2007年02月09日

破壊マニアなJB



JBの大好きなカラフルおもちゃ♪

aIMG_3652.JPG

チェーンに連なった木のオモチャは
ストレス発散のためにも必須アイテムです。

早速新しいオモチャをぶら下げあげると

aIMG_3655.JPG

足で掴んで楽しそうにガジガジ☆ガジガジ☆

れおーり「JB楽しい?」

JB「オ〜イェ〜!この木の感触がたまらんじぇ〜♪」



そして3分後








aIMG_3661.JPG

見事に破壊exclamation×2


たった3分でバキッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

クルミも簡単に割ってしまう破壊力は一撃必殺です☆

こんな風に破壊されたオモチャは数知れず。
これ何代目だっけ??笑


そして3日後には・・・

aIMG_3947.JPG

無残にボロボロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


大型インコやオウムのクチバシは
人間の骨も簡単に砕く力を持っています。


この辺はワンコと一緒☆
興味を持った物は口に入れてみる。
そして安全かどうか噛んで確かめる。

だけどこんなクチバシでまともに噛まれたら大変!!
マジでケガします。
痛いっす・・・顔(泣)

そこで小さい頃から甘ガミをさせないようにしたり
遊びでカプカプしても「イケナイ!」と注意して
人の手は絶対噛ませないようにします。

ワンコのしつけと一緒ですね☆


子供のうちはヤンチャだし遊び方もワイルド!!
破壊してボロボロにして叱られて・・・(笑)



そして退屈な時は
その破壊したモノをレオユウ目掛けて飛ばすバッド(下向き矢印)

もちろんアホなレオユウはオモチャが飛んできて大喜びるんるん
奪い合いのバトルスタートダッシュ(走り出すさま)
それを上から楽しそう〜に見ているJB顔(イヒヒ)
一緒に遊んでるつもりかな〜?
(いや、単にバカにしている気も・・・爆)

aIMG_3961.JPG


イタズラいっぱい!破壊もいっぱい!
意味不明な独り言もいっぱい!
「ギョエェェ〜」な叫びもいっぱい!
だけど
見ているだけで笑える
破壊マニアのJB♪



そんなJBの唯一の芸「ごあいさつ」をどうぞ。

「ジェイビ〜!」と呼んだら
手を上げて「ハ〜イ♪」と返事をするのですが・・・





カメラにビビって少々テンポ悪しBad

私の声だけ響いてすんませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れおーり at 12:14| Comment(16) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

JBにお説教♪


270.jpg


271.jpg


272.jpg


273.jpg


274.jpg


276.jpg


「いくらJBが家族だとしても
パパの肩に乗るのだけは絶対許せない!」


自分より後から来た舎弟JBが
自分より高いトコロにいるのも許せん。

しかもケージから出れば、なんだか知らんけど
バッサバッサ飛び回る!!!

「アタチだって飛んでやるーーーッ!!」

とソファーの背から何度落っこちたことか。笑


ところで、JBのこの寝相。

いつの頃からか、眠くなると腹ばいになって
足をブラリンコさせながら寝るように^^♪

鳥ってフツー一本足で寝るもんだけど
レオユウのゴロゴロ寝相が気持ち良さそうに見えたのか?
バランス悪そうでいて、実はしっかりバランス取ってるJBです。


と、話はそれちゃったけど
ホントはJBが怖いくせに
ケージに入ってる時だけはやたら強気のユウリ。

そんな訳で、日々、ソファーの背に乗り
ワンワンお説教を続けています。


だけど。

ユウリのたわ言なんてこれっぽっちも聞いちゃいない。

JBにお説教=馬の耳に念仏。

はっきり言ってムダexclamation×2

それでも聞いちゃいないJBに向かって
毎日一人説教を続けるユウリ。
その根性、他の部分で使って欲しいよ。。。

ちなみに《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 15:53| Comment(12) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ドッカンJBの横幅は・・・?


PCの調子が悪く、

コメントのお返事がメチャメチャ遅くなってすみましぇん・・・ふらふら

みなさんのところにもなかなか遊びに行けず

ホントごめんなさい。


ジレンマの毎日ですが

イライラするとお肌に悪いので(笑)

『なんちゃって主婦ごっこ』を楽しんでるれおーりです。

(↑「やらなさ過ぎだぞ!コノヤローー!!」

のドンパッチボイスが聞こえてきそうなので

この件に関してはあまり触れないように。。。爆)



そんなグータラ主婦のワタシ、一度やりだすと止まらない性格。



特にガラス。



汚い時はとことん汚く、汚れが目立っても見えないフリが得意技♪



「アタシって、目悪いしぃ〜〜♪

うん♪見えない見えない☆

チチンプイプイ♪カーテンで隠しちゃえ〜ぃ♪」



と、これで済んじゃうお得なお目目目ぴかぴか(新しい)


なんだけど・・・

一度キレイにしちゃうとダメ。

汚れが見えなくても、キュキュっと毎日拭き掃除。



きゃ〜♪

いつの間にやら、掃除が趣味になっている〜〜!!




って言うのはウソで、飽きっぽい性格だから

これも一過性のお遊びで終了することでしょう。

(↑冷静かつ的確な自己分析)



で、前置きが長くなったけど

この拭き掃除の被害にあったのがJB



最近は、レースのカーテンも開け、

部屋の中を明るくしているのですが

何を思ったかJB先生。


バッサバッサ飛び回り、勢い良く窓ガラスに

ドッカーーーンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

見事正面からぶつかった。イタタタ・・・。


そのまま落下し、危うくハンターユウリの餌食に!!



「ギャーーーーー!!」


と叫んだのはもちろんドンパッチ。爆



そしてガラスには

ドッカーンJBの魚拓ならぬJB拓がクッキリ!笑


JBの白い粉がそっくり窓ガラスに付いて

顔までクッキリ!!


ガラスに気付かずモロ全身体当たりしたJB。



脳震とう起こさなくて良かったぁ。。。

分厚いガラスだったので割れずに済んだものの

これがフツーの厚さなら大ケガだったかも。


な〜んて心配なんかそっちのけ。

ガラスに残ったJB拓に大感動のアホ夫婦☆



「どれどれ、何センチあるかな〜♪」


メジャーを持って計ってみると・・・・


ナント横幅(羽を広げたサイズ)が80cm!!


「はは〜ん。これじゃユウリがビビる訳だわ。」



aaIMG_0250.JPG



実は以前、ボ〜〜としていたユウリの正面に

JBが突っ込んでアタマを足で蹴ったことが・・・!



見ていたこっちは、JBにガブするんじゃないかと

ハラハラドキドキだったけど、

一歩も動けず、逆に目をそらしてしまったのはユウリの方。



普段はJBの後を追いかけてピョンピョン跳んでるユウリ。

「ウザイ!」

と思ったかどうかは不明だけど

JBがユウリに向かって正面からアタックしたのはこの時が初めて。



ユウリからすれば、急降下してきたJBが

やたら大きく見えて怖かったんだと思う。



それ以来、平気でユウリのアタマの上を飛び回るJB。

「いつか仕返しされるぞ!!」と

言ってみたところで、「へっちゃらだぁ〜い♪」って感じ。



もしかして、ガラスに激突したのはユウリの仕返しビーム?!

って、そこまで根性悪くないか。笑



JBにとっては災難だったけど

魚拓のお陰で羽を広げたサイズが計れて超ラッキー♪

飛んでる時なんて、計りたくても計れないもんね。

写真に撮れなかったのが悔まれるーーー(≧Д≦)残念


ニックネーム れおーり at 21:19| Comment(6) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

JBはしっかり者?!

 
aIMG_0262.JPG

お久しぶりのJBです♪
今日も元気にバッサバッサと部屋中飛び回り〜
ドンパッチにいっぱいナデナデされて満足すると
ハウスに戻ってごはんタイム☆

でもその前に!
JBはあることをします。

それは・・・

182.jpg

ケージ前面の扉に掛けるスティックをヒョイ♪
上まで持ち上げて更に戸締り☆

(言葉で説明するのは難しいので)
その技をどうぞご覧下さ〜いわーい(嬉しい顔)




器用に口ばしを使ってダブルロック完了〜☆


「これで安心♪レオンとユウリは入って来れないじぇ〜」
って、そこまでしなくてもレオユウ入れないよ。

いつの頃からか、ケージに入ると必ず戸締りするようになったJBは
口ばしで何でも出来ちゃうテクニシャンexclamation×2
防犯対策万全exclamation×2まるで我が家の玄関のよう?爆

183.jpg

でもこれ、かなり力がいるの。
ワイヤー頑丈だから、ロック外す時ツメが痛いよ・・・ふらふら


ニックネーム れおーり at 11:04| Comment(16) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

JBの体重測定!



毎日モリモリごはんを食べるJB。

ココ最近また大きくなってきたよ。

通常ソロモンオウムって350gくらいと聞いたけど

果たしてJBくん、キミは今どのくらいあるんじゃ・・・?


138.jpg


およよ〜〜!400gある!!!

これってもしかして太ってる??

でも見た目は全然太ってないよね?



他のソロモンオウムを見たことが無いので

実際どのくらい大きくなるのかよく分かってない私達。

ドライフルーツが大好きだし、お子ちゃまだし

やっぱりまだ大きくなりそうな気配・・・。

139.jpg


でも、何はともあれ元気が一番☆

毎日元気でいてくれたら、デカくても小さくてもどっちでもイイよ♪

 

ニックネーム れおーり at 14:31| Comment(14) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

モコモコJB



JBのハウスは朝晩ドンパッチがお掃除します。

その間、ハウスから出られるのでJBも大喜び♪

3〜4回部屋を一周するとあとは肩や腕に乗って

ベタベタ甘えっ子全開です。



カメラを向けるとおすまし顔になるJBをどうぞ☆
(すぐいたずらっ子に戻りますが。笑)
 




そして今日は2本立て!

一見すると真っ白なJB。でも頭の内側はオレンジ色なの♪

それを録りたくて、ちょっと強引にナデる私・・・。

手付きが怪しいかも。。。笑






それにしても、最近また大きくなったJB。

ふと気付いたら、1歳過ぎてました。爆

JBの場合、誕生日というより「孵化した日」が記念日。

クリスマスの翌日、12/26に卵を割って出てきました♪

それでもまだまだお子ちゃまのJB。

ソロモンオウムはオトナになるまで約3年半かかります。

サイズは今のままだと思うけど、最近モリモリ食べる育ち盛り。

重いからこれ以上大きくならないでちょ〜。


ニックネーム れおーり at 18:08| Comment(10) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

JBの大好きランキング♪



46.jpg

47.jpg
 
ギャッギャッ!!オイラJBだじぇ〜!!
レオンもユウリも昼寝眠い(睡眠)ばっかだじぇ〜!!
タイクツだから「じぇっびぃぃ〜ギョエェェ」って叫んだじぇ〜!!
そしたらママに「ウルサイパンチ」って怒られたじぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今日はオイラの大好物を教えるじぇ〜。
食べれるものなら何でも好きだけど
特に大好きなお気に入りベスト5をランキング♪


            第5位・・・ドライフルーツ(もちろん生も大好き黒ハート)&野菜

            第4位・・・とうがらし(この辛さがたまらんるんるん)

            第3位・・・くるみ(殻付きをバキっと一撃爆弾)

            第2位・・・さとうきび(ほんのり甘くてウマイじぇ〜Good)

            第1位・・・王冠落花生王冠

 
落花生は殻が柔らかくて、サクって感じるんるん
中のピーナッツもウマウマで止められない止まらないだじぇ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにキライBadなのがごはんに入ってるドッグフードみたいな塊と
乾燥トウモロコシ。これ食べようとするとツルっと滑って飛んで行くじぇ。
だから最初っから飛ばしてやるじぇ〜〜!!イェイGood
たくさん飛ばすとママにダメって言われるけど
レオンとユウリがウマそうに食べてるからノープロブレムだじぇ〜!!


48.jpg




ニックネーム れおーり at 12:47| Comment(8) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

JBのお気に入り♪



先日、ドンパッチの実家から貰ってきたBIG大根!
煮物にしたり、おでんにしたり、いっぱい食べてもまだ減らないよぉ。
そうこうしているうちに葉っぱ出てきて毎日ガンガン伸び放題!!


23.jpg


ここまで伸びると味も随分落ちてるので、もう捨てようと思ったのですが、
実は我が家には、レオン・ユウリの他にソロモンオウムの『JB』小鳥が一緒に暮らしています。
オウムはフルーツや野菜の葉っぱが大好きぴかぴか(新しい)
「大根葉っぱ食べるかな〜?」ってあげてみると、予想以上にお気に召した様子・・・るんるん


24.jpg


25.jpg


あんまり喜ばなかったら捨てようと思ってたのに
美味しそうに食べるので残留決定Good 命拾いしたね、大根さん。
それにしても、ホントすごい生命力!!
キッチンで見る度にどんどん伸びてるの。
実は↑の写真、3日前に撮ったのですがもう倍近い長さに伸びてます。
もっと伸びたら、炒めて食べることにしようっと顔(イヒヒ)


ニックネーム れおーり at 12:14| Comment(7) | JB@ソロモンオウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする