2007年03月01日

バトンゲッチュ☆



ゆかりんさんからバトンを受け取りました〜♪


*ルール*
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)



・・・と、何やら厳しいルールまで付いて回ってるようですが
そんなことは無視して元気にレッツゴーゴー☆


Q1 愛犬の名前の由来は?

う〜ん、この質問の答えは少し長くなっちゃうかも。
良かったら読んでください。


レオン

babyleon.jpg


ご存知の方も多いかもしれませんが
レオンは最初『リュウ』と呼んでました。

レオンがウチに来る前に亡くなったワンの名前です。

【リュウとして育てたい。
リュウにしてあげられなかったことを
この子にいっぱいしてやりたい・・・。】


そんな思いで『リュウ』と名付けましたが

徐々に我が家にも慣れ元気に遊ぶようになった頃、
【リュウとして育てたい】と思った自分の傲慢さに気付き
名前を変えました。

リュウはリュウ。この子はこの子。

この子はリュウの身代わりじゃない。

リュウにしてあげられなかったことを
この子にしてあげたい気持ちに変わりはないけれど

この子は立派な一匹のワンちゃん。
この子はこの子しかいないんだ・・・。


そう気付いた時、とにかくこの子だけの名前を付けなくちゃと
ふと頭に浮かんだ名前が『レオン』でした。

『レオン』という名前自体に意味はありませんが
臆病で弱々しかったので
響きの強そうな『レオン』に決定♪



ユウリ

babyyuuri.jpg


初めて迎える女の子なので
優しそうな雰囲気の名前にしたかったのよね〜。

他にも候補はあったけど
『リュウ』の文字を入れ替えて『ユウリ』になりました。

漢字で書くと『優里』

でも優しい女の子は何処へやら・・・
親の願い虚しく名前負けのお転婆娘です。


++++++++++++++++++++


Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?



レオン

レオンち

ぼっちゃん


レオンち・・・決して「レオンちゃん」の略ではなく
ウンチまみれだったレオンから。「レオンのウンチ」の略。笑



ユウリ

ユリたん

たんたん

ちびっ子

くまさん



考えてみると名前とカンケーないのばっか!笑


++++++++++++++++++++


Q3 今、犬欲しい病?

NO!

レオンとユウリがいてくれれば
それだけで毎日ハッピー♪


++++++++++++++++++++


Q4 もし飼うなら犬種は?

・・・・・


++++++++++++++++++++


Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

ドコという限定はないけれど
レオユウとJBを連れて日本中を旅したい。


++++++++++++++++++++


Q6 そこへ行って何がしたい?

たくさんのお友達にも会いたいし、
美しい風景を一緒に見たり
いろんな土地のいろんな景色の中を
レオユウと一緒に歩きたい。

もちろん写真もたくさん撮りたいな♪


++++++++++++++++++++


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

レオン

ブタミミと馬アキレスと
ラムボーンで出来たハウスに住む!


ユウリ

いつかでっかい羽が生えて
JBより高く飛んでみせる!


++++++++++++++++++++


Q8 もし、愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?


レオン

「ブタミミよこせ!!」


ユウリ

「JBを一口ちょーだい!!」


++++++++++++++++++++


Q9 愛犬の短所は?

レオン

おやつくれる人なら誰にでも付いていく。


ユウリ

臆病でちょっとの音にも反応。


++++++++++++++++++++


Q10 愛犬の長所は?

レオン

オトナも子供も大好き。
人の気持ちがよく分かる。


ユウリ

ねばーぎぶあっぷ☆


短所も長所もお互いそれぞれに足りないものを
補ってる感じかな。
一つ一つがジグソーパズルの1ピース。
たくさん集まってレオユウの絵が完成〜。

bIMG_4627.JPG


++++++++++++++++++++


Q11 愛犬の大好物は?

リンゴ、バナナ、ヨーグルト♪

あとは動物系の乾き物。


++++++++++++++++++++


Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

ユウリは人間が食事中、必ずウンチをする。

これ、ワンコを飼ってない人が聞いたら
絶対嫌がると思うけど、
ウチラにとってはフツーのこと。
人間の慣れって恐ろしい。。。笑


++++++++++++++++++++


Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

もちろん1000%!無限大です☆


++++++++++++++++++++


Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


ルール無視しま〜す♪
どなたかやってみたい人
どんどんお持ち帰り下さいませ♪


長いバトン、最後まで読んでくれてありがとう!


ニックネーム れおーり at 14:09| Comment(8) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

持ち物バトン&四駆犬♪



パトンの波がやってきた〜♪
リボンを頂いたきらちゃん
お友達のクッキーボンボンさん から
『持ち物バトン』を受け取りました!

と言っても、全然オサレな物もなく
か〜なりショボイ内容です・・・。

れおーりの持ち物なんて興味ないよーーBadって方は
遠慮なくスルーしちゃってくださいねー!


ではでは早速、持ち物検査開始♪
(なんか高校ん時のカバン検査のノリ。笑)



1.どんなお財布を使っていますか??

aIMG_1336.JPG

手帳サイズの大きめサイズ。10年近く使ってる年季モノ。
膨らんでる時はお札じゃなくレシートの束という悲しい現実もあり(爆)
で、金運UPを狙って黄色の財布にしたものの
風水的に黄色の財布は入った以上にジャンジャン出て行き
さっぱり貯まらないんだって。その通りじゃん!!爆



2.どんな携帯を使っていますか?
3.使っている携帯のストラップは?


aIMG_1355.JPG
aIMG_1359.JPG

携帯はドンパッチと家族割au♪
だけどほとんどの機能を使いこなせず。
未だカメラとメールしか使ってない携帯オンチのれおーりです。

ストラップは今年の初詣で買ったストーンのお守りが一個。
それまで何も付けてなかった。


4.手帳は使っていますか?

aIMG_1374.JPG

日記用として使ってる手帳です。
毎年手帳は買うものの、日記も家計ボも三日坊主の私。
今年こそは続けるぞ!と何とか毎日書いちょります。

aIMG_1376.JPG

こっちは持ち歩き用の手帳。
思いついたことをメモメモ・・・。


5.バッグはどんなものを使っていますか?

aIMG_1327.JPG

これがまたショボイ。爆
母親がどこからか貰って来た(多分、化粧品のオマケ。笑)ものを
「アンタにあげるHelloと言われ、そのまま使ってる。
20代の頃は革製品が必須アイテムだったけど
革のバッグってやたら重くないですか??
肩凝り酷くなった30代、
もっぱらナイロン系のバッグを使用中。


6.バッグの主な中身は?

aIMG_1498.JPG
鍵、財布、、たばこ、ライター、携帯、手帳・・・

で、このブルーのライター。
なぜか下にボタンがあって
そこをポチっとすると・・・


aIMG_1352.JPG

ピカーーーーッ雷

・・・って、どこで使えばいいの??爆

ちょうどボタンが手の平に当たるんだよねー。
毎回手の中で青くピカってます。


7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。

aIMG_1501.JPG

取り合えずカギ!!
たかがゴミ出しでも、そのまま出るとマンション内に入れない。
(過去に失敗あり。笑)
あとは・・・財布くらい??
荷物キライな私、カギと財布しか持たないことも多いです。


以上、れおーりの持ち物検査でしたー。
って、マジでショボ過ぎ・・・すんません。

自分の持ち物検査をやってみたいという方!
このバトンを受け取って
ぜひチャレンジしてみたくださ〜い☆


で、せっかくの持ち物検査なので
レオユウのお散歩バックも初公開♪


じゃん。

aIMG_1504.JPG

ウンチ袋2つ。ロングリード。ブラシ(足裏用)

ほとんど外でウンチをしないレオユウなので
このウンチ袋は3ヶ月くらい入れっぱなしexclamation×2
おかげで紙も袋もシワシワ〜〜〜。

あとこのブラシは、足裏の砂やホコリを取るのに
100円ショップで買ったもの。
我ながらグッドアイディアGoodと思ったけれど
早くお家に入りたがって、あまり活躍していない。

んが。

どういう訳か、このブラシを見ると
メッチャ大興奮するのが約一名。

aIMG_1532.JPG

さっき写真を撮ってる時もマッハで飛びつき
レオンと私に取られまいと必死!!

aaIMG_1535.JPG

あっちにシャカシャカーーー


aIMG_1565.JPG

こっちにシャカシャカーーー


aIMG_1560.JPG

イチデジでも追いつかないほど
大ハッスルのユウリ。



足にタイヤが付いてるみたいだよ。


newimage5.gif



ニックネーム れおーり at 00:23| Comment(10) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

身体測定バトン♪

 


image151.jpg


たまには身体測定も良いかも〜♪ってことで

お友達のなぽりんさんこりえさんちから『身体測定バトン』を奪って来ました〜。

初めての身体測定、どんな結果になるか楽しみ〜♪♪

ちょうど今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ったので体重だけは正確(*^^*)v 

ささ、始めるよ〜!!


image152.jpg


うッ、ノリノリなのはママだけみたい・・・。

フフン!! 既に汗ビッショリだけどガンバルンバよ〜!!!



image153.jpg


■全長(伏せた時の鼻先〜尻尾の先まで)
   レオン:95p  ユウリ:85cm   

■全高(立った時の地面〜頭上まで)
   レオン:35cm  ユウリ:28p

■後頭部〜鼻先
   レオン:16cm  ユウリ:15p

■頭の幅(一番広いところ)
   レオン:8cm   ユウリ:8cm 

■耳の長さ(耳の付け根から)
   レオン:10cm  ユウリ:10cm

■耳の幅(一番幅が広いところ)
   レオン:7cm   ユウリ:6p

■胸囲
   レオン:40p  ユウリ:35cm  

■前足首周り(付け根より下の筋肉のところ)
   レオン:9p   ユウリ:9cm 

■後ろ足首周り(太ももより下)
   レオン:8p   ユウリ:6cm    

■尻尾の長さ(尻尾の付け根〜先っぽまで)
   レオン:30cm  ユウリ:26p

■前足の長さ(前足の付け根〜足先まで)
   レオン:17cm  ユウリ:10p(やっぱりシャコタン。)  

■後ろ足の長さ(後ろ足の付け根〜足先まで)
   レオン:20p  ユウリ:12cm    

■胴の長さ(首の付け根〜尻尾の付け根まで)
   レオン:43cm  ユウリ:35cm
  


実はユウリ、今日病院で体重を計った時、先生から一言「太ったねー!!!」

ガビーン(≧Д≦)!そそ、最近何となく重くなったかな〜とは思ってたのよ。

しかもウエストのあたりを摘まれて「特にこの辺・・・。」だって。

前回6月に計った時は4.1kg・・・。350gも増えてるぅ〜。

ヤバイ!!ママと一緒にダイエットしなきゃ〜(汗)


みなさんもこの機会にワンチャンの身体測定してみてはいかが〜??





ニックネーム れおーり at 20:06| Comment(2) | TrackBack(26) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

愛犬バトン♪


最近大流行のバトンシリーズ。

今回はこりえさんから「愛犬バトン」を頂いてきました〜。

こういうのってどこから発祥してるんでしょうね??

質問を見てみると・・・けっこう真面目っぽい。

では、レオンとユウリについてお答えましょう♪

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない    ☆つけたことがある ○


■つけたことがある方へ それは何ですか?
カリカリフードだけだと食欲が今一つなので。
最近のトッピングはドライキャベツ&ミルクのかかったランミール(実はこれもドライフード)を
メインフードにかけてます。



■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

レオンとユウリがガウガウケンカをしていても
 ふと気付くと、仲良くイタズラしてる時。人間の兄妹みたいで
 「イケナイ!!」と叱りながらも、ちょっと笑ってしまう。


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
レオン:誰にでも愛想がいい。
    愛想が良過ぎて誰が飼い主か時々分かんなくなる。

ユウリ:要領がいい。さすが2番目って感じ。
    ギリギリのところで上手くかわしてる。
    多分私の見ていないところで、イタズラしてるんだと思うけど・・・。
 

■あなたが知っている犬の種類を5つ

ボルゾイ Gレトリーバー チワワ シェパード マルチーズ


■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

あげる派
 トイレが出来た時にご褒美で。ユウリは「上手〜」の言葉で
 おやつのあるカウンターまでダッシュ!!
 お留守番の時にもコングに詰めてハウスにポイッ。
 でもこれ、お留守番中の退屈しのぎというよりも
 コングに夢中になってる隙に外出する為の騙し作戦。
 あとは夜はガムか最近買ったブタミミカットをあげている。

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

うんP放置
 以前、レオンとユウリを連れてた時、たまたまそこを通りかかったじじぃ様に、放置うんPで絡まれた経験あり。「そのウンコあんたのじゃねえか!!」って。しかも干乾び気味のうんPだった。ウチの子のこんなにデカくないし、今出したんなら新鮮ホヤホヤだよ!!
他の飼い主にまでトバッチリが来るのでうんPは必ず持ち帰りましょう。
  
叱るべき時にちゃんと叱れない飼い主
 愛犬が可愛いのは分かるけど、他のワンコや飼い主に迷惑をかけてる時は、その場で叱れっ!!「あらあら○○ちゃ〜ん、だめよぉ〜」なんて甘い声出してる場合じゃないっつーの。で、こういうワンコに限ってノーリード・・・(怒)。


■愛犬のしつけで良かったと思うこと


レオン:人に撫でてもらう時にフセをする。
    ホントは「オスワリ」と言ってるのに、なぜかフセをしてしまう・・・(汗)
    でも段々調子に乗ってくると、相手の顔をペロペロしようと背伸びするので、やっぱりまだダメ。
    「イケナイ!!」と言えば、不本意ながら止めるようになったかな。 

ユウリ:まだまだ発展途上。トイレは「シッコシッコ」声をかけるとオシッコする。
    外でも掛け声かけるとジョ〜〜〜。あとうんちも。(たまに失敗あり。
    しかも嫌がらせとしか思えないレオンハウス内でのフテション&フテウンチ。)


■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間

相手がワンコでも人でも、お尻のにおいを嗅いでる時。
犬のあいさつを知らない人から見れば、失礼になっちゃう。


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

おほほほ。やってみたい方はどうぞコピペでお持ち帰りくださ〜い♪


ニックネーム れおーり at 22:00| Comment(4) | TrackBack(6) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

イメージバトン♪


お友達の「なぽりんさん」からイメージバトンを受け取りました〜!!

初めて見たイメージバトン♪
流れを読んでみると、フムフム・・・。
なんだかオモシロそうなのでレッツチャレンジ!!

イメージバトンとは、
「受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて3人に回すもの」で 
イメージで繋がっている言葉(キーワード)の最後に
自分で一つ付け加えてからそれを三人の方に渡すもの だそうな!
(なぽりんさんのところからコピペです)

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→荒川→制服→青春時代→性少年→女家庭教師→のぞき穴→カレイドスコープ→岩崎宏美

・・・なぽりんさんからはレトロアイドル、岩崎宏美が回ってきました(笑)


岩崎宏美=聖母たちのララバイが頭から離れない私。

♪さぁ、眠りぃなさい、疲れきぃった体を〜投げだしぃて♪

ニャハ『ナツメロバトン』になっちゃいそうよ。

で、岩崎宏美のイメージは・・・・ アゴ!

真っ先に浮かんだ顔のイメージでいきマッスル♪


次のイメージは何だろな〜〜♪
うふ♪イメージ浮かんだそこのあなた〜!!
期間限定、今なら3人に回すルールナッシングの特典付きよ♪
ささ、レッツチャレンジGOGO〜!


ニックネーム れおーり at 12:19| Comment(10) | TrackBack(14) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

調味料バトン♪

 
お友達のみわさんから『調味料バトン』が回ってきました♪

オモシロそうなのでレッツチャレンジ〜♪


◆次のメニューに調味料をかけましたか?
(薬味は含みません)
⇒どの程度までを言うのか分んないけど
私は薬味も書いちゃいます。へそ曲がりと呼んでちょ。

目玉焼き・・・ブラックペッパー&本つゆ
納豆・・・・・付いてるタレ&醤油&からし
冷奴・・・・・醤油&生姜
餃子・・・・・酢醤油 
カレー・・・・なし
ナポリタン・・粉チーズ(←調味料って言わないか?)
ピザ・・・・・なし
生キャベツ・・ハーブソルト
トマト・・・・ハーブソルト
サラダ・・・・ゴマドレorフレンチ&和風ドレッシング
牡蠣フライ・・食べましぇん。
メンチカツ・・ブルドッグソース
コロッケ・・・ブルドッグソースor本つゆ
天婦羅・・・・本つゆ
トンカツ・・・トンカツソースorブルドッグソース
ご飯(おかずがない時)・・ふりかけ&梅干

◆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
実家では、すいかやメロンに塩をかけて食べたけど
大人になって人に言ったら驚かれた。
甘みが引き立って美味しいけど、やっぱり変なのか・・・?

◆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
イタリアンのガーリック。
パスタやピザは大好きだけど、ガーリックが多いと
胸焼け&胃痛でゲロンパ君になっちゃう。


以上です♪全然笑えない答えですんません。

で、以前流行ったミュージカルバトン同様5人の方へ回すゲームなんですが、
不幸の手紙じゃないので、ここでは限定しないことにします♪
もしやってみたい方がいたら、どうぞ遠慮なくコピペでお持ち帰り下さ〜い♪
(元サイトがなく、コピペで広がってるようです。)
日記のネタにどんどん遊んでちょ〜☆

ニックネーム れおーり at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | バトンバトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする