2007年02月14日

ビオラでティータイム♪



バレンタインDAYの今日

ゆかりんさんのショップ『あははのわんこ』さんより

またまたステキなお洋服ビオラ』が届きました♪


今回のテーマは「お上品さ」「着やすさ」

aaIMG_4192.JPG

男の子用のタンクは裾仕上げを共布で。

女の子用はフリル仕上げで
ふんわり優しいデザインなの♪

自分の服を含めてもドット柄は未体験☆

飼い主同様、お上品さゼロのレオユウが
果たして着こなせるのか・・・?!

妙にドキドキックスなファッションショーとなりました☆

aIMG_4357.JPG

フリルの裾からユウリのお尻がプリリ〜ン♪


aaIMG_4452.JPG

にゃははは〜
お尻アタックが必殺技のお転婆ユウリも
ビオラを着れば、お嬢様になれるんじゃない?!
な〜んて親バカ全開でお尻をナデナデ。(変態かッ!!)


aIMG_4395.JPG

スカートデザインもカワイイけれど
このフリル仕上げもすっごくカワイイー♪

おまけに伸縮性の生地なので着心地バグツン♪♪

aaIMG_4371.JPG

そして何と言っても一押しポイントは
裾が広がってること☆

脱ぎ着が苦手なユウリもスポンッ♪
とっても脱ぎ着が楽ちんなの〜!


ゆかりんさん、今回も可愛いお洋服を
作ってくれてどうもありがとうーー♪


ccIMG_4344.JPG

前回のちぇるしぃと前々回の迷彩
ココでご紹介する前にSOLD OUTとなってしまいましたが
今回は多めに生地を確保しているそうで
もう少しお作りできるようです♪


ご興味のある方は下記バナーよりショップにGOして下さいね〜♪

ahaha-no-wanco-bana.jpg



ところで・・・《続きを読む》

ニックネーム れおーり at 22:35| Comment(14) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ちぇるしぃde春うらら♪



まるで春のように暖かな仙台市。
昨日は最高気温が11度♪

お天気も良く
とても1月の気温とは思えない春の陽気です♪

そんな春風に乗って

『あははのわんこ』さんより
またまたステキなお洋服が届きました♪♪

今回のお洋服タイトルは

『ちぇるしぃ』


aIMG_2727.JPG

こちらも春を先取りした
ポップでキュートな色使い☆
これからの季節にぴったりです〜♪


前回の『STOP THE WAR』
クールなイメージを意識してみましたが
(詳しくはコチラをどうぞ♪)

今回の撮影テーマはズバリ『春』


春うらら〜♪なウキウキハッピー気分をテーマに
『ちぇるしぃファッション』を撮ってみました♪


aIMG_2817.JPG


aIMG_2820.JPG


どう?どう?似合ってる???
レオユウのお洋服では初めての春色です♪


aIMG_2746.JPG


aIMG_2836.JPG


そしてレオユウがつけてるこのチョーカー。
実は以前、ゆかりんさんからプレゼントして頂いた
手作りチョーカーなの☆

おしゃれでステキでしょ???

初めてお洋服と合わせてみたけど
『ちぇるしぃ』にピッタリ!!

こういうおしゃれがしてみたかったのよね〜♪

にゃはは☆☆
マジメにお洋服が好きになってきたぞ、ワシ。

ちなみにドンパッチ。
彼も「犬に服なんて着せなくていいよ」と豪語してたのが
「ユウリかわいいなぁ〜♪レオンも似合ってるよ〜」
と大絶賛☆(←親バカちん)
人間、変われば変わるものなのね〜。笑


ウキウキついでに今日はベランダでも撮影♪
ほんっと暖かくて良い気持ち〜♪♪

aIMG_2919.JPG


aIMG_2876.JPG


aIMG_3024.JPG


実は今回、ユウリのお洋服サイズに
ちょっぴり修正をお願いしました。

前回作ってくださったお洋服、
れおーり的にはサイズもピッタリで
着せてる感じもこれ以上ないくらい
ちょうど良いフィット感だったのですが
ワンピに慣れてないユウリ。
脱ぎ着をする際、ちょっぴり「ガルルルゥゥ」に
なってしまう困ったちゃんだったのです。

そこで、首周りと胴回りのサイズを1センチずつ
大きくして頂けるようご相談したところ・・・

さすがプロのゆかりんさん!

単純に胴回りを大きくするのではなく
「ユウリちゃんの脱ぎ着がしやすくなるように〜」と
袖ぐりサイズをちょっと大きめに、
プラス、袖ぐりカーブを若干深めに作ってくださったんです。


これにはれおーり大感激☆☆☆


お陰で脱ぎ着が楽にできて
ユウリもお洋服を着るのが嬉しい様子です♪♪


同じダックスでも、一人ひとりのサイズってホント違うのよね!
体重が一緒でも背丈や胴回りが違ったり、その逆だったり。
その違いを考慮しつつ、それぞれのスタイルに合わせた
お洋服を作ってくれるなんて、本当に素晴らしいです。


アイディアいっぱい、工夫いっぱいの
ステキなお洋服を作ってくれて
本当にありがとうございます♪



春先取りの『ちぇるしぃ』
今日からめいっぱい大活躍いたしま〜す♪♪

ゆかりんさん、ホントにどうもありがとう!!


ニックネーム れおーり at 17:03| Comment(18) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ペット用バスタブ



1aIMG_2060.jpg

2aIMG_2062.jpg

3aIMG_2067.jpg


なぜかユウリの方がノリノリ興味津々だった
オレンジBOX♪

これは何かと言うと・・・

じゃじゃん。

aIMG_2056.JPG
aaIMG_2058.JPG

☆☆☆ペット用バスタブ☆☆☆


レオユウの爪切り&足回りのカットをしている間、
JBのごはんを選んだり、新しいシャンプーを探しながら
見つけてしまったペット用バスタブ♪

我が家のシャンプー大臣ドンパッチによると
「前からこんなのが欲しかったぁ〜♪」そうな。


シャワーヘッドのホルダーや
抜け毛をキャッチする排水穴が付いている。

抜け毛タップリのレオユウ♪
排水溝の抜け毛詰りが気になってたんだよね〜。

これでシャンプータイムが
もっと楽しくなるね!ドンパッチ♪♪
(と、あくまでもシャンプー大臣に任命する私顔(イヒヒ))


試しにユウリを入れてみると

aIMG_2032.JPG

気分上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かなり上機嫌るんるん

それとは反対に
「関わりたくないモード」を発してたレオン。

でも、ユウリが入ったことで好奇心に火がついた犬(笑)

aIMG_2074.JPG
「くんくん、やっぱり気になるじょーー!!」


と言うわけで、お約束のワンショットわーい(嬉しい顔)

aIMG_2036.JPG

「ほらね、こうなると思ったよ・・・あせあせ(飛び散る汗) byレオン」


このBOX、シャンプー以外にも使えそうな気がして
一人ほくそ笑んでる私であった・・・るんるんうひひ顔(イヒヒ)

ニックネーム れおーり at 19:57| Comment(14) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

初オソロ☆ファッションショー♪



今週ノリノリックスなれおーり♪

更にパワーアップしちゃう嬉しいモノが届きました♪

それは、先日オーダーした『あははのわんこ』さんの
お洋服「STOP THE WAR!!」

オーダーなのにこんなに早く届いてマジでびっくりです目


ワクワクしながら早速レオンに着せてみると・・・・


aIMG_1646.JPG


丈もサイズもピッタリ!!!
問題の首チンサイズもバッチリGood

キツくもなく、ゆるくもなく
レオンにピッタリのお洋服を作ってくれました!


そしてユウリは、女の子チックにワンピース♪


aIMG_1723.JPG


アーミッシュなワイルドテイストに
レースとデニムスカートがほんのり優しい感じで
れおーりのツボを刺激ックスexclamation×2

こちらも難しいユウリの体型に
ピッタリフィットGood

手作りならではの温もりと
ゆかりんさんの愛情たっぷりのお洋服は
仕上がりがとってもキレイで感動モノです!

初めてのオーダーだったので
自分の採寸が本当に合っているかどうか
内心ドキドキでしたが
ここまでピッタリに作ってくれるなんて
れおーり超感激♪♪♪

ゆかりんさん、本当にありがとうございます☆



そしてそして、初オソロぴかぴか(新しい)

これはぜひ2wan揃ってデルモになってもらわねば!!

ってことで、今日はマジマジモードで撮影会を開催したよー。


aIMG_1957.JPG



aIMG_1949.JPG



aaaaIMG_1741.jpg


「いいよ〜いいよ〜!その表情♪

はい、そのままこっち向いて〜♪」


という具合に、エロエロキャメラマン久々の登場exclamation×2



aaIMG_1942.JPG



それにしても、お洋服を着せて写真を撮るのって
めっちゃ難しいことに初めて気付いた私。

背中を向けて顔だけこっちを向かせたり
顔もお洋服も全部入れて2wan一緒に撮るのって
ホント難しいわ。

みなさんお洋服を着せながら
すっごい上手に撮ってるなぁと
レオユウを撮りながら感心しまくりでした。

もっともっと写真の腕を磨かねばッ!!


ではでは最後に
ワイルドチックにガン飛ばしレオン
今日の撮影ノリノリでがんばってくれた
フェミニンチックなユウリを。


aaIMG_1793.JPG



aIMG_1961.JPG



ゆかりんさん、ステキなお洋服を作ってくれて
本当にありがとうございました☆

大事に着させて頂きま〜す♪♪


おまけ《続きを読む》
ニックネーム れおーり at 16:43| Comment(22) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ドッグスリング☆抱っこだワン!



お友達のきらさんブログ『3wanのキラキラな毎日』(link)
でご紹介されていたドッグスリング♪

とっても使い心地良さそう〜〜☆

実は「軽くて、荷物にならなくて、抱っこしてても疲れない・・・」
そんなタイプの抱っこベルトかキャリーみたいなの欲しいな〜と
ずっと思っていたんです。

そしてリンクされてたお店full-of-vigorさんの
『抱っこだワン!!』を見た瞬間
「欲ッしぃ〜欲ッしぃ〜♪」の購買指数が急上昇〜グッド(上向き矢印)


他にもいろいろ種類があったけど
『抱っこだワン!』が一番使いやすそう!

レオンのバースディプレゼントに
早速ポチっとお買い上げしちゃいました♪

色はきらさんとオソロのネイビーボーダー☆
(断りもなくオソロにしちゃってごめんね〜!)

そして届いたのがコチラ
下下下

aIMG_0566.JPG

ちゃっかり押さえ込んで、自分用を主張しているレオン犬(笑)


この大きな風呂敷みたいなのをタスキがけにして・・・

aIMG_0580.JPG

こんな感じ。


で、ここからはカメラに三脚立てて一人タイマー撮影!爆
自分のために三脚立てたの初めてよ。
(って、そりゃ普通いないよね〜)

しかもピントが合わなくて
何度もカメラと立ち位置を行ったり来たり・・・
レオンも袋の中で落ち着かないったらありゃしない。

真っ昼間からこんな撮影(夜ならイイってもんでもないか。笑)
他人が見てたら絶対怪し過ぎ〜ッ!!
おまけにピントが自分の鼻の穴に合っちゃって
あはははは、自分でも笑っちゃう超マヌケ顔!!


そんなこんなで「別売リモコンが欲しい!」と思いながら
一人タイマーで撮れた2ショットがこちら。

aaIMG_0602.JPG

最初はモゾモゾしていたレオンも
すぐにラクチンモードだよ♪

両手を離してもホント疲れない☆
ラクチン♪ラクチン♪



続いてユウリ☆

bbIMG_0613.jpg

レオン用に買ったつもりが
ユウリの方がぴったりナイスフィット♪

aIMG_0622.jpg

ユウリもかなりお気に召したようで
この中に入るとすぐに寝ちゃいますわーい(嬉しい顔)


現在「訳ありセール」も開催中!!
外用と家用にもう一つ欲しくなってるれおーりです^^♪


きらさん、良いモノ教えてくれてありがと〜〜〜♪


ニックネーム れおーり at 15:25| Comment(13) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ショップへGO♪



今日は朝から雨。

楽しみにしていた『ダックスの集い』は、残念ながら参加中止・・・(涙)

ちょうどごはんも無くなって来たので、ショップへ出かけることに。

いつも行くこのショップは、ユウリと出会ったお店です。

赤ちゃんの頃、そこにいたことを覚えているらしく、

ユウリはトリマーのお姉さん達が大好き♪



特に一番好きなのが、このお姉さん♪♪

今でも赤ちゃんに戻って、キュッキュキュッキュ甘えた声で

お尻プリプリジタバタしながらウレション、ジョォーーー(汗)。

レオンも大好きなので、すぐに転がってナデナデして〜のポーズ。


image148.jpg


こんなユウリを見ていると、人が怖いなんてウソみたい。

やっぱり幼い頃の記憶ってずっと持ってるものなのね〜。

ってそう言えば、ウレションしたところにオシッコがない!!

ガビーーーン、レオンとユウリが転がってた場所じゃん(爆爆)

あ〜ぁ、お店でモップ犬やってくれて・・・ったくばっちぃなぁー。

ま、いっか。自己処理のお陰でティッシュ使わなくて済んだもんね♪



ごはんの他に、ふりかけ用のドライキャベツ、十勝のブタミミカット、

それからチーズのおやつも購入♪♪

image149.jpg

このブタミミはこりえんさんちのちょび君がめっちゃ大好き♪

ブログで紹介されていたので、ウチでもさっそく購入してみました。

と言っても、ウチの場合は質より量!!!

せこい飼い主は10cmくらいに小さくカットされてるタイプをゲットです。


とにかくブタの鼻で野獣と化したレオン。

(詳しくは『豚鼻戦争!』をどうぞ♪)ブタミミも危険な香りなのだ。

お家に帰ってさっそくあげてみると・・・・やっぱり野獣です。

初めての味にマッスル興奮!!

image150.jpg


ちょっぴり学習したユウリは・・・テーブル下で避難して食べてました(笑)

ニックネーム れおーり at 23:21| Comment(4) | TrackBack(243) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ネームタグ(迷子札)

以前、お友達のなぽりんさんのコデヲちゃんブログでワンコグッズの

お店『PukuPuku☆G』が紹介されていました。

そこで見つけたシルバー925のおしゃれなネームタグ!!

もともと、シルバーが大好きな私は一目惚れし、早速ポチっと注文♪

わ〜いわ〜いわーい(嬉しい顔)本日めでたく到着しましたー♪


ワクワクしながら開けてみると、水色の袋でラッピングされてて

とっても可愛い〜♪♪

  image143.jpg

写真で見たより小さい感じ。でもこのぐらいの方が

ジャマにならなくて、アクセサリーにもなるしちょうどイイのです!!

お値段も1個1,380円のびっくり価格♪♪

そしてそして!!

実はお友達のさおさんちのケン君とお揃いぴかぴか(新しい)なのです!!

オソロが初めての私、なんだかウキウキるんるんとっても嬉しいのでした♪



  image144.jpg


 image145.jpg


気になるユウリ。自分のじゃなくレオンのタグをガジガジ・・・。

 image146.jpg

そんなに舐めたら溶けちゃうよーー。
ニックネーム れおーり at 18:24| Comment(8) | TrackBack(163) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

トリートボール

 

image75_2.jpg
 
レオンがまだ4ヶ月ぐらいの時に買ったトリートボール。

ボールの中におやつを入れて、ゴロゴロ転がしながら

おやつをGETするという、学習おもちゃです。


毎日お留守番だったレオンにちょうどいいかと買ってみたのですが、これが大失敗もうやだ〜(悲しい顔)

学習する以前に、なかなか出て来ないおやつに向かって

ワンワンギャンギャン大騒ぎちっ(怒った顔)

知能より忍耐力が必要みたいだけど、そんなものは持ってない駄々っ子レオン。

八つ当たりの大暴れがヒートアップ!!

せっかく買ったのに、たった5分でお蔵入りしたおもちゃでした。



そんな役立たずなおもちゃの存在はすっかり忘れていましたが

先日『Karubi*Style』のかるびままさんと話題になり、ガサゴソ探したら出てきました(笑)

いつもなら、使えないものはさっさと捨てる主義の私ですが

これは高かったせいか、珍しく残ってました。もう単なる貧乏性〜!



で、このおもちゃ、本当は『無駄な買い物シリーズ』としてアップするつもりだったのに

おやつを入れてレオンにあげたら、意外にも遊び出しましたわーい(嬉しい顔)

しかも1時間以上!!これにはびっくりです。

あんなにイライラして大暴れだったレオンが、ゴロゴロ転がしておやつをGETるんるん



image77.jpg



子犬の頃っていろいろおもちゃを買ってしまいがちですが

大人になってから上手に遊べるおもちゃもあるみたい。

アンポンタンなレオンには大人になってちょうどイイ感じです(笑)


皆さんのお蔵入りしたおもちゃ、今なら上手に遊べるかもひらめき





ニックネーム れおーり at 19:11| Comment(2) | TrackBack(31) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

無駄な買い物シリーズ 『ラブリーワン』

 
image74.jpg

無駄吠え防止グッズとして余りにも有名な『ラブリーワン』exclamation×2

以前共働きだったこともあり、毎日お留守番だったレオンは

私が帰宅してしばらくすると、遊べ遊べの大騒ぎ!!

しかもハッスル元気な子犬時代は夜中までワンワン鳴いて眠れやしないちっ(怒った顔)

今思えば、この子なりに理由あってのワンワンで

全てが無駄吠えという訳ではないのだけれど

とにかく少しでも静かになって欲しい一心で買ったのがコレ。


値段は忘れたけど、ペットショップで購入してかなり高かったのを覚えてる。

これだけ高いんだから効果バツグンのはず・・・るんるん

「オマエの無駄吠えもこれまでじゃ!!」

ウヒウヒ期待しながらレオンの首に装着し

説明書通り最初は着けることに慣れさせるところからスタート。


そしてワンワン鳴き始めた時、スイッチオンひらめき!!

レオンが鳴くとラブリーはブルブルブルブル〜〜〜。

びっくりしたレオンはピタっと鳴き止んだ。

「オォォッ!すごい効き目だ目exclamation×2



が、しかし。効き目があったのはほんの数日。

ブルブルに慣れてしまったレオンは更にヒートアップちっ(怒った顔)しワンワンギャンギャン大騒ぎ!!

ついにはベルトの部分も口に届いてボロボロ・・・。



結局、レオンの無駄吠えが止むより先にラブリーワンの電池の方があえなく永眠・・・たらーっ(汗)

「オマエが先に黙ってどうすんだパンチどんっ(衝撃)?!」

あんなに高かったのに、さっぱり効き目ナッシングもうやだ〜(悲しい顔)

レオンに吠え負けしたラブリーワン。

目に付くところにあるとよけい腹立たしいので、

役立たずの烙印と共にクローゼットの奥へポイッ。


実はレオンにとってもムチャクチャ腹立たしいヤツだったらしい。

ラブリーワンを外してから、それまでより吠えなくなった・・・。



ニックネーム れおーり at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする