2006年03月07日

車椅子のキャンちゃん

昨年の夏、ダイニングのイスから転落し下半身マヒになったキャンちゃん。

腰からストンと落ちてしまい、腰を打ってそのまま動けなくなってしまいました。
どこの病院へ連れて行ってもレントゲンのみ。
ケガの状態や進行を確かめるには、動物用CTで検査するしかありません。

動物用CTを持っている病院を必死に探した飼い主さん。
隣の県の大学病院で試験的に持っていることを突き止め
検査の後、大掛かりな手術を受けて無事一命を取り留めました。
もしもCT検査ができずそのままの状態でいれば、マヒが心臓にまで達し間違いなく死・・・。
手術をしても助かる見込みは5割、そして歩けるようになるのは
100頭中2〜3頭と言われ、もしもの場合は安楽死も考えるよう宣告されたそうです。

手術後はしばらく動けず、5歳という若さで半身不随となってしまったキャンちゃん。
それでも前足だけで必死に動こうとがんばっていたそうです。
そして手術から3ヶ月くらい経って、お天気の良い日は時々公園に来るようになりました。

以前のように走ったり歩いたりすることは出来なくても、草の匂いやお友達の匂いを嗅いで
どんどん元気に回復。お外に出て刺激を受けるだけでも立派なリハビリです☆
そしてキャンちゃん用にオーダーした車椅子が完成し、最近は車椅子に乗って
公園内をトコトコ歩けるようになりました。

aIMG_4651.JPG

キャンちゃんはとても優しく、一度も吠えたことのない女の子。
愛想も良くて、人もワンコも大好き。
実はそんなキャンちゃんを見ていて、次は女の子が欲しいとユウリを迎えたのでした。

BUT!迎えてみればキャンちゃんとは丸っきり正反対!!
やんちゃ怪獣ユリゴンのどこが女の子なんだ?って感じですが
ユウリも優しいキャン姉さんは大好き♪
車椅子姿になっても怖がることなく静かに近づきご挨拶してました。

aIMG_4653.JPG


手術して以来、キャンちゃんの様子を聞く度に涙がこぼれそうになりましたが、
今こうして元気な姿を見せてくれて本当に嬉しく思います。
飼い主さんの愛情とキャンちゃんの精一杯生きようとする姿…。

『生きてくれただけで感謝』・・・飼い主さんの言葉が心に響き、とても印象的でした。

これからも元気な姿を見せてね、キャンちゃん☆

aIMG_0316.JPG
   (元気な頃のキャンちゃん)

ニックネーム れおーり at 23:43| Comment(12) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちょい怖倶楽部



今日はお友達のご紹介です♪

以前から仲良くしてもらっている『たらこ茶屋』のたらこさん。


たらこさんちのあみちゃんは、毛並みの美しいブラクリのお嬢様♪

胸毛フッサフサのある意味ギャランドゥなセレブゴージャスなのだ。

しかも寝る時は大股開き!!

ぱっかーーーん☆

ami1.jpg
〜あみちゃんのセクシープロマイド〜


ダイナマイトバディを惜しげもなく披露しちゃうという

叶姉妹も真っ青なワイルドあみちゃん♪

一度でいいからその胸に顔を埋めてみたいっす・・・。笑



そして今回、とっても楽しいカードをもらったよ★

その名も『ちょい怖倶楽部』カード

66677_1139278937.jpg


66677_1139278860.jpg


実はコレ、写真を撮る際にフラッシュ使って赤目顔になったもの。

本来なら門外不出のボツ画像。

それを蘇らせるべく『ちょい怖倶楽部』を結成してくれました★


たらこさんありがと〜〜〜!!



心優しい黒ハートたらこさんならではのこの企画、

嫌がるレオンの鼻をブヒどんっ(衝撃)っとするどこかの強烈ママとは大違い!!


みんなのパソコンにも赤目ビーム雷の失敗ガゾや

ウチの子とは思えないホラー系モバQのガゾがきっとあるはず♪


そんなNGガゾを持って『たらこ茶屋』へレッツGOGO★



ニックネーム れおーり at 21:50| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

アンコちゃん♪



今日はお友達のA.コッカーのアンちゃんママとランチをご一緒した後、

アンちゃんを連れてウチに遊びに来てくれました。

ナント、我が家に遊びに来てくれたワンちゃん第一号!!

初めてのワンちゃんお客様にレオンとユウリも嬉しくて大ハッスル♪



ちょうど今、生理中なのでオパンツ姿のアンちゃん。

ユウリはそのオパンツが気になって追いかけ回した後、ついついアムッちょ。


きゃ〜〜exclamation×2ふさふさクリクリのお毛毛がぬけちゃったよぉぉ〜犬(泣)

ごめんね〜アンコちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



実はアンコちゃん、今のママは二人目なのです。

最初の家族は離婚を理由にアンコちゃんを手放しました。

里親募集に出ていたアンコちゃんを見つけ、今のママが引き取ったのですが、

別れ際、アンコちゃん自身、早くその家族と離れたかったらしく

勢い良く車に乗り、ウキウキランランだったそうです。

最初の出会いからアンコちゃんは今のママが大好きで

お家にいる時や、お散歩の時もママの足元から離れません。

そんな二人を見ていると、まるで今のママの元に来るのが最初から決まっていた

運命としか思えない程です。


アンコちゃんには、『てんかん』という持病があり、引き取った当初は

ほとんど毎日のように発作を起こしていたそうです。

その為朝晩のお薬が欠かせませんが、最近では発作を起こす頻度も少なくなったとのこと。

これはひとえにアンちゃんママの深い愛情と大きな安心感が

病気を遠ざけてるに違いません。

今のママに出会えて、本当に良かったねアンちゃん。

ママと一緒にいる時のアンちゃんは、とにかく嬉しくて幸せいっぱいの表情です。

そんなアンちゃんを写真に撮りたいと思っていたのに、まさかの

充電切れに超がっかりーがく〜(落胆した顔) アタシのバカーーーパンチどんっ(衝撃)

ホント、マヌケな私でごめんなさい。

先日フルーツネットのお写真を頂きましたので、そのお写真をペッタンします♪


アンコちゃん


今回、生理が通常よりも早く来たのでお医者様に相談したところ

子宮系の病気になり易いとのことで、来月避妊手術を受けることになりました。

5歳を過ぎたアンちゃんですが、まだまだ元気いっぱいるんるん

手術が無事終わって、早く回復するように祈っています。

お友達もみんな応援してるから、がんばるんだよーアンちゃんexclamation×2



ニックネーム れおーり at 18:52| Comment(2) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

キリ番プレゼント♪



キリ番企画第3弾!『012345』を見事ゲッチュしてくれたのは

『ANNZU☆room』のmakiさんでしたー!

おめでとうございます♪そしてありがとうでした〜♪♪


『ANZU☆room』はママのあんずちゃんを筆頭に

みなみちゃん、ジャイ君、キョンちゃんの4頭ファミリー♪


1.jpg


お散歩ではリードが絡んで大変なのでは?と思いきや

makiさんのお姉さんは犬のボスことドッグトレーナーさん。

しつけも行き届きみ〜んなおりこうさんに4頭並んでお散歩できます。

我が家のレオンとユウリ、「アトヘ」の号令を掛けても

ユウリが頭一個レオンより先に歩こうとするので未だに訓練中です。


そんな4wanファミリーには、お散歩バッグをプレゼント♪

おやつとお水を入れてお出かけランランして下さいね〜〜☆


image234.jpg





ニックネーム れおーり at 11:38| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

キリ番『11111』HIT♪

 
今回のキリ番『11111』を見事ゲットしてくれたのは
『Ken's room』のさおさんでした。おめでとうございます♪♪♪


企画第2弾のプレゼントプレゼントはケン君のヨダレ拭き用ハンドタオルと
チワワの香り付マスコットです♪
(って、ブログで紹介する割にはショボプレでごめんふらふら)

  image158.jpg

でもケン君、あんまりヨダレ垂れない??(笑)
あはは、もし垂れなかったら、さおちゃんの汗拭きあせあせ(飛び散る汗)に使ってちょ〜☆


ところでさおちゃんは、ご結婚を間近に控え
只今花嫁修業の真っ最中〜わーい(嬉しい顔)
ずぼらでムダ使い主婦の私と違って
カレンダーもハンドメイドしちゃうやりくり上手な彼女は
既に立派な主婦をこなしております。
もー、主婦暦○年の私よりもホントにエライっす。

そんな良妻賢母のさおちゃんと結婚ムードできるご主人は
超・超幸せ者だね〜♪ヒューヒュー揺れるハート

そして、さおちゃんと一緒にお嫁入りするのは
Mダックス・ブラックタンのダンディ・ケン様ぴかぴか(新しい)
外では一匹狼のケン君は、男らしくてかっちょい〜アニキって感じ♪♪


image159.jpg


『ken's room』は最近リニューアルオープンした
ブログが楽しい面白サイトです。さおちゃんとのおしゃべりも
とっても楽しいですよ〜るんるん
さぁ皆も“さおけんコンビ”に会いに行きましょ〜☆




ニックネーム れおーり at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

お友達紹介『ひなこな日和♪』


お友達サイトの『ひなこな日和』
本日訪問者5000HITぴかぴか(新しい)を突破しました〜♪
おめでとうございま〜す♪わーい(嬉しい顔)
パチパチパチパチ・・・ビール

72967_1120573104.jpg

『ひなこな日和』はチワワのひなた君
もうすぐ1歳(8/1生まれ)になるこなつちゃん
とっても可愛い仲良し兄妹サイトです。
写真撮影の時はいつもちゃーんと並んでニコニコ顔。
我が家の2ワンにはないカメラ目線目がとってもうらやまC〜♪


そして何といってもフルーツネットファッションるんるん
ひなた君とこなつちゃんの為にあるんじゃないかってくらい
ピッタリフィットで似合ってます。

image79.jpg

そんな可愛いひなた君とこなつちゃん、
二人合わせて『ひなこなちゃん』にぜひ会いに行ってね〜☆

WebMasterのゆかりんさんとのおしゃべりはとっても楽しいですよ〜♪♪



image78.jpg


ニックネーム れおーり at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お友達『しんのすけ君♪』


お友達のRieさんちの居候犬、しんのすけ君(飼い主はKou様)は
ちょっと(いやかなり?)大きな、愛嬌たっぷりのダックスちゃんです。

image3.jpg

しんのすけ君のらっきょ顔が私のツボにはまってましたが(めっちゃ可愛い)
現在は更にパワーアップ!!行き場を失ったお肉が耳タブを創り出し
お顔は落花生へと進化中!!
そんなおちゃめなしんのすけ君をイメージして、今日はイラストを描いてみました。
ヘッポコれおーり画伯のイラスト公開♪♪

image20.jpg 


Rieさんのお家には、Sクリームのシナモン君とBクリームのエアー君の
仲良し2ワンがいます。

image19.jpg

とっても元気で食いしん坊のエアー君。
将来大物の香りがプンプン漂っておりマッスル♪

畳をバリバリ食べられ、携帯電話のドコ夫君も
一発トドメを刺され先日永眠・・・(涙)
そんなとっても楽しい(Rieさんごめん!笑)『Sweet Days』にぜひ遊びに行ってみて♪♪
Diaryを読めば、笑いと共にジメジメ気分もどっかへ吹っ飛んでいきますよ〜。


ニックネーム れおーり at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする