♪


そんなめちゃめちゃホットな彼女は
レオンとの遊びもめちゃめちゃ熱いどんっ(衝撃)

レオンが寝ているトコにちょっかい出して
本気モードで怒られようが
ガウガウ叱られようが絶対めげない。

力でねじ伏せられ、バトルで負けても
決して諦めないオンナ!

攻めて攻めて攻めまくり!!



もしも人間だったら
強烈なラブアタックに根負けするか
思いっきり嫌われるタイプよね。

諦めモードのレオンは間違いなく前者!笑

aIMG_4883.JPG


一言で言えば
『往生際が悪い』とも言うけれど(笑)
熱いオンナ・ユウリを見てると
やっぱり毎日が面白いのでした。




ニックネーム れおーり at 13:21| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

バイタルエナジーX効果?!



お友達のリヒトママが
レオユウの心臓を気遣い、
少しでも丈夫で元気な体になるように・・・と
サプリメントのバイタルエナジーX
お裾分けしてくれました。


vitalenergy.jpg

これ、ワンコ用のサプリなんですが
とにかく効用がスゴイ!!


★健康面全体の改善(自然治癒力、免疫力の向上)
★心身のバランスを保つ(体調を安定させ、精神的にも落ち着きを持たせる)
★新陳代謝の活性化(被毛や毛並み、荒れた皮膚の改善、お通じの改善)


有機野菜やハーブが主原料のこのサプリ。

レオユウじゃなくアタシが飲みたいっ!!



ところで去年の秋、レオンの毛がやたら薄くなり
ちょっと心配だった胸毛事情。

aaIMG_8435.JPG

カラーもネームタグもすっかり丸見え!
ちょっと若返ったようなレオンでしたが

このサプリをごはんに混ぜて
食べさせること約1ヶ月・・・。


じゃ〜〜ん!

cIMG_4644.JPG

ボーボー胸毛復活exclamation×2

増毛目的じゃなく、
体質改善目的で飲ませていたのに
首の周りもボーボー復活!

まるでエリマキトカゲに変身ー。



そして
一緒にサプリを食べてたユウリも
以前よりフサフサになった感じ♪


冬だから多少毛が増えるのは
当然なんだろうけれど

このペースで行けば半年後には・・・



deIMG_4644.jpg


全身モコモコ毛皮に違いない!!

(何やら表情まで暑苦しそうな気がしなくもないが・・・)


いやいやまったく

バイタルエナジーX、恐るべし!!



そんでもって・・・

バイタルエナジーに
願望+欲望+野望のハーブをミックスさせれば

今年のクリスマスにはこうなってるハズ♪♪








じゃん

kegawa2.jpg

(BGMはポールモーリアでお願いします!)


彼女へのクリスマスプレゼントにぜひご用命を。

これさえあれば、イブナイトは大いに盛り上がること間違いナシ♪♪

但し、ハッスルマッスルし過ぎてギックリ腰どんっ(衝撃)になろうとも
当方は一切の責任を負いかねますのであしからずexclamation×2

事前にコルセット&ユンケルのご用意をお勧めします☆



【リヒトママ、どうもありがとう♪】


ニックネーム れおーり at 16:01| Comment(20) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

モデルのオフタイム☆



カシャッ

20070216.jpg

カシャッ・・・カシャカシャッ・・・


カメラマン 「ハイ!今日はこれで終了です!お疲れ様でしたー」


aaIMG_4577.JPG

ふぅ・・・やっと終わったわ。。。

あっち向け、こっち向けって
今日のカメラマン最悪・・・!!

ワンコだと思ってナメてんじゃないわよ!

あ〜肩こった。ポリポリ・・・


カシャ・・・

aaIMG_4578.JPG


あらやだ!何撮ってるの?

オフタイムの撮影は禁止だって言ってるじゃない!!

カメラマン「す、すいません。けどオフタイムの様子も
グラビアに載せたいな〜と・・・。」




グラビア・・・?! 


あ、あらそう・・・グラビアねぇ〜
ま、これも人気デルモの宿命かしらん♪
いいわよ、少しだけなら。

(とか言いつつ、実は嬉しいユウリ)



ところでアタチ、
これからストレッチするの。
そこどいてくれるかしら?


グラビア用に今日は特別サービスよ。

秘密のストレッチ教えてあげるわ!

このストレッチでウェストキュッキュッ!!

パーフェクトバディの秘密よ♪ 


aaIMG_4590.JPG

まずはこうして寝転んで・・・


aaIMG_4587.JPG

ウェストをひねるの。



aaIMG_4585.JPG

紙をクチャクチャしながらひねるのがコツよ!


そして反対側もグイ〜ンとひねって〜

aaIMG_4588.JPG


そのまま瞑想・・・

aaIMG_4592.JPG


ちょっと!!

今「寝てんじゃん・・」って言ったわね?!

違うわよ。
これは美容に最適な瞑想なの!
紙を咥えて瞑想することで
口元がキュッと引き締まるのよ。


・・・え?
だったら寝顔が見たい??
キレイなアタチの寝顔に興味あるですって?!

ンも〜、アンタも好きねぇ〜〜

アタチの寝顔なんてみんなと一緒よぉ〜


でも一回だけ。特別に見せてあげる。


アタチの熟睡ポーズ






じゃーーん

aaIMG_4598.JPG

カシャッ!


いや〜ん!

アタチの美しい寝顔撮ったわね〜〜!

ダメ!それだけはダメよ!

そのネガ返してッ!!返してッ!!!


返してってばーーーーッ!!!!《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 13:59| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ビオラでティータイム♪



バレンタインDAYの今日

ゆかりんさんのショップ『あははのわんこ』さんより

またまたステキなお洋服ビオラ』が届きました♪


今回のテーマは「お上品さ」「着やすさ」

aaIMG_4192.JPG

男の子用のタンクは裾仕上げを共布で。

女の子用はフリル仕上げで
ふんわり優しいデザインなの♪

自分の服を含めてもドット柄は未体験☆

飼い主同様、お上品さゼロのレオユウが
果たして着こなせるのか・・・?!

妙にドキドキックスなファッションショーとなりました☆

aIMG_4357.JPG

フリルの裾からユウリのお尻がプリリ〜ン♪


aaIMG_4452.JPG

にゃははは〜
お尻アタックが必殺技のお転婆ユウリも
ビオラを着れば、お嬢様になれるんじゃない?!
な〜んて親バカ全開でお尻をナデナデ。(変態かッ!!)


aIMG_4395.JPG

スカートデザインもカワイイけれど
このフリル仕上げもすっごくカワイイー♪

おまけに伸縮性の生地なので着心地バグツン♪♪

aaIMG_4371.JPG

そして何と言っても一押しポイントは
裾が広がってること☆

脱ぎ着が苦手なユウリもスポンッ♪
とっても脱ぎ着が楽ちんなの〜!


ゆかりんさん、今回も可愛いお洋服を
作ってくれてどうもありがとうーー♪


ccIMG_4344.JPG

前回のちぇるしぃと前々回の迷彩
ココでご紹介する前にSOLD OUTとなってしまいましたが
今回は多めに生地を確保しているそうで
もう少しお作りできるようです♪


ご興味のある方は下記バナーよりショップにGOして下さいね〜♪

ahaha-no-wanco-bana.jpg



ところで・・・《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 22:35| Comment(14) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ご趣味は・・・?



うひょひょひょひょ〜〜♪♪
ずっと欲しかったあのレンズ☆

いろいろ迷って結局買わずにいたけれど

「どうせいずれ買うんでしょ?
だったら今買っちゃえば?」


というドンパッチの一言で買っちゃいました。


早速レンズを覗いてみると・・・
うん、明るくてイイ感じ♪

aaIMG_4037.jpg

室内で撮ることの多いので
少しでも明るいレンズが欲しいかったのだ♪


bcbIMG_4041.jpg

ユウリ本来のふんわりした毛の雰囲気が
そのまま表現できてちょっと嬉しい♪


bcbIMG_4092.JPG


デジタル一眼レフを手にして1年半。
使い始めた当初は、シャッター押して
とにかく撮るだけで精一杯でした。

フレーミングも絞りも露出も一切何も考えず
撮って撮って撮りまくり!!

同じポーズで10数枚、更に設定を変えて10数枚・・・
気が付けば毎回200枚近く。

今でも半数近くはそれに近いけど(笑)
撮れば撮るほど写真の楽しさ、奥深さ、難しさを実感します。

そして何よりも、一瞬一瞬の表情や
動物らしいエネルギッシュな動きを捉えた瞬間
嬉しさと共に新たな発見がいっぱいです。


これと言って趣味のなかった私・・・。

何をやっても中途半端に終わっていたけれど
カメラに出会って今一番夢中になっているのがコレ。

誰かに「ご趣味は??」って聞かれたら
間髪入れずに「写真!」って即答しちゃう。
(って、今更こんな質問を受ける場面なんて
もうないけどね〜笑)


そんな趣味に出会えたのもレオユウのお陰だね。
レオユウがいなかったら、ここまでハマってなかったもの。


趣味を越え、ライフワークになりつつある写真。

まだまだ勉強することもたくさんあるし
満足のいく写真には程遠いけれど

和んだり、癒されたり、笑ったり・・・
見てくれた人が元気になるような写真

撮れるようになりたい☆

そしてもう一つ。

「ストーリーのある写真」

言葉も注釈も何もなくても
たった一枚の写真から見てくれた人が見たままに
ストーリーを感じてくれるような写真・・・。


そんな写真を撮るのが夢☆
いつか撮れる様になりたいな♪

(って、こんな大それたことを
ここに書いてしまっていいのだろうかあせあせ(飛び散る汗))


ccIMG_4080.JPG


ニックネーム れおーり at 23:29| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

破壊マニアなJB



JBの大好きなカラフルおもちゃ♪

aIMG_3652.JPG

チェーンに連なった木のオモチャは
ストレス発散のためにも必須アイテムです。

早速新しいオモチャをぶら下げあげると

aIMG_3655.JPG

足で掴んで楽しそうにガジガジ☆ガジガジ☆

れおーり「JB楽しい?」

JB「オ〜イェ〜!この木の感触がたまらんじぇ〜♪」



そして3分後








aIMG_3661.JPG

見事に破壊exclamation×2


たった3分でバキッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

クルミも簡単に割ってしまう破壊力は一撃必殺です☆

こんな風に破壊されたオモチャは数知れず。
これ何代目だっけ??笑


そして3日後には・・・

aIMG_3947.JPG

無残にボロボロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


大型インコやオウムのクチバシは
人間の骨も簡単に砕く力を持っています。


この辺はワンコと一緒☆
興味を持った物は口に入れてみる。
そして安全かどうか噛んで確かめる。

だけどこんなクチバシでまともに噛まれたら大変!!
マジでケガします。
痛いっす・・・顔(泣)

そこで小さい頃から甘ガミをさせないようにしたり
遊びでカプカプしても「イケナイ!」と注意して
人の手は絶対噛ませないようにします。

ワンコのしつけと一緒ですね☆


子供のうちはヤンチャだし遊び方もワイルド!!
破壊してボロボロにして叱られて・・・(笑)



そして退屈な時は
その破壊したモノをレオユウ目掛けて飛ばすバッド(下向き矢印)

もちろんアホなレオユウはオモチャが飛んできて大喜びるんるん
奪い合いのバトルスタートダッシュ(走り出すさま)
それを上から楽しそう〜に見ているJB顔(イヒヒ)
一緒に遊んでるつもりかな〜?
(いや、単にバカにしている気も・・・爆)

aIMG_3961.JPG


イタズラいっぱい!破壊もいっぱい!
意味不明な独り言もいっぱい!
「ギョエェェ〜」な叫びもいっぱい!
だけど
見ているだけで笑える
破壊マニアのJB♪



そんなJBの唯一の芸「ごあいさつ」をどうぞ。

「ジェイビ〜!」と呼んだら
手を上げて「ハ〜イ♪」と返事をするのですが・・・





カメラにビビって少々テンポ悪しBad

私の声だけ響いてすんませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れおーり at 12:14| Comment(16) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

お散歩ランラン♪スライドショー



春のように暖かだった昨日。
とても2月とは思えない気温にウキウキハッスル♪

こんな日は家にいるのがもったいない!!

誰もいないお昼の時間を狙って
久しぶりに大きい公園までお散歩してきました♪


お洋服は先日ゆかりんさんに作ってもらった
「STOP THE WAR!!」

bIMG_3900.JPG

オソロでビシっと決まって嬉しいな♪
(その割にボサボサな飼い主・・・ヤバイよアタシあせあせ(飛び散る汗)


狙い通り、お昼の時間は誰もいなくてラッキー手(チョキ)

普段、リードはなかなか離せないけれど
今日はレオンのリードを離して好きなように遊ばせました。

bIMG_3779.JPG

のんびり草の匂いをクンクンしたり・・・


cIMG_3786.JPG

ダッシュで走ってみたり・・・


bIMG_3759.JPG

思いっきりジャンプしてみたり・・・


aIMG_3740.JPG

春の匂いをいっぱい吸い込んでいました♪


一方ユウリは特攻隊長だから、ロングリード付き。

bIMG_3708.JPG

「なんでアタチだけ〜犬(怒)ってかなり不満気でしたけど。

cIMG_3871.JPG

一緒に走ってモリモリ遊んで大満足のレオユウです♪


それにしても一緒に走ったら暑いのなんのって。
2月に汗かいたのって初めてかもexclamation

みんなのとこも暑かったかな〜??

今回は、写真が多くなったので
スライドショーに初チャレンジ☆

お時間のある方はこちらカメラからどうぞ♪
(注:音楽が流れるので会社でご覧の方は
ボリュームをOFFにしてから見てね♪)



ニックネーム れおーり at 09:14| Comment(16) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

病院デ〜ト


今日はお散歩友達のリヒトちゃんと
森のクマさんへ病院デ〜ト♪

レオユウの心臓のお薬と
ユウリは外耳炎の治療&ワクチンです。

お天気も良くてお散歩日和るんるん

3ワン揃って連れション病院よ〜


リヒトちゃんはレオン以上に病院が大好き黒ハート
病院に近づくにつれ、ダッシュの3ワン!笑


リヒトちゃん右森のクマさんと遊ぶの〜グッド(上向き矢印)
レオン右お姉さんにナデナデしてもらうじょ〜グッド(上向き矢印)
ユウリ右アタチだって負けないわよ〜ダッシュ(走り出すさま)
(追いかけっこの競争だと思ってる)


病院の待合室でも「遊ぼう♪遊ぼう♪」のリヒトちゃんとレオン。

aIMG_3629.JPG

リヒトちゃんママが大好きなレオンはペロンペロン攻撃あせあせ(飛び散る汗)

aIMG_3630.JPG

とても病院にお世話になってるとは思えないほど
元気モリモリックスな二人です犬(笑)犬(笑)


そして、今日もメインはユウリ。
先に体温を計って外耳炎の治療。
毎日お薬つけてても、なかなか治らないのよね〜
今日もいっぱいフキフキ。
もちろんユウリは固まってジト〜〜。
きっと心の中では「アタチの耳に何すんのよーーー犬(怒)

そして外耳炎の治療の後はワクチン注射です。

だけどその前にワクチンのことで
先生に相談したいことがありました。

去年までユウリは9種のワクチンを打っていましたが
果たしてそこまで必要なのか。
少しアレルギー気味のユウリにとって
丸っきり影響はないのか。

この2点について相談したところ
先生の見解では

・製薬会社がアレルギーの出にくい
ワクチンだと言っても出ることはある。


・9種混合ワクチンのうち、犬レプトスピラ病
 野生動物(ねずみなど)の糞尿から感染する病気なので
 田んぼで遊ばせたり、山の中を走るようなことがなければ
 無理に打つ必要はない


というものでした。

ウチの場合、田んぼは近くにないし
山の中でも遊ばせることもない。
無理に打つ必要は無いという先生のお言葉により
今回は6種混合に減らすことにしました。


感染してからでは手遅れの病気もあり
ワンちゃん同士の感染を防ぐ意味でも
ワクチン接種はとても大事なこと。

ですがワクチンのアレルギーショック症状や
その後のことを考えると
やはり慎重になってしまいます。

幸い、ユウリもレオンもアレルギー反応は
出たことがなく、今回も大丈夫でしたが
生活環境やどこで遊ばせるかによって
減らせることが分かり、ちょっと安心しました。


****************************


診察が終わり、会計を待ってる間も
元気いっぱいのリヒトちゃん。

aIMG_3635.JPG
「早くセンセーと遊びたいよ〜グッド(上向き矢印)

aIMG_3636.JPG
診察室のドアの前に陣取って
「アタチのセンセ、まだかしらん??」

でもちょっと眠くなったリヒトちゃん。

aIMG_3635.JPG

ゴロンと横になってお休み中〜笑

 


会計が終わり《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 23:17| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ねんど事件



レディースDAYの今日は体調今ひとつバッド(下向き矢印)

読みかけの雑誌を
リビングの低いテーブルに置いたまま
ソファでウトウト眠ってしまった。

ユウリはママのお腹の上、
レオンは足の間に割って入り
一緒にお昼寝タイム眠い(睡眠)


それから1時間ほどして目が覚めてみると、
どうもユウリの動きが怪しい。

「ん・・・??」

半分寝ボケながら辺りを見回すと


ガーーーーン!!


「なんじゃこりゃーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)(松田勇作風)

見覚えのない赤と白の物体
そこら中に散乱してるよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


「何よコレ〜??」


あ゛ー、分かった!
これって雑誌の付録に付いてきた紙粘土
exclamation×2


それをこんなグチャグチャ、ボロボロ、ベタベタに・・・

もー、こんなことするのは決まってるexclamation
ユウリしかいないわexclamation×2

ホントはどっちが先か不明だけど
犯人捜す前に決め付けた。

この時点で怒り大爆発爆弾

「ユウリーーッパンチパンチどんっ(衝撃)

カミナリ雷ドッカーーンどんっ(衝撃)


とにかく散らかってる粘土を片付けなきゃ!


急いで拾い集めたけれど
ラグに着いた紙粘土がなかなか取れない。

柔らかいガムみたいにヘバリ付き!!


「あ゛〜〜も゛〜〜〜ちっ(怒った顔)パンチ

更に怒りボンバー爆弾なワタシ。



そんな、鬼より怖いママの顔を見てしまったユウリ。

いつもなら、叱られても
「アタチじゃないもん」とシラばっくれ
全然懲りた様子を見せないのに

しばらく固まった後
そろ〜〜り、そろ〜〜り・・・

まるで抜き足犬(足)差し足犬(足)忍び足犬(足)

ママに見つからないように
(既に見つかってるんだけど。)
掃除の時に隠れるタオルハンガーの下へ身を隠した。

aIMG_3594.JPG



そして、一緒にイタズラしていたレオン。

離れた場所で様子を伺っていたものの
さすがに今日はヤバイあせあせ(飛び散る汗)と思ったらしい。


逃げ場がなくて、カーテンの陰に隠れてしまった。

aIMG_3602.JPG


だけど・・・
冷静に考えれば、そんな低いテーブルに
雑誌や付録をそのまま放置していた私が完全に悪い。

珍しいモノがあれば、
イタズラしてみたくなるのはトーゼン。
片付けなかった私が悪いのだ。

あんなにボロボロにして
もしかしたら食べちゃったかも・・・がく〜(落胆した顔)

自分が悪かったのを棚に上げ
イライラボンバーで叱り飛ばしたことに落ち込んだ。


あぁ、ワタシってばホント未熟者Bad


どうか食べてしまった粘土がウンチ様フンになりますように。


aIMG_3612.JPG
イタズラの証拠写真。ユウリの足の裏には紅白粘土がベッタリ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れおーり at 01:10| Comment(20) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

手作り☆おからクッキー



昨日までの暖かい陽気とは打って変わって
今日はサブサブ〜な一日。

やっぱり冬なのね〜

こんな日はどこにもお出かけしないで
レオユウとまったり過すことに決めてる私♪

晴れてると「家にいるのがもったいない!」
って気分になっちゃうけど
お天気の悪い日は思う存分のんびり出来て
結構好きだったりします。

今日はお出かけしない代わりに
レオユウにおやつを作りました♪

普段作っている『おからクッキー』です。


aIMG_3508.JPG

黄色はカボチャ&パセリ、緑色は緑茶パウダーが入ってます♪

aaIMG_3534.JPG


クッキーって難しそうなイメージがありますが
れおーりの作るクッキーは超カンタン♪♪

分量は計りを使わず、お米用のカップでOK!
ボウルも使わず、手を汚さず作れちゃうので
後片付けもラックラク〜♪♪


そんなアバウトなクッキーですが
レオユウはめっちゃ大好きGoodGood

aIMG_3540.JPG

鼻を曲げながらウマそ〜に食べます。

aIMG_3551.JPG

そしてJBもこの『おからクッキー』が大好き♪
おやつにポリポリ食べちゃいます☆
ついでに私もポリポリ・・・(笑)

砂糖や卵を使っていないのでダイエットにもGOODGood

甘味はないけれど
おからとすりごまの素朴な味が楽しめます♪


とってもヘルシーでカンタンな『おからクッキー』
みなさんもレッツチャレンジしてみてちょ♪


詳しいレシピはこちらをどうぞ♪《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 19:03| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする