2007年07月29日

ドッグカフェ『tea tree』へGO♪



先日オープンしたばかりのDog Cafe『tea tree』
お友達の雪兎さんと行ってきました♪

本当は、雪兎さんとそのお友達ルパン君のおデ〜トだったのに
誘って頂いたのをいい事に
ちゃっかりご一緒させて頂いちゃいました。

ルパン君は8ヶ月のコーギーちゃん♪

aDSC_2731.JPG

凛々しくて、とってもハンサムでしょ〜?!


8ヶ月と言えば、ワンコはみんなヤンチャ盛り!
ブンブン走って暴れんジャーが当たり前♪

なのにルパン君はと〜ってもおりこうさんで
みんなと仲良くご挨拶したり、遊んだり。

aDSC_2690.JPG

カフェの看板犬ヴィヴィちゃんとも仲良くご挨拶してました♪


そしてリヒトちゃんは・・・

aDSC_2788.JPG

いつも通りピッピちゃんが命!!!

投げてもらってダッシュで取りに行く姿は
いつ見てもパワフル^^♪

リヒトちゃんとルパン君は
同じブリーダーさん出身だけあって
初対面とは思えないほど仲良しに♪

aDSC_2733.JPG

疲れ知らずなお二人さんは
一緒に走って元気モリモリでした☆


そして、このカフェでお友達になった
ロビン君とクリスちゃん♪

aDSC_2769.JPG
ロビン君♪

aDSC_2696.JPG
クリスちゃん♪


クリスちゃんは生後6ヶ月の女の子!

とっても人懐っこくて大人しくてユウリとは大違い!!爆

これぞ女の子よね〜♪って思わず抱き締めたくなっちゃうほど
メチャメチャ可愛かったです。

aDSC_2755.JPG

走ったり、クンクンしたり、探検に大忙し♪

そんなクリスちゃんを見ていたら
久し振りにユウリのパピー時代を思い出したれおーりです。

ユウリは子犬時代から人見知りが強かったけど
好奇心はいっぱいで、初めての場所では
クンクン探検に忙しかったっけ・・・♪

そんな可愛いクリスちゃんの写真を
こちら(Link)にもUPさせて頂きました♪

良かったらご覧下さいませ♪


そしてこちらは看板犬のミュウちゃん(Mダックス)と
ヴィヴィちゃん(ヨーキー)。

aDSC_2793.JPG
ミュウちゃん♪

aDSC_2691.JPG
ヴィヴィちゃん♪

ミュウちゃんもヴィヴィちゃんも看板犬らしく
とっても社交的でおりこうさんなの♪
みんなにご挨拶して愛想ふりまきしていたよ〜☆

特にヴィヴィちゃんは1.5kgの小さな体でも
誰よりも元気いっぱい!!

ママさん手作りの可愛いお洋服を着て
広いお庭を元気に走り回っていました。



そして、ディスクは初めてというルパン君!

オーナーさんが試しに投げたディスクを
ダッシュで追いかけ持ってきたの!

誰も教えていないのに!!

aDSC_2903.JPG

これにはルパン君のママさんはもちろん、
オーナーさんも雪兎さんも私もビックリ!!

「絶対才能あるよ!!」

オーナーさんも大喜びで何回も投げ
その度に拾ってくるルパン君!

スゴイじょーーーーー!!

aDSC_2904.JPG

しっかりカメラ目線で持ってきてくれました♪

いや〜、ホントびっくり!
教えなくてもちゃ〜んと分かるなんて・・・!

これはやっぱり天才ルパン君なのだ☆


こんな感じで新しいカフェは人もワンコも楽しめる
とてもアットホームな居心地の良いカフェでした!

ワンコ大好きなオーナーさんならではの
優しい心遣いがいっぱい!

毎週でも行きたいくらいとってもステキなカフェさんです♪
もちろんランチも美味しかったよ〜♪

(カフェのレポートはこちら(Link)をどうぞ♪)



ところで我が家のレオンちは、
最初から最後まで、ルパン君のママさんにベッタリ☆

aDSC_2682.JPG

い〜〜〜っぱいナデナデしてもらって
レオンのお目目はハ〜トマークがいっぱい^^♪

カフェのお嬢さんにも抱っこしてもらって
ウハウハ気分のレオンち。

aDSC_2848.JPG


いつものことながら、こういう場所でのレオンは
走って遊ぶよりも抱っこしてもらったり
ナデナデしてもらうことに最高の幸せを感じるオトコ。

飼い主間違えてるんじゃないかってくらいに
他の飼い主さんの元で甘えまくるレオンなのです。


ユウリはたくさんのワンちゃんに囲まれて
走る姿もなぜか真剣!!笑

aDSC_2861.JPG

帰る頃になってやっと笑顔が見えてきたけど
慣れるの遅すぎよ〜(><

aDSC_3062.JPG


ルパン君のママさん。
最初から最後まで本当にありがとうございました。
ルパン君のママさんにいっぱいナデナデされて
レオンもすっごい喜んでいました。
ハンサムボーイのルパン君にも会えて
とっても楽しかったです♪

ぜひまたご一緒させてくださいね♪



そして雪兎ちゃん☆

誘ってくれてありがとう〜〜〜♪
すっごく楽しくってあっという間に夜になっちゃったね^^
リヒトちゃんとルパン君の仲良く遊ぶ姿は
とっても微笑ましかったし
おしゃべりもすっごく楽しかった♪

楽しい時間をどうもありがとう!!!
ぜひまた一緒に遊びましょうね〜〜♪


ニックネーム れおーり at 23:21| Comment(26) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

エリマキトカゲの刑



みなさん、こんにちはー!

フォトブログをメインにすると決めてから
正直、『Feel a Breeze...』は笑えるブログじゃないし、
あんまり見に来てくれないんじゃ・・・なんて思ったりもしましたが
予想以上にたくさんの方が見に来て下さってとても嬉しいです^^♪

心優しいみなさま、本当にありがとう!!

温かいコメントを頂いたり
見てくれる人がいるというのは
ものすごく大きな励み☆

これからも「れおーりの目線」でいろんなモノを撮っていこうと
思いますのでどうぞよろしくお願いします^^♪



さてさて、今日は悩み王子レオンの話題なので
こちらにも記事をUPするですよ〜。



実はレオン、ここのところアンヨをナメナメしちゃって
左の前足がこんなことに・・・。

aDSC_0846.JPG


最近ヒマさえあればナメ続け、
夕べは寝ながらも、無意識にナメてる状態。。。


薬を塗ってもすぐにナメちゃうし
「ナメちゃダメッ!!」って止めさせてもすぐにナメちゃう。


「足が無くなるぞーーー!!」
って脅しても全然ダメなので


最後の手段!!


『エリマキトカゲの刑』に処す!!


じゃん。


aDSC_0811.JPG

「・・・・?」


一瞬何を着けられたか分かってない様子^^


嫌がると思ってたのに、カメラ向けたら
ポーズまで作ってカメラ目線!笑

aDSC_0727.JPG

「テヘ♪オイラって何着ても似合うじゃん?」

『エリマキトカゲの刑』のはずが
なぜかデルモ気分に浸ってる男レオン。


カラーが気になるユウリが近づいても

aDSC_0712.JPG



鼻でツンツンされようとも

aDSC_0714.JPG


まったく動じない。


どうやら1000%勘違い?!



でも、そこはテキトーに合わせてやるのが親心。


「うん。すっごい似合ってるよ〜♪
ついでに後光も射してるよ〜♪
ザビエル様みたいだよ〜♪」



それに気を良くしたレオン。

しばらくポーズとカメラ目線でウキウキモード全開♪


だけどつい気になって
足をナメようと思ったら・・・


aDSC_0727.JPG

「ナンだよこれーー!!ナメナメできないじゃんかーーー!!!」


「ふふふ、やっと気付いたかね?あけち君。」


ナメたくてもナメられないことに気付いた彼は
ウキウキモードから一転、スネっ子モードへ。

aDSC_0745.JPG

「・・・・クスン。」


ナメないのはイイ事だけど
このままスネ男にしておくのもちょっと気の毒・・・


「そいじゃレオン。玉入れして遊ぼうよ♪
玉入れるから、ちゃんと受け取るんだよーー!」




ソ〜レッ♪ 《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 17:03| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

おしゃれなプレゼント♪



毎日ジメーーっとして、お洗濯も乾かないし
雨が続くとお散歩もなかなか行けないし
不快指数限界ぶっち切りな今日この頃。

大雨の被害が出ている地方もありますが
みなさんのところは大丈夫でしょうか??

早く雨が上がって欲しいな〜と
空と睨めっこしていたら

お友達のmomoさんから
とってもステキなプレゼントが届きました♪


サプライズなプレゼントに
れおーり超ビックリこん☆☆




先日の写真集『Happy Smile』のお礼に・・・と
momoさん直筆の温かいお手紙と一緒に
可愛いプレゼントを届けてくださったのです♪


070710_1.JPG


070710_2.JPG


オモチャにたくさんのおやつ、虫除けスプレーやおやつ入れの缶
そして、ブルーのシートなどなど☆


momoさんどうもありがとう〜〜♪♪

こんなにたくさんプレゼントに
れおーり超感激ックスだよ〜〜(≧▽≦)



でね、この『Blue Elephant』のビニールシート♪

070710_3.JPG


四隅にボタンが付いていて
これをパチッと留めると・・・



070710_4.JPG
070710_5.JPG

携帯水入れ&フード入れになっちゃうの!

「きゃーー!すご〜〜い♪♪」
って一人大興奮な私♪♪

ボタンの留め方によっても形が変わって可愛いの〜☆

こ〜んな便利グッズがあるなんて知らなかったワン♪



早速、水を入れてレオユウに飲ませてみたよ〜♪

070710_6.JPG

レオユウ同時に飲んでも余裕のサイズでしょ☆


おしゃれでとっても軽くて場所もとらない!!
荷物が多くなりがちなお出かけには重宝だわ〜♪

それに、レオシュウちゃんも使ってるなんて
オソロなゾウさんがとっても嬉しい!!!



070710_7.jpg
(↑新しい水入れが気に入って、ずーっと飲んでるユウリ^^♪)



虫がいっぱいのこの季節に欠かせない虫除けスプレー
天然ハーブで作られたもの♪

皮膚の弱いユウリにも安心して使えるし
香りも良くて、お散歩の必需品♪



そして、コチラはおやつ入れの缶☆
070710_8.JPG

丸くて手のひらサイズのおやつ入れ、
これもすっごく可愛くて一目ボレ!

実はこんな感じのおやつ入れ
「あったらいいな〜」ってずっと思ってたの♪


いつもお散歩に行く時は
ポケットにそのままおやつを入れてく私。

帰る頃にはポケットの中がジャリジャリ〜笑

って、ビニールに入れてけばいいのに
ズボラ〜な私は、ついそのままポケットイン!


そんな私の言葉を覚えていて下さったmomoさん♪

こ〜んな可愛いおやつ入れを選んでくれて
ありがとうーーーー!めっちゃ嬉しいよ〜!!


可愛いグッズに囲まれて
一気に雨のユーウツ気分が吹き飛んじゃった♪



どれもこれもおしゃれで可愛くって
お出かけには大活躍のグッズたち♪

ステキなプレゼントを
本当にありがとうございます!!

大切に使わせて頂きますね〜〜☆



早く梅雨が明けて、
どこかお出かけしたいな〜〜♪♪



ニックネーム れおーり at 19:31| Comment(7) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

頭の中は○○でいっぱい!!



301.jpg

寝ながらも、お悩みモードなレオン。


レオンの悩み・・・。



それは









303.jpg

もちろんユウリ!



286.jpg


288.jpg


290.jpg


289.jpg


300.jpg


この後、ユウリの逆襲に遭ったのは言うまでもない。。。



実はコレ

お友達の こりえ♪さんニコさんのブログで
教えてもらった『脳内メーカー』



早速レオンとユウリの脳内を覗いてみたよ。


そしたらレオン。


leon.gif


「悩み」しかない!!


お〜い、何をそんなに悩んでるんだーーーー???


ブタミミのサイズ?
それともアキレスの太さ?


ちょっと気の毒な気がしてきたが
確かにそんな気もしなくもない。

ってか、凹み坊ちゃんのレオンには合ってるよ。



どれどれ、気を取り直してユウリの番。


イイコト書いてるかな〜♪♪

淡い期待を胸に
ポチッ!


yuuri23.gif




・・・・・。





悩み一色レオン

VS 

悪の塊ユウリ



この関係ってどうよ???



でも、上のババナ写真が何よりも証拠☆

これホントはね、随分前に撮ったモノなんだけど
ユウリがすっごいイジメッ子だから封印してた写真なの。

なのにまさかココで役に立つとは
思ってもみなかったよ〜。
捨てなくて良かった♪


最後にれおーりもやってみたよ。



れおーりの頭の中が気になるアナタはココをクリック☆ 《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 14:41| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

コラボ写真集『Happy Smile』



うひょひょひょひょ〜〜♪♪

今日はとってもHappyなお話よん♪

この度、お友達のmomoさん(リンク)と一緒に
レオン君シュウちゃん&レオユウの【コラボ写真集】
を作ってみました☆


レオユウオンリーより、
お友達と一緒に遊んでるような写真集が出来たら
きっと見ていて楽しいだろうな〜
っていう発想から
momoさんにお願いして、
レオン君とシュウちゃんのお写真を頂いたのです。


トリミングしたりレイアウトしたり・・・
まるで本当に一緒に遊んで
時間を共有しているような気がして
とっても楽しい作業でした!


そしてアルバム会社へオーダーして
完成するまでドキドキワクワクしながら
待つこと10日間♪


ようやく完成して届いたがこちら☆


aaIMG_8601.JPG


タイトルの『Happy Smile』


「日常のささやかなHappyをレオシュウちゃんと見つけながら
笑って暮らしたいな〜♪」

というmomoさんの想いと

「小さな幸せの1ピースを一つ一つ繋いでいったら
きっと大きな幸せパズルが出来上ががる♪」

という私の想いが一致して
以心伝心でこのタイトルが決定しました。

ささやかだからこそ、ホっとしたり
心が温まったりする小さな幸せ・・・。

そんな優しい幸せを運んでくれるのは
もちろんレオシュウちゃんであり、レオユウであり
何気ない表情や仕草、楽しそうな笑顔から
たくさんのHappyをもらっています♪

その小さな幸せの数々を写真集という形で残せたら
もっと幸せだな〜って。


そんな想いがいっぱい詰まった『Happy Smile』

写真集の中味が気になる??

にゃは♪気になるアナタはコチラ☆

↓画像をクリックしてね〜♪
Happy Smile

(この写真集はアスカネットのMyBook
で作りました。)

レオシュウちゃんとレオユウの
たくさんのHappy Smileに囲まれてとっても幸せ♪

写真集を作りながら
実はず〜〜っとニマニマしていた私^^

笑顔とHappyっていつでも伝染するものなのね♪

aaIMG_8624.JPG

ステキなお写真をたくさんご提供下さったmomoさん&momo介さん
本当にありがとうございました!!
レオシュウちゃんのお陰で楽しい写真集ができました♪


写真集の中でレオン君シュウちゃんと一緒に遊べて
レオンとユウリもすっごく嬉しそうです♪


そして・・・

小さな幸せ1ピースがたくさん集まった写真集で
とっても大きな『幸せパズル』が完成しました〜☆




ニックネーム れおーり at 19:49| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

モリモリ遊んだ2日間♪〜山編〜



2日目の日曜日はズバリ山!

お花がたくさん咲いているボタニカルガーデンへ
行ってきました♪

aaIMG_7982.JPG

先日行った時には葉っぱだけだった小屋の扉にも
見事なバラが咲いていました♪


前回はお花に集中しちゃって、
レオユウのトコほとんど撮らなかったので

「今日は撮るぞー!!」と張り切った私。
お陰で今度は花を撮るのを忘れたよ。トホホ・・・


一番良いのは、
「お花と一緒にレオユウを撮る!!」

なんだけど・・・

実はコレ、ワタシが一番苦手とするバージョン。

ちょうど良い高さのお花が見つからないのもあるけれど
一番の問題はアホアホコンビのレオンとユウリexclamation×2

花の前に立たせても、お花食べたり
葉っぱムシャムシャしたり・・・
悪いことばっかするのよね〜
(って、これはしつけの問題か?!)

aaIMG_8058.JPG

しかも、全然こっち見ないしぃ・・・ふらふら


でも今日こそは1枚くらい撮るぞーーー!!
とがんばってみたのがこちら。

aaIMG_8060.JPG

バラをバックに、どこ見て笑ってるのかと言うと・・・

通りかかったおばさまにアピールスマイル発信中!!

おばさまにまで
「あらあら、カメラ見なくていいの??」
なんて言われちゃったわよ。


そして、やっとこっちを見た1枚。

aaIMG_8069.JPG

カメラに向かって
エロエロスマイル中〜♪

って、やっぱりどれも今ひとつ。
立ち位置が悪いんだね、きっと。
パンチが効いてないんだな〜

もっと花に近づくか、
花の後ろにオスワリさせるか・・・
うーーん、お花とワンコ一緒の写真は永遠のテーマなのだ。。。


お散歩の後は腹ごしらえ♪

今回はサーモンクリームパスタをご注文。

aaIMG_7991.JPG

これ、ウーロン茶が付いてワンコインな500円!!
安くてビックリだったけど、
味はとってもウマウマでした〜♪

そしてナント!!
この黄色のお花は食べられるそうで。

イスの下でフセして休んでたレオンにプレゼント♪

aaIMG_7991.JPG

美味しそうにバクっと完食!
続いてパセリもプレゼント♪

私が食べないモノを処理するレオンち^^♪
美味しもの食べられて良かったね♪笑

aaIMG_8001.JPG

オープンスペースでのランチは
美味しい空気も楽しめて居心地バツグン☆

aaIMG_8004.JPG

ユウリもリラックスしてました〜



aaIMG_8026.JPG

雪兎さん、リヒトちゃん♪
元気モリモリ楽しい2日間をどうもありがとうございました♪
海と山、両方楽しめてとってもゼイタクな休日だったわん☆

またぜひ誘って下さいね〜♪
楽しい時間をどうもありがとうーー!!

ニックネーム れおーり at 21:57| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モリモリ遊んだ2日間♪〜海編〜



先週の土曜日と日曜日は
お友達の雪兎さん&リヒトコンビと一緒に
海へ山への遊び三昧な2日間を過しました♪


晴れ晴れだった土曜日はもちろん海!!

aaIMG_7967.JPG

ハッスル元気なリヒトちゃんはボール遊びが大好きで
最初から最後までず〜っとボール遊びに熱中してました♪

aaIMG_7888.JPG


でも、そんな彼女の意外な一面☆

実は波が超苦手!!

「アタチ波怖いのぉ〜!!」

と、ボールを取りたくても取れないリヒト!

aaIMG_7821.JPG


波が去った瞬間、急いでキャッチ☆

aaIMG_7924.JPG

アンド、ダッシュで逃げる〜〜〜!!!

aaIMG_7925.JPG

雪兎さんは「リヒトのへっぴりごし〜〜!!」と
笑っていたけど(私も一緒に笑ってたけど)
急いで逃げる姿がこれまた可愛くて^^♪

イメージ的には海に突撃ザッパ〜ンなんだけど
ちょっと怖いモノもあったりして、
そこが可愛いリヒトちゃん♪

意外な一面が見れて嬉しかったじょーーー☆



そして、我が家のレオユウは・・・

aaIMG_7813.JPG

波打ち際でいつも通りジャブジャブ遊ぶユウリと
まったり過すレオンち。

クサイ物見つけてはクンクン。。。やめで〜!!


aaIMG_7806.JPG

それでも前回は「アンヨ冷たくてイヤーー!」って逃げてたレオンも
今回は慣れたらしく、ユウリよりもバシャバシャ水遊びを楽しんでました♪

次はレオンのドボーンが見れるかな〜〜??
と、ちょっぴり期待する私。

aaIMG_7952.JPG

がんばれ!レオン!!



ニックネーム れおーり at 21:42| Comment(2) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

泥んこ海水浴♪



お天気最高だった先日、またまた海へ行ってきました♪

前回はまだ水が冷たそうだったので
海に入るのはガマンさせましたが
今回は気温も高かったので海水浴解禁☆

zxIMG_7523.JPG

海がメッチャメチャ大好きなユウリは
ハッスルマシーン!!


何の躊躇もなく、海へ突撃し

zxIMG_7478.JPG


ザブ〜〜〜ン!!!


zxIMG_7481.JPG


そしてまったり浸かる・・・。


zzIMG_7504.JPG


アンタお風呂と間違えてない??爆




zxIMG_7592.JPG


波が引くとバッシャバッシャ戻って来て
ブルブルブルブル〜〜〜〜


zxIMG_7529.JPG


全身泥んこまみれ!!

でも、考えてみればミネラルたっぷりな海の泥♪
巷で流行りのセレブな全身泥パック美容になってない??


って、んな訳ないか。
単に潮クサイだけだった・・・。



そして、ユウリが大好きな遊びは
波の泡と追いかけっこ♪


zxIMG_7733.JPG


追いかけっこしながら
一番大きい泡を鼻でパッチン☆

これが止められない止まらない〜♪の
かっぱえびせん状態で
波が来る度にダッシュして鼻パッチン!

オモチャには見向きもしないくせに
この遊びは全然飽きないみたい。

日が暮れて朝になってもやってそうだよ。


ちなみにレオンは
最初だけユウリと一緒に海へ入ったものの
「アンヨが冷たいよ〜〜」

それっきり、陸サーファーならぬ陸ワンコ!


zxIMG_7660.JPG


砂浜をホリホリしたり
走ったり、ボーーーっとしたり
いつも通りマイペースに遊んでました♪



++++++++++++++++++++++++++++


ユウリの泥んこ海水浴のアルバムをUPしました。

200706171.jpg
↑クリックでアルバムが開きます♪

今回は枚数が多いので途中で飽きたら
遠慮なくポチっと閉じちゃってくださいねー☆




ニックネーム れおーり at 18:47| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

カメラと睨めっこ対決♪



ママに服着せられて

「お散歩♪お散歩〜♪」ってはしゃいでたら
「モデルやれッ!!」って命令されちゃったよ。

あにゃ?お散歩じゃないの・・・?

zIMG_7042.JPG


でもね、カメラと睨めっこしてると
おやつもらえるから結構好きよ^^♪ルン


まずはこの顔で対決☆


「カメラさん、カメラさん、睨めっこしましょ♪
笑ったら負けよ、あっぷっぷ〜ッ!」



にゃーーーーーーーーッ!

aaIMG_7043.JPG




・・・・。


だめ?



ほいじゃ次。


「カメラさん、カメラさん、睨めっこしましょ♪
笑ったら負けよ、あっぷっぷ〜ッ!」



フガッ!!

aaIMG_7057.JPG




・・・・クスクス

あ!ちょっとだけ笑った??


よっしゃー!次で爆笑ゲッチュするわよ〜!!



「ちょっとちょっとユウリさん!!
別にカメラと対決しなくても良いんだよ?
フツーにそのまんまの顔でいてくれない??」



aaIMG_7038.JPG

え?そうなの??

だってアタチ・・・

フツーの顔って3秒しかもたないんだもん。。。



ニックネーム れおーり at 17:05| Comment(12) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

恍惚のバスタイム♪



ワンコ用のバスタブを使い始めて以来
ますますお風呂大好きコンビになったレオンとユウリ。

我が家のシャンプーDAYは毎週日曜日♪

以前は2週間に1度の割合でしたが、
レオンが椎間板ヘルニアと診断された時
お友達に「お風呂で温めるのが効果的☆」と教えてもらって
それからはシャンプーしない時でも
ちょくちょく入れるようになりました。


で、お風呂に入る順番は・・・?
というと、実はコレが同時!!

シャワーだけだった頃はレオン→ユウリの順番だったのが
最近ではドンパッチより先に風呂場に駆け込んで二人共スタンバイ☆


そして、バスタブにお湯が入ると・・・

aaIMG_6819.JPG

一緒に浸かって「イイ湯っだぁな♪アハハン♪」


上から見るとこんな感じ。

下下下


aaIMG_6828.JPG

ちょっと狭そうな気がしなくもない・・・

けど、この狭さが良いのかいつも二人一緒に入ってます。




そんでもって
レオンもユウリも顔面シャワーが大好き!!爆

aaIMG_6821.JPG

上からシャワーを掛けられると
自分から顔をシャワーに向けるの。

aaIMG_6801.JPG

たまに鼻に入ってフゴフゴ・・・ゲホッ

それでも止めない顔面シャワー☆

(ってか、目ぐらいは閉じてた方がいいと思うよ。うん。)



特にレオンは恍惚の表情すら浮かべ

aaIMG_6714.JPG
↑恍惚の犬・レオン

あまりの気持ち良さに瞑想中〜。



こんな感じで毎回シャンポータイムは長風呂になるドンパッチ。
のぼせないように、ペットボトルに水を入れてのバスタイムです。




そしてユウリのヘンなクセ。《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 18:25| Comment(20) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

何もしない一日



今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・

お出かけ出来ない日曜日は
家族揃ってダラリンコ〜なれおーり一家。

aaIMG_6582.JPG

もちろんパパっ子ユウリは
ソファで寛ぐドンパッチに甘えてゴロンゴロン。


aaxIMG_6580.JPG


ドンパッチ「何して遊ぼうか?」

ユウリ「な〜んにも。このまんまがいいの♪」



オモチャであまり遊ばないユウリは
何をするわけでもなく、ただ側にいて
ゴロンゴロン甘えてみせて・・・。

aaIMG_6583.JPG


たまの日曜日、何もしないで過す一日も
ユウリにとっては幸せな一日♪


aaIMG_6615.JPG

「パパ、毎日が日曜日だったらいいのにな・・・☆」



ニックネーム れおーり at 21:15| Comment(4) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

だってアタチはユウリだもん♪



aaIMG_5702.JPG

あたちユウリちゃん。
目の上にマロがあって、レオンよりしゃこたんのあたち。

ママには「たんたん」、パパには「クマさん」って
呼ばれてるけど、あたちはユウリちゃんなの♪


って、そんなことは置いといて・・・

ねぇねぇ、みんな聞いてぇーーー!

最近ママってば、「レオンが走ってるトコを撮る!」
とか言ってレオンとボール遊びばっかりしてるの!!



aaIMG_5980.JPG

aaIMG_5969.JPG

確かにレオンの走りはまぁまぁだと思うわ。

でも、あたちの走りだって豪快なんだから〜☆



下


下


下


ほら♪♪


aaIMG_5699.JPG


れおーり:いや、ユウリの走りは豪快じゃなくて妖怪なんじゃ・・・顔(汗)



せっかく大きい公園来てもあたちだけ
長〜〜〜いリード着いてるし犬(怒)

つまんないから取り合えず転がってみたわ。


aaIMG_5703.JPG

ゴロン。


う〜ん、これも今ひとつ刺激が足りないわね・・・。

れおーり:ゴロンで刺激を求める方が間違ってると思うけど・・??



あ!そういえば、ココの公園って広くて
まだ行ってない場所があったわ♪

あっちの緑の方、探検してみよ〜〜っと♪



aaIMG_6037.JPG

スタスタスタ・・・・





スタスタスタ・・・・





スタスタスタ・・・


aaIMG_5849.JPG

うふ♪こんな遠くまで来ちゃった☆

ママ達ちゃんと見えてるかしら??





aaIMG_6040.JPG

その様子をジーーーっと見ていたレオン。


れおーり「ねぇ、レオン。ユウリ遠くまで行っちゃった。
連れ戻して来てくれる?」


レオン「しょーがないヤツだなぁ。
ちょっくら行ってくるかぁ〜」

aaIMG_5859.JPG

と、ダッシュで駆け出したレオン。

って、ホントは自分も草の方へ行きたかったんじゃない??
どうせ一緒に遊んで来るんだろうな〜 ブツブツ・・・



と思ったら!!

aaIMG_5863.JPG

ユウリの首根っこをガブしたり


aaIMG_5870.JPG

時には転がして叱ってみたり


aaIMG_5867.JPG

aaIMG_5868.JPG

追いかけっこで遊びながら
ユウリを連れて来てくれました。


aaIMG_5821.JPG

もしかして、意外と役に立つ子だったのレオン?



aaIMG_5876.JPG

レオン「エヘン!オイラちゃんと連れて来たどーー!!
かーちゃん、おやつくれ!!」


う・・・!スゴイ威張りんボな態度!!

褒めてやろうと思ったけど
おやつ請求するなんて可愛くないヤツ。

でも、連れて来てくれたから
ちょびっとだけあげようか・・・。




ふん。ママもレオンも甘いわね!
一度くらい連れ戻されたからって諦めると思ってるの??

うふ♪今のスキにもう一度・・・☆


aaIMG_5879.JPG

だってあたちはユウリだもん♪♪



ニックネーム れおーり at 18:29| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

海へGO!GO!!



今日は快晴のいいお天気晴れ

aaIMG_5272.JPG

こんな日は海に行ったら気持ちイイだろうな〜☆

ってことで、今日のお散歩は海に決定♪♪

abIMG_5474.JPG


ココは家から車で約30分の七ヶ浜。

aaIMG_5471.JPG

トライアスロンの国際大会も行われる
波の穏やかな海岸です♪


そしてユウリがまだ6ヶ月の頃、
初めて来た海がココ☆

初めての海にユウリは大はしゃぎ!

波が寄せたり引いたりするのが面白かったらしく
そのまま海へ突入ーーーー!!

サブ〜ン!!

塩分はワンコの体に悪いっていうけど
海水ペロペロ飲んじゃって
「これって大丈夫なんだろうか・・・?」と
一瞬不安になった私。

でも他のワンちゃん達もみんな海で遊んでるし
「ノープロブレム♪♪」とあっさり自分にOK☆

「帰るよ!!」と言ってもなかなか帰りたがらず
家に着いてからは潮の匂いが取れなくて
3回もシャンプーしたのでした。

aaIMG_0825_2.jpg

(左が子犬時代のユウリ。今とあんまり変わんないような・・・。
それよりレオンの後ろ姿が若いッ!笑)


そんな訳でユウリにとっては最高に嬉しい場所☆

aaIMG_5333.JPG

嬉しくって笑顔いっぱい♪


aaIMG_5384.jpg

今日もそのまま海に突撃しそうな勢いです・・・^^;



反対に、ちょっぴり波が怖いレオンは
砂浜をのんびりお散歩♪

aaIMG_5457.jpg


こんな対照的なレオユウですが海は大好き☆

aaaIMG_5353.JPG

aaIMG_5524.JPG

たくさん遊んでまったりして・・・

潮風が爽やかで私もドンパッチもリフレッシュ♪

やっぱり海はいいな〜〜♪

またお散歩に来ようね!!



++++++++++++++++++++++++++++

海でのお散歩をアルバムにUPしました。

200706021.jpg
クリックでアルバムが開きます♪



ニックネーム れおーり at 00:02| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ふんわり至福の時間・・・



レオンはフカフカしたモノがだ〜い好き♪

aaIMG_4679.JPG

ハーフブランケットやレオン用の小さな毛布を
ソファに置いてやると速攻寝んねしちゃいます。


aaIMG_4792.JPG

気持ち良さそ〜にスヤスヤお昼寝♪




aaIMG_4700.JPG

そんなレオンをボ〜〜っと眺めていたユウリも


aaIMG_4791.JPG

いつしか夢の中へ・・・zzz


まるで子供のように無邪気な寝顔・・・

レオユウの寝顔を見てると
ついつい私まで眠くなっちゃう^^
(と言いつつ、一緒に昼寝しちゃう私・・・笑)

aaIMG_4778.JPG


そろそろお散歩に行く時間だけど
もう少し、このままにしてあげようね・・・♪



ニックネーム れおーり at 17:33| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

やるときゃやるよ!!



元気モリモリで追いかけっこしているレオンとユウリ♪

aaIMG_3490.JPG

aIMG_3573.JPG


なのに突然、レオンにプロレスを吹っかけるユウリさん。

aaIMG_3517.JPG


aaIMG_3518.JPG

「ガルルルゥゥゥ」って
何がそんなに気に入らなかったんだか。笑

aaIMG_3521.JPG


aaIMG_3523.JPG

あ〜あ、お洋服が真っ黒けだよ。

それにしてもユウリの猛攻!!
なんて格好なの?!笑
スカート履いてても全然女の子に見えないよ〜〜



で、レオンにケンカを吹っかけて気が済んだのか
その後はケロっとしてまた仲良く遊んでる二人。

こんなトコでプロレスしなくたっていいのに。。。




そしてレオンも「やられっぱなしじゃないぜ!」と
言わんばかりにボール遊びに大ハッスル♪

豪快なスライディングを見せてくれました!

「行くぞレオーン!!!」

オリャーーーーー

aaIMG_3416.JPG

けど一回目は失敗!!ついでに私の激写も失敗!!


そして2回目☆

オリャーーーーー

zzIMG_3552.JPG

スライディング成功♪♪



aIMG_3565.JPG



aIMG_3559.JPG

キャッチに成功すると、ご機嫌で戻ってくるレオン。

ちなみに、ここでもしキャッチ失敗すると
そのままボール放置して戻って来ちゃうのよ。

そんでもって、放置ボールを取りに行く役目はこのアタシ。
自分で投げて自分で取りに行くという
何とも情けな〜い飼い主なのだ・・・(涙)

aIMG_3663.JPG

「やるときゃやるよ!!」の男は
今日もご機嫌スマイル全開でした☆



ニックネーム れおーり at 21:37| Comment(15) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

グランディで試し撮り♪



お友達の雪兎さんが念願のキスデジGET!
おめでちょーー☆パチパチパチ・・・ぴかぴか(新しい)

自分の「欲しい病」を必死に抑えつつ(笑)
昨日一緒にヨド○シであれこれ物色し
最新機種をいじくり回してきました。

うーん、やっぱ新しい機種はピントが速い!!

アチキも欲しくなったぜ〜!!


そんなキスデジGETの雪兎さんと試し撮りをするために
今日はグランディへGOしました♪

aaIMG_4356.JPG

ウキウキワクワクの試し撮り☆

abaIMG_4310.JPG

すっかり夢中になってる雪兎さん♪
嬉しそうに撮ってる姿を見て
自分がイチデジを手にした頃を懐かしく思い出しました。


最初は陸上競技のピストルの音に
ションボリしていたリヒトちゃんですが
そのうち元気復活♪
今日も元気に走ったよ〜☆

aaIMG_4202.JPG


そして、最近レオンはピンクのイボイボボールがお気に入り♪

aaazIMG_4379.JPG

以前はボール遊びをほとんどしなかったのに
最近はこのボールを投げるとダッシュで取りに行きます。

aazzIMG_4388.JPG

こうして遊んでる姿を見ると
やっぱり元気でいてくれるのが何よりも嬉しい!!

aazzIMG_4388.JPG


もちろん天然サラダも堪能したよ。

aaIMG_4123.JPG

本日のお味はいかがでしょうか?!


そしてもう御一方のユウリさん。

aazzIMG_4216.JPG

今日は陸上競技の大会があったらしく高校生がいっぱいで
ユウリの射程距離に入るとワンワンワン!!!

なのでリードにロングリードを繋いで私の腰に巻き付け固定。

行動範囲はママの半径4m♪

レオンと一緒に走りたそうにしてましたが
今日はガマンの日。


そんなガマンの日だったユウリは
普段ガキンチョな顔ばかりしてるのに
今日はちょっぴりおすまし顔も^^♪

zazIMG_4130.jpg
(ポートーレート風♪)


まだまだ遊び足りない3ワンでしたが
途中から雨が降ってきたので早々に退散。

雨を恨めしく思いつつも
既にかなりの枚数を撮っていたので
今日の試し撮りは終了です。

雪兎さん、昨日今日とお疲れ様でした♪
これからもたくさんお出かけして
バシバシ撮りましょーねー☆



☆★おまけショット★☆

abaIMG_4172.JPG

ハッスルリヒトちゃん大接近♪


ニックネーム れおーり at 22:41| Comment(8) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

新緑の中で・・・



5月は新緑がとっても眩しい季節ですね〜♪

家にいるのがもったいないくらい☆

そんなお天気のいい中、最近見つけた広〜い公園に
ほとんど毎日のように通ってる私とレオユウ。

aaIMG_0870.JPG

この公園は土日にリトルリーグの練習をしているくらいで
平日の昼間はだ〜れもいない超穴場公園♪♪

時々リードを離して自由に遊ばせています。

aaIMG_0879.JPG

aaIMG_0892.JPG


そしてここ2ヶ月ほど、ほぼ毎日写真を撮り続け
GWあたりからの写真がたんまり溜まってしまったMyPC。

ここらへんで整理しておかないと
またストライキ起こされそうなので(笑)
ウェブアルバムにUPしました♪

タイトルは『新緑の中で・・・』

このタイトル通り、背景はほとんど緑一色(笑)


ところで、私がレオユウを外で撮る時は
好きなように遊ばせながら撮っています。

「自然な表情を撮りたい」というのと
表情ひとつひとつにその時の気持ちや
相手に対する感情が表れていると思うので
無理に注目させないようにしています。


ユウリなんて無理にカメラ目線させると
ムっとしたヘン顔ばっかだし。笑

なので、たまにこちらを見てる写真は
カメラ目線というより私の方を見ている感じです。
それがちょっと嬉しくてママを実感する私・・・^^♪テレ

そんな自由気ままな写真ばかりですが
レオユウの表情やのんびり遊んでる風景を
楽しんで頂けたら嬉しいです♪

0705251.jpg
↑クリックでアルバムが開きます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで最近ちょっと忙しく、コメントのお返事が遅くなったり
皆さんのブログにもなかなか遊びに行けずにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

みなさんから頂く温かいコメントは本当に嬉しくて
一言一言がものすごく励みになっています。
ブログを通じてこんなにもステキなお友達に出会えたこと
心から感謝の気持ちでいっぱいです☆

いつも元気とパワーを与えてくれてありがとう!!

本当の私はレオユウなんかより、ずっとずっとヘタレ人間。
みなさんのコメントのお陰でのんびりながらも更新できてる状態です。
本来ならココのコメント欄も「受付しない」に設定すべきなのかも知れませんが、
その設定をしてしまうとヘタレ人間の私は完全放置してしまいそうなので
コメント欄はそのままにしています。

こんなワガママな私をどうかゆるちて。

時間ができたらみなさんのところにもゆっくりお邪魔しますので
どうぞこれからも仲良くして下さい♪♪



ニックネーム れおーり at 17:14| Comment(10) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

カフェテリアMr.Buu♪



お友達の雪兎さんとドッグカフェへ行ってきました♪

お店は何度か行ってるカフェテリアMr.Buu

ココのポイントはナンと言ってもメニューのボリューム☆

デザートも食べた〜い♪なんて思っても
一つオーダーしたらも〜お腹イッパイ!!

そしてもう一つのポイントが無料で遊べるドッグラン♪♪


食事を楽しみつつ、ワンコもお庭でいっぱい遊べるという
1粒で二度美味しいカフェなのだ☆

そのカフェへ、レオユウとコーギーのリヒトちゃんと一緒に行ってきました。

前日が雨だったせいか、お客さんは私達だけ!!

お店にとってはアレですが
うちらにとっては「うほほ〜〜い♪」
喜びMAXざます♪


もちろんレオユウは届いたばかりの
チャーミードットのお洋服よん♪

aaIMG_2843.JPG


まずは腹ごしらえということで
私がオーダーしたのは『チーズオムレツ』

aIMG_2910.JPG

オムレツの中にはトロ〜リチーズが入ってて
これまたボリューム満点でした♪

食事中、ユウリはカフェの看板犬たちが気になって
仕切のそばでクンクンクン・・・

aIMG_2944.JPG

aIMG_2946.JPG

結局吠え逃げしてくるんだけど
それでも気になって何度も行ったり来たり。


そして腹ごしらえが済んだ後は
お庭で貸切ドッグラン♪♪

レオユウは毎度のことながら、まったり草食べしてるので
今日はそんなレオユウを放っておいて(←放牧とも言う。)
ピントは元気モリモリックスなリヒトちゃん!!

aIMG_2968.JPG

aIMG_2971.JPG

とにかく走る走る走る!!!!

そんなリヒちゃんのスピード感を出すために
流し撮りで追いかけました。

aIMG_3189.JPG

ハイパーリヒちゃんは最初から最後まで走り続け
豪快なキャッチも見せてくれたよ。

aIMG_3323.JPG

グワシッ!!



その間レオンは・・・

aIMG_2981.JPG

aIMG_2986.JPG

大好きな雪兎さんにラブラブハートたち(複数ハート)チュッチュで甘えてみたり

aIMG_3075.JPG

天然サラダをモリモリ食べたり。
(頼むからお腹ピーピーにならないでくれよ。)


一方ユウリは

aaIMG_3051.JPG

aaIMG_3194.JPG

入ってきたお客さんにワンワン吠えたり(ウルサイッちゅーに!!パンチ)
一人でトコトコ遊んだり・・・。

レオンとはまた違う一人遊びをしてました♪


そんな感じでお昼から夕方までた〜っぷり遊んだ私達☆

風は強かったけれど天気は上々で
とっても楽しい一日でした!

そして帰る頃になって
お店のオモチャの中でお気に入りを見つけたらしく
ブンブン振り回し出したレオン犬(笑)

aIMG_3362.JPG

「もう帰るってばーー!!」

どうして帰る頃になってスイッチ入るのかしらん・・
どうせならもっと早く遊んでくれたらいいのにぃ〜〜


雪兎さん、リヒトちゃん♪
今回もすっごく楽しい時間をありがとう!!

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
笑いジワが増えちゃったわ〜♪♪

そしてリヒトちゃんのパワー、
アタシにも分けてちょーだいな☆


そんでもって今回のカフェでの様子を
久し振りにアルバムにUPしました。

200705201.jpg
↑クリックするとアルバムが開きます♪


で、写真の整理をしてて、
どうも何かが足りないよ〜な・・・と思ったら
お庭で撮った3ワン記念撮影の画像がないことに気付いた!!

前回のボタニカルガーデンで撃沈だった記念撮影。
今回は上手く撮れたぞ〜♪って喜んでたのに
どうやらワタシ、データをPCに保存する際
その画像が入ってるフォルダを保存したつもりで
CFカードを全クリアをしてしまった模様・・・・

ガビーーーン!!

アホだ・・・かなりショックだす。。。


ニックネーム れおーり at 16:34| Comment(14) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

チャーミードットで草負け予防♪



あははのわんこさんにオーダーしていたお洋服が届きました♪


今回は同時発売が3種類☆

女の子用のワンピを数えると合計6種類もあり
どれにしようかとれおーりも悩んじゃったよ〜。


そしてチョイスしたのはこの3枚♪

0705181.jpg

生地がサラっとしていて、通気性もよく
これからの季節にピッタリです♪

続いて生地のアップ。
ギンガクチェックのフリルが可愛いでしょ〜?!

0705182.jpg


チャーミードットの黒タンクはレオン。
黒ドットのワンピはもちろんユウリ♪

そしてもう一つの赤いタンク☆

さて、これは誰のでしょ〜〜?

え?アタシ??
うぅ、アタシもレオユウとオソロファッションしたいよ〜
でも腕しか入らなくて残念!!


そう、この赤ドットのタンクはユウリに選んだの♪

いつもは色と柄をオソロにしていましたが
今回はレオユウ合わせてのトータルイメージで
選んでみました☆



そのイメージは・・・


【黒ドットのタンク×ワンピ】
下
シックな落ち着いた雰囲気



【黒ドットタンク×赤ドットタンク】
下
元気いっぱいスポーティなイメージ



黒ドットのオソロファッションの時は
カフェやお友達のお家などちょっとした
お出かけ用に♪


そして黒と赤のタンクは
公園やドッグランなど思いっきり遊ぶ時に♪



こんなイメージで3着をチョイスしました。


それでは、
久しぶりのファッションショーをどうぞ☆



【チャーミードット黒タンク×ワンピ】


aaIMG_2129.JPG


aaIMG_2132.JPG


zazIMG_1816.JPG



【チャーミードット黒タンク×赤タンク】


aaIMG_1409.JPG


aaIMG_1938.JPG


aIMG_1452.JPG


寝ているレオユウを起こして
久し振りのファッションショーに
れおーり大ハッスル♪

エロエロキャメラマン復活です☆


そして何と言ってもポイントはユウリのタンク♪♪

ユウリのタンクは今回が初めてのオーダー。
で、何がポイントかと言うと
普通のタンクよりも前身ごろがちょっと長いとこ♪

実はユウリ、お腹のあたりの皮膚が弱くて
草負けしやすいのです。

どの草が原因かは分からないのですが
たまに赤くなってカユカユになっちゃうことがあるの。

その話を以前したのをゆかりんさんが覚えてて下さり
草負け予防に・・・と前身ごろを長めに作ってくれたのです♪♪

特に依頼した訳ではないのに
ワンちゃん一人一人のことを想いながら
アレンジしてくれて、めっちゃ感激でした!!


これからの季節、草がどんどん伸びて来るので
ものすご〜く助かるわ〜☆
長さもちょうど良く、ユウリのお腹にピッタリ♪♪


aaIMG_2041.JPG
↑スポーティ赤タンクで普段のユウリに戻った図。笑


いつも心を込めて
ステキなお洋服を作ってくれて
本当にありがとう!!

チャーミードットを着て、お出かけするのが楽しみ☆
まずはカフェに行きたいわ〜〜♪♪


おまけショットだよ〜♪《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 18:01| Comment(6) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ボタニカルガーデン



お友達の雪兎さん&リヒトちゃんと一緒に
ボタニカルガーデンへ行ってきました♪

以前、一度だけ行ったことがあるのですが
道順や場所の記憶がゼロ。
なんてったって、方向オンチを自負する二人組。
プラス3ワン♪

私の中では「とにかく山奥!!」っていう
アテにならない記憶しかなく(笑)
初めて行く雪兎さんと迷いながらの珍道中は
これまた楽しいお出かけとなりました。

aaIMG_9500.JPG


広大な敷地の庭園内は、初夏の草花が満開!

aIMG_9511.JPG

かなりの山奥に位置するココでは
桜がまだ咲いててビックリでした!!


で、肝心のレオユウ写真。

aIMG_9556.JPG

実は花を撮ることに夢中になり過ぎて
↑の記念写真のみなのぉぉ〜

かなひーーーー犬(泣)


しかも、夢中になった割りには
さっぱりいい写真が撮れず。。。

写真を撮ろうと立ち止まると
早く歩きたくてグイグイ引っ張るし
「マテ」と言っても一瞬だけちっ(怒った顔)

すぐにウロウロ落ち着かなーーいパンチどんっ(衝撃)

初めてのトコロへのお出かけだと
レオユウも嬉しくて浮かれちゃうのよね。

それが分かっていながら
少々イライラモードでレオユウに一喝!!

あ〜ぁ、これじゃ楽しいお出かけが台無し・・・ふらふら


初めての場所に行っても
レオユウが落ち着いていられるように
「マテ」とか「フセ」とか、
もっとしっかりトレーニングしなきゃ!!
と痛感した次第でございます。ハイ。

そんなこんなであまりイイ写真はありませんが
お花写真をいくつかご紹介♪

aaIMG_9485.JPG


aaIMG_9464.JPG


aaIMG_9614.JPG


aaIMG_9599.JPG


aaIMG_9598.JPG


草花オンチな私。
名前を確認したものの全然覚えておらず
分かるのはチューリップとスズランのみ。。。(恥)

そうそう、ずっとツツジだと思ってたお花が
実はシャクナゲだと初めて知りました!!

zzIMG_9585.JPG
ちょっぴり南国風なシャクナゲさん。


反省しまくりんこなお出かけでしたが
園内の曲がりくねった小路をおしゃべりしながら歩いたり
オープンカフェで美味しい手作りケーキを食べたり
と〜っても楽しい時間でした♪

aaIMG_9560.JPG

aaIMG_9577.JPG
お代わりしたかった手作りケーキ♪


雪兎さん、連れて行ってくれてありがとーーー☆
アンポンタンなレオユウですが
また懲りずに誘ってくださいね〜♪

ってか、また連れてってちょ顔(メロメロ)


ニックネーム れおーり at 23:26| Comment(18) | しゃこたんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする