2007年04月30日

勝手に貸切ドッグラン♪



晴れ晴れ〜な快晴の今日はお散歩ランラン♪

だけど世の中休みだというのに
哀しいかなドンパッチはお仕事DAY。

という訳で家から歩いて15分くらいの所にある公園に
レオユウとお散歩に行ってきました♪

祝日ということもあって
会社や倉庫の多いエリアの公園は予想通りスッカラカン♪


芝生・・・というより、単なる草ボーボーな公園ですが
レオユウが思いっきり遊ぶには充分な広さ☆

aaaIMG_8258.jpg

今日はだ〜れもいないのをイイ事に
レオユウ専用『貸切ドッグラン』にしちゃいました♪♪


aIMG_8231.JPG

レオンはどちらかと言うと、一人自由に草の匂いをかいだり
ボーっとするのが好きなタイプ。

ユウリもレオンと二人だけの時は勝手に走り回ってるタイプ。


aIMG_8225.JPG


だけど最近は、レオンが道路を歩く時は抱っこ抱っこ〜なので
こうして一緒に遊ぶのがユウリにとっては嬉しいらしく
とにかくレオンの後にくっついて、まるで引っ付き虫!



aIMG_8235.JPG

そんなユウリを見てると
彼女の中ではレオンはどんな存在なのかな〜って
ふと疑問に思ったりします。


aIMG_8278.JPG


恋人?それともダンナさん?

うーん、どっちも違うような・・・。

やっぱり「お兄ちゃん」っていうのが一番合ってるのかな?!


これ、一度ユウリに聞いてみたいことの一つです。


ちなみにレオンの中ではどうなの?って考えると
自由を愛する彼のことだから、ユウリのことはきっと
「後からやってきたヤンチャ娘」
としか思ってないような気がする・・・笑

aIMG_8313.JPG

もしもレオユウが人間の夫婦なら
間違いなく『かかあ殿下』なカップルね!

aIMG_8319.JPG


ニックネーム れおーり at 23:25| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

言ってみたい一言。


気付けば今日からGW☆

大して忙しい訳でもないのに
仕事を始めてから毎日が慌しく
あっという間にGWに突入です。

今年はホントに時間が早く感じます。


GW初日の今日、
仕事が終わってからドンパッチと一緒に
園芸センターへお散歩に出かけました。

aIMG_7715.JPG

園芸センターではチューリップを始め春のお花が満開♪

aIMG_7866.JPG


巨大な植木鉢の下をレオンがクンクン。。。

aIMG_7711.JPG

でもきっと、この上にチューリップが咲いてるなんて
全然気付いてないわね^^♪



aIMG_7819.JPG

芝生を歩くのが大好きなレオンは
おっきなフンも出して気分スッキリ♪

元気いっぱい歩いてました。



そして問題児のユウリさん。

aIMG_7734.JPG

子供たちを見つけるとワンワンスイッチON!

引きつった顔の写真ばっかりだよ〜汗

いい加減、そろそろお子ちゃまにも慣れてくれないかしらねぇ・・・?

aIMG_7846.JPG



ところで最近、オソロのお洋服を着ているせいか
ますます似てると言われるレオユウ。

ワンコを飼ってる人にはもちろん、
そうじゃない人にも必ず聞かれる一言が

「親子?兄妹?」

レオユウにとってはすっかり定番のこの質問。
今日も何人かの人に聞かれました。

その度にドンパッチが
「血は繋がってないんですけどね〜
親子?ってよく言われるんですよ〜」


aIMG_7842.JPG

たまには「ハイ親子です」って素直に(?)返事したいと
思うけど、どうもバカ正直な私達。

ついつい親子でも兄妹でもない説明をしてしまう。


そんでもって
「ワンちゃん同士もソックリだけど
ママとワンちゃんも顔がソックリね〜!!」


と、なぜか私までソックリ扱いされることも多々あり。

顔がって・・・あたしゃ犬ですかい?!


こうなったら「ハイ、私が産みました!!」
一度でいいから言ってみたいもんだわ・・・。


aIMG_7806.JPG



☆★☆お知らせ☆★☆

園芸センターでのお花の写真を
『Happy Photo Essence』にUPしました♪

天然色のお花達をカラー別に撮ってみましたので
よかったらご覧下さいませ♪




ニックネーム れおーり at 23:24| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

フルーティネット&重大発表☆



net1.jpg

レオン「みんな、フルーティネットって知ってる??
果物買った時に付いてくるネットのことだじょ♪   
これの正しい使い方を今日は伝授しゅるじょ☆」



aIMG_5950.JPG

その1:頭にはめて「ネットスヌード♪」


aIMG_5921.jpg

その2:足にはめて「レッグウォーマー♪」


レオン「こんな風にいろいろ楽しめちゃうフルーティネット♪
果物買ったらチャレンジしてちょーーー☆」




という訳で、久々登場のフルーティネット♪♪

お友達のノイスちゃんとミルヒちゃん
エンヤコラ〜とチャレンジしてくれましたー☆

noisu1.jpg
ノイスちゃん♪

miruhi1.jpg
ミルヒちゃん♪


ノイスママさん、可愛いスヌードファッションを
どうもありがとうです!!!



これから果物が美味しい季節♪
フルーティネットをゲッチュしたら
みなさんもチャレンジしてみてね♪

『Fruity Net Club』←詳しくはココをクリック☆

写真をBBSにハリンコしてくれたら
本家サイトの『Fruity Net Club』
飾らせて頂きま〜す♪♪


そして今日はもひとつ☆

重大ニュースの発表がありマッスル♪


☆★☆ 重大ニュース ☆★☆


明日発売の『愛犬チャンプ6月号』
DACHS LIFE主催『鼻ぶひ同盟』
『肉球テディベア』『フルーティネットクラブ』
が掲載されることになりました♪♪♪



ことの始まりは先月末に届いた一通のメール。

迷惑メールフォルダ内のメールを削除しようと
ポチポチやっていたところ、なんとソコには
『愛犬チャンプ編集部』さんよりメールが!!

内容はユニークな同盟やクラブを次号で特集するので
掲載させて欲しいとのこと。

最初は「詐欺メール??」と疑ってしまいましたが
(ごめんなさい!あせあせ(飛び散る汗))、どうやらホンモノ☆

捨てなくて良かったぁ。。。ホッ

そこから編集部の方と紹介させて頂く写真や画像の
やり取りが始まりました。


ここでご協力頂いたお友達をお知らせします。

『鼻ぶひ同盟』
*Poku君(栗さん) *かるびちゃん(かるびままさん)
*ちょび君(こりえ♪さん) *ひなた君(ゆかりんさん)
*コジコジちゃん(ナカニーさん) *光ちゃん(ネエネさん)
*チャイちゃん(きらさん) *凛ちゃん(mimiさん)
*チョコちゃん(サクサクさん)


『肉球テディベア』
*タルト君(ティンクさん)

『フルーティネットクラブ』
*こなつちゃん(ゆかりんさん)
*コデヲちゃん(なぽりんさん)
*モモちゃん(モモママさん)



ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!
(事後報告になってしまったことを
ここでお詫び申し上げます)


今回のネット同盟特集では
他にも面白い同盟やクラブがいっぱい!!

「ゴーグル隊」「何でも乗せ隊」
そして「ざーます部隊」などなど。

どれもみんなユニークなサークルばかり♪

そして『愛犬チャンプ』の看板犬、美犬なタラスコちゃん
ナント『鼻ぶひ』にチャレンジしてくれたのです!!

いや〜もぅ、れおーり感激マックスざ〜ます☆

タラスコちゃんはとっても美人で可愛いのに
ぶひされちゃって・・・クスクス。ごめんね。

でもね、すっごく可愛いブヒッぷりなのよ♪♪

ご興味のある方は、明日発売の『愛犬チャンプ』
ぜひご覧下さいませ〜♪


という訳で、重大ニュースの発表でした。

みなさんも迷惑メールフォルダ内を削除する時は
注意しましょー。

『ゴミの山からダイヤモンド』です☆


そして、この特集を見て
「ウチの子も参加させたい♪」というアナタ♪

いつでもレッツカモ〜〜ンです♪♪
それぞれの参加要項をご確認の上、
お気軽にBBSへどうぞ♪♪


ニックネーム れおーり at 17:47| Comment(19) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お花見実現♪



今年はムリだな〜と諦めていたレオユウとのお花見♪

なんと今日実現しちゃいました!

しかもあっさり。爆


実は私、桜の木って花が咲いてくれないと
どれが桜の木なのか全然分かんない桜オンチ。

咲いてるのを見て初めて「あ!桜だ〜♪」って
気付くという、なんともお恥ずかしい私です。

そして、お天気が良くなった今日
近所をブラブラお散歩してたら偶然八重桜を発見♪

aaIMG_7387.JPG


もちろん一人だったので、
桜をバックに・・・とはいきませんでしたが
鯉が泳いでる大きな池をバックにレオユウを撮影しました♪

aaIMG_7501.JPG


レオンは落ちてる花びらをクンクンしたり
風に乗って香る桜の香りをクンクンしたり
春の香りを楽しんでいるようです。

aaIMG_7428.JPG


ユウリは「菜の花畑」のお洋服を着て
ちょっぴりおすましさん。

aaIMG_7402.JPG


そうそう、写真の奥に見える薄いピンク色の帯は
すべて桜の花びら♪
落ちた花びらが水面でもキラキラ咲いてたの♪
とってもキレイでした〜。

aaIMG_7041.JPG

aaIMG_7054.JPG

そしてもう一つ。
レオンがジーーっと見つめていたもの。
それは噴水♪

aaIMG_7459.JPG

噴水と言っても全然豪華じゃなく
筒の中から水が噴出してるだけ。

それがレオンには面白く見えたらしく
何度も振り返って見てました♪

aaIMG_7492.JPG


偶然桜に出会ってラッキーだった今日のお散歩♪

春の匂いをいっぱい吸い込んで元気モリモリ♪
レオユウと一緒にお花見満喫できて嬉しい一日でした♪



+++++++ お知らせ +++++++

晴れた日の撮影について
写真ブログに記事をUPしました♪
よかったらご覧くださいませ〜☆
『Happy Photo Essence』←クリック



ニックネーム れおーり at 22:54| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

連れション兄妹



レオユウの朝はトイレラッシュ☆

(2wanだけなのにラッシュは大げさ?笑)


大抵レオンが先に入ってポ〜〜っとしながらオシッコじょ〜。

zIMG_6823.JPG
(イメージ画像)

で、ユウリもその後を付いて来てトイレの前で待機してるのですが
レオンのチッコが長いと鼻でレオンのお尻をツンツン!!

「レオン、まだぁ〜??チッコ長いわよーー!!」



・・・・・。


ハッキリ言って大迷惑。


当のレオンも

「っるっせーなー。ション便くらいゆっくりさせろや〜!」

と思ってるに違いない。

けど、朝に弱いレオンのことだから
ツンツンされてるのにも気付いてない可能性もあり・・・。


これが今までのパターンだったけど
最近のトイレ事情は・・・


ザ・連れション!!


長すぎるレオンのオシッコが待ちきれないのか
レオンがトイレに入ると自分も一緒に入ってくユウリ。

zIMG_6815.JPG
(イメージ画像)

そこで同時にオシッコジョ〜〜〜。

2つの黄色いシミが同時に完成♪バンザーイ。


なぜかトイレで仲良しなレオユウ。

「ケンカするほど仲が良い」とはよく言うけれど
「連れションするほど仲が良い」なんて聞いたことないわ。


と言っても、これはレオンがトイレの奥に入って
ユウリもしっかり入れた時ね。


もしもレオンが真ん中から入り口付近で
ジョーしちゃった場合。


こーゆー感じでユウリはオシッコ。

zzIMG_6812.jpg
(イメージ画像)


コラーーーッ爆弾パンチ

お尻入ってないぞーーーッ!!



ママの鉄拳パンチ炸裂exclamation×2


でも、ユウリの中では連れション完了♪♪

気分スッキリご機嫌に帰ってくるの。

zIMG_6819.JPG

「アタチちゃんとできたわよ〜グッド(上向き矢印)


ウソつけ。
思いっきりハミションじゃんか!!



そんなユウリのために
トイレの下にもトイレシーツを挟んで
しっかりガードGood
(↑オムツの宣伝っぽい?)


トイレでは散々悩んだけど
ワンとの生活で勝ち抜くためには先手必勝手(チョキ)が大事♪


aaIMG_6808.jpg


だけどユウリさん。

連れションするならチッコは
トイレ内で完了してださい!!



**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**

ところで今日はもう1個別な話題があります。
ちょっとマジメなお話です。

実はお友達のみぽさん
テレビ局へ一通のメールを送りました。

ある番組を見て疑問と憤りを感じたからです。

みぽさんに了解を得て
原文のまま掲載させて頂きました。

ぜひご覧下さい。


メールの内容 《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 14:28| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

レディのたしなみ



aIMG_6574.JPG

外は雨・・・。

暗くて寒くて、あたちタイクツ〜。



こんな時は、お手入れしながら暇つぶしが一番ね♪

aIMG_6531.JPG

まずはお腹をペロ〜ンペロ〜ン。

お尻もしっかりペロ〜ンペロ〜ン☆


たま〜にカミカミするのも気持ち良くってよ。


そして最後はアンヨのお手入れ♪


aIMG_6540.JPG


チャームポイントの肉球テディも
こうして優しくペロ〜ンして・・・




aIMG_6547.JPG


一気にガブッ!!!



aIMG_6524.JPG

ンガンガ、フゴフゴ・・・



ちょっとユウリさん!!
大事なテディベアが食べられちゃってるわよ?!




aIMG_6525.JPG

あら♪
意外と美味しいのよ、このテディ☆
ママも一個食べてみる??





いえ、遠慮しときます。。。


ニックネーム れおーり at 16:29| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ビッグファミリ〜に乾杯♪



仙台でもようやく桜が満開となり

快晴だった一昨日、一人チャリンコに乗って

薬師堂へお花見に行って来ました。

もちろん、レオユウはお留守番・・・。ごめんよ。

aaIMG_6126.JPG

気温も高く、平日の午後はお散歩に最高♪

ワンちゃん達もあちこちお散歩を楽しんでいました。


そこで出会ったワンちゃん☆

aIMG_6146.JPG

「もっとココにいたいよ〜」
とでも言ってるようなお尻がとってもキュートで

思わず
「写真撮らせてもらっていいですか?」
と声をかけました♪

カメラしか持ってなかったので怪しまれるんじゃないかと
内心ドキドキだったけど、快くOKしてくれました♪

こんな時、レオユウがいればもっと声を掛けやすいのに〜!

なんて思いつつこちらを見てくれたワンショット☆

aIMG_6155.JPG

途中お花の匂いをクンクンしながら
芝生の中を嬉しそうにお散歩してました。


そして、たくさん撮って満足した頃、
そろそろ帰ろうかと入り口から出たところ、
なんと向こうから大勢のダックスちゃん・・・!!

うぉーースゴイ数!!

aIMG_6193.JPG

まるで「オフ会?それともブリーダーさん??」
って思っちゃうような光景!


もちろんワンコ話に花が咲き
しばらく立ち話を楽しみました。

それでも何頭いるのか数えられない私!!爆

「1,2,3,4・・・うきゃー、数えられないわ!」

すると飼い主さん。

「全部で11頭よ。ホラここにも。」


そう言って指差した方を見ると、

何とキャリーバッグの中にはまだ1ヵ月半の
パピーダックスちゃんが!!!

aaIMG_6215.JPG

「ワオーーーーッ!!!」

れおーり興奮マックス!!

もーめっちゃんこカワイイーーーー!!

早く歩きたくてバッグの中でモゾモゾしているパピーちゃん♪

ムギューーーっと抱きしめたい!!!


聞けばこのダックスちゃんはみ〜んなファミリーとのこと。

産まれた子犬、全員自分の家で育てたいと
誰しもが思うけどなかなか現実は難しいもの。

だけどこのコ達は全員家族。

飼い主さんにとっても、ワンちゃんにとっても
みんな一緒に暮らせるのは最高に幸せなカタチだな〜と
思わずにはいられませんでした。

そしてワンちゃんの他にネコちゃんもいるそうで
本当に大・大・大家族♪♪

きっと毎日が、う〜んとにぎやかで楽しいでしょうね♪

そんなステキなファミリーに出会えて
私もとっても嬉しい気持ちになりました。

aaIMG_6199.JPG

幸せいっぱいのビッグファミリーに乾杯♪



+++++++++ お知らせ ++++++++

桜の花の写真をアルバムにUPしました♪

200702141.JPG



ニックネーム れおーり at 01:41| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お洋服〜菜の花畑〜



ゆかりんさんのショップ 『あははのわんこ』さんから

とっても可愛いお洋服が届きました♪

aaaIMG_6279.jpg

今回の洋服はイエローベースの春らしい1枚♪

そしてタイトルは『菜の花畑』

ね!とっても春らしいでしょ〜??


しかも女の子のワンピにはさくらんぼちゃん付き♪♪

aaaIMG_6287.jpg

歩くたびにプリプリ揺れてとってもキュートなの♪♪


そして、何と言っても今回のポイントはスカート!

巻きロック仕上げのスカートはふんわり優しい雰囲気に♪♪

azaIMG_6298.jpg

お陰でとっても動きやすく、脱ぎ着もラクラク☆

azaIMG_6309.jpg

レオンはタンク♪

aaIMG_6434.jpg


レオユウどちらも毛色が薄いのでイエロー系は難しいかな・・・なんて
思っていましたが、意外や意外!!


aaIMG_6439.jpg

結構似合ってません??笑


またまたお気に入りのお洋服が増えました♪

可愛いお洋服を作ってくれてゆかりんさんありがとーー!


aazaIMG_6344.jpg

春いっぱいの『菜の花畑』は現在もオーダー中〜♪
(でも、たったい今確認したら残りわずか・・・!!すごい人気!!)


シンプルでオシャレなファッションが大好きなアナタ♪

ぜひ『あははのわんこ』さんへレッツゴーー☆☆☆


ahawan_bana_big3.gif


ニックネーム れおーり at 17:56| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

Happy Photo Essence♪



コニャニャチワ〜☆


ココの更新サボリ気味のくせして
ブログをもひとつ立ち上げてしまったれおーりです。

その名も

『〜Happy Photo Essennce〜

【れおーり流】写真がもっと楽しくなる♪』


って、なんか既に名前負けしてる気がしなくもない・・・笑


実は最近、カメラや写真についてメールを頂く機会が増えました。


私の写真に興味を持って下さるのはとても嬉しいこと。
反面ちょっぴり恥ずかしい気持ちもあったりして
もっともっと勉強しなきゃ!と更に強く感じているところです。


そこで

撮りながら学んだことや私なりの写真の楽しみ方
そして撮影の裏話や感じたことなどを
いろいろ書いてみようと思いブログを立ち上げました。



そして

カメラ初心者の方にはもちろん、
イチデジを使ってる方にも
写真の楽しさ面白さをお伝えできたら・・・


な〜んて恐れ多いことまで考えちょります♪テヘッ


撮影テクニック云々よりも
写真そのものを楽しんでもらえるような
そんなブログにしたいと思っていますので
たま〜に覗いてくれると嬉しいです♪♪

『おれ達しゃこたんず』同様、
新ブログもどうぞヨロシクお願いします☆


bana3.jpg



ニックネーム れおーり at 20:42| *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ベランダリハビリ



zzIMG_5954.jpg

気付けば4月も8日!早い早い!!

4月に入ってから慌しい1週間でしたが
その間、仙台でもようやく桜が開花しました♪

来週あたり、お花見の見頃を迎えそうです。

レオユウと一緒にお花見したかったけど
今年はちょっとムリっぽい。。。

人混みの中を歩かせるのは酷。
なので、お花見の楽しみは来年までとっておくことにします♪

とか言いつつ、密かに自分一人で行こうかと企んでる私^^♪
許せ、レオン。笑


ところで昨日、森のクマさんに診てもらったら
経過も順調ということで少しずつお散歩しても良し!と
許可が下りました。パチパチ・・・

但し、家の周り限定!
ゆっくり少しずつ。。。


それでも外の空気を吸えるだけで嬉しいモンね♪

そう思って、お散歩に出ようとしたら
カミナリさんがゴロゴロ〜〜雷雷

雨はすぐに止んだけど、道路ヌレヌレだからお散歩中止。


代わりにベランダで遊ばせることにしました。


お日様が大好きなレオン。
晴れ間が戻って嬉しそう♪


ロープで遊んだり・・・

zIMG_5966.JPG


オシリをカミカミしたり・・・

zIMG_6005.JPG


まったり景色を眺めたり・・・。

zIMG_5976.JPG

って、最後のこれ。
なんかますますジジ臭くなってない?!笑

まるで縁側に座って庭を眺めてるおじいさんだよ。
一緒にお茶飲みできたらいいのにね〜。


そして最後はゴロンとまったりお昼寝中〜眠い(睡眠)

だけどレオン。

せっかくレオンのためにクッション置いてあげたのに
どーして違うトコに転がってるわけ?!

zzIMG_5956.jpg

ったく、「親の心子知らず」なんだからー!!
(と、私もよく言われてました。ハイ。)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


ところで先生に聞いてみたところ、
やはり水泳は一番良いリハビリとのこと。
なかなかワンコ用のプールがないのが残念ですが
ウチではバスタブで温めてみようと思っています。
ワンコの温泉入浴剤みたいなものもあるようなので
リラックス〜なバスタイムにしようと思います♪

それから関節用のサプリメント。
これも服用を勧められました。
サプリで治る訳じゃないけれど
関節をサポートする意味でも摂取した方がいいそうです。
良さそうなのが見つかったらポチっと買ってみようかな♪♪

みなさんからのいろいろなアドバイス、
とっても参考になっています。
本当にどうもありがとう!!




ニックネーム れおーり at 16:24| Comment(13) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする