2007年03月31日

その後の経過



この度はレオンのヘルニアで大変ご心配をおかけしました。


みなさんからたくさんの温かい励ましとお見舞いの言葉を頂いて

私もドンパッチも本当に励まされました。


こんなにも愛されてレオンは本当に幸せ者です。

そして私達も、みなさんの優しさと温かさに囲まれて幸せ者です。

お礼の言葉が見つからないほど心から感謝・・・。

本当にありがとうございます。


お陰様で、痛みも大分和らぎ、レオンは食欲モリモリ!!

元気復活してきました♪♪

椎間板ヘルニアと診断された時は正直とてもショックでしたが

初期の段階ということもあり、

薬を飲みながら安静にしていれば大丈夫とのこと。


元気になった分、今まで通り走ったりジャンプしたり、

ユウリと追いかけっこしそうになるで

しばらくはダメダメ攻撃が続きそうです。笑



現在飲んでるお薬はステロイド・抗生物質・ビタミン剤の3種類。

椎間板ヘルニアは神経を圧迫し、その周辺に炎症を起こします。


ステロイドというと副作用の怖い薬のイメージがありますが

痛みや炎症を抑えるには即効性があり特効薬とのこと。

非ステロイド系の薬より効果はバツグン。

自分も使っていた経験から、副作用が少し気になりましたが

徐々に量を減らし、来週には完全に服用ストップするので大丈夫です。


また、ステロイドの副作用として脱毛や多飲多尿があるそうです。

普段あまり水を飲まないレオンですが

今はジャンジャン飲んでジャンジャンオシッコしています。

気付くとさっき入れた水が空っぽになってたりして

「ヤバイヤバイ!」と慌てて入れた私。

2ヶ所に置いて、とにかく水を切らさないように気をつけています。

ま、飲んだ分出せばいいと思ってるのでそっちの心配はゼロ。


それから、ドッグスリング

買ったは良いけど実はあんまり使ってなかったのに

いやはや、ここに来て大活躍☆笑

病院に行く時やユウリのお散歩の時はスリングに入れて

カンガルー親子と化してます^^♪にゃはは



しばらく安静にして、また普段の生活も見直して、

できるだけ腰に負担をかけないよう注意しようと思います。

そして、これ以上悪化させないためにも心を鬼にして

ダメなことはダメともう一度しつけ直さなければ!と

気持ちを新たにしてるところです。


aaIMG_4097.JPG


心配ばかりかけてるレオユウですが

これからもどうぞ見守っていてくださいね。


本当にありがとうございました。



ニックネーム れおーり at 23:01| 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

バトル禁止令!!



夕べ、突然レオンの様子がおかしくなり
立ってもジっと踏ん張るような感じで動けなくなってしまいました。


シッポも丸まり、呼吸も何だか苦しそう・・・


しばらく様子を見てても復活しないレオン。
おやつで誘っても、「ブタミミ♪」言っても歩けない。


朝になったら森のクマさんに連れて行こうと思ったけど
考えてみたら水曜日は休診日じゃん!


「ダメだ!救急病院に行かなきゃ!」


夜中の1時過ぎ、夜間救急病院へ電話をし
「すぐ連れてきて下さい」と言われドンパッチと急行しました。


レオンの様子がおかしくなった状態や
心臓のこと、現在飲んでる薬のことなど一通り説明し、
先生に診てもらいました。

内心ドキドキでしたが、不整脈はあるものの
すぐにどうこうなる程の症状ではないとのこと。

しかも、家ではあんなに動けなかったくせに
先生に「歩いてごらん」って言われたら

げッ!スタスタ歩いてるじゃん・・・!


全然動けなかったのに〜!!


でも、ヘンなトコだけ賢いレオン。

病院では痛いことされないように
「オイラ元気だよ」って頑張っちゃうのかも。。。


診察の結果、脈や心音も異常がなかったので
一時的な発作かもしれないとのことでした。

取りあえず現段階では大丈夫ということで
そのまま家で様子をみることに。


そして、救急病院での診察の結果は掛かりつけの病院へ
報告されるという便利なシステムになっており(←これには感心!)
朝一で森のクマさんから電話がありました。

レオンの様子は、夕べほどじゃないけどやっぱり元気がない。

クマ先生も心配して下さり、休診日だったのですが
急遽レントゲンと心電図の検査を行いました。


一昨日、お薬をもらいに行った時はメチャメチャ大ハッスルだったのに
今日はドッグスリングの中でジト〜〜〜。

「明らかにいつもより元気がないね。」
と先生に言われたけど、やっぱり森のクマさんは大好き☆
看護婦さんにもシッポをパタパタ♪

愛想振りまくことは忘れてないレオンち。


検査の結果を待つ間、
以前より悪化していることを覚悟しましたが
幸い心臓の方は落ち着いているようで
レントゲンで見たサイズは正常範囲。

心電図も若干の不整脈は見られるものの
こちらも異常な程ではありませんでした。

お薬のお陰で大分安定しているようです。


ただし、ホッとしたのも束の間。

心臓より気になる部分が・・・!

それは背骨。

通常、背骨は骨と骨の間に椎間板があり
レントゲンで見ると隙間があるように見えます。

でも、その隙間がなくなってる部分があったのです。


それはダックスなどの胴長ワンちゃんに多い椎間板ヘルニア


現段階では「疑い」の状況ですが
確かにレオンの様子を振り返ってみると
後ろ足に力が入らず前足で踏ん張ってる感じでした。

呼吸が苦しくてそうなってるのかと思ってたけど
実は背中が痛くて動けなくなっていた可能性も・・・涙


気を付けているつもりでもユウリとバトルしたり、
ソファにジャンプしたりの毎日。

追いかけっこしてるのは元気な証拠と呑気に見てた私達ですが
本当はものすごく腰に負担がかかっていたのです。

そして、何気ない動作から神経に触り
動けなくなってしまった可能性があるとのことでした。


あぁ、またしても反省・・・。


まずは痛み止めと抗生物質の注射をし
飲み薬3種類出されました。

これ以上酷くならないように様子を見ながら
コチラの方も、長期戦になりそうです。


そして、お散歩禁止。

もちろんユウリとのバトルは全面禁止。


今はレオンの元気があまりないので
ユウリも心配そうに様子を見ている感じですが
レオンの元気復活した時が問題!

お散歩も禁止なら欲求不満でユウリとバトルしたがるはず。

でも何が何でも阻止せねば!!
それプラス、ジャンプさせないようにしなくちゃ。
ソファやベッドなど段差のある所も気をつけなきゃ。。。


aIMG_4092.JPG


長々とまとまりのない記事で申し訳ありません。

ダックスやコーギーと暮らしてるみなさんも、
高いところからの飛び降りやジャンプなど激しい運動には
どうかくれぐれも気をつけてください・・・。



ニックネーム れおーり at 22:43| Comment(32) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

一輪挿し♪



お友達のコタロウ君のママこと、さく姉さんより
サプライズなプレゼントが届きました♪

とっても可愛らしいガラスの一輪挿しと
美味しそうなクッキーにストロベリー紅茶・・・。

zIMG_5780.JPG


実は小さな雑貨やガラスの小瓶が大好きな私♪♪

しかもちょうど、リビングのカウンターや
サイドテーブルに飾るような一輪挿しが欲しいなぁ・・・と
思っていたところでした♪
思いがけないプレゼントにオドロキと感激でいっぱい☆

zzIMG_5847.JPG

さく姉さん、とってもステキなプレゼントを
本当にありがとうございます♪♪
大切に使わせて頂きます〜^^♪


ラッピングもとってもオサレで可愛らしく
カメラを持ち出してカシャッ♪

お花はベランダに咲いてるビオラを2〜3本、
プチっともいで入れてみました。

zIMG_5742.JPG

一輪挿しなのに、3本入れちゃうアタシって・・・欲張り?!笑


夢中になって何枚か撮っていたら
テーブルの下が何やらゴソゴソ。。。

ふと見ると、いつの間にかユウリがイスの上に!笑

カメラ好きのユウリ、
私がテーブルの上ばかり撮っているのが
メッチャ気になって
居ても立っても居られなかったようです^^♪


zIMG_5791.JPG

フゴフゴ言いながら、あっち見たりこっち見たり・・・

ユウリって期待通りの動きは全然しないけど
こーゆー時に予想外のことしてくれる♪

そんなアンタが大好きよ☆


・・・ということで、今日の写真をアルバムにUPしました♪
いろんな視点で撮ってみるとこれまた面白い発見が・・・^^♪

20070324_1.jpg

良かったら見てくださいね〜☆



ニックネーム れおーり at 19:54| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お留守番な日々



三食+昼寝付き

極楽快楽お気楽生活を送って早2年・・・。

そろそろ重い腰を上げて社会復帰しようかねぇ〜と
先週から仕事を始めました。

と言っても、半日だけなので三食昼寝付きはそのまま続行中〜♪笑


私が仕事の間、レオユウは同じサークルに入ってお留守番☆

レオンは2年前まで毎日お留守番でしたが
ユウリにとっては初めての経験。

そのせいか、先週ユウリのウンチはちょっと柔らかフン


買い物に出かける時は当然お留守番してるのに

私が仕事に行き始めてユウリも緊張してたのか、
それとも私の緊張感が伝わっていたのか・・・

ゴハンの量を減らしても毎日ヤワヤワ〜フンでした。

ワンコって図太いようで
実は神経が細かいのかもしれませんね。

そんなユウリも今週に入ってからは
多少慣れたようで快便ウンチに復活犬(笑)


それにしても、お留守番に慣れてたはずのレオンが
私の帰宅と同時にワンワン吠えて困ったちゃん・・・顔(なに〜)

普段はゴロゴロ寝てばっかりだし、
私がいなくても平気ーって顔してるくせに、なんでだ??

静かになるまで無視することにしてるけど
甘えっ子モードになってワンワンワワ〜ン犬(泣)犬(泣)犬(泣)


かーちゃんはオマエ達のゴハン代とおやつ代、
診察代、薬代、保険代、シーツ代を稼いでるんだから
大人しく待っちょれぃッ!!!



という訳でみなさんのところにも
なかなか遊びに行けず申し訳ありません・・・。
しばらくのんびり更新&お返事になってしまうかと
思いますがどうぞヨロシクです☆



zzIMG_4859.JPG

zzIMG_4868.JPG

最近、レオユウの間でマイブームのロープ争奪戦。
決して仲良く二人で「持って来い」してる訳ではありません〜笑
もう一本、同じロープがあるのに
どっちも譲らないガンコ兄妹のレオユウです・・・顔(イヒヒ)



ニックネーム れおーり at 16:53| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

イジケ虫



zIMG_5634.JPG

最近オイラ、出番少なくない??

ユウリばっかり登場しているよ〜な気がするじょ!

オイラのファンが悲しんでるじゃんか〜〜

ねぇ、ママってば!



ん・・・?
だってさ〜、アンタってさ〜

zIMG_4852.JPG

寝てばっかりなんだもん!!


そんなことない!!

オイラだって、オイラだって・・・
眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ほら寝てる。


うぐ・・・ッ

ふ〜んだ!いいもねーー!

イジケ虫になっちゃうもんねーーーだっ!!


zIMG_4919.JPG

コンニャロ、コンキャロ〜

zIMG_4918.JPG

ムギューーーーッ

と、極限まで鼻を曲げ続けるレオンち。

この後また夢の世界へ・・・笑


快眠・快食・快便は健康の3大秘訣♪

すこぶる元気なレオンは今日もまったり寝てるのでした♪


ニックネーム れおーり at 18:13| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ダメトリオ・・・



3月に入ってから、毎日寒い仙台市・・・

今日は雪コンコン雪寒いよ〜


昨日は夢メッセで開催されたペット博へ
お友達と行ってきました♪

zIMG_5575.JPG

左から・・・サクラちゃん・レオユウ・トランプ君・リヒトちゃん


会場ではいろんなお店が出てて
お服が安く売られてたり、自然派のおやつがあったり・・・

zIMG_5562.JPG

何も買わないつもりだったけど
ついつい美味しそうなおやつに惹かれてGETしたのがこちら。

zIMG_5621.JPG

カップに好きなおやつを入れて1カップ180円♪

他にゴマクッキーやドライさつまいもなどなど
安さに釣られてゲッチュ・・・あせあせ(飛び散る汗)



そして個人的に気に入ったのがコレ!

zIMG_5568.JPG

『KISS』を『KIDS』にモジッたイエロータンク顔(メロメロ)

こーゆーの、自分が着たいワシわーい(嬉しい顔)にゃはは



そんでもって・・・

今回のペット博ではファッションショーも開催され
何を血迷ったか、ノリと勢いで思わずエントリーー!!

ぎゃーーーー、マジ?!


だけど一人で出るのもツライ・・・

ということで友達全員道連れよ〜〜!!

LOVEなお友達、みんなありがとーー♪


時間が近づくに連れキンチョーしまくり
ドキドキバクバク!!

私まで不整脈になりそう・・・笑

で、いよいよレオユウの番!

277.jpg

ステージに上がってキンチョーMAXexclamation×2

もードッキドキあせあせ(飛び散る汗)

こーゆーのってホント心臓に悪いわね!

あまりの緊張に司会のオネーサンから
「特技はありますか?」と聞かれ
「レオンのハイタッチ」と答えてしまったアホ飼い主!

こんなの特技じゃないっつーの!!

おまけにレオン・・・やる気ゼロ〜〜バッド(下向き矢印)

278.jpg

ユウリは司会のオネーさんに怖がるし顔(なに〜)
レオンはゴロゴロ転がって顔(え〜ん)
どーにも収拾つかいないダメ犬&ダメ飼い主・・・

誰かどーにかしてぇ〜〜!!!(叫び)

とにかく恥とアホのみをさらけ出した
ファッションショーでありました。

でも、審査員の先生にお洋服を褒められて
ちょっと嬉しかったわん。


そして、一緒に参加してくれたお友達です☆

279.jpg

みんなステージ上でしっかり立っておりこうさんでした♪♪

ステージに上がった時は
エントリーした自分を呪ったけど(笑)
予想通りというか、
それ以上に何も出来ないレオユウに一人爆笑わーい(嬉しい顔)

ダメ犬&ダメ飼い主のダメダメトリオ☆

ま、こんな3人組だから
これはこれで結構楽しい思い出に♪♪


でも審査員のセンセー方の引きつった顔は
見逃さなかったわよ!!笑


zIMG_5613.JPG
参加賞のフードサンプル♪

ニックネーム れおーり at 15:16| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

お洋服♪



お洋服にハマり、最近増えてきたレオユウウェア♪

そこで、押し込み詰め込みだったクローゼットの中を整理して
キレイにしようと開けてみたら、ずいぶん前に買ったお洋服が
チラホラお目見えご対面〜♪

きゃ〜懐かしいわ〜♪

でも、それを買った頃の私と言えば
レオンのサイズで知ってるのは体重オンリー!!

ましてお洋服のサイズなんて、チンプンカンプン!!


で、たまたま見つけたパーカーのお洋服が
レオンに似合うかな〜ってそれだけで選んだのがコレ。

zIMG_5515.JPG

サイズが分からないままテキトーに選んで
もちろんブッカブカ!!

両脇をちょこっと詰めてみたけれど・・・

zIMG_5510.JPG

袖口から足が潜り込んで、服の中をジタバタ走り・・・

もう片方の足は

zIMG_5517.JPG

べらんめぇ〜の遠山の金さん!


写真はユウリだけど、レオンが着ても一緒。

そんな訳でムリヤリ2回くらい着せただけで
クローゼットの奥底へ封印されたお洋服。


今になって着せてみても

zzIMG_5518.JPG

「こんな服イヤ〜〜〜〜ッ!!!」

ゴロンゴロンして全面拒否!
って、そりゃそうよね〜
こんなズルズルじゃ脱げちゃうよね〜


こんな服イヤッ!と言うだけあって
脱がせたら

zIMG_5549.JPG

「あっかんべぇ〜」



でも、最近「あははのわんこ」さんにオーダーで作ってもらう
お洋服は着心地良くってサイズもぴったり♪


裸族を貫いてきたユウリも超お気に入り☆


そして、先日。

お散歩に出かけしようと、
私がちょこっとお化粧なんざしていたら
嬉しそうにピョンピョン走って
また戻ってきたユウリ。

ふと見ると、その口にはなんとお洋服が!!

「ウソ・・・?!」

で、もう一度行って今度はレオンのお洋服♪

すっごい嬉しそうな顔で
イスの上に置いてたお洋服を
ジャンプしながら取って来たユウリ。

『お出かけ=お洋服』の方程式が
出来ていたなんてオドロキ!!

オスワリしながら「早く着せて〜〜♪♪」のユウリが
愛おしくってムギュ〜ッハートたち(複数ハート)としちゃいました♪


うきゃーー、超親ばかックスでごめりんこ〜顔(ペロッ)
自分で言ってもハズカシイってばあせあせ(飛び散る汗)


今週は寒くてあまりお散歩行けてないけど
春はもうすぐそこ☆

お洋服着てあちこちお出かけするのがすっごい楽しみです♪

zzIMG_4439.JPG


ニックネーム れおーり at 16:18| Comment(15) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

〜Photo Gallery〜


『オレ達しゃこたんず』へようこそ♪

「親子?」「兄妹?」と必ず聞かれるくらい
顔と外見が似ているレオンとユリ。
だけど性格が違えば行動も丸っきり正反対♪♪

そんな彼らの日常をつづった写真中心のブログです。

そして、今まで撮った写真が膨大な枚数になってしまったので
フォトアルバムにまとめました。

これからもちょこちょこUPしていきます♪
どうぞお楽しみに〜♪♪

【フォトアルバム一覧】←Click
ニックネーム れおーり at 08:50| Comment(2) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

春の休日♪



暖かだった日曜日♪



aaIMG_5410.JPG

広〜いトコで思いっきり走らせようと
グランディ・21へGOしました!


家族連れやワンコと一緒にお散歩してる人がた〜くさん♪

でも、それ以上に広い敷地のグランディ。

スタジアム近くの芝生では
「貸切ドッグラン」でした♪


aabIMG_5289.jpg

ドンパッチと一緒に走ったり

追いかけっこに大ハッスル!

aIMG_5316.JPG


特にユウリはエナジーカラーのお洋服で
めっちゃめちゃ元気!!


ワンコにもカラーセラピーってあるのかしら??

もしかして人間と同じように
明るい色のお洋服を着ると
更に元気モリモリックスになるのかも♪

だけどユウリ・・・ハジケすぎて
ダックスなのか犬なのか分かんないよ・・・笑

aaIMG_5321.JPG


そして、芝生でいっぱい走った後は
スタジアムの周りや遊歩道を散策。

aaIMG_5420.JPG

いっぱい走って
ちょっとお疲れモードのレオンは
「パパ抱っこ〜」

相変わらずヘタレなレオンちです。


そして!そして!!
ナントお友達のリヒトちゃんに
偶然バッタリ出会いました〜♪♪

こんな広い場所で会えるなんて
世の中広いようで狭いものね〜♪

aaIMG_5467.jpg

リヒトちゃん♪
とっても美人さんでしょ〜?!

しかも今日は同じコーギーのコタロウ君と
おデ〜トだったそうで・・・ハートたち(複数ハート)ラブラブ

aaIMG_5429.JPG

ハンサムボ〜イのコタロウ君です♪


aa_5484.JPG

とっても仲良しでハイパーなお二人さんは
ドドドーーーーっと一緒にボールを追いかけて
すっごく楽しそうでした♪♪

aaIMG_5453.JPG

リヒトちゃん、コタロウ君♪
また一緒に遊びましょうね〜☆


aaaIMG_5338.jpg

モリモリ元気バクハツだったレオユウ。
もちろん、車の中では爆睡〜眠い(睡眠)

帰りはショップで爪切りと足回りのカット、
ポワポワ毛のカットをしてもらってスッキリ。

充実満喫な春の休日でした☆


ニックネーム れおーり at 11:03| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

涙の原因



ユウリのお目目が涙でポロポロ・・・。

aaIMG_4422.JPG

先月あたりから、ユウリの涙の量が多くなり
1週間ほど前から拭いても拭いても
涙が止まらなくなってしまいました。

特に左目!
薬局でホウ酸を買ってきて拭き拭きしても
涙でグッショリたらーっ(汗)たらーっ(汗)

フードが合わないのか
おやつが原因のアレルギーなのか、
それともレオンとのバトルで
目に傷ができてしまったのか・・・。

ドンパッチとユウリの目を見ながら
「もしかしてヒゲが目に入ってんじゃない??」
なんて言いながらヒゲをカットはさみしてみたけど
やっぱりダメ。

原因が分からないままフードで悩んでみたり
ネットで調べてみたり・・・。

そうしている間にも涙の女王になってるので
念のため、今日病院へ行ってきました!

ま、何でもなければそれで安心できるしね♪

やっぱり近くに病院があるって助かるわ〜。
最近はレオンよりユウリの方が
めっちゃお世話になってる森のクマさん。

行ってすぐ、診察台の明るいライトで見て貰ったら
ナント!ユウリのマツ毛は逆睫毛と判明!

今までほとんど涙は出ていなかったのに
ひねくれマツ毛が、目に向かって生えてるよ〜!

しかも何本もどんっ(衝撃)


コイツが原因かぁ〜
こんなに私を悩ませてくれたのはexclamation×2ペシペシッ



家で何度もユウリのマツ毛を見たけれど
全然気付かなかった。


とにかくexclamation
この逆睫毛を抜かないことには
涙は止まらない。

という訳でピンセットを片手にマツ毛抜き開始!


あんな細い、しかも短いマツ毛を
ピンセットで器用に抜く森のクマさん。。。
私だったら怖くて出来ないわ。。。


結局、左目と右目両方に
逆まつ毛が入ってるのが分かり
それぞれ何本か抜いてもらいました。


看護婦さんに押さえられながら
ユウリもじ〜っとガマンexclamation×2
(見てるこっちが痛い・・・)


で、この逆まつ毛。
まだ短いのが何本か残っており、
今回抜いたのもまた生えてくるそうで・・・。

まつ毛で角膜が傷つく前に
伸びて涙が出るようになったら抜く!!


という処置を繰り返すそうです。

念のため、角膜に色素を入れて
角膜検査をしてみましたが
そちらは異常なし☆


ワンコって「目がチクチクする〜」とか
どこがどう具合悪いとか言えないから
やっぱりどこか気になったら
すぐに病院に行くのが先決だなって思いました。

今回も原因をあれこれ悩むより
もっと早く病院行ってれば良かったと反省です。

きっと目がチクチクしてイヤだったよね。

でも、先生に丁寧に抜いてもらって
今はもう涙が出ていませんので
どうぞご安心くださ〜い♪


診察が終わって《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 19:41| Comment(16) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バトンゲッチュ☆



ゆかりんさんからバトンを受け取りました〜♪


*ルール*
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)



・・・と、何やら厳しいルールまで付いて回ってるようですが
そんなことは無視して元気にレッツゴーゴー☆


Q1 愛犬の名前の由来は?

う〜ん、この質問の答えは少し長くなっちゃうかも。
良かったら読んでください。


レオン

babyleon.jpg


ご存知の方も多いかもしれませんが
レオンは最初『リュウ』と呼んでました。

レオンがウチに来る前に亡くなったワンの名前です。

【リュウとして育てたい。
リュウにしてあげられなかったことを
この子にいっぱいしてやりたい・・・。】


そんな思いで『リュウ』と名付けましたが

徐々に我が家にも慣れ元気に遊ぶようになった頃、
【リュウとして育てたい】と思った自分の傲慢さに気付き
名前を変えました。

リュウはリュウ。この子はこの子。

この子はリュウの身代わりじゃない。

リュウにしてあげられなかったことを
この子にしてあげたい気持ちに変わりはないけれど

この子は立派な一匹のワンちゃん。
この子はこの子しかいないんだ・・・。


そう気付いた時、とにかくこの子だけの名前を付けなくちゃと
ふと頭に浮かんだ名前が『レオン』でした。

『レオン』という名前自体に意味はありませんが
臆病で弱々しかったので
響きの強そうな『レオン』に決定♪



ユウリ

babyyuuri.jpg


初めて迎える女の子なので
優しそうな雰囲気の名前にしたかったのよね〜。

他にも候補はあったけど
『リュウ』の文字を入れ替えて『ユウリ』になりました。

漢字で書くと『優里』

でも優しい女の子は何処へやら・・・
親の願い虚しく名前負けのお転婆娘です。


++++++++++++++++++++


Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?



レオン

レオンち

ぼっちゃん


レオンち・・・決して「レオンちゃん」の略ではなく
ウンチまみれだったレオンから。「レオンのウンチ」の略。笑



ユウリ

ユリたん

たんたん

ちびっ子

くまさん



考えてみると名前とカンケーないのばっか!笑


++++++++++++++++++++


Q3 今、犬欲しい病?

NO!

レオンとユウリがいてくれれば
それだけで毎日ハッピー♪


++++++++++++++++++++


Q4 もし飼うなら犬種は?

・・・・・


++++++++++++++++++++


Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

ドコという限定はないけれど
レオユウとJBを連れて日本中を旅したい。


++++++++++++++++++++


Q6 そこへ行って何がしたい?

たくさんのお友達にも会いたいし、
美しい風景を一緒に見たり
いろんな土地のいろんな景色の中を
レオユウと一緒に歩きたい。

もちろん写真もたくさん撮りたいな♪


++++++++++++++++++++


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

レオン

ブタミミと馬アキレスと
ラムボーンで出来たハウスに住む!


ユウリ

いつかでっかい羽が生えて
JBより高く飛んでみせる!


++++++++++++++++++++


Q8 もし、愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?


レオン

「ブタミミよこせ!!」


ユウリ

「JBを一口ちょーだい!!」


++++++++++++++++++++


Q9 愛犬の短所は?

レオン

おやつくれる人なら誰にでも付いていく。


ユウリ

臆病でちょっとの音にも反応。


++++++++++++++++++++


Q10 愛犬の長所は?

レオン

オトナも子供も大好き。
人の気持ちがよく分かる。


ユウリ

ねばーぎぶあっぷ☆


短所も長所もお互いそれぞれに足りないものを
補ってる感じかな。
一つ一つがジグソーパズルの1ピース。
たくさん集まってレオユウの絵が完成〜。

bIMG_4627.JPG


++++++++++++++++++++


Q11 愛犬の大好物は?

リンゴ、バナナ、ヨーグルト♪

あとは動物系の乾き物。


++++++++++++++++++++


Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

ユウリは人間が食事中、必ずウンチをする。

これ、ワンコを飼ってない人が聞いたら
絶対嫌がると思うけど、
ウチラにとってはフツーのこと。
人間の慣れって恐ろしい。。。笑


++++++++++++++++++++


Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

もちろん1000%!無限大です☆


++++++++++++++++++++


Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


ルール無視しま〜す♪
どなたかやってみたい人
どんどんお持ち帰り下さいませ♪


長いバトン、最後まで読んでくれてありがとう!


ニックネーム れおーり at 14:09| Comment(8) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする