2007年07月13日

メインブログ変更のお知らせ



いつも『オレ達しゃこたんず』に遊びに来てくれてありがとです☆


今日はみなさんにお知らせです。


今までこちらのブログをメインに
レオユウのことを書いてきましたが

「みんなのブログにゆっくりお邪魔したい」
という気持ちもあって

この度、写真ブログ『Feel a Breeze...』をメインブログにして、
『オレ達しゃこたんず』はサブにすることにしました。



サブということで、今まで以上にまったり更新になりますが
(って、これ以上まったりしてたら忘れられそう・・・爆)
たま〜に記事をUPしたいと思っていますのでどうぞヨロシク♪



ところで、これからメインブログとなる『Feel aBreeze...』では
レオユウのことや雑貨や小物、スナップなど
身近な写真をメインに短い記事を書いています。


bana6.jpg


記事の内容もこちらとは少し雰囲気が違うかもしれませんが
気軽に読んで、気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

もちろん、リンクも大歓迎☆
相互リンク募集中です♪



あ〜んど
『肉球テディベア』や『鼻ぶひ同盟』なども随時募集中!!

参加希望の方は、左メニューの『BBS』へ
いつでも画像をハリンコして下さいね♪


0707022.jpg


それでは、今後とも『オレ達しゃこたんず』同様
『Feel a Breeze...』をどうぞよろしくお願いします♪



ニックネーム れおーり at 17:54| *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

Happy Photo Essence♪



コニャニャチワ〜☆


ココの更新サボリ気味のくせして
ブログをもひとつ立ち上げてしまったれおーりです。

その名も

『〜Happy Photo Essennce〜

【れおーり流】写真がもっと楽しくなる♪』


って、なんか既に名前負けしてる気がしなくもない・・・笑


実は最近、カメラや写真についてメールを頂く機会が増えました。


私の写真に興味を持って下さるのはとても嬉しいこと。
反面ちょっぴり恥ずかしい気持ちもあったりして
もっともっと勉強しなきゃ!と更に強く感じているところです。


そこで

撮りながら学んだことや私なりの写真の楽しみ方
そして撮影の裏話や感じたことなどを
いろいろ書いてみようと思いブログを立ち上げました。



そして

カメラ初心者の方にはもちろん、
イチデジを使ってる方にも
写真の楽しさ面白さをお伝えできたら・・・


な〜んて恐れ多いことまで考えちょります♪テヘッ


撮影テクニック云々よりも
写真そのものを楽しんでもらえるような
そんなブログにしたいと思っていますので
たま〜に覗いてくれると嬉しいです♪♪

『おれ達しゃこたんず』同様、
新ブログもどうぞヨロシクお願いします☆


bana3.jpg



ニックネーム れおーり at 20:42| *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

〜Photo Gallery〜


『オレ達しゃこたんず』へようこそ♪

「親子?」「兄妹?」と必ず聞かれるくらい
顔と外見が似ているレオンとユリ。
だけど性格が違えば行動も丸っきり正反対♪♪

そんな彼らの日常をつづった写真中心のブログです。

そして、今まで撮った写真が膨大な枚数になってしまったので
フォトアルバムにまとめました。

これからもちょこちょこUPしていきます♪
どうぞお楽しみに〜♪♪

【フォトアルバム一覧】←Click
ニックネーム れおーり at 08:50| Comment(2) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

凹みックス(≧д≦)



突然ですが,愛機のパソコンVAIO君,再起不能となり天国へ召されました。チーン

(詳しくはDIARY(Link)をどうぞ。)


今年に入って不調になることもあったけど

それはPC本体と言うより無線LANが原因でした。

その問題も解決して最近メッチャ調子良かったのに・・・。


ったく,ウィルスバスターにウィルスを感染された気分よ!ちっ(怒った顔)プンプンッ


本日修理に出すことになりましたが

多分基盤やハードディスクの交換が必要で

Dドライブに保存していたレオユウの膨大な写真や大事なファイルが全部パーがく〜(落胆した顔)

HPの全ファイルもあるのに・・・オーマイガー(≧д≦)


運が良ければデータ復旧も可能だけど

修理会社に症状を言ったらそれも難しいとのこと。。。顔(泣)エーーーン



そんな訳でしばらくは,古いマシーンからの投稿となるので

文字オンリーの寂しいブログになっちゃいますが

どうぞヨロシクお願いします。

(って,ホント寂しいなぁ・・・)


ニックネーム れおーり at 09:54| Comment(5) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

SHOPリニュ〜アルOPEN!

みなさま、大変お待たせ致しました!


大安吉日の本日『ワンちゃんのケーキ屋さん』がリニュ〜アルOPENしました〜♪

bana.jpg (←バナーです。)


応援してくれたオトモダチの皆さん、どうもありがとです〜!

完成してないけど、UPしちゃいました。笑



初めて来てくれた方へ少しご説明させて頂きますと、

当ショップでは『ワンちゃんとの絆をより深める』こと

そして『医食同源』をコンセプトに、手作りケーキやおやつをご紹介しています。


ライフスタイルや環境は皆さんそれぞれ異なりますが、

どんなスタイルであっても、ワンちゃんと暮らす上で

皆さんが一番大切にされていることは『ワンちゃんとの絆』ではないでしょうか。

ごはんやおやつ、トレーニングや遊び、お散歩、日々のお手入れなど

その全てが絆を深めることに繋がっていると思います。

また、人と同様ワンちゃんにとっても『医食同源』

食事やおやつなどの食べ物が健康な体を維持します。


ワンちゃんとの絆を深めること、そしていつまでも元気でいてくれることを願い

厳選食材を使った無添加&手作りのケーキやおやつをセレクトしました。



お誕生日や記念日をみんなでお祝いしステキな思い出が増えたり

毎日のコミュニケーションでより絆が深まったり・・・。

ワンちゃんとのステキな時間を過すお手伝いができたら、とても嬉しく思います。


二つのテーマを基準に、多くのワンコグッズの中から

これからも厳選していくつもりです♪



・・・と、柄にも無く偉そうなことを言っておりますが

実はまだ、ラインナップはケーキ&おやつメニューだけ・・・滝汗


リンクされてないページが多くて申し訳ございません!!ペコリン

完成したページから順次更新して参りますので

ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さいませ〜〜。


dIMG_1687.JPG


皆さんとワンちゃんがいつでもハッピーでありますように。。。

  
  
  
ニックネーム れおーり at 20:48| Comment(8) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ウッキーれおーり

 
みなさま、こんにちはでごじゃります〜〜


別サイトのリニュ〜アルを土日と今日で終わらせる予定だったはずが

未だ終わらず、ウッキー状態のれおーりです。


やらなくちゃ〜!と気持ちだけ焦って放置状態パンチだった

『ワンちゃんのケーキ屋さん』


『己に喝』を入れてやっちょりますので、

ブログの更新及びコメントへのご返事が遅くなるかもしれませんが

どうかご勘弁くださりませ〜



にしてもPCに噛り付いてると、レオンとユウリの遊べ攻撃が激しいっす!!



レオンの遊べワンワン攻撃

ユウリの抱っこしてブスブス

JBのギョェエ〜



この3つが同時に起こると、まるで我が家は動物園!!


ハッキリ言って
ウ・ル・サ・イー!!パンチパンチ爆弾


早く動物園から解放されるようにがんばりますんで

みんな待っててちょ〜
Hello


aIMG_3793.JPG

ウッキーレオン「オイラ待ちくたびれたよ・・・・」



ニックネーム れおーり at 22:27| Comment(6) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ユウリのトレーニングBlog

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

この度、新たに『Yuuri's Training Blog』をオープンしました。

今月の26日で1歳5ヶ月になるユウリは、実は人もワンコも苦手で

ワンワン吠えてしまう典型的な臆病ワンコです。


そうなってしまった原因には性格的な部分もありますが

ユウリの性格を見抜けないままレオンと同じような方法で

しつけをしてしまった点や早く社会性を身に付けさせる為に

無理強いしてしまった点など、私のやり方に問題がありました。



そこで、何とか人やワンコを見ても吠えずに、落ち着いていられる子に

してやりたいと思い、先週からもう一度トレーニングを始め

その内容や様子などをブログに記録することにしました。

本当に基本的なことからスタートしているので、全然参考にはならないかと

思いますが、たまに覗いてユウリを応援してくれたら非常に嬉しいです。



そして「ウチではこんなトレーニングをしている」とか

「他にこういうやり方もある」などのアドバイスも大歓迎♪

コメント欄や本家のBBSに書き込んで頂けると大変有難いです。


1歳を過ぎてしまったので、大分時間は掛かると思いますが

『焦らずユウリのペースで』をモットーに

アノ手コノ手でいろいろ模索しながら少しずつ怖い気持ちを

リセットしてやれたらと思います。


どうかユウリを見守ってやってください。

そしてこれからもどうぞヨロシクお願い致します。


aIMG_3735.JPG




ニックネーム れおーり at 23:15| Comment(4) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

リニューアル



ココのブログを使い始めて半年。

今日はスキンを替えてリニュ〜アルしてみました。

どうかな?見やすいかしら?


実は前のスタイル、随分前から飽き飽きしてたけど

カスタマイズが億劫で見て見ぬフリ。笑



いつもみんなのブログを見ては

「キレイにカスタマイズしてるなぁ〜」と感心していた私。

やっと重い腰を上げてリニューにチャレンジ。

そんでもってサイドバーの使い方やカスタマイズを

今日始めて知ったとです。爆


でもやっぱりCSSってよく分かんない。

次のリニュまでに今日やったこと全部忘れそう。。。


81.JPG
去年の今頃。ユウリ、この頃は素直だったわ〜。笑
1つのクッションで仲良く日向ぼっこのレオユウです。



ニックネーム れおーり at 23:59| Comment(4) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

『かまなべ倶楽部』発足♪

 
地味〜〜〜に盛り上がっております『かまなべごった煮』。

この度『カマナベ倶楽部』を発足致しました♪

会員になると、♂おかま♀♂おなべ♀バージョンの会員証が

もらえるよーー♪

reona.jpg

↑れお菜をポチっとすると、現在のメンバーが見れマッスル。


yuribe.jpg



誰でも参加できる『カマナベ倶楽部』の入会条件は

※ワンコである(人間様はご遠慮ください)
※物語「かまなべごった煮」で汚れ役でもウェルカムである
※楽しいこと大好きである


たったこれだけ!!


さぁ、みんなもカマナベ倶楽部の会員になろう〜!!

れお菜もゆり兵衛も大歓迎♪

たくさんのお友達のご参加をお待ちしております♪



詳しい入会方法はこちらのバナーをポチっとしてちょ〜♪

    kamanabe_bana2.jpg


image223.jpg



ニックネーム れおーり at 19:16| Comment(2) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

『かまなべごった煮』



大変長らくお待たせしました♪(待ってない?)

遂に『かまなべごった煮』ブログ大公開でございます!!

ジャジャ〜〜〜〜ン♪
(↓クリックしてちょ♪)

kamanabe_bana2.jpg


このブログは今までにない、全く新しいストーリー型ブログです。

登場するのは、♂なのに女の子の格好したワンコ仲間・カマグループと

♀なのに男の子の格好したワンコ仲間・ナベグループ。

我が家のレオンはれお菜、ユウリはゆり兵衛で登場します。


leona6.jpg  yuuri4.jpg


詳しい製作発表はこちら『choblog』をご覧下さい♪



ストーリーはこれからもどんどん続いていきますが、

「こんな展開はどう?」とか「こんな続きもいいんじゃない?」という

皆さんからのアイディアも随時募集中です♪

どうぞ遠慮なくコメント欄へジャンジャン書いて下さるよう

お待ち申し上げておりマッスル♪


そしてミニBBSへ一言ご感想や応援メッセージを頂けると

カマナベ軍団*マゴ〜ズ*は更なる制作意欲に燃えちゃいます!!

こちらもお気軽にカキコして下さいね〜☆



image202.jpg




ニックネーム れおーり at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

『10000』HIT♪


『DACHS LIFE』をオープンして6ヶ月。

目標だった10000HITを遂に迎えることが出来ました!!

これもひとえに、皆様の温かい励ましがあったからこそ。

感謝感激雨あられっクスでございます!!


そして、見事カウンター10000をHITしてくれたのは

このブロクでもお馴染みの『ひなこな日和』ゆかりんさんでした〜♪

パチパチパチパチ・・・・。

初のキリ番企画となった今回のプレゼントは

何とワンコには一切関係のない、人間様用の癒しグッズです(笑)


  image142.jpg


名前は『なまけたろう』。

でも決してゆかりんさんが怠け者という訳ではありませんよー(笑)

ストレス満載の人間社会、ひなこなちゃんと一緒にいるのが

一番の癒しだと思いますが、パンチする訳にはいきませんので(笑)

ストレスを感じたら、ぜひこれをボンボン飛ばして発散してくださーい♪

今後もキリ番企画を行いますので、今回惜しくも逃してしまった皆さん、

ぜひ、次回のキリ番GETして下さいね〜☆



サイトをオープンした頃は、遊びに来てくれる人いるかな〜?とか

お友達できるかな〜?とか、期待と不安でいっぱいでした。

それが今ではたくさんの素敵なお友達に出会い、毎日が楽しいこと

嬉しいことの連続です。

皆さんとの出会いは私の宝物♪心から感謝の気持ちでいっぱいです。


遅筆な私はブログの更新だけで終わってしまう日もありますが

マイペースで楽しみながら、サイト運営をしていこうと思います。

こんな「なまけもの」の私ですが、レオン・ユウリ、そしてドンパッチ共々、

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


ニックネーム れおーり at 11:17| Comment(4) | TrackBack(106) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

『フルーティネット倶楽部』発足♪


leon2.jpg

leon4.jpg


先日のブログで紹介したフルーツネットスヌードるんるん

なかなかの好評だったので

“元祖ネットスヌードの母”『ひなこな日和』のゆかりんさん&

『Happy Mania C*Style』のなぽりんさんと共同で

『フルーティネット倶楽部』ぴかぴか(新しい)を発足致しましたぁ〜♪



気軽に楽しめるこのフルーツネットファッションひらめき

本館サイト『DACHS LIFE』にファッションページを設けました。

皆さんのネットスヌードフォトカメラも随時UPしていきますので

どしどしBBSにハリンコして下さいね☆

ステキなフォト、お待ちしてま〜すわーい(嬉しい顔)


yuri2.jpg

yuri1.jpg



ニックネーム れおーり at 13:20| Comment(11) | TrackBack(2) | *お知らせ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする